

我が家の泥棒さん



今日は法事でリンダはお留守番

いつものようにお約束のガムあげて

「おりこうさんにしててね」っていつものように

声かけしてお出掛^^



4時間半ほどのお留守番

パパが先にお家に入って

私が玄関の前についた頃

なにやら 家の中から「ウオォ~!!」 なのか「ワァ~」なのか

聞きなれないパパの声…








しろつめ14-090426



「そこで反省しとれ!!」



「いいと言うまで入ってくるな!!」








しろつめ19-090426



問答無用




しろつめ12-090426


その口の周りについてるものが 動かぬ証拠その1でしょ!






しろつめ21-090426

ぼんさんが…





しろつめ20-090426


をこいた…


やってんじゃないよ!!


見るたびに徐々に近づいて来てる ∵・゚ゞ(゜ε゜ヽ)ぶっ






しろつめ18-090426





鼻の穴の中とおひげにバッチリ 動かぬ証拠


ダメ 怒ってるのに 笑っちゃう


(^m^ )クスッ



「ダメです! もう一度お外出て!!」







しろつめ17-090426



「ま~~~だ」





しろつめ16-090426




そのあくびは何?

反省しとるのか?







しろつめ15-090426


「ハ、ハイ もちろん (^o^;)」


ほんと~かな?

あやし~!!




しろつめ13-090426



動かぬ証拠その2

こんな事して~~ (*'へ'*)ぷんぷん







ついでにリンダも掃除機かけちゃうぞ!!




[frame03231227]image






[frame03231428]image





[frame03231567]image




ダメダ こりゃ (´。`;;;)ハァ~






*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*






話は変わって


以前 cocoricheさんが買ってきてくれたクッキー

お口に入れるととけちゃうような食感


あのお味が忘れられない

買いに行こうかな~って思っても店頭販売は水曜日だけ…


でも調べたら全種類じゃないけど 私の好きなのは

以外と近くの「喫茶店」 (カフェじゃないの) で売っているので

先週買いにいっちゃた^^♪







feu2-090428.jpg





それともう一つ

これも以前から一回食べてみたかったクッキー

午前中に行かないと売り切れちゃってるんだ


これまた cocoricheさんが 買ってきてくれた

しあわせはーと

ありがとね^^V




ミハ1-090503




美味しかったハッピー



5月4日のこと



GWに突入して何日たったのかな?

パパは30日からずっといる。

息子たちは昨日から 東京武者修行の旅
(ラクロスの遠征で慶応とか日体大に行ってもんでもらうらしい~~)


今日はパパとリンダと三人でいつものお散歩コースへ





なな12-090504





ここはリンダが生まれて初めて入った川

初めて川を見た時

流れに対して オヌシ何者!って感じで「ワンワン」吠えてた(*^_^*)ニコ







なな13-090504







なな3-090504


河原に咲いていたお花







なな11-090504


リンダの見つめる先には

パパ


こっち向いてっていっても無視 `s(・'・;)







なな7-090504


ちょっと京都っぽいでしょ?

なかよし池って言います





なな6-090504





なな9-090504



今日はパパも一緒のゆったりお散歩

嬉しい 嬉しい リンダ






なな4-090504




なぜかパパとの散歩の時
こ~んな事します^^:









ナナ25-090504






毎年GWには家族でバーベキューしてたんだけど

大学生になった息子たちは

クラブに遊びにたいそう忙しくてなかなか時間がありません。


でもせっかくの気持ちのいい季節

狭いながらも我が家のお庭でのBQ

諦めきれなくて…


パパと二人だけど 七輪買って デッキで決行 ≡(ノ⌒▽)ノわぁい.






なな8-090504




二人と一匹でノンビ~リ楽しみました^^♪









なな10-090504


「Give me 肉一切れ」
あはっ♪(^∇^*)








なな2-090504









5月5日 牛窓へ



せっかくのGW 混むのはわかってても 

やっぱり一日位遠出したい!

と言う私のわがままに答えて頂きました
(*^-゚)vィェィ♪



行き先は日帰りで行けて リンダを泳がす事の出来る所

淡路島は去年行ったし 四国は橋が込みそうだし

っと言うことで 行き先は

日本のエーゲ海? 牛窓  に決定






いざ出発

牛1-090505


行きはまったく混むこともなく順調に到着





牛窓 (10)-090505





最近気づいたんだけど

何処かに出掛ける=リンダの為に出掛けるになってる^^

リンダの喜ぶ顔が私達の幸せ
(モチロン 息子ちゃん達の事もとっても大事に思っております^^♪)








牛窓 3-090505



ここは車を止めた所を降りたらすぐ砂浜






牛窓 (88)-090505

「海 だ~~い しゅき手書き風シリーズハート





牛窓 (83)-090505







岡山<25>-090505




とっても楽しいはーとって今にも聞こえそうヽ(*’-^*)。



でも…

リンダは水にはいってテンションMAXになった時

スイッチ入ってバ~って走りまわる

それは見ている私まで嬉しくなっちゃう光景なんだけど…



ここは砂浜からちょっとした段を上がると

そこはもう道路

ヤバイかな?



牛窓 (101)-090505



やっぱり ( _ _ )..........o


呼びもどすとスグニ帰ってきたけど

車も通るし (;´∩`;)゜

もうここはダメ




場所を移して




牛窓 (102)-090505





ここも とってものどかな海でした♪






牛窓 (108)-090505


この海の近くに牛窓神社っていうのがあったんで

ちょっとお参りに





牛窓 4-090505






牛窓 (136)-090505


「 リンダ パパの方向いてね~~ ]






牛窓 (145)


オリーブ園は 500円の駐車場代払ったら

350円のオリーブ石鹸くれちゃう

なんか得した気分8分音符-x2Beamed*SbBlue(色付-暗い背景用) †SbWebs†




牛窓 (157)-090505

中の方に入って行くと人もいなくて

貸切ドックラン状態 ♪♪





牛窓 (125)-090505


展望台もワンズOKなので 登らせて頂きましたハッピー

高い所好きななの?

とってもご機嫌さん  (*'ー'*)ふふっ♪










牛窓2--090505


そうだね^^ 
帰り混んだら嫌だもんねファンカーゴ





牛窓 (174)-090505


帰り 備前から赤穂まで7~8キロの渋滞 だったらしい ^^;





牛窓 (170)-090505



途中から爆睡

パパ 毎度のことですが ごめんちゃい _(__;)ゞ スイマセン




帰りは 三木SAに立ち寄って


小さいドッグランでちょっと息抜

でも大型犬はリンダだけだった






牛窓 (181)-090505




楽しい日帰り旅行だったね


また一緒に行こうねオンプ


パパ 来年も連れて行ってね     
                            Lindaより


もろもろ 独り言



近頃 めっきり暑くなってきた

お散歩時間を早めにしなくてはいけない季節が近づいてきた.:*~*:.

でも寝坊しても大丈夫

私には心強いお散歩コースがあるのだ(*^-゚)vィェィ♪






090510 (16)-203



ピクニックロード

道を覆うように両側から緑がお日様を遮ってくれるので

とっても涼しい

アスファルトだけど 全然まし


このまま進んで川によったり

森林公園まで行きます^^

途中山の中の道に入るともっとGood♪




夏場は川にバーベキューの残骸が落ちていることが多いので

ある意味危険地帯になっちゃう^^:

拾い食いに夢中な子は容赦なく置いていく

「リンダ バイバ~イ もう此処の子になりや~!!」

っていいながらちょっと小走り

するとリンダは必死に追いかけてくる (* ̄ー ̄*)ニヤリッ





090510 (24)-204





。.。:+£ ゜ ゜゜ £+:。.。:+£ ゜ ゜゜ £+:。.。.:+£ ゜ ゜゜ £+:。.。:+£゜ ゜゜ £+:。.。.:+£ ゜ ゜゜ £+:。.。





先日ワン友さんとランチ

行き先は ちょっと予約が取り難い

芦屋「仁」

とっても上品で、繊細なお料理でした。

また行きたいと思えるお店ハッピー


これまた 前から一度食べてみたかった

芦屋軒の佃煮

コロッケも美味しかった^^





090510 (10)-202





ほんでもってさらに

芦屋ぷりん とあっせ



090510 (9)-201

すんごく美味しかった




先日実家の近くにオープンしてた 白いたい焼きやさん

アンコがしっぽまでビッチリ入ってない所が私好み  (∩.∩)にんまり

もちもちした食感はタピオカらしい




feu1-090428.jpg






    


090510 (12)-206






お散歩コースで今いっぱい咲いているのは

名前確かではないけど… ニセアカシヤ?





090510 (31)-208




白いお花大好き



090510 (36)-205







★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★





首の辺り掻いてる時の顔って

なんであんなに ブッサイク なんだろう

あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪





20090510-212719-04280500.gif












090510 (37)-206




ダラダラとまとまりのない内容…

最後まで読んでくださってありがとう


5月10日 母の日




日本全国 5月10日は母の日でしたね^^

母の日のプレゼントと言えばカーネーションが定番ですが

我が家の息子達からのプレゼントは

ここ2~3年 liquor

今 私が何にハマッテるかちゃ~んとわかってくれてる所が

ウ・レ・シ・イ



今年のプレゼントは これ






母の日090510-2



写真撮る前にちょっと飲んじゃいましたが^^;

今 梅酒がマイブーム


ありがとね~~







母の日0905010-1


と言っているかどうかはわかりませんが…



リンダはいてくれるだけでいいんだよ~jumee☆lucky1R







母の日090510-5



目がちょっとより目になっておりますさとと-赤いカーネーション




リンダの場合笑顔が私への一番のプレゼント





20090512-225503-73023700.gif




これからも

家族とリンダの笑顔がたくさんみれますよ~に




こんな変顔はあんまりみせなくていいよ^^:







母の日090510-7



アハハハハ…;^^;



ボランティア な一日



先日 リンダが以前しつけでお世話になっていた

ペッツフォーライフジャパン

から久しぶりにお電話を頂いて

今日は久しぶりに募金活動のお手伝いに行ってきました


でもその前に約束していた

お友達とササッと ランチを済ましてからのお出かけになりました^^;






ペッツ



腹ごしらえも済んでいざ出発車



久しぶりだからどんな感じかな~って

ちょっと心配だったけど

前半は






ぺっつ2-090515





ぺっつ3-090515




ってな感じで

なかなかはりきってらしゃったお嬢さん






ぺっつ4-090515


今日ご一緒したノブ君(大きい方) と かなた君(飼い主さん募集中)







ぺっつ5-090515



小さいお子さんを連れた方やちょっと年配の方

学生さん カップルさんなどなど 

たくさんの方が募金に協力してくださいました





ぺっつ6-090515






しか~し
と言うか
やっぱしと言うか……






ぺっつ7-090515
(2~3日前に作った新作)


どよどよどよ~ん の空気が流れだし

もうやる気ナッシングの我が娘^^:






ペッツ10-090515



いろんな知らない人に触られたり

いつも昼寝している時間帯起こされてるからか

かなりお疲れになったみたい





ぺっつ11-090515

我が家のソファ~がやっぱり落ち着くわ~ん



でも 他のワンチャン達の役にたつ事

少しでもお手伝いできてよかった よかった♪












ジャーキーメーカー



金曜日にお友達のリシェママから

フードディハイドレーター&ジャーキーメーカー

って言うのを貸してもらった(*^-゚)v






ジャーキー1-090516




さっそく馬アキレス とり 馬肉 のジャーキー作りstart ^^







ジャーキー2-090516





約8時間  とっても美味しそうにできたあああああ!





ジャーキー8-090516



冷凍の馬アキレスは1Kgで¥1900程だったから

自分で作った方が断然お得で安心だよね^^








お待ちかねのこの方に





ジャーキー10-090516









ジャーキー11-090516



「お~~ それはよかった







ジャーキー12-090516


「そ~か^^ そ~か♪」







ジャーキー13-090516


そんなお顔見せて頂けて お母しゃん 作った甲斐があったな


(↑∀↑))))))うれし泣き~






ジャーキー14-090516



ハハハッ^^っと

でもな~ 一日一本って決めたから

今日はもう お・し・ま・い っと








ジャーキー15-090516



目の毒だね^^;

もうなおしておくね







ジャーキー16-090516-1A





なんか これ(ジャーキーメーカー)欲しくなってきたゾ

ヤバイ 欲しいものいっぱいありすぎ

でも先立つものが……
(=_=)ションボリ・・・






♫:;;;: ♫ ♬:;;;:♬ ♫:;;;: ♫ ♬:;;;:♬ ♫:;;;: ♫ ♬:;;;:♬




お庭noお花




ジャーキー4-090516









ジャーキー5-090516











ジャーキー6-090516










ジャーキー7-090516




Linda




名前の由来


自分のパートナーの名前って

誰でも思い入れがあると思う。

例えば オランダ語のフワフワって意味の プラウスちゃん

フランス語で大切なものって意味の リシェちゃん

ドイツ語で賢いって意味の クルークちゃん

などなど(勝手に紹介してゴメンちゃい^^;)

皆さんちゃ~んと思いを込めたお名前をつけてらっしゃる^^


じゃあ 我が娘になぜ LINDAって名前をつけたか!!

深~~い 深~~い 意味はない
((((゚_゚;))))


ただただ「リンダ」って響きが好きなの

(私の中でブロンド ブルーアイズ スレンダー
って言うイメージがこの名前にはちょっとあったような気がする)




あと

昔好きだった リンダ・ロンシュタット も頭の片隅にあったかな?









リンダが我が家にやって来てくれたご縁は

息子達が中学生の頃お世話になっていた

イルソーレ小野と言うサッカーのクラブチームの監督ご夫妻のおかげ

☆⌒(*^-°)v Thanks!!



私が生まれる前から実家にはず~~っと絶えることなく犬がいた。

ポインターやセッター

だから私にとって犬が傍にいる生活はごくごく自然なことだった。


でも主人と結婚して 転勤族だったので

犬を飼うのは自分達の家を持つまでは 叶わぬ夢だった。


息子達が中学2年になった時

ここを永住の地に決めて 移り住んできた

やっと犬を飼える

友達でもあった監督の奥さんが お宅で飼っているカレンちゃんに赤ちゃんを産ませてくれた


その中の一匹が リンダ




DSC02047-21-090522.jpg


どうしてもイエローの子が欲しい!!っていう私の願いを叶えてくれたハッピー




DSC02065-23-090522.jpg
多分?



最初は男の子が欲しかった。

実家の犬が全部男の子達だったから

それが自然な感じだった。


でも唯一のイエローの男の子は生まれてしばらくしてお星様になっちゃった




DSC02048-22-090522.jpg



そんな訳で残された選択肢はリンダかもう一人のラブちゃんか





_DSC02276-20-090522.jpeg







DSC02439-2-090522.jpg




なんとなくおっとりしてて控えめがちなリンダが愛しくて


決めた





家に連れて帰るまでの約45日間

と~っても待ち通しかった^^


週に4日往復110キロを会いにいった






DSC02425-1-090522.jpg








DSC02463-6-090522.jpg


兄弟は黒ラブ3匹とイエロー2匹になっちゃたね







DSC02462-5-090522.jpg





DSC02446-3-090522.jpg


もうなんとなく面影があるな





DSC02469-7-090522.jpg

この頃からしっかりカメラ目線^^








DSC02484-9-090522.jpg



控えめな おとなしい性格は生まれつきだね^^♪





DSC02473-8-090522.jpg


この感じ今と一緒肉球ワン






DSC02489-11-090522.jpg



2003年9月12日

息子達が大切な大切な宝物を抱えるようにして

我が家に連れて帰った日

リンダが私達の大切な家族になった日






IMG_0008-3-090522.jpg



私の宝物が一つ増えたローズ2







ラブラドールになる瞬間(とき)



5月23日の事


ラブらしくない まったり おっとりなリンダですが


やっぱり海が大好きで

海に行くとラブラドールになります^^








あしやはま090523 (30)-1



そんな姿を見る時

幸せ8分音符-x2Beamed*SbBlue(色付-暗い背景用) †SbWebs†









あしやはま090523 (37)-12




やっぱリンダ ラブだった^^♪






あしやはま090523 (118)-5




公園でレトリーブはほとんどしてくれません
(と言うかほとんど走ってくれません^^:)


先日もお友達に

「グランドでもリンダは一人リビング状態」

って言われました。

うまい事言うな~~拍手




だから海へいって

投げても投げても持って来てくれる姿を見ると

HAPPY

(多分一般的なラブの飼い主さんにはわからない気持ちだと思いますが…)


何回でも何回でも投げてあげるよ♪


リンダが嬉しいと

ママも嬉しいよ






[photo24160049]image-090523-4







行ってきま~しゅ


あしやはま090523 (186)-11







あしやはま090523 (125)-9



この日は人もたくさんいましたが

リンダの前はプライベートビーチ状態^^







あしやはま090523 (356)-13
              あしやはま090523 (221)-15






はじけているリンダを見て微笑んでくださる方も…

「元気で 楽しそうね~」って





あしやはま090523 (148)-6






あしやはま090523 (149)-7


リンダ フライングじゃん^^:







あしやはま090523-(24)-2




飽きることなく ラブしてた リンダハッピー
でした





さてさてこの後はパパさんのお楽しみが…



次回につづく











パパのお楽しみは…

 

5月23日の続き

あしやはま090523 (500)-21 

 

  

 

 

リンダを泳がせにいったこの海は

近場の潮干狩りの人気スポットみたい

 

先日 お友達が甥っ子ちゃんを連れて

ここで潮干狩りをしたって言ってた

 

でもそんな事はす~っかり忘れていた私…

この日リンダを連れていって

「あっ!!そう言えば…」

 

まっ いいっか

 

 

あしやはま090523 (253)-12 

(5/23のまちがい…) 

 

 

リンダが楽しければ

それでよし^^

 

でも

実はリンダのパパさん

潮干狩りが大好きなんです…

 

息子達が小さい頃は 毎年色んな海に

潮干狩りに出掛けました

息子達が飽きても 最後までがんばっているのは

パパ

 

リンダがひとしきり遊んだ後

浜で海の方を見ながら

「取れるんかな~?」

ってなにやらやりたそう^^

な~ンにも用意してなかったけど

 

いつもポッケには袋が数枚はいってるんで

「これしかないけど?」

って言うと

「ちょっと やってみよか~291」って嬉しそう

もちろん熊手もありませんが

 

手掘りであさり

 

 

 

 

あしやはま090523 (367)-15 

 

 

リンダはなんのことかわかってないけど

楽しそう343

 

 

あしやはま090523 (372)-21

 

ご挨拶を兼ねて 偵察?

 

 

 

 

あしやはま090523 (375)-16 



応援してんだか 邪魔してんだか^^;

 

でもそろそろ飽きてきたみたいで

 

 

 

 

あしやはま090523 (383)-17 

 


パパに遊んで欲しくなってきちゃったね♪

 

でもパパさんは…

 

 

 

あしやはま090523 (385)-18 


久々の潮干狩りに熱中してるご様子で

 

 

 

あしやはま090523 (386)-19 

 

諦めて戻ってきたリンダ276

  この後何度も私とパパの間を行ったり来たりしてました

 

 

 

 

あしやはま090523 (390)-20 

 

 

 

パパの戦利品

 

 

 

あしやはま090523 (501)-22 

 

 

 手堀りで短時間にしてはかなりの量

パパありがとう266

 

 

あしやはま090523 (504)-24 

 

甘みがあってぎっしりつまってって美味しかったですハッピー

 

みんなが楽しめた Happy Holiday341

あしやはま090523 (505)-25 

 


ラクロス交流戦 at舞洲



5月31日の事


今日は 息子達のラクロスの応援に

リンダにお供してもらって舞洲へ

VS 京大


























交流戦090531-5-(134)


何度もお付き合いしてもらってるので

リンダももうなれたもので

チョコット愛想ふりまいて

後はおとなしくしてくれています^^



息子達の応援にも行きたい!

リンダを置いていったら気になる!!

そんな私にとって 

ワン連れでも文句を言われないここ舞洲は ありがたい場所





結果は…

息子達の大学は 四回生がでていなかったから

っと言う事にしとこ^^;





交流戦090531-1 (40)


リンダも一生懸命応援したのにね








交流戦090531-6-(350)





途中で 息子の臭いを感じたのか

急に「クンクン クンクン」して 徐々に前に行こうとするリンダ



行ったらとんでもなく叱られちゃうよ!!






交流戦090531-7-(351)



「お兄ちゃん達近くにいるはずでしゅ   あっちいきたいでしゅ~~」







ハーフタイムみたいなのの間に チョコット遊んで

また応援






交流戦090531-2- (128)





交流戦090531-4-(130)






交流戦090531-3-(129)




おりこうさんにしててくれて「ありがと^^♪」


グル~~ってお散歩しようね






交流戦090531-12-(11115)





交流戦090531-8-(155)



誰かが並べた ヒトデ

ほしあがっちゃってる かわいそ







交流戦090531-9-(131)



一番端まで行く気マンマン

結構距離ありそ~~~^^:







交流戦090531-10-(127)





交流戦090531-11-(113)







交流戦090531-14-(138)








交流戦090531-15-(268)





今日は ラクロスな一日 でした♪








交流戦090531-13-(132)







月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
My Blog Freinds
FC2カウンター
