

ワイルドだろ~?なビスケット


20121108.jpg
(本文とは関係ない写真#1)




おやつは基本手作り
凝った物は作らないんで
そんな偉そうにブログに書くほどではないんだけど
(ほんだら 書くな! ってつっこまないでね)




かぼちゃを久しぶり丸ごと一個買った。
種をくり抜いてる時ふと思った。

むっちゃ種 入ってるやん。
ほんのん(捨てるの)もったいないな~~。

よし!ビスケットに使ってやろ~!
for Linda



三日ほど天日干しをし終わって


イメージとしては
その後フライパンで乾煎りして
プロセッサーで粉砕して…

と想像は膨らんでいたけれど…

フライパンで乾煎りしてる時から
イメージが崩壊していった。

まるでポップコーンのように
跳ねる 跳ねる

床にまでちらばった種をリンダが
食べる 食べる

慌てて
拾う 拾う



プロセッサーに入れる
スイッチオン

???

イメージと違う(涙
種の周りがこすれて少し粉になるって感じ


でもいいにおいがする

きな粉のような



もうここで完全に開き直る






2012-11-22 (2)
(本文とは関係ない写真#2)




そのまんま
殻つきのまんま
かぼちゃの種をボウルにほうりこむ。

チンしたかぼちゃ八分の一も皮つきのまま
そのままほうりこむ。

昨日お豆腐買ったらついてきた”おから”もほうりこむ。

ブロ友のマミさんがおやつにローズマリー使ってたのを思い出して
庭から取ってきてキッチンばさみでちょっと細かくきってほうりこむ。

のばす為に脂肪0の無糖のヨーグルトもうりこむ。

あっ!もちろん小麦粉もほうりこむ。

木のヘラでまぜる。ませる。


オーブンは一段しかないから
成型すると場所をとって何回にも分けて焼かないといけないんで
全面に生地をのばして
ピザカッターで切り目を入れる。

170度で40分焼いてみる。

やけくそ気味でヨーグルトがいつもより多かったせいか?
ちょっとパンっぽい(汗





2012-11-22 (4)
(本文とは関係ない写真#3)



切り目を手でちぎって
バラバラにして
150度であと20分程焼いてみる。





出来た。
見た目もとってもワイルドなビスケットだろ~~。



2012-11-22 (3)



私もちょっと食べてみた。
ほんの~~り甘くって
美味しいやん!


リンダも食べてしっぽふってました。
美味しいってサイン
(そう 思おう!)




いっつも散歩のカバンにぶら下げてる
オレンジのおやつ入れを
毎回狙ってるあの子にもあげよう~~。



おしまい!

もう 当分は…

  • 2012.10.31
  • 手作り

20121010.jpg

ず~~っとほったらかしにしていたリボンで
怒涛の11本
一気に作った。


近所の”ガキんちょ”ちゃん達に
「あ~~ リンダまた違う首輪してる~~」
って

呆れた口調でまた言われる

きっと^^;


もう
当分やめようと思ってます^^;







一日遅れのメリークリスマス to you &me

  • 2011.12.26
  • 手作り

2011.12.25クリスマス (1)

クリスマスは3日もあったけど
バタバタで
あっと言う間に終わちゃった^^



今年のクリスマスは久しぶりに私にもサンタが舞い降りてきた♪


後輩ママから



2011.12.25クリスマス (3)



スッキリして美味しい



夫からではないけれど
夫のお金で
私から私へ
レンズ^^


息子と彼女からももらちゃった^^




そして
私からリンダへのプレゼント



2011.12.25クリスマス



Cocoa Mummyさんちのladiesが着てる素敵な洋服を見て
あんな感じの型なら私にも作れる!かも?って思った^^

そんな話リッちゃんのママにしたら
型紙くれた^^

生地もわけてくれた。


2011.12.23 (1)


本犬は迷惑そうで…



2011.12.23 (6)



ニコリともしない
(汗




それならば喜ばせてあげようぞ!



2011.12.26 (144)



今年はサーモンと野菜のケーキ
フルーツ添え☆



作っている時
ず~~っと
ソワソワ ソワソワ 

リンダ


自分のってわかるのかな?^^



2011.12.26 (143)


でた!
背後霊^^;




2011.12.26 (150)


美味しそうな物は
直視出来ません!

リンダ



2011.12.26 (156)



意地悪なママはまだ食べさせてくれません。




Ready

GO

2011.12.26 (167)






2011.12.26 (173)


勢いあまって
テーブルにのっかてる^^;



そんな
こんな
一日遅れの私とリンダのクリスマス
でした。

Merry Christmasがやって来る♪

  • 2011.12.05
  • 手作り



2011.11.30梅田夜会 (23)



11月の下旬から遊びの予定がぎっしり
琵琶湖でしょ、梅田夜会でしょ、北新地鮨ランチでしょ、ラクロスママの集まりでしょetc

写真整理できてません。
またそのうちボチボチと^^;



はや12月

漠然と
今年はクリスマス リンダと二人か~~。
なんて思っていたけど

カレンダー見て ギョ!
三連休!

と言う事は一日位みんな揃うかも?
と言う事はやっぱり今年もクリスマス料理作らないといけないんだ^^;





Merry Christmas
がやってくるんで




今日はクリスマスリース作りましたの~♪




2011.1205 (1)

生リースだから
ワンシーズン限り?
だよね?




そしてリンダにもクリスマスバージョンのカラー作りましたの~~♪

いかがかしら?^^




2011.12.04 (3)





明日は友人の亡くなったご主人の回顧展
「磯江毅=グスタボ・イソエ マドリード・リアリズムの異才」
に行ってきます。


素晴らしい絵なんです。

とっても楽しみ。

New Collars

  • 2011.06.28
  • 手作り

2011.6.28カラー





明日はどっちしていこっかな?


誰かに言われた
リンダの首は一個しかないよって^^;

確かに…^^;




でも

やめられない止まらない♪




new colors
まだまだ
to be continued




明日はお友達と遊んできます。

リンダ弾けるかな?
それともいつもどおりか?^^:



月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
My Blog Freinds
FC2カウンター
