

ブログ初め 2010


2010.元旦 (32)

少し遅くなりましたが

新年あけましておめでとうございます。


皆さんはどんなお正月を過ごされましたか?



私達は

自宅で迎えた初めてのお正月





のんびりと過ごせました。






2010.元旦 (8)




毎年新年の最初にする事は
リンダへの新年の挨拶な訳で^^;

「今年も楽しいいい年にしようね^^」





お節は実家の母に買ってもらって


お刺身も買って


と言う訳で


自分で作ったのはお雑煮くらいなもんで(汗



私の実家は”おすまし”で

主人の実家はしろ味噌で…



元旦はおすまし
二日にしろ味噌のお雑煮を作りました^^


正月大根 金時にんじん ごぼう エリンギ 小芋

を入れて

おすましのお雑煮には

トッピングに茹でたほうれん草と甘辛く煮付けたぶりを少し入れるのが我が家風です^^





2010.元旦 (9)


お雑煮の写真撮れてなかった^^:






2010.元旦 (11)








2010.元旦 (33)


初詣は歩いて30~40分のお寺へ





2010.元旦 (34)




大晦日の夜聞こえていた除夜の鐘が

いつまでたっても鳴り止まないな~~???

って思っていたら


参拝者が順番に鐘をついてたんだ(笑





2010.元旦 (46)


家族揃って迎えたお正月


リビングでこたつ囲んでTV見ながら

たま~に交わされる会話(笑


そんななんでもないことが幸せな今日この頃^^

家族っていいな~って思えた穏やか~なお正月でした^^v







2010.元旦 (48)








2010.元旦 (84)





今年もリンダ共々よろしくお付き合いくださいませ^^♪



皆さんにとっても私達にとっても


素敵な一年になりますように^^



本年もど~ぞよろしくお願いします^^♪




ひとりごと ’10.01.06


2010.01.04 (2)

去年息子達の応援に東京へ行った時

品川駅で見つけた ”これ”


美味しくって 
なおかつカスタード味をグランドに
忘れてきた事が



ものすご~く心残りで

「また食べたいな~」って思っていたら…

見つけた~~



カスタード美味しかった^^v



こ~ゆ~写真


食べ物写したりする時

お家の中で写したりする時には


「やっぱり明るいレンズ 欲っし~!!」
って思うし







2010.01.04 (31)


こ~やってお花の写真を写す時



「マクロ欲っし~!!」
って思う^^;




今はもともとカメラに付いてきた18~250mmとフィッシュアイしか持ってないもんな~

このレンズだとこれが限界だもんな~




買いたいレンズはほぼ絞られてはきているんだけど…




どれからいくかがまだ決まらない^^:







2010.01.04 (19)


私の好きなリンダのこんな横顔も






2010.01.04 (20)


こ~んな横顔も





new レンズを手にいれたら



もっと素敵に写るかもしれない^^:








2010.01.04 (26)


リ:「ママ レンズばっかりかってど~するんでしゅか!」






2010.01.04 (18)


リ:「感性と腕をもっと磨きなしゃい!!!」


私:「………」(泣







でもやっぱり買っちゃうもんね~^^:

そ・それはね…


2010.01.07R’shouse (19)
先週の木曜日
レンズを見せてもらいに

りっちゃん宅に遊びに行った。
withラキマさん
(ゴメンヨ~ キララの写真ありませんmーーm)







2010.01.07R’shouse (4)
アハッ^^;
りっちゃんごめんね~





その時リシェママん家のキッチンで



たじん鍋発見♪



わ:「いいな~ 前から欲しいって思ってるけど…  高いよね~」


聞けば
な・なんと

例の



♪ お値段以上~~~♪
のお店でめちゃ安で売ってたって~




思わず次の日買いに行きました^^




でもグル~~って一周お店をまわってみたけど見当たらなく…

聞けば『完売』







2010.01.07R’shouse (13)



捨てる神あれば拾う神あり


その時ラキマさんから一本の電話^^


「ホームセンターで売ってるけど買う?」

わ:『買う! 買う!! 買う~~~!!!』







2010.01.08たじん鍋 (14)


さっそくその日
リシェママお勧めレシピで一品^^♪






ん??? なんかおるな!

2010.01.08たじん鍋 (22)

美味しゅ~ございました^^♪




そこで

このビンも買ったんだけど…





2010.01.08タジン鍋(6)



明らかにデカすぎ^^;

大は小を兼ねるから
まっ いっか~^^:





2010.01.08たじん鍋(8)


天板にビッチリ二回焼いたんだけどな~^^:






同じくそこで自分用にこのビーズクッション買ったんだけれども…





2010.01.08たじん鍋 (5)

(v_v) スヤスヤZzz





「そ・それはね…  ママのんなんですけど…」




2010.01.08たじん鍋 (6)




たまには貸してね
(笑

ケーキ♪


10.01.16cocorico

ケーキは好き^^


でもムース系は食べれない。

ベイクドチーズケーキは好きだけど レアは嫌い

チョコレートは好きだけど
チョコレートケーキはあんまり好きではない

 単に我がまま^^;




そんな私のお気に入り三本の指に入るのが
コレ


cocoricoのタルト・フリュイ


早く食べたくて焦ってたから
ケーキ… 正面向いてない…^^:


今日も美味しく頂けました♪








2010.01.16お山-1

先日買ったたじんちゃん

我が家で大活躍してくれてます^^


左は今お芋の中で一番好きな安納芋

右はお正月用に買ってた寒ブリ
あまったんで冷凍してたのを引っ張りだしてきた

ブリの上にしょうがもチョコットのせて
酒蒸し
ポンズをつけて「ハイ ど~ぞ」♪


貝柱と小松菜ときのこにアンチョビと「創味のつゆ」で味付けしたのも
なかなかgood♪








2010.01.16お山 (15)
先週いつものお散歩に久しぶりにカメラを持参








2010.01.16お山 (5)






ここはこのあたりの野鳥の撮影スポットになってるみたいで

週末にはわりと人が多い








2010.01.16お山 (9)






2010.01.16お山 (7)









2010.01.16お山 (41)



お散歩日記はまた後日^^

お散歩日記の続き

  • 2010.01.21
  • お散歩

2010.01.16お山 (17)
あれから日数が経ったんで
どんなお天気だったか忘れちゃったけど

この写真を見る限り”マズマズ”だったんだろ~^^:







2010.01.16お山 (18)


この日はピクニックロードから森林公園への

テクテクなお散歩





2010.01.16お山 (38)



カメラを持ってのお散歩は


あっちで「パチっ」

こっちで「パチっ」




2010.01.16お山 (37)





その度に

「リンダ ちょっと待ってね」
ってなるもんだから…








2010.01.16お山 (31)


「ごめん」^^:







いろんなコースが選べるんで


私が「今日はこっち~~♪」

って決めても




たま~に


2010.01.16お山 (21)


「今日は そっちはイヤでしゅ!」

って
反抗的な態度を取る時もある^^;




気にせずすたこら進んでいくと


必ず必死に追いかけてくる^^



2010.01.16お山 (34)




こっちへ来たら来たで


嬉しそうに野?を駆け回る♪




2010.01.16お山 (24)



あっち行ったり




2010.01.16お山 (46)



こっちへ来たり




2010.01.16お山 (70)



私を追い越して行っては


また戻ってくるの繰り返し^^







2010.01.16お山 (91)



嬉しそうに駆け回っている姿は

私を幸せな気分にしてくれる♪





そんな平和な幸せなな気分に浸りながら


リンダを見る
と…






2010.01.16お山 (84)


ん?


何か変???




「あ~~! 裸んぼになってる~~~!!」




凄く苦労して作った ビーズのカラーが

な・な・ない~~(泣




「リンダ~~~!!  首輪~~~!!!  サ~~チ~~~~~!!!!!」







2010.01.16お山 (85)



なんかわかんないんだろうけど


必死で探すふり?のこの子がかわいい^^




2010.01.16お山 (88)




一緒に探そうね^^v




無事回収できました♪






2010.01.16お山 (93)



なんで抜けたのかな~?


リンダ
ちょっと痩せた^^?

ヨットハーバー 10.01.24

  • 2010.01.26
  • お散歩

10.01.24西宮浜 (170)
この前の日曜日
まずまずのお天気




10.01.24西宮浜 (202)

パパとはお正月以来約三週間ぶりのご対面
でもって嬉しくってしかたないんです^^





10.01.24西宮浜 (207)



おまけに今日は朝のお散歩も行って

昼からいいお天気に誘われて

三人?揃ってまたまたお出かけだから



「ひゃほ~~♪」


て感じ





10.01.24西宮浜 (184)



リンダの好きな事の一つ


リード”かみかみ”しながら歩く事



でもこれは

「アタチ のってます」
のサインで



楽しくって仕方ない時にやっちゃうんです^^;






10.01.24西宮浜 (179)








10.01.24西宮浜 (83)


お~~






10.01.24西宮浜 (84)


今日は







10.01.24西宮浜 (18)



伸びやかに走るね~~^^♪






10.01.24西宮浜 (76)




10.01.24西宮浜 (30)

顔…
恐~~^^;







10.01.24西宮浜 (102)


「パパしゃん もっと 投げてくだしゃい~」



いつもは飽きっぽいリンダなのに^^:







10.01.24西宮浜 (88)



リ: 「ママ~ 何か言ったでしゅか~?」

私: 「いえ 別に~^^:」





10.01.24西宮浜 (118)



お弁当食べてる時は

さすがに肌寒くって







10.01.24西宮浜 (136)



でも徐々に

風も弱まって


日差しも心地よくって


なりよりリンダの姿が嬉しくって♪





10.01.24西宮浜 (168)




三人揃っての
久しぶりの休日でした♪







10.01.24西宮浜 (163)

わくわくな五日間♪

  • 2010.01.27
  • お友達


10.01.14携帯写真 (4)
1月21日 16:41 携帯写真




今日の夜から




♪わくわく♪

五日間が始まる








10.01.14携帯写真 (13)
1月22日16:49携帯写真









クッキーも焼いとかなくっちゃ♪




10.01.14cook (4)








晩御飯も早く済ませなくっちゃ




10.01.14cook (6)












10.01.24西宮浜 (153)
1月24日 13:17



一体何が始まるんでしゅか~~???

期間限定ウチの子

  • 2010.01.29
  • お友達

10.01.28お預かり (59)


リシェです^^♪




ママが用事?の為

五日間限定でウチの子です^^



私の”ワクワク”はこれでした^^♪




憧れてる多頭飼させてもらえちゃう♪




嬉しいな~~^^






リンダ


いいお姉ちゃんしてね^^♪





10.01.28お預かり (7)

「くるしゅ~ない ちこ~よれ」

「リシェ よきにはからえ」(笑
か?






楽しい五日間になりそ~^^♪


って言うか もうなってるし♪♪



続きます^^















りっちゃんのお泊り日記 その1

  • 2010.01.31
  • お友達


10.01.28お預かり (53)


りっちゃんがお泊りに来てくれた1月28日


この日はたまたま息子達の友達も泊まりに来てたんで


手荒く遊んでくれる皆に

大喜びなふたり^^




大運動会の始まり~~♪




10.01.28お預かり (60)

トップバッター


リシェ

行きま~す^^




10.01.28お預かり (23)





敵は手ごわいでしゅ


二人で力を合わせましょ~~





10.01.28お預かり (26)







10.01.28お預かり (41)


ちょっと位手加減してくだちゃい







10.01.28お預かり (40)


今でしゅ!!







10.01.28お預かり (63)


楽しそう^^

お耳が(笑





さすがにリンダは…



10.01.28お預かり (69)





疲れしらず^^;



でもとっても穏やかな子






10.01.28お預かり (71)


代理ママのお膝でねんね


至福の時♪





1月29日


朝ごはんのひとコマ





10.01.28Rお泊り (1)





10.01.28Rお泊り (2)


必ず相手のお皿を確認しないと気がすまないリンダ…
ごめんね…^^:





10.01.28Rお泊り (12)

「りった~ん  パンおねだりしてんの~~?」


「ママには内緒でしゅ」





この日はあいにくのお天気だったんだけれど


お昼前には雨があがったんで

遅いめの朝のお散歩




2010.01.28携帯RT (9)




りっちゃんは


人懐っこくって

明るくって

元気で

穏やかで




2010.01.28携帯RT (6)



理想的な子なんだけれど…




2010.01.28携帯RT (25)




完璧な子っておもしろくないでしょ?^^



りっちゃんにもコマッタちゃんな一面が^^:




2010.01.28携帯RT (4)



引っ張る 引っ張る^^:


気づけばリンダ 首吊り状態(汗



2時間の歩き散歩終わったら


おばちゃんクタクタになっちゃいましたよ(笑




2010.01.28携帯RT (36)



つづく
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
My Blog Freinds
FC2カウンター
