

ラクロス お食事会

     今日は息子達の大学のラクロス部
     パパさんママさん達とのお食事会でした。  

     この2年間お世話になった四回生の保護者の皆様は、
     とってもやさしくて素敵な方々だったので 
     息子さんたちが卒業して、いままでのようにお会いできなくなるのは、
     とても寂しいです。


        n


                   ○○さんから素敵なプレゼント頂きました

         スワロフスキー











そんなかんだでLindaはいす
                     「着替えてるな~!私をおいてのお出かけやな~」
                     と思っております。



     20080131.jpg

     大好きなヒーターの前でスネスネモード



    そこへjust タイミングで息子が帰ってきたもんだから、大喜び手書き風シリーズハート

     嬉しすぎてひつこく息子にからんでいったので、叱られました。
     最後は、部屋から追い出し!!くらっちゃいました


                     ~☆~☆~☆~

            おしおき-1

                                まだ 怒ってますか?



 反省してます            おしおき-2


     




             おしおき-3



                           もう 許して~な~





手作り

もともと 不器用でめんどくさがりやな私ですが、お友達のママさんに
教えてもらって、Lindaの服や首輪が なんとか作れるようになりました。

ミシンなんて 息子達の幼稚園時代に お道具かばんを作って以来、ほとんど使ってなかったけど、
今では、思った時にスグに使えるようにず~っと出しっぱなしです。




ほんでもって、最近作ったのは こんな感じです肉球ワン


       


              フリース








FURISU.jpg





   

   ガーデンズ






                   首輪

遊んで!

クラブで忙しい息子達は昼間ほとんど家にいません。

そんな彼らが家にいると Lindaはスグに「遊ぼ~!」って

ちょっかい出しにいきますが……




ななめ あ~そ~び~ま~しょ!」はーと








        え~い

    こんなことして 調子にのってると









      ばしっ

あ~あ 怒られちゃった








    ぐれる


ほんでもって こんなLindaの出来上がりjumee☆Feel Depressed4



おちゃのこサイサイ

       いつの頃からか 家族が帰ってきた時や オモチャを隣の部屋に取りに行く時に
            勝手にリビングのドアを開けて出て行くようになりました。

       出でいくのはいいんだけど 私自身がソファーに寝っころがって くつろいでいる時なんかに
       イチイチ閉めにいくのが面倒臭かったんです。


                         
                        ピ~~ン

                       ヒラメイテしまいました

               「そうだ! Lindaに閉めさせればいいんだ~~!」グー!


         教えた甲斐あって今では、イチイチ立って閉めにいかなくていいようになりました





             よいしょ







          あけちゃえチョット 行ってきま~す




「Linda! ドア プルしてね~」


      よいしょ2はい は~~い






             もうちょい





             ばたん


              ~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~



                    調子に乗って 「もう1回行ってきま~す]




   もう1回







   ひらけごま







      いってきます




              「も~ いいかげんに しなさい」





       すみません
         「えらいこっちゃ ママ怒ってます」    


             



                しめます
        「もう チョット 待ってくだちゃい」










     がんばりました







    ちゃんとしめた








         いってらっしゃい

           「はい  わかってるです。 調子にのりました。  もうしません」



                   今日はね~~
            


ヨットハーバー

           昨日はいい天気だったし、パパもお休みで家にいたので、

           お弁当持って、ヨットハーバーに散歩にいきました手をつなぐ


20.jpg
          

      今日は大好きなパパも一緒だから いつもよりテンション高めな この人




  ハート






    低い


     
          
                         あいかわらず 躍動感のない この人





           「 そんなこと言うなら チョット 走ってみましょっか!」 

       走る3


走る2

         走る1


ディスク

  



         ジャンプ






     

     
                         jumpなんかしちゃったりして




じゃんぷ2







13.jpg パパです





          12.jpg

  

14.jpg
       

              パパと歩く時 嬉しくて 何故か リード カミカミしちゃいます。



18.jpg




         16.jpg

                    
                                               19.jpg







  

         17.jpg



         なんか ママは Lindaとパパのデートの付き添いみたいな感じジャン








船10-090224





                                   

日常

 昨日時間があったんでリンダの洋服をつくりました。

お尻の お花かわいいでしょ!色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)にあう




ママはランチ

         今日は 息子の高校時代のお友達のままさん達と
         定例のランチに行ってきました。



            B




A


                   あはは(~_~;)チョットお留守番しててね!



画像 143
                  

                           画像 144


画像 145


                           画像 147


画像 148


こんな感じのランチでした





       「おかえり~ おみやげは~~!!!」



      C.jpg


  

       「な! な! ない~~






降参

           ショック    
                        気を失うリンダ





          安心

             スネタ後 息子の足に挟まれてスヤスヤ寝ている リンダ です

またやった(ーー;)&梅の花

やった
       今日このお肉でシチューしようと思ってたのに…
          解凍しようと思って台所に置いてたのに…
            チョット買い足しに出ただけなのに…           
             お出迎えの時確かにペロって美味しい口したよね!
               まずいって思ったけど後の祭りだよね汗

                    「ゲップ」って確かに聞こえました



画像 003「私 知らんような気がする」てか





        画像 006

                    ママは絶対アンタやって気がする


      「ママが そんなに言うなら…」



  
20090305.gif


                  
               反省してない

                      今日は絶対晩ごはん抜き



おしおきした後

しばらく無視してやった



                     気を取り直して
                     梅 見に行きましょ


 



                       画像 029




       画像 025
           リンダとここに梅の花を初めて見に来てからもう5年経つのか~



        画<br /><br /><br /><br /><br />          <a href=画像 042



              画像 045







                  Linda もう 泥棒さんしないでね汗;;



画像 038

        「わかってるって 肉球ワン



                                       絶対ウソや涙











一日遅れのバレンタインデーケーキ&梅林

                 今日もまたテクテクとお散歩がてら
              昨日とは違う梅林に 懲りもせず行ってきました。




   






               3.gif

   
                   「今年は梅の花 もう十分堪能しました」



               梅の花を見るとウン十年前の結納の日を思い出します


               結納が終わった後リンダパパと大阪城に梅を見にいきました。

                          いい頃だったなぁ~(*^_^*)
                      (今が悪いと言う意味ではありませんよ





                       梅林を後にして お散歩小道へ
          d

                              e




          f



           gほたる
                       この川で夏には蛍が見れるそうです。








4.gif








       さて そろそろお家に帰って お兄ちゃん達に一日遅れのケーキ焼こっか



j

        「はい! そうするべきだと思います!!」

                    (何かたくらんでるんじゃないでしょうね




  k
      


                    最後の難関 急な上り坂
   (この坂登る度に なんでこんな所に住んでるんだぁ~ って思っちゃいます)
       
            



    息子達は昨日は二人ともお出かけだったもんで
          (そりゃそうさ 昨日はバレンタインだもんね~



                                          息子達初登場 

            

           2000.jpg
                     

                        500.jpg


  
           1000.jpg

        大学生の彼達を見てると 青春やなぁ~ いいなぁ~ってつくづく思います







         l

           チョコ嫌いな彼らの為に我が家ではケーキはいつもこんな感じです手書き風シリーズハート





                          オット!!                     
                          この方を忘れてました。



    o










   m

               位置は確認     ママ どっか出かけるかな








 n


                      こら~~ 






    p

                

                   スポンジ ほんのすこ~~~しあげました



            
               ~HAPPY  LUCKY  DAY~








lindaの大事なこと

            lindaの朝ごはんはみんなが終わってからになります。

         でも晩御飯はみんなを待っていると何時になるかわからないので

           夕方のお散歩が終わって、お家に帰ると 一番にいただきます。

             でもたまに ママが用事があって他のことを先にしていると

                   こんな感じでこっちを伺っています。



      ごはん


                  「ママ 何か大事なこと わすれてませんか?」




                      心配になって もう少し顔をのぞかせたりして



                               早く

                            リンダのお皿を取り出して 

                         「お待たせ! リンダのご飯しよっか!」

                               って言うと

                         「ヒィ~ン ヒィ~ン クィ~ン クイ~ン」
 
                     私って一体何飼ってたっけ? て言うような声をだします。


                                 出来たよ


          09-02-17.jpg

               ご飯 ゴハン  ごは~ん      






                           ど~ぞ





    3.jpg



    2.jpg



        1.jpg


           「うまうま です  お母しゃん! 今日も元気だ ごはんがうまい!!」





               10.jpg




 
      4.jpg

                           ピッシッー    




            「んじゃ! ヨーグルトちょこっと入れてあげるね!」

           5.jpg


                    「ホ~イ お皿持って行きまぁ~す頑張るぞ。おーっ。








    6.jpg




          7.jpgお待たせ






            11.jpg


          今日もリンダの大事なこと忘れなかったね 

梅田夜会

昨日はOL時代のお友達5人で2ヵ月に一回のお食事会でした。

いつも梅田で会って食事とお酒とおしゃべりを楽しんでます

梅田夜会と名付けています!

             夜会1-090218


                           夜会2-090218

       夜会3-090218


                                夜会4-090218

             夜会5-090218


夜会6-090218
              
               茶屋町の隠れ家的な感じのお店でした。
                 お料理もとても美味しかったです。
         特にフルーツトマトの揚げ出しは 初めてお目にかかったお料理でしたが
                 とても美味しかったです。

           ブログ初心者のため、最初の二品は写真撮るのも忘れてガッツイテしまいました汗;;


           そんなかんなで私はとっても楽しいひと時をすごしたんですが…

                  それまでの私の一日はと言うと

                  リンダの首輪をまとめてお洗濯晴れ

夜会26-090218

               夜会24-090218


                何本作ったか数えたことはありませんが
                     結構作ったとおもいます。

                       息子達は呆れ顔


                   リンダの夕方のお散歩をはやめにして

              そろそろお着替えして出かける時間だわ!♪って思っていると

 
       なんか~    ジトォ~ っとした空気が部屋中を覆いはじめた!!

                         振り向くと

アルバムを作る全ての素材を見る



                     よっ!!芸達者!!




                     そんな事しても無駄だよ~ん
                     おりこうさんにしててね


            夜会13-090218
                      「お母しゃん行くなぁ~



                   いつものように 後ろ髪引かれて しばしお別れ





    いつものように私だけ一次会でみんなとはお別れして 一路 リンダの待つ我が家へ家





                         夜会14-090218
                「お母た~ん  お帰り~


         でも




            夜会15-090218


      「美味しいもの 食べてきたですか?」

                    「いいえ お友達とチョット…」


夜会17-090218



夜会20-090218
                スリッパ ガジガジしてやるです!!


夜会21-090218

                   
        






夜会22-090218


       リンダ 遊ぼっか!!


            夜会19-090218


                     やった~!!



            それから約30分リンダちゃんタイム




  夜会23-090218

                    明日はずぅ~っと一緒にいようね手書き風シリーズハート





キルトカフェ

      クウガママさんの所の野中ショップさんに注文していたプレートが昨日届きました。



 きると1-090220


     とっても素敵で 見ているだけで ハートがふあふわ 優しい 嬉しい気持ちになってきます。

                    どうもありがとうございました。

                   大切に飾らせていただきますね手書き風シリーズハート




               今日はアクセル君のママに誘ってもらって 夙川にある
                     キルトカフェさんに行ってきました。


           お嫁入りに来ていた 駒子ちゃんとゆずままさんにお会いできて
                     とっても嬉しかったです。








きると12-090220






                    きると11-090220


           
            駒子ちゃん かわいい元気な子をたくさん産んでくださいね






                初めてお会いしたバニラちゃん オペラちゃん親子




きると6-090220




       「ね~! どっちがお母さんなの?」

                                「私! こっちが娘のオペラちゃんです!」

       「いいね~! いつもお母さんと一緒にいて」


                  って言う会話が聞こえてきそう






   きると3-090220






きると5-090220



駒子ちゃん    アクセル君    リンダ  の Three Shot







きると7-090220


              どこへ行っても kitchen に入り込んで行こうとするリンダ



                          注意報 発令






きると8-090220




                  みかちゅーさん くれへんかなぁ~



          きると9-090220





きると13-090220

                この中にはなんと大好きなマグロが…

            リンダには目に毒 鼻にに毒なものがあちらこちらに…
                  



                    ママさんにおやつ頂きました


きると10-090220

                「リッタン!! 私の分も残しといてよ~






                        「楽しかったねハッピー



                     「うん♪  でも 疲れたから  寝る犬寝     





      きると2-090220
 








お花

今日も寒い一日でしたが
お庭のお花はもうすぐ春ですよ~って教えてくれています
ヮクd(*^0^*)dヮク






花「1-090222








花2-090222


どの季節もそれぞれ いいところがあって日本に生まれてよかったな~って思います

でも私の中で一番ワクワク感があるのが
冬から春に移り変わる頃です


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;


近くのリンダのお気に入りの場所です




画像 082

「  クンクン  誰か先にきてましたね!








画像 104
今日は珍しくボールで遊ぶ気があるらしい
(o´ω`o)ぅふふ


画像 111
画像 112
画像 098








画像 122
「ママ あそこに見慣れない物がはしってます!!」


画像 134
 柵の向こう側はゴルフ場ですにっこり



画像 116



画像 130
アッチいったり コッチいったり 忙しいですne!


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*


今日は昼から雨が降るらしいので 
朝のお散歩をタップリしました


お家に帰ってお気に入りの場所でまったり

これぞまさしく

リンダな時間ですねハッピー







花3-090222
















オ~ ゴージャス!!



白浜30-090227





白浜31-090227
一泊二日で友達四人で和歌山の白浜にのんびり旅行に行ってきました。

誘ってもらって どーしよーかな~?って一瞬考えたけど

家族とじゃない旅行って ウン十年ぶりだんし

リンダは息子が二人ががりで めんどうみてくれるから

3分後にはかぎかっこ行くふるーつ☆Cultivation・!赤かぎかっこて返事してました!


なんばからバスバスで2時間半

おしゃべりしてたら「あっ!」っていうまに到着

今回泊まるのは ホテル 川久




白浜11-090227





白浜1-090306








とってもゴージャスで落ち着けるホテルでした

何十年来の友達と

温泉入って 美味しいもの食べて おしゃべりして 飲んで

楽しい の~んびりした旅

白浜7-090227


ホテルのあちこちに素敵な調度品がありました白浜9-090227


白浜18-090227


白浜17-090227


お部屋からの眺めもgood!

白浜8-090227


白浜27-090227




白浜4-090227
白浜21-090227



どこにも観光には出かけませんでしたが

ホテルのあちらこちらで目の保養を楽しみました。





白浜16-090227

白浜15-090227



白浜23-090227





白浜24-090227



白浜20-090227




夜はホテルのBARへ出かけましたアップロードファイル



白浜13-090227


白浜6-09022四人のイメージのオリジナルカクテル

白浜19-090227




本当に行ってよかった!

旅っていいね!

友達っていいね!




「リンダ ただいま~




白浜29-090227

















二月の海

                    今週末 パパは東京   
                                
     ほんでもって息子たちは ラクロスの波崎オープンで関東に遠征に行っていない!!

                       と 言うことは

                 ヤッター リンダと二人きりの週末だ~!!

         ごはん作らなくていい 洗濯も毎日しなくていいはーと夢のような生活じゃん!!


               こりゃ~チョットいつもと違う所にお散歩行くしかないよねハッピー


浜2-090228





     8.gif


                天気もよかったし 浜の方は人も少なく サイコ~










海には鴨(多分)が一杯いました

鴨のシンクロです




浜119-090228


浜120-090228



一杯遊んだし 一杯走ったし そろそろ帰ろっか

お家帰ってシャワシャワしたら 

また夕方のお散歩だね

                                  時間に縛られないってシ・ア・ワ・セハート&ラインストーン*ターコイズ×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

たまにはこんな日あっていいよね頑張るぞ。おーっ。
(でも なんかここ最近のんびりしすぎてるよ~な気がする



        s-浜33-090228
           リンダの後姿 お尻から ルンルンって聞こえてきます(*^-゚)vィェィ♪ 
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
My Blog Freinds
FC2カウンター
