

この前の土曜日の事


   この前の土曜日仕事の勉強会がありました。
   15時から18時までだったので、夕方のお散歩は無理だから
   朝 長い目のお散歩に出掛けました^^♪





mac8-090331.jpg





ごめん6-090331




勉強会は3時からなんで結局1時半に家を出て
かえってきたらもう7時を過ぎてました。

                        なんか新しい事を覚えないといけないんだけど…
                        頭が拒絶するんです α~ (ー.ー") ンーー




                 そんでもって ど~~っと疲れて家に着くと
                        お家真っ暗 (。。lll)ガーン

                  電気をつけておいてやるのを忘れてました。


                      なんか不安げにお出迎え…

                        きっと 暗くなるし

                     私 ご飯もらってない~~!!

                        ど~なってんの~!!

                      って思ってたんでしょうね

                  あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた





               そんな不安だったリンダを あまりかまいもせず

                     行きたくない所に行かされ

                  提出しないといけないものがあるし

                    とってもイライラしていた私




           ご飯を食べた後で「ママ 遊んで」ってやって来るリンダ

                  でもその時提出する物を記入していた私

                      「遊んで! 遊んで!」

                           イライラ

                  「遊んで! 遊んで! 遊んで!」   

                      もうちょっと待って~!!  

                     イ~~  ってなった私は

               「も==~~ あっち行ってよ!!」って怒って 

                    リンダをちょっとおしやっちゃった涙       



                        書き終わってリンダを見ると








ごめん1-090331





                罪悪感からか とっても悲しそうに見えてしまった

                           ごめん


           そ~言えば昔 息子達が小さい頃も なんど寝顔にあやまったことか

                 「今日も 怒っちゃって ゴメンネ!」って


                         学習能力ないな 私…




                 ∮゚.+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒∮゚.+。⌒






   ごめん5-090331




                 このお花 恥ずかしそうに お顔隠してるみたい(..*) ポッ







    
ごめん3-090331

                                                  お庭のお花

桜 part1  4月3日


今朝お友達のりっちゃんがお散歩の途中に遊びにきてくれました。




千種1-090403



リンダはリシェママに一目おいてるんで、お外であってもまずご挨拶に自らうかがいます
(^▽^笑)





今日は昼からアクセル君のパートナーみかちゅーさんに誘って頂いて

宝塚にお花見をかねた てくてく散歩にいってきました。桜の木






千種2-090403



まだ満開ではありませんでした。



千種3-090403



今年は桜が咲き出してから満開になるまで、結構日にちがかかってますね

でもその分長く桜が楽しめるので

得した気分になっているのは 私だけかしら?

ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ






散歩の途中で彼女が見つけておいてくれた カフェへケトル





千草6-090403


彼と彼女の見つめる先には何が…





ラベンダー1-090403






お店の人が アクセル君とリンダにも

すぺしゃるフードをサービスしてくださいましたjumee☆lucky1R




千種7-090403








千種8-090403



街のあちらこちらに桜があふれるこの季節
大好きです







千種9-090403


こんなところからでも
一生懸命咲いているんだね



なが~い なが~い大満足のお散歩でした
ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン






犬服作り いと楽し!?


リンダの服用にと思って 以前に買っていたハギレがあったので、

昨日から一着作り始めました。

基本の形が出来上がって表向けると

ガ・ガーン

なんじゃこれ~!!

なんと黄色のマジックで

↑↑NO22ってかかれてる
ガ━━(´・д・`|||●)━━ン



犬服1-090406


縫い直すにも そんなに生地残ってないし…

ど~しよ~ \(-"-)/ マイッタ

でも イイコト閃いた ピ~~ン

そうだ フードつけてみよう!!

そしたら にっくき NO22がかくれる^^

でもフードって作った事ないから 自分の服を出してきて

あ~かな? こ~かな?って試行錯誤

お友達のもんた君のママが型紙もっているのを思い出して

急いで借りに行ってきました。

フードを作る分もギリギリ状態だったけど

なんとか初めてにしては上出来 って自我自賛


で、でも



犬服19-090406


生地残り少なかったから 小さいフードしかできなかったから

結局NO22は隠れなかった(oh no!!)

o( _ _ )o ショボーン

家にあったラメっぽいので ごまかしてみたりして~~♪




犬服18-090406


おしりの所にステッチいれてみました



犬服17-090406



「私はど~でもいいです」

って絶対思ってる





☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆



今日もてくてく 桜を見にいってきました。桜の木犬服9-090406



犬服8-090406






犬服4-090406





犬服10-090406



リンダも一応記念撮影






犬服13-090406


下校中の小学生に もみくちゃ

子供には何をされても 絶対怒らない ♪


そんなリンダが だ~~い 好きだよ






途中でよった お友達のお家のお花

犬服2-090406



こんなに 開ききったチューリップ見たことない





犬服5-090406


キラちゃんとラッキー兄さん






いつもの お散歩小路を通ってお山への コース






犬服20-090406



途中で咲いてた  お花




犬服14-090406



葉っぱはちぎれてるけど お花の形は完璧に近い♪





犬服15-090406




お山の芝桜も もうすぐ満開色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)




犬服16-090406




「りーちゃん 草ばっかり食べてるから 舌に草がついてるよっ!」 (^m^ )クスッ




犬服6-090406



半分ピンクで半分白いお花

かわいいjumee☆spring2R







犬服3-090406


綺麗な鳥鳥











犬服7-090406



今日もいっぱいあるいたから お疲れのリンダ

お家に入る前にひと眠り



「ママ お花もういいでしゅから 明日もいいお天気なら川行きましょ。 ムニャムニャ…」

と言ってるのかな^^?      m(~ー~m)~









犬服21-090406





















夙川でお花見 


また 花見か!!

ってリンダに叱られそうだけど

今日は 息子の高校時代のお友達のママさんに誘って頂いて

リンダも一緒に 西宮の桜の名所 夙川に行ってまいりました。

春休みも終わって平日なんで 人手はまあまあ

暖かくてホントお花見日和でした。 o(^^o) 






夙4-090409









夙「2-090409







夙1-090409





今回は花見弁当にデザート付き






夙5-090409



ってなんで リンダさん 喜んでんの?




夙6-090409




夙3-090409




「ウマウマ付きのお花見は 大歓迎だわ~んオンプ




夙7-090409




ののちゃん 今度はもっと一緒に遊ぼうね^^♪




と言う訳で きょうも楽しい一日でした

      チャンチャン ♪♪♪



で終わるはずだったのに…

夕方いや~な事が起こってしまった
o( _ _ )o ショボーン


落ち込んでいる私ですが

そんな時は

「人生 最後はプラス マイナス ゼロになる!!

嫌なことがあった分 いいこともあるさ!!」

『これで済んで 不幸中の幸いや!!!!』


って無理やり自分で自分に言い聞かせてます。

皆さん嫌なことあった時

ど~やって のりこえてますか?





幸せな時間  


4月10日の日記

私がしあわせを感じる時間のひとつ


たっぷりお散歩してお家に帰って

前庭で(そんなにたいしたスペースはありませんが (’-’*) )

リンダが満足した顔(^。^)をしていて

ぽかぽかお日様をあびながら 大好きなコーヒーを飲むひと時

すぐ隣には リンダ お花




北山9-090409





北山10-090409




嫌なことがあった後だからこそ

今日は長~い長~いお散歩に付き合ってね♪

以前リンダパパが 
「リンダの散歩をしてやってるんじゃなくて

リンダに散歩を付き合ってもらってるんだ!」

って言っていた事を思い出した

ほんとその通りだよね

今日もママにお散歩付き合ってね (^-^ ) ニコッ


今日はイッパイ歩きたいから チョット足のばそっか




北山2-090409






北山3-090409





北山1-090409








北山6-090409


鴨さんもお花見??








北山5-090409






桜のトンネルくぐり抜けて


北山4-090409




向かいの公園へ




北山8-090409




北山7-090409



ちょこっと ボール遊びして



帰りに 川に寄り道


20090411-114738-15634600.gif




北山16-090409




リンダ お母しゃん チョット すっきり してきたよ
☆⌒(*^-°)v Thanks!!






北山11-090409



ふと気がつけば…

リンダが我が家にやって来てくれて もうスグ6年

そ~言えば この何年間 退屈とかひま~~って感情なくなってる

毎日楽しくて あっと言う間に一日が過ぎて行く

それもぜ~んぶ リンダのおかげだね
(一応パパとお兄ちゃん達もいれとくか

それと大切なお友達と

み~んな ありがとう




北山17-090409

お庭のお花  花韮







kannnonnji55-090409.jpg









明日はもう大丈夫!!



 




















Happy Birthday














先週末は 我が家の息子達の誕生日でした。


あ~~んなに かわいかった(親ばかちゃん?^^:)


彼らも もう21歳


誕生日当日はなにかと お忙しいようで


お家での誕生日のお祝いは日曜日になりました。



午前中はパパとリンダと三人で

川遊びに砂浜





21歳3-090411




暑い日だったけど



さすがに川の水は まだまだ 冷たい






21歳2-090411






21歳5-090411


ひたすら 腐りかけた木をくわえてくる リンダ







21歳6-090411



帰りの車の中ではいつものように

パパにべったり




夜は5人?揃って お祝い




21歳1-090411





ケーキの写真を撮っていると

なにやら 怪しげな物体が 背後霊のように ケーキに付きまとっている^^♪

「あやつか~~」





21歳7-090411


こ~んなに


21才9-090411









あ~んなに




21歳8-090411



かわいかったな~(しつこい)

f(^_^;) エヘヘ・・・



いつのまにか とっくに家族で一番チビッコ(身長)になってしまったな~^^フフ


ツインズだから 訳のわからないいまま子育てが終わってた!!と言う部分もあるけど

精一杯の愛情を注いで育てたつもりです

f(^^;) ポリポリ


まっすぐに 育ってくれて


ありがとうハッピー





21歳4-090411



よかった (o^^o)ふふっ♪

よかった (*^ ^* )V





この2, 3日の事


4月15日

梅田夜会の日




090414-1.jpg



いつもお店を選んでくれるのは nちゃん

彼女の一人娘は今留学中

6月に帰ってくるんだけど

私達にとっては「あっ!!」っと言う間の一年だったけど

彼女は実感こめて「長かったわ~」って言ってた。



私の大好きな「ささらや」のしろえびせんべいを買ってきてくれた Oちゃん

彼女は年下だけど とってもしっかりしてるの



ゆにこ10-090416



白い恋人と花畑牧場の生キャラメルはパパのおみやげ
(^―^) ニコリ



とってもセレブな bちゃん

いつも色んな所のお土産買ってきてくれて

ありがとう


落ち着いていて

けっして出しゃばらない tちゃん

お嬢さんの入学おめでとう


彼女らと会うと時間を忘れておしゃべりしちゃう。

本当の自分をさらけ出せる

大事な大事なお友達


次回は叙々苑ランチ

楽しみにしてま~す食事





4月16日


ザ・カーペット オブ 芝桜











昨日は夜お出かけだったので

夕方のお散歩は少ししかできなかったので

今日は罪滅ぼしさせて頂きます

(o^^o)ふふっ♪

リンダの行きたい方向に行ってあげましょう♪


近くの川に さぎ がいました。




ユニコ1-090409


近くで見ると けっこう でっかい (@@;)ぱちくり




その後いつもの お山へ

芝桜 そろそろ 満開を迎えそう花




ゆにこ5-090416





ゆにこ4-090416





ゆにこ3-090416



ピンクのお花がお似合い 
(’-’*) フフ






なんか い~感じだったのに



初対面で いきなり お顔からご挨拶してくる子はちょっと苦手

「あんた! ルールってもんが あんでしょ!!」

って怒ってはります

(_ _,)/~~




ゆにこ6-090416


べっぴんさんが だいなしですよ~(ってか?)




ぐる~ってお山歩いていると

八重桜



ゆにこ7-090416






あけび が綺麗に咲いていました。



ゆにこ8-090416







4月17日


今日はパパお休み取ったので

昼から I K E Y A に行ってきました。



リンダに 何故か 犬のぬいぐるみのおみやげ




「こんな もんで 誤魔化されてたまるか~~!!」



いけや1-090417




って言いながらも 結構気にいってるって

ママ知ってます。 o((*^▽^*))o




夕方は三人?で 近くの植物園にお散歩


お友達に会ってうれしそう




いけや3-090417






大好きな黄桜がもう咲いていました。

いつもはGW頃咲くのに 今年はチト早やめ



いけや5-090417





いけや12-090417





いけや6-090417

ミズバショウ



ここだけ って
感じ



いけや7-090417






いけや4-090417


お花も堪能したし

帰ろうね




パパに買い忘れた物を買いに行ってもらったら…


いつものように

こんな感じに





いけや8-090417



苦手な郵便屋さんのバイクが通っても…

いつもなら 吠えるのに…

今のリンダには見えてないって言うか

それどころじゃないって言うかf(^^;)





いけや9-090417





「ブ~ン

バイクの音




いけや10-090417








いけや11-090417



        めでたし めでたし

















4月18日のこと



この日は リンダを海に連れて行こうって

パパが昨日から楽しみにしてました。

当日の朝 なんかチョット気分が悪い 私

でも近くの海だし

ど~しても 気分悪くなったら

スグ 帰れるし いいっか o(^-^)o





てに15-090418





この時期の海が一番好きかも

太陽もギラギラしていないし

人も少ない (=^^=)










う5-090418




う8-090418




海に向かって行くときは

激しく水しぶきを上げて泳いでいくけれど

帰ってくるときは

ス~~イ ス~~イって見ていてる私も気持ちよ~くなります




う4-090418






犬連れで海に行くと必ずおこちゃまが寄ってきます。




う9-090418










う2-090418



でも 絶対おこちゃまの所にには
持っていかない リンダ (^。^;) ハテハテ?






う7-090418





あの~ お楽しみの所 言いにくいんですが…

ママちゃん チョット 限界が近づいて きたみたい (ノ_<。)うっうっうっ







 う6-090418





いや あの その この …

もう 無理帰る





う10-090418




リンダも ジャンプ





う11-090418





お魚も ジャンプ








う13-090418



もう一回いいですか?って 聞いてるの?











う14-090418






本日 これにて 終了




結局 わたし ウイルス性腸炎と診断されました
(°m°;) アレマッ!

一日半 なにも受け付けず

おかげで 体重ちょこっと減りました

でもこ~ゆ~のって スグ戻るんですよねハート&ラインストーン*ターコイズ×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)












川のお花… こんなはずじゃ…



お買い物の帰り いつものように 原付で 川沿いを走っていた

黄色いお花が いっぱい咲いている

体調崩してから 長~い距離の散歩してないから

ちょっと不安も残るけど

リンダ連れて写真撮りにこよ~~っと (*^^*) フフ







仁11-090422




そう お花の写真写して 川沿いをブラブラ 

のんびりお散歩しよ~って思っていただけだったのに……





こんな事になってしまった 
ヤレヤレ(-。 -; )







20090422-224859-31804000.gif




「誰が 入っていいって 言ったんや~~!!!」

って叫んでも後の祭り 
(^_^メ) ピクピク






仁4-090422



怒られている事はもちろん おわかりで…

目を会わせないし

耳は とんがってる



「あのね ママはね ただ こ~ゆう 写真が撮りたかっただけなんですけど…」






仁2-090422




もういいよ

ただ シャワシャワするのが面倒くさいだけですから


ど~ぞ お好きに弾けてくださいませ

(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ





仁6-090422








jinn15-090422



リンダの走る姿は 私に元気を与えてくれるね




仁7-090422







仁8-090422







仁9-090422



大満足のリンダ


リンダが嬉しいと私もうれしくなっちゃう








仁3-090422



来てよかったね


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・









仁10-090422









おっと 忘れてた 

今日私の○○才の誕生日じゃんケーキ



花束HAPPY BIRTHDAY TO MEキャンドル

Lunch





今日は以前から約束していた お友達四人と

ランチへ

今日いったお店は 西宮市にあるウーバレ・ゴーデン




ウーバ1-090424



病み上がり後初のランチ おいしかった~~

久々に満腹感を味わいました

完全復活です(*^-゚)vィェィ♪




その後 お留守番のリンダのお土産を買いにジョージ芦屋店


お店に入ってスグに私の目に飛び込んできたのは

これ






うーば5-090424




これを買ってもリンダは喜ばないけど

ど~~しても欲しくて買っちゃいました。

o(*⌒―⌒*)oにこっ♪




これだけではリンダに申し訳ないので

彼女の好きなローハイドガム」を買いましたガム




うーば6-090424



リンダ これで許してチョjumee☆lucky1R





そして Lunchでデザートを食べたにもかかわらず

お洒落なケーキやさんで

お店の人お勧めのチーズケーキも買っちゃいました。

お店はポッシュ・ドゥ・レーブ



大満足の一日でした。


もちろん今日からお気に入りのボウル使いました。






うーば2-090424




まずは正しくマテして~~


(@⌒~⌒@)いただきます





うーば3-090424





いつもより美味しいですか?

自己満足の母でした~~♪







嬉し 懐かし訪問者



数日前 学生時代のともだちから電話があった^^

「リンダ見に行っていい~?」

「モチロンいいよ でも急にどうしたの?」って聞くと

「ブログ見てたら急に 実際に会いたくなった!」だって^^;


学生時代と変わらぬ行動派

家は今日誰もいないし、彼女も都合がいいみたいなんで

今日家に来てもらうことにした ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪




今日は寒くて風も強い

晴れたり曇ったりややこしいお天気

今のうちに朝のお散歩すませとこっか(^―^) ニコリ




昨日の雨で洗い流されたように

今日のお山はいつもより 緑が鮮やかさとと-春の山






しろつめ6-090426







しろつめ4-090426


あっちの空 怪しい雲




しろつめ5-090426


なんか美味しい物落ちてますか?






しろつめ2-090426



結局雨が降り出してきちゃった雨





昨日も一日雨で十分にお散歩出来なかったので

まだ帰りたくないみたい

ちょっと位濡れてもいいよね

もうちょっと続けようね (∩.∩)にんまり







しろつめ1-090426





友達っていいよねはーと
飾らなくていいし 昔話してると色んな思い出が蘇ってくるハッピー



思い出の曲って話になって(昔の彼 関連は抜き ー ̄) ニヤッ )


彼女の選んだ曲は
「ムーンライト・サーファー」

卒業旅行で夜の真っ暗な海に向かって

女子四人で大声張り上げて熱唱したよね

キャッ♪((└|o^▽^o|┐))((┌|o^▽^o|┘))キャッ♪




私のあの頃の思い出の曲は コレ!!

今でも大好きな曲だよ








当時持っていたのは輸入版のLP

歌詞がついていないので ともだちが テープ(って言うのが時代感じるわ~!)に

落として それを あ~でもない こ~でもない

って言いながら自分達で歌詞カード作ったよな~ o(〃'▽'〃)oあははっ♪







しろつめ3-090426


お昼一緒に食べて しゃべって 笑って あああああ~~^^♪ 楽しかった

(駅まで送って行くんでお酒は抜き チト残念)




楽しい時間はすぐ過ぎて行く 
(^^)-(^^)-(^^)-(^^)-(^^)-(^^)-

また近いうちに会いましょう(^^) ♪








しろつめ10-090426




しろつめ11-090426





しろつめ8-090426




しろつめ9-090426



雨がやまないから三人でのお散歩は諦めました

でも十分遊んでもらえたリンダ

ママのお友達を気持ちよく 迎え入れてくれたね♪
ありがとう^^V







しろつめ22-090426



















リンダと二人 昭和の日



今日は  みなさんお出かけで久々に晩御飯作らなくていい日^^

料理は嫌いじゃないけど

体育会系男子二人は まだまだガッツリ召し上がるんで

晩御飯作りはけっこう時間をとられる

だから作らなくていい日は 心にと時間に余裕ができて

実はおおいに嬉しいのだ^^♪



今日は朝から天気もいいし

なんかすがすがしい日になりそう♪

家事もはかどる


お花のお手入れして…






feu3-090429.jpg



今日はなにしてすごそうかな?

予定がイッパイ詰まってくると

なんか気分的にしんどくなったりする

だからな~~んにも予定ない日はだ~い好き



いいお天気だけどわざわざどこかに出掛ける気にはならない

リンダと二人の昭和の日

のんびりまったりすごしましょう  (=∩_∩=)




いつものように てくてくとお散歩に


この橋を渡ると





feu4-090429









feu30-090429









feu24-090429





遠くに出掛けなくても十分楽しめる環境に感謝

☆*:;;;;;:*☆ТНАΝК У○∪☆*:;;;;;:*☆






20090430-131821-35940400.gif





私の誕生日に息子の彼女が焼いてくれたapple cake

とっても美味しかったな^^


今日は時間あるから

久しぶりにりんごのタルトを焼こう



ほんでもってリンダのクッキーも焼いちゃえ~~





fue6-090429





リンダのクッキーは

かぼちゃと黒ゴマときなことヨーグルトとアボガドオイル入り


同時進行でやっちゃいましょう頑張るぞ。おーっ。




feu7-090429





feu8-090429




まずはタルトの出来上がり




feu9-090429


あはは  すいません^^;




feu10-090429







feu12-090429




「そうだよ~ん  でもまだこれから焼かないとね^^」







feu11-090429







feu17-090429


匂いはしてるのに まだ出てきましぇん







feu18-090429





ふぇう19-090429





feu20-090429





feu21-090429






「オ~イ リンダ 焼けたよ」jumee☆lucky1R




ふぇう13-090429






でもね~feu15-090429





まだ アチチ なんだよ~^^:
feu14-090429




やっと さめました





feu16-090429











feu22-090429



「ど~ぞ めしあがれ」手書き風シリーズハート








ふぇう23-090429



この後おまたした分

たっぷり召し上がっていただきました8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-01:SbBlue(色付-暗い背景用)







月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
My Blog Freinds
FC2カウンター
