

春近し


DSC01072.jpg

「クンクン」
匂うでしゅ


春の匂いがしてきたでしゅ^^




思ってるかど~かは定かではありませんが^^;



少~しづつ
我が家のお庭にも春の気配♪





この子に

DSC01059.jpg







この子

DSC01058.jpg










冬の間も頑張って咲いていたこの子達も


少し色鮮やかになってきたよ~な??






DSC01079.jpg








DSC01081.jpg






今年の梅の見納めに

先週末リンダと行った梅園




途中
今年初の鶯の鳴き声を聞いた♪





DSC01035.jpg





鶯のパピーちゃんかな~?

「ほ~ ほけきょ」
じゃなくって


「ほ~ ほけほけ」
って鳴いてた
(笑


早く上手に鳴けるようになったらいいね~~♪






ここを訪れた事のある犬連れの人は


必ず一回はこ~やって写真撮ってるだろ~な(笑





DSC01005.jpg




リ:「また今年もですか~~!」






DSC01010.jpg




リ:「も~かれこれ6回位やらされてますけど~~!」






DSC01070.jpg



そして
リンダの体にも春の訪れ



抜けまくってます(涙







2010.03.01クッキー (1)


冬の間のリンダお気に入りの場所





2010.03.01クッキー (11)





東向きだから
朝日しかはいんないんだよね~^^:





リンダが朝寝している間に


この前のお礼に


ロッタちゃんに

クッキーを焼いたよ♪



アボガド&パンプキンード

丹波黒豆きな粉&くろごま




気に入ってくれるかな~^^




2010.03.01クッキー (27)








「アタチの分もありましゅか?」






2010.02.26米粉ケーキ (95)






ちゃんとあるよ~^^♪

故宮でランチ



2010.03.03故宮 (82)



2ヵ月に一度の

OL時代の友達との

名付けて『梅田夜会』




2010.03.03故宮 (6)






今回はいつもよりもっと美味しい物を食べに行こう~~

と言うことで


ウェスティンホテル大阪にある






2010.03.03故宮 (19)




2010.03.03故宮 (30)





中国料理 故宮 でランチ♪




2010.03.03故宮 (81)






2010.03.03故宮 (48)



いつものようにNちゃんが早~くから予約入れてくれてて

おまけに一番奥の素敵な個室押さえてくれてた




2010.03.03故宮 (57)



だから よく喋って  よく笑う 
私達は

周りに気兼ねすることなく

いっぱい食べて  いっぱい喋って いっぱい笑って

私だけ いっぱい飲んだ^^;




2010.03.03故宮 (38)




限定メニュー三品と

他24品のメニューをたいらげて

追加オーダーもしゃちゃった^^




NEW(3).jpg





2010.03.03故宮 (80)





美味しかったな~








2010.03.03故宮 (23)



次は何処行く??^^









2010.02.26米粉ケーキ (71)





リンダは親友ぞ~さんに


「あのね~ ぞ~さん

ママね~ また自分だけ美味しいもの食べてきたでしゅよ」



ぶつくさぶつくさ…







2010.02.26米粉ケーキ (83)


「あたち ちょっと怒ってましゅ

今度は一緒に行くでしゅ!!!」





^^:

お騒がせ


2010.02.25 (28)
(2010.02.25)
お日様や青空が恋しい今日この頃

ここんとこず~っと雨やパッとしないお天気続き(涙






2010.03.07Ha1 (2)




リンダも退屈だと申しております^^;







昨日はラクロス部の四回生の保護者との送別会

またまた食べて飲んで喋って歌って

楽しいひと時を過ごしたんだけど




会がお開きになって

リンダの事が気がかりで

早々に場を後にした私





2010.03.07Ha1 (6)
(堺名物 かんぶくろのくるみ餅)





ほろ酔いかげんで電車で帰ってる時に

友人に一本の電話が…


友「え~  いいえ~間違ってませんけど~ 黒のコートですか~?」

と言いながら

な~んか視線がこっちに…



す~~って酔いが醒めていった(汗




そ~言えば ボタン留める時

違和感があったよ~な…



私先輩ママさんのコート着て帰っちゃった~~~




お届けに行かないといけないのに


わざわざご主人の運転で

自宅持って来ていただいて…



Sさん

本当にごめんなさい




現場にいた友人にメールしたら


『お騒がせだったけど ちょっと盛り上がりましたよ』って返事がきた



ただただ反省です
(_ _。)ハンセイ







2010.03.07Ha1 (8)

(息子に遊んでもらって嬉しいリンダ♪)





友達ん家で一目惚れして


ランチに行った帰りにフラ~っと立ち寄ったデパートで

二目惚れしたリード&カラー







2010.03.07Ha1 (1)


ひな祭りなんにもしてあげれなかったから

3月3日におろそうと思ってたんだけど


天気がイマイチ続きだから


まだ一回も使ってない



は~やくは~れにな~れ♪




この7月で
世間一般ではシニアに突入するリンダ




でもね~ リンダ~


幾つになっても Pinkの似合うladyでいてね^^v






2010.03.07Ha1 (9)





もっと もっと もっと…


2010.03.07Ha1 (7)

今日友達に借りて「星 守る犬」を読んだ



犬はいつでも待っている


という言葉があった




そ~だよねっ
リンダもいつも私を待っていてくれてるんだよね




2010.03.11星守る犬 (7)





いつか必ず訪れる別れの時




今自分に出来る精一杯の事をして



精一杯一緒の時間を楽しんでいるのだけれど



私もこの本のように




必ず後悔するんだろうな





2010.03.11星守る犬 (1)






泥棒した時あんなに叱らなければとかった
とか






2010.03.11星守る犬 (8)








もっともっと遊んであげればよかった
とか





2010.03.11星守る犬 (3)






もっともっともっと一緒にいてあげればよかった
とか





2010.03.11星守る犬 (5)








どんなに大切に思って どんなに愛していたって



どんなに素敵な時間を一緒に過ごしていたって





きっときっとたくさんの「もっと もっと もっと………」を思うんだろうな




2010.03.11星守る犬 (2)

ブツクサ ひとり言


2010.03.14pink collar (3)

久しぶりに
こじんまりしていて庭と呼べるかど~かわからない庭??
をゆっくり見渡すと


あちらこちら

春仕様になってる♪






2010.03.14pink collar (8)



今日はこの子にスポットライトをあてよう^^*


朝 こんな感じだったのに


お日様が高くなるに連れて





2010.03.14pink collar (23)



かわいく咲いてくれた^^





2010.03.14pink collar (29)



我が家のチューリップ一番乗りちゃん


たしか「おやゆび姫」って名前だったよ~な^^:






今日は(3月14日の事)

うららかな春日和♪



あのピンクのカラー&リードデビューにもってこいの日だわ^^v







「リンダ~~  長々散歩に行くよ~~」





2010.03.14pink collar (44)



春って大好き

身も心も軽くなっていくよね~~
(身は気のせいだと思うけど^^;)






2010.03.14pink collar (36)


リンダの身のこなしも心なしか?
軽やか♪





2010.03.14pink collar (91)







2010.03.14pink collar (94)-1


春っていろんな物から生命力が溢れでてて
元気を貰える気がするな~~♪






2010.03.14pink collar (97)




リンダも草からパワー分けてもらってんの?^^*







2010.03.14pink collar (64)




最近 大きな幸せって
も~そんなに望めないよ~な気もするし
か?



小さな幸せとか小さな喜びを
幸せと感じれる事に


幸せを感じる
(ややこしい)^^:






2010.03.14pink collar (138)




友達がシフォンケーキ焼いてくれた事や

おかずのおすそ分けくれた事や
(食べ物ばっかり?)^^:


息子達がまっすぐに育ってくれてる事や

両親がまだまだ元気な事や

料理が思った以上に上出来だった事や

今日も笑えた事や


2010.03.14pink collar (143)



東京で七年間単身赴任中の主人が元気な事や

単身赴任は終わらないけれど今より近くに転勤になった事や?^^:


素敵な友達がたくさんいる事♪






2010.03.14pink collar (55)


もちろん嫌~~な事もあるけれど


嫌な事を深く考えると
もっと嫌な気持ちになるから


positive thinking







2010.03.14pink collar (85)



今 唯一 ”どよよ~~ん”な事は

息子達の就活



一人だけが上手くいっても喜べないよ


ど~か二人揃って 希望する所に就職できますよ~に


2010.03.14pink collar (113)





もう一つ小さな幸せは


「する事ないから寝ますか~~」

じゃなくって



い~っぱい散歩して大満足のリンダの寝顔を見る事






2010.03.14pink collar (172)-1











2010.03.14pink collar (78)




まっすぐな心で
まっすぐに私を見つめる瞳


いつも私を見つめてくれるあなたがいる事はママの大きな幸せだよ^^♪







20100314-556.jpg



いつも私を好きでいてくれる”キミ”に

その気持ちに


真正面から応えてあげたいと思う 







10.03.14コラージュ

どっか行く~?

  • 2010.03.22
  • 日常

2010.03.07Ha1 (3)

三連休だったのに

リンダのパパのお引越しのモロモロの用事やら

なんやかやで一日目はつぶれ

二日目の昼過ぎには

引越しの用意でパパはそそくさと東京に行っちゃった…


三日目の今日

ゆ~っくり朝ごはんをたべながら





「リンダどっか行きたいよね~~?」

と尋ねると





2010.03.07Ha1 (4)







「行ってもいいけど…  その前にgive me そのホットケーキ 一口」







2010.03.07Ha1 (5)



「くれたら 付き合ってあげてもいいでしゅよ^^」





こんな子の子に誰がした^^:

今さらながら…



三連休最後の日の日記です^^:

2010.03.22芦屋free market (22)


せっかくの三連休だったけど

リンダを遊びにつれていってあげれたのはこの日だけ








2010.03.22芦屋free market (19)


二人きりで近くのいつもの浜に go=33








2010.03.22芦屋free market (30)


10時半頃家を出て

11時頃着いたんだけど



公園の所


今までに見た事がないくらいの人・人・人



「え~~ なに~~」


駐車場停めれないかも~~







2010.03.22芦屋free market (33)





でもなんとか停めれて


浜に行くと


いつものように

静かな海^^




よかった~~^^








この日はイベントがあったみたい

知らなかったからびっくりしちゃった^^;






2010.03.22芦屋free market




でもおかげで私も楽しめて♪


二人揃ってhappy










2010.03.22芦屋free market (34)




free marketと色んな美味しそうなお店があった^^


私は雑貨が気になるんだけど


リンダは美味しそうなニオイがとっても気になった様子^^:






2010.03.22芦屋free market (103)







2010.03.22芦屋free market (104)




ばれた~??



初めてな感じの
とっても柔らかいバームクーヘン



美味しかったね~

ね~リンダ~~






2010.03.22芦屋free market (111)
「美味しかったでしゅ~~♪」












2010.03.22芦屋free market (90)


今年最初の「さくら写真」








2010.03.22芦屋free market (81)



この時も
リンダは
あっちの方から匂ってくる
バーベキューのニオイが気になって気になって^^;






本当にラブって食いしん坊さんだよね^^;

リンダは生まれてこのかたタダの一度も食欲がなくなった事ってない^^:

あなたのラブもそうですか?^^♪






2010.03.22芦屋free market (124)










今日(3月25日)も寒い一日でした


春よ

は~やく 来い♪




2010.03.22芦屋free market (10)



寒っぶ! かった^^;

  • 2010.03.30
  • 日常

2010.03.25明石 (4)

この時期お花屋さんに近寄ってはいけない私


見ると欲しくなっちゃって

買い込むばっかりで…

気づけば

どこに植えるん??

って位買い込んでた(汗


も~そろそろ定植してあげないとね^^:



やっと一昨日
地植えしたりよせ植えしたりが終わった~^^:



なのに昨日真冬以上の寒さ{{(>_<)}} ブルブル

もうちょっと待ってからにしたらよかったかな?







2010.03.25明石 (30)




三日前


ぼちぼち咲き出したお花を見ながらのテクテク散歩にでかけたんだけど




リンダ…  私がカメラ持ってのお散歩は好きじゃないみたい^^;






2010.03.28さくら






ちょっと行っては

『待って~~』



ちょっと進んでは


「ハイ シットね~~」


と注文が多いから^^:









2010.03.29さくら (16)










2010.03.29さくら (49)



「さっさと来ないと置いていっちゃいますよ~~」










2010.03.29さくら (40)



今年のさくらはちょっと可哀そう


さ~咲きますよ~~!って思ったら

長雨だったり  強風だったり

おまけに昨日は雹?霙?霰?までふって


夜デッキの所をみたら うっすら積もってたし






2010.03.29さくら (61)





友達の言ってた通り


花びらが散るんじゃなくって


花ごと下に落ちてたり


試練のときだね


2010.03.29さくら (68)




頑張ってね~~


きっともうすぐ”あったかく”なるよ



春は必ず来るのです


永遠に冬って事はないのです



季節も人生も!!


っと
自分に言い聞かせております^^v






2010.03.29さくら (69)






毎年リンダに付き合ってもらって見に行く桜ポイントが



歩きでみっつ

車で二つ






2010.03.29さくら (83)





今年も全部回れるかな~~






2010.03.29さくら (88)





言う事で



暫くはさくらの写真が続いちゃうかもです^^;








月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
My Blog Freinds
FC2カウンター
