

焼肉ランチ with4dogs


10.01.29三田 (3)
後ろに見える黄色いボロボロソファーはリンダの聖域



りっちゃんもあそこでくつろぎたいのに

乗ったらリンダに一喝されちゃったんだよね^^:



一喝と言えば
毎回お散歩に出る時


嬉しすぎて玄関のドアを開けるやいなや

リンダより
先に飛び出すりっちゃん


そのたびに
『何 あたしより先に出てんのよ~~!』
ってリンダに叱られる^^:


門扉を出る時は
「お先にど~ぞでしゅ」

って感じでリンダの後から出て行く



そしてお散歩から帰る時

家が近づいてくると更にグイグイ引っ張って

門の前まではりっちゃんが一等賞^^


でも賢いりったん


ここでまた先に入るときっと叱られるでしゅ。


だから玄関開けてもす~っとは入っていかない^^



でも何故かお散歩の度
やっぱり先にでて毎回怒られちゃったね^^







10.01.28お預かり (79)



二日目からはリンダが先にソファーにいて

りっちゃんが寄り添ってきても文句言わなくなった♪



10.01.28お預かり (85)






りっちゃんを預かってる間

りっちゃんに寂しい思いさせたくなくって

楽しい事一杯してあげたくって♪



この日はラキマさんとキララ&ロビンと一緒に

三田に遊びに行った





10.01.29三田 (21)





10.01.29三田 (59)






10.01.29三田 (57)





そして無謀にも

LAB二頭連れで

焼肉ランチ


不安が無かった訳ではないけど

なんか面白そう?だし

チャレンジ♪





10.01.29三田 (72)




ず~っと”ガン見”されてたけど^^:
負傷者が出ることもなく(笑
無事ランチ終了^^v



このお店はワンズ大歓迎な所で

彼女達にも生肉サービスあり^^♪








10.01.29三田 (105)

笑顔二名
仏頂面二名^^:


帰り近所の植物園にて




りっちゃんのお泊り編
あともう一回だけ続きます^^v




また来てね~~♪

お泊り日記最終章

10.01.30植物園 (223)


りっちゃんは何を考えてるのかな~?

「もう三回もリンダん家でネンネしても ママ迎えにこないでしゅ

リンダの妹として生きていきましゅ」




リンダは何を考えてるのかな~?


「今回長いな~  りっちゃんのママ何処いったんでしゅか?

このままリシェはウチの子になるんでしゅか?

じゃ~もっとしっかり教育しなくっちゃ^^:」


な~んて




以外と二人とも

『今日の散歩は何処でしゅか?』
『今日のおやつはなんでしゅか?』
『今日のご飯は何でしゅか?』
『今日はお魚の気分でしゅ~』
とかだけ考えてたりして^^;





10.01.30植物園 (213)





私はパピーウォカーとか絶対無理だな^^:

以前からりっちゃんの事は大好きだからか


ほんの5日間一緒に暮らしただけで

いなくなっちゃったらなんか寂しい~~(涙






10.01.30植物園 (42)


いつでもリンダの側に寄り添うりっちゃん





10.01.30植物園 (61)










10.01.30植物園 (156)

「も~あの子何処いったの?」

後ろにいますけど…(汗




10.01.30植物園 (54)


リンダにも母性もとい 姉性本能あったん? (笑








10.01.30植物園 (103)

遊びたくって”ウズウズ”なりっちゃん

誘ってはみるものの






10.01.30植物園 (94)





リンダは自分のペースを崩さない^^:




10.01.30植物園 (113)





10.01.30植物園 (113)-1












10.01.30植物園 (163)



めずらしく^^:
りったんの誘いに





10.01.30植物園 (165)




乗った~






10.01.30植物園 (176)


なんかご満悦顔なリンダ♪






りったん
楽しい五日間をありがとう^^♪


10.01.30植物園 (198)




リシェママさん
いつでもご用命くださいませ♪






10.01.30植物園 (236)



りっちゃんのお泊り日記

おしまい^^





私は泣けない?


2010.02.06雪 (63)

最近泣きましたか?





私は先日ちょっとした事があって
泣いてしまいました






2010.02.07家.花 (9)




その前に泣いたのは何時だったか

何でだったか?



も~すっかり忘れちゃってるけれど…






2010.02.07家.花 (37)




泣いてるくせに


泣けないって??


ど~言う事??





それは



2010.02.06雪 (76)





私が泣くとどんな時でも



リンダは私の側にやって来る


そして


私の涙と顔を舐めまくる^^;





2010.02.06雪 (35)






「もう大丈夫」と言って泣きやむまで


その行為はえんえんと続くものだから



まだ泣きたくっても



泣きやまざるをえないのだ^^:





2010.02.06雪 (93)




もう大丈夫だからね


って言っても




心配そうにいつまでも私を見ている




ありがとうね♪



ママをいつも気にかけてくれてるんだね^^♪






2010.02.07家.花 (19)




いつもリンダの心の太陽でありたいと思ってるんだけど








2010.02.07携帯 (11)




たま~に心が雲ってしまう事があって







2010.02.07携帯 (12)




そんな時は私の心の太陽であるリンダが







2010.02.07携帯 (13)




私の心を照らしてくれる





2010.02.07携帯 (21)





あなたが私のもとに来てくれて



本当によかった



心からそう思うよ







2010.02.07携帯 (30)



ありがとね^^♪





嬉しいお届け物♪

  • 2010.02.12
  • お友達

2010.02.10ロッタママからのpresent (53)

ブログを始めたきっかけは

ここに

linda

と言う

こんなラブがいます

って
知って欲しかったのと


人間に比べてとても短い犬生?の

大好きなリンダと私の日々を記録として残しておきたいと

思ったからだった



やりはじめた頃

な~んにもわからなくって


みかちゅーさん
にはと~ってもお世話になりました
v(^_^v)♪



一月で丸一年が経って
飽きっぽい私にしたら
よく頑張りました^^:



訳もわからず始めたブログで

さくたんまま
と奇跡の再会^^



リンクさせていただいてる皆さんとも知り合いになれて

ブログに感謝してます^^




そんな私の大切なブロ友

ロッタmamaさん
から


嬉しい♪嬉しい♪

お届け物^^




2010.02.10ロッタママからのpresent (7)





ママさん手作りのsilverのネームタグ




2010.02.10ロッタママからのpresent (13)




裏にも モチロン表にも

LINDAの文字

そして誕生石のサファイア入り^^


とっても素敵♪





そして私にも




2010.02.10ロッタママからのpresent (17)


芋けんぴ



これ
むちゃくちゃ美味しかった^^

手切りで一本一本が細くって

ついつい手が伸びる^^:





2010.02.10ロッタママからのpresent (22)

「食べたいでしゅ~」










2010.02.10ロッタママからのpresent (23)


「これはね  ママのんなんです」





私とリンダに

素敵なお届け

ありがとう^^♪

ス~リスリ♪

  • 2010.02.15
  • 日常

2010.02.13梅園 (8)

柔軟剤って 
もともとは
衣類をふ~んわり仕上げる為に使ってたけど



今では香りを楽しむ為に使ってる



いつも4リットル弱のを使ってるんだけど


使い終わる頃には

鼻がその香りに麻痺して



自分ではも~匂わなくなっちゃてる^^:


だから毎回違う香りを選んでいる^^v



2010.02.13梅園 (6)



友達が最近とってもいい香りがするから


「なんかつけてる?」
って聞いたら


「ううん~~ 多分柔軟剤の匂い」
って言うから


同じやつ買ってもらった~~♪



smell good♪


今部屋中いい香り^^♪





そして
新しいいい香りに変わった時


このひともこ~なります^^;





2010.02.10ロッタママからのpresent (30)
す~りすり







2010.02.10ロッタママからのpresent (32)

[う~~ん」





2010.02.10ロッタママからのpresent (39)


「なかなか~」





2010.02.10ロッタママからのpresent (37)


「アタチ好みでしゅ~~♪」




洗濯物が毛だらけになっちゃうよ~(涙



地面なんかには”すりすり”も”ゴロゴロ”もしない子ですが…






2010.02.10ロッタママからのpresent (41)


毎回柔軟剤の香りが変わる度に

この"す~りすり"が行われます^^;



でもリンダの鼻の麻痺

私より早いのか?



”すりすり”は

せ~ぜい一週間位のことです。






2010.02.10ロッタママからのpresent (40)


「だから大目に見てくだちゃい (^_-)-*, 」
ってか?









つぼみが出て


と~っても楽しみにしてたのに…



2010.02.13梅園 (4)


白いクリスマスローズが欲しくって

買ってきたのに…




咲いたら

微妙~~なお色で…




2010.02.13梅園 (25)




今度こそ

も~咲いてる

白いクリスマスローズ買ってこよ~っと♪











恐怖?のワンパターンケーキ

  • 2010.02.17
  • お散歩

バレンタインケーキ10.02.14-2

息子達が小さい頃
チョコレートを食べさせなかったからか?

いまだに彼らはチョコが嫌いで^^;



だから

バレンタインデーも
誕生日も
クリスマスも

我が家のケーキは


この





バレンタインケーキ10.02.14-1


ワンパターンケーキなのだ^^:



今回はちょこっと

変化?を加えて



”フルーツちりばめ風”


でもやっぱり乗ってるフルーツも
ワンパターンの


いちご みかん キュウイ パイン 桃


間には いちご バナナ





でもこ~やって彼らの為にケーキを焼くのも


あと何回あるのかな~?



恐怖のワンパターンケーキでも


「うん うまい」
愛想なく言ってくれるから^^:


後何回かはまたこのケーキを焼く♪











2010.02.13梅園 (73)


先週の
確か土曜日

歩いて30分位の所にある

こじんまりした梅園に

今年もリンダと行ってきた






2010.02.13梅園 (50)







2010.02.13梅園 (75)



この日はいいお天気で


途中で会ったお友達も


『今行ってきたんだけど 結構人がいたよ~』
って言ってた





2010.02.13梅園 (44)






リンダはどっちかと言うと


犬より人の方が好き



外面がいいと言うか^^:






2010.02.13梅園 (65)





こ~ゆ~所に連れて行くと



寄ってくる人を拒まない






2010.02.13梅園 (72)




そして
”超 おりこう犬”を演じる^^:



「おりこうさんね~」
って言ってもらうと





2010.02.13梅園 (68)



ちょっとすましてみたりして^^:









梅の花

何色が好きですか?





2010.02.13梅園 (58)





白もいいし
桃色もいい♪




2010.02.13梅園 (77)





でも今回


桃色系


あんまり綺麗に撮れなかった






2010.02.13梅園 (142)




だから今度

いつものお散歩コースの
森林公園の
これまた
こじんま~~りした梅林?
梅の木コーナー??に

リベンジに行ってこよう~~!






2010.02.13梅園 (144)







2010.02 ume


り:「まだ 梅の花 撮るでしゅか~?」

わ:「………」





ちょっと嬉しい事


随分前から記事書いてる途中で何回も固まって

一回保存した所以降はスッパリ消えちゃってることがしょっちゅうあった(涙

でも昨日からFire Foxに変えたら

一回も消えなかったよ~~

あ~嬉し♪


Mさんありがとね~~^^v




もんじゃ もんじゃ♪


2010.2月もんじゃ (6)

キッチンには

必ず一鉢お花を置いている



今はこの子

ニオイスミレ

ほのかに甘い香りがする




2010.2月もんじゃ (8)


かわいいお花があると

キッチンに立つのが苦にならない??




だいたい二週間に一回位の割合で焼く

リンダのクッキー



今回は強力粉 コーンフラワー ヨーグルト きな粉 ごま はと麦





2010.2月もんじゃ (2)







焼いてる間

リンダと言えば

息子とお昼寝^^:



2010.2月もんじゃ (11)




リンダに何かを作ってあげる事が苦にならないのは


絶対に文句を言わないからだろ~な~^^;

「ちょっと今回のクッキーは甘みが…」

とか言われたら

嫌だもんな~






2010.02もんじゃ18





この前
夕方に行く

お山のグランドで

友達のラキマさんが

もんじゃ焼きを一回も食べた事がないって言ってた





2010.2月もんじゃ (58)




確かに関西ではまだ市民権を得ていないもんな~

私は転勤族の主人のおかげ?で


関東に5年位住んでいて

その当時ママさんバレーの友達と

練習の帰りにしょっちゅう食べに行ってた


最初は「え~~」

って感じだったけど 今では大好き


関西人の割りに”粉もん”があまり好きでない彼らも

もんじゃは好きな方^^




んで

今回ラキマさん家で
もんじゃparty開催の運びとなりました^^







2010.2月もんじゃ (22)





細かく切った豚肉とやきそばとお餅は必ず入れるのが
我が家風


今回キムチ&チーズ と 明太子 のHalf&Half





集まったメンバーは

この方達

ママさんs





2010.2月もんじゃ (25)




みんな必死の”おねだり顔”^^

かわいい~~♪




みんなも"なんやかんや"

もらえてよかったね^^♪




2010.2月もんじゃ (62)

ママの方がいっぱい食べてたでしゅ



確かに^^:






いつも写す人な私

だからリンダと一緒に写ってる写真って少ない



一緒に散歩に行った時に

友達のインガーママが写してくれた写真



20100209150834520.jpg



久しぶりのリンダとのツーショット写真だわ^^



ありがとね^^v




この時私が写してたの
探した

これ



2010.02.06雪 (26)





私が写真撮ってる時


リンダっていつもこんな風に

呆れたよ~な顔して待ってるのかな?^^





雨な一日


2010.02.25 (3)

今週はまるで早春のような
いいお天気続きだったのに

月曜から木曜までなんやかんやで出かけていて

朝のお散歩はショートコースばっかりだった^^;






2010.02.25 (5)




だから今日は
いっぱい朝のお散歩に行ってあげたかったのに…

朝からず~っと雨



とりあえず
小雨の合間をぬっての

ほんのチョコットのお散歩しかできなかったね




2010.02.26米粉ケーキ 1




今日は何して過ごそうか?






2010.02.26米粉ケーキ (10)





リンダのおやつもたくさんあるしな~



この前

1パック290円のビンチョウマグロの剥き身




2010.02.25 (1)



叩いてのばして乾燥させて

作った

お魚せんべいもあるし




2010.02.25 (10)




馬のアキレスも昨日作ったしな~






そ~だ!!


最近毎日のように

エントリーシートやら会社説明会やらセミナーやら

おまけにラクロスの練習やらで


睡眠時間も激減して


ヘロヘロになりかけている


息子達に

またイッチョケーキでも焼くか~~?



疲れてる時は甘い物に限るもんね♪


と彼らのせいにして

実は自分が食べたい^^






2010.02.26米粉ケーキ (36)


今回初めて作った米粉のケーキ

買い物に行かなかったから

果物も家にあったものだけだけど



カスタードがすんごく美味しく出来ました
(いつもの様に見栄えは…ですが^^:)


カスタードも米粉で^^♪




2010.02.26米粉ケーキ (53)



フィナンシェのケーキ版みたいな感じです♪






作ってる間
リンダは


こ~んな感じで(笑



2010.02.26米粉ケーキ(33)





最後には

こ~んな感じになってしまいました^^;




2010.02.26米粉ケーキ (47)


お見苦しい物お見せしちゃいました^^:







2010.02.26米粉ケーキ (84)



リンダ

今日はつまんない一日だったね^^:






2010.02.25 (18)



明日はせめてもう少し

雨の切れ間があるといいね~~♪
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
My Blog Freinds
FC2カウンター
