

東京 Part 1



11月28日 29日 と東京へ行ってきた^^


今更ながらだけれど


この事をアップしないと

私自身 なんか前へ進めないような気がして…



11月28日の日記091128大井球技場準決勝 (3)


東京に行くのは

11年くらい前

松戸に住んでいた頃以来





091128大井球技場準決勝 (4)


もちろん”のぞみ”に乗ったのもはじめて^^;





今日は大井第二球技場で
全日本ラクロス大学選手権の準決勝


相手は名城大学





091128準決勝大井01



結果は

サドンデス 2本目にやっと決着



091128準決勝大井02





091128大井球技場準決勝517 (110)






試合には勝ったけど


自分の出来に納得のいかない

ストイックな#18

笑顔なし


皆の喜びの輪の中にも入っていかない^^:



#31を見れば
満面の笑み


ちょっと気持ちが軽くなった (´▽`) ホッ


余談だけど

一卵性双生児はDNAが同じなそうな


私は彼らが小さい頃から

今思えば過剰な位 平等に扱う 育てるを意識してた。



でも性格は違う


っと言うことは…


性格は環境や育て方じゃなく


持って生まれたものなのかな~?

って 彼らを見ていて思う




今日は大阪から応援に来た他の人達と

まずは決勝進出のお祝い^^




明日は試合前に

ちょこっと東京見物




全日決勝091129 駒沢 (7)




東京 Part 2

11月29日の日記


写真の多い 長~い独り言


今回 と~ってもお世話になってる

リシェママへのお土産を買いに


091129東京 (7)





今はもう並んでないのかな?

それとも早い時間だからかな~?


すんなり買えた^^V




091129東京 (5)

ハチ公って以外と見た事なかったんで


今回お目にかかってきた^^



091129東京-8


代官山と自由が丘に行って


さ~いよいよ


決戦の地

駒沢陸上競技場へ  GO=33






全日決勝091129 駒沢 (11)


去年までは社会人も一緒の大会だったけど


今年から大学生は大学生だけの選手権になった




全日決勝091129 駒沢 (546)



それで






全日決勝091129 駒沢 (556)


上位の2チームが



全日決勝091129 駒沢 (700)



クラブ選手権で上がってきたチームと戦う



全日決勝091129 駒沢 (725)




14時FACE  OFF




全日決勝091129 駒沢 (726)



やっぱりスポーツって東高西低か?





全日決勝091129 駒沢 (296)



頑張っているんだけど


なかなか得点に結びつかない(涙




全日決勝091129 駒沢 (301)


犬ブログなのに

ここ最近息子のラクロスの写真ばっかり…




全日決勝091129 駒沢 (302)



でもせっかく東京まで応援に行って

写してきたんだから


飽きられようとも


のせちゃいます




全日決勝091129 駒沢 (328)



関東の壁は厚く


3Q終わって 5-0





全日決勝091129 駒沢 (483)


よもやの無得点か~?





全日決勝091129 駒沢 (155)





全日決勝091129 駒沢 (227)



4Qに入って意地の三点が入ったけれど


終わってみてば


8-3の完敗




全日決勝091129 駒沢 (287)



後で思ったんだけど…


今回二日続けての試合で


東京に泊まってたから





全日決勝091129 駒沢 (295)


昨日勝ったあとブログアップ出来なくて


皆さんにパワー貰えなかったからじゃないのか~




全日決勝091129 駒沢 (76)


こじつけか?





全日決勝091129 駒沢 (82)


いやいや

それ以外のジンクスはほぼ担いだから


やっぱりりそうかな?




全日決勝091129 駒沢 (121)


でも 主人曰く


実力の差…  らしい…




全日決勝091129 駒沢 (145)


それでも私がしつこく『悔しい~~』を連発していると


今回はしかたないから諦めて

言われた^^;





091129決勝at駒沢競技場 (12)



091129決勝at駒沢競技場 (57)

リンダ~~!

待っててね~~^^

急いで帰るからね~♪


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


<お知らせ>




負け試合ではありますが


12月19日

22時から


ケーブルテレビの「ガオラ」で


この試合の放送があります。



お時間があればチョコットで見てみてくださいな~^^♪

リンダ 初お泊まり



091204-1.jpg


私達が東京へ息子達の応援に行ってる間

一泊二日 食事 お散歩 添い寝付きで

りっちゃんのママがリンダを預かってくれた。



以前実家でちょこっと離れ離れになっただけで

血便が出たリンダ…



家族と離れてのお泊りは彼女の犬生にとってお初


ど~なるかな~?


迷惑かけないかな~?






犬の事いつも色々私に教えてくれる彼女^^


安心してお願いできました^^V


そんなリンダの様子はりっちゃんのママのブログでご覧になれます^^V


一枚だけりっちゃんのママの写真
無断転用(ゴメン^^;)


s-R0010713.jpg


本当に感謝♪ 感謝♪

でございます^^


りったんいつでもおいでくださいませ~~♪




んで月曜日

実家にリンダと出かけた帰り

高速の乗り口に近くにある


select Minthe

にちょこっと寄った^^

大阪市中央区内久宝寺町3-7-101
にあります^V
素敵なお店なんで 是非是非^^




091129決勝at駒沢競技場 (89)






091129決勝at駒沢競技場 (84)



ほんでもってここで

以前からず~っと欲しかった

ビーズカラーの講習会があるんで

今度りっちゃんのママと ラキマさんを誘って行ってきま~す♪




091129決勝at駒沢競技場 (90)




お留守番ちゃ~んと?出来たご褒美にミンテさんでなんやかや買って



近くでしばし戯れた^^V



私:「リンダ~ いっちょ遊びますか~~?」





091129決勝at駒沢競技場 (110)





091129決勝at駒沢競技場 (111)





りっちゃんのママ曰く

置いていかれた後

しばし ”ボ~ゼン”としていたそうな^^:

でもその夜 ママさんパパさんと一緒にねんねして

美味しいご飯ももらえたし

ママは依然迎えにこないし…


「も~ここの子になるしかないか~!」

ってちょっと覚悟決め始めてたらしい^^:




091129決勝at駒沢競技場 (133)



迎えに行ったら怒るでもなく

すんなり受け入れてくれてよかった(○´▽`) ホッ




091129決勝at駒沢競技場 (131)




迎えにいった帰りの車の中では

今まで聞いたことのない声をだしてました^^





091129決勝at駒沢競技場 (137)




お留守番ありがとね^^♪

先週のひとコマ ひとコマ

  • 2009.12.07
  • 日常

先週のある日 #1
みくるま池091201 (16)

何曜日だったか忘れたけど
二階のベランダから見えた 赤い月


久しぶりに見た^^





先週のある日 #2

みくるま池091201 (11)

ラキマさん肉叩き棒で

ササミをのばし中

ササミジャーキーの製造中





せっかく来てくれるから

実家から貰った ラ・フランス がたくさんあったんで


洋ナシのタルトもどきを焼いた




みくるま池091201 (12)


みくるま池091201 (13)


みくるま池091201 (14)



はしっこをちょこっとあげました^^




先週のある日 #3
みくるま池091201 (1)

この時期になるとこの池にはたくさん鴨がやって来る


一個手前の池には鴨はいなくて
そこでは普通に池の周りを歩くんだけど

この池に来ると
柵の下をくぐって池の中に入って行こうとする

水猟犬の本能か~~~?





みくるま池091201 (5)
タイトル 「空に浮かぶ葉っぱ」^^:

クモの巣見えてますよね(笑







みくるま池091201 (4)

今年は紅葉が長持ちしてるような気がする^^




みくるま池091201 (9)




もうすぐクリスマス^^

リンダのカラーもX'masバージョン♪


みくるま池091201 (6)



以上とりとめもない先週の日常でした^^:





手作りビーズカラー

  • 2009.12.09
  • 手作り

091206ミンテ (6)



日曜日友達を誘って ”Minte"さんに

ビーズの首輪の講習会に行ってきました^^



どんなデザインにするかは決めていってたんだけど

ビーズ選びに時間かかって


おまけに配列のしかたがこんがらがってきて

友達に「ここはこ~でしょ」ってやってもらう始末(涙


リシェママ ラキマさんありがと~~♪




2時間位で終わると思い込んでいて



「終わったら遊ばせてあげよ~ね~」
な~んて言っていたんだけれど…


三時間以上かかって(泣


お店出た頃にはもうあたりは暗くなり始めていた^^:




091206ミンテ (14)






夜は息子の高校時代のサッカー部のママさん達との忘年会があったんで

急いで帰らなくてはいけなくって…




行き
『何処へ連れてってくれるででゅか~?』
っと
テンション高めだったワンズも


帰りの車では
『あたしたち 何しに来たでしゅか~?』  

な感じに…


ゴメンね~~





091206ミンテ (17)

「ハイ 買わせていただきます」



一生懸命作ってる時

途中何回もリンダに背中 「トントン」された^^:


「待ってね~」
「おりこうね~」

って声かけてたんだけど…



「も~騙されません!」
って感じで何回か「ワンワン」怒ってた^^:

そ~だよね

リンダはカラー作って欲しい訳ないもんね~


ママの自己満足につき合わされてるんだもんね~







 091206ミンテ (1)


[ど~れにしよ~かな~?」♪





091206ミンテ (18)






091206ミンテ (20)



りっちゃんはボールを選んだけど


リンダはやっぱり食べ物でした^^:

キララはママがかわいいお洋服買ってくれてました^^



次は思いっきり遊べる所に連れて行ってあげよ~ね^^♪


鏡よ鏡よ鏡さん と …


YI8uAXtYT-ZOqwsePdDk4A.jpg


Mirror,mirror,in the hand

Who's the fairest of them all?



My dear, you are the most fair.

Your face and look are beyond compare!!




私にとって世界で一番可愛い子




031004Linda







c41a0be8ef515568_o.jpg



昔の写真で

画像加工でちょっと遊んでみました^^



社会人と学生の1位 2位が
真の日本一を決める戦い


明日
12月13日
鶴見緑地球技場

第20回ラクロス全日本選手権準決勝
関西学院大学(青) VS VALENTIA(白)

13時30分 FACE OFF



社会人1位はとても強いと思うけど

限界以上の力を出して

決戦の時!

いざ戦わん! 

上ヶ原の戦士達


応援よろしくお願いします^^v



2009 シーズン終了


全日本選手権091213 (4)

2009.12.13  鶴見緑地




始まりがあれば
必ず何らかの形で終わりは来る





全日本選手権091213#2 (74)




全日本選手権091213 (518)





終わりを恐がっていては何も始められない



全日本選手権091213 (530)



大切なのはどういう形で終わるか






全日本選手権091213#2 (18)



どういう終わり方をするかで




全日本選手権091213#2 (67)




全日本選手権091213#2 (71)




全日本選手権091213 (347)


それまでの過程が生きてくるかそうでないか
が決まると思う






全日本選手権091213 (411)



全日本選手権091213 (442)




彼らの2009のシーズンは8月16日に始まった






全日本選手権091213 (444)





全日本選手権091213 (445)




最後までシーズンを楽しめたのは日本の大学の中でただ二校のみ




全日本選手権091213 (457)





全日本選手権の舞台に立てるのは

大学ニチーム
社会人ニチームのみ





全日本選手権091213 (117)





全日本選手権091213 (152)


最後の試合

2Qまでは「ひょっとして」とわくわく期待させてくれる試合運び






全日本選手権091213 (153)



全日本選手権091213 (155)




全日本選手権091213 (281)





091213National Championships (188)


結局大差で負けてしまったが





091213National Championships (319)




091213National Championships (320)


最後まで諦める事無く





K全日本選手権091213 (254)





K全日本選手権091213 (325)


希望を持ち続け

気持ちを切らさず

仲間を Familyを信じ

戦い抜いた彼らの姿に感動した








K全日本選手権091213 (394)





091213National Championships (16)





人に感動を与えられる機会ってそんなに多くの人が持っている訳じゃない思う








091213National Championships (116)





091213National Championships (168)





091213National Championships (186)


そう言う機会を与えてくれた
仲間達にめぐり会えたは事は彼らにとって、とても素晴らしい事



最後まで戦い抜いた上ヶ原の戦士達に


「感動&感謝」




三回生である息子達 そして二回生 一回生は


来年さらなる飛躍を目指して




今日見せてくれた四回生の勇士 涙を胸にきざんで


新たなる挑戦の始まり





そう何かの終わりは新しい何かのスタートでもある


2010年シーズンのスタートであり


息子達三回生にとっては


厳しい就活のスタートでもあるのだ





ど~か就職先ありますよ~に


切なる母の願いです




2010 シーズンに続く^^♪






全日本選手権091213#2 (2)



”スイスイ”好きでしゅ^^



たま~に
「リンダ ”スイスイ” しよっか~?」
って
言うと






「ハイ お願いします」って感じで

こ~なります^^






すいすい0912





んで
言った後でいつも後悔するんだけど…






091129決勝at駒沢競技場 (81)


ってな感じでなかなか終わらせてくれません(汗



「ハイ おしまい!」って言っても


ストーカーのようにピッタリついてきて

催促







091129決勝at駒沢競技場 (82)



毎回そのしつこさに負ける私^^:




イブイブ


091218poire (29)


明日はいよいよクリスマスイブ





091218poire (30)




今年はちょっと寂しいクリスマスになりそう




091218poire (33)



パパは来週まで東京で

息子達は合宿



リンダと二人きりのクリスマス



ケーキもリンダ用だけでいいみたい^^;








クロリスちゃんのブログにのっていたこれ

リンダ用も作ってみました^^  

興味のある方はリンダへサンタさんからのメッセージ

クリックしてみてね^^
(始まるまでちょっと時間がかかります^^: イラッとするかも?)




certification_56e86d2d9a386658f712adb3469e937c.jpg


サンタさんから ”よい子の認定証”頂いたから


今年もいっぱい『泥棒さん』しちゃったけど

きっとリンダにもクリスマスプレゼントが届くでしょう^^





そ~言えば我が家に
『聖母マリア様』が現れまして^^;





091218poire (7)

もとい「聖犬」?リンダ?でした^^;






091218poire (9)


”されるがまま”な子^^

全体像はこ~なっております^^:





091218poire (14)







冬限定 家で一番のお気に入りの場所



091218poire.jpg

ファンヒーター前

うっとり~

寒がりな犬^^;





イブイブの私の寂しい食事は

この前始めて食べにいった スンドゥブ


美味しかったんで スンドゥブ風作ってみました^^v




2009.年12月-4

美味しかったよ~ん♪






皆さんにとっても私達にとっても

素敵なクリスマスになりますよ~に^^♪




2009.年12月-3





2009年12月-500

メリークリスマス♪2009


e9590204a30b50ea_o.jpg
(ケーキを我慢してる顔なんでちょっと不機嫌ですが)

Merry Christmas To You



私とリンダのクリスマス

また今度この続きにアップします^^



みなさん 素敵なクリスマスをお過ごしください♪♪♪




よいお年を^^


091226芦屋浜- (70)

『あっ!!』
というまに今年もあと3日




大掃除頑張っているんだけど

なんかはかどってないよ~な^^;





今更ですがクリスマス日記





091224present (17)





12月24日


今日はクリスマスでありお友達のりっちゃんのお誕生日


何故かラキマさんのお家で

ラッキーとキララのクリスマスケーキを


リンダも頂いちゃいました^^;





091224at kirarahouse (1)

「あっ!」というまに完食のお二人さんは別室で待機^^:





091224present (3)

リンダへのX'mas プレゼントは

海で遊ぶ用 と 広場で遊ぶ用の”飛び”系の”おもちゃ”と”おやつ”



イブはリンダと二人で過ごす予定で
ケーキもいらないはずだったんだけど

one of 息子 『メシいるから!』

私      「えっ?」

another 息子 『ご飯いらんけど ケーキ喰うから!』

私      「………」


心の叫び
《いっつも 予定は未定やな…》



ということで

ちょこっとクリスマス用ご飯を作ったけど


one of 息子 帰ってきたの11時半頃





091224present (28)

人生初の一人クリスマスご飯となりました(涙





091224present (25)

ケーキ食べたの12時まわってた^^;
太るよね~!




12月25日


この日は正真正銘リンダと二人きり^^


今日はリンダのクリスマスだね♪



失敗してパンケーキみたいになっちゃったけど


リンダいい子だね~^^


文句言わず美味しそうに~~^^v







091225cake (11)






091225cake (18)






091225cake (27)






091225cake (29)

『いただきま~~~しゅ!」




091225cake (53)






091225cake (89)
『も~なくなっちゃたでしゅ~』





091225cake (93)






091225cake (95)
アハハ (^_^ ;)






12月26日


恥ずかしながら私

今までず~~っとお正月私の実家で家族全員でお世話になっておりました^^;
(年末から)


しかし母も高齢になってきて

「も~しんどいから自分の家でお正月しいな」って

印籠を渡されてしまい


結婚以来始めて自分の家でお正月を迎えます。


だから今年の年末は例年よりとっても気ぜわしいんです^^;



と言うことで


今日は今年最後のリンダ孝行

明日からはお正月の準備に忙しくなっちゃうからねf^_^;






091226芦屋浜- (5)







091226芦屋浜- (31)








091226芦屋浜- (32)



リンダ来年もいい年にしようね^^v


今年の1月に始めたブログ

いろんな方達と知り合いになれてとっても楽しかったです^^

私のブログに遊びに来て下さった皆さん

ど~もありがとうございました。



皆様 どうぞよいお年をお迎えください♪



来年もど~ぞよろしくお願いします^^v






091226芦屋浜- (48)



月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
My Blog Freinds
FC2カウンター
