

ブログ断ち 終了^^


2010.0401~04.08 (27)




ちょこっとご無沙汰しておりました^^:

願をかけて

ブログと長年やめたくてやめれなかったものを断っておりました^^v










2010.0401~04.08 (32)






リンダはすこぶる元気でしたが

私はここ数年来で一番精神的にきつかったです










2010.0401~04.08 (15)




やっと

願いが叶い


ブログ断ちが終了できます^^♪








2010.0401~04.08 (207)










2010.0401~04.08 (56)




この一週間ほど皆さんの所へも遊びに行くのも
ぐ~~っと堪えておりましたので

見れなかったみなさんの日記読みにいくのが楽しみです。






2010.0401~04.08 (41)




この数週間は

息子達の就活がヤマ場を迎えておりました







2010.0401~04.08 (119)




自己分析に始まって


自己分析に苦しんで



自分はいいかげんに生きてきたと涙を見せた時もありました





2010.0401~04.08 (81)





終わりはくるのか?



夜な夜な部屋から聞こえてくる奇声に何度耳をふさいだことか^^:






2010.0401~04.08 (172)





就活って本当に肉体的にも精神的にも


しんどい…





2010.0401~04.08 (98)



私は何が出来る訳でもなくって

ただ見守るしかできなかったけど…





2010.0401~04.08 (86)



でもこの何ヶ月かで


息子達は間違いなく成長したって感じです♪



自分を奥深く掘り下げて


今までの人生を振り返って



自分がどんな人間か?


どんな人生を送ってきたか?


どう生きてきたか?



人は

人生の節目節目に


色んな事を考える時間を与えられてるるんだな~って


2010.0401~04.08 (153)




私は恥ずかしながら


彼ら程自分の事を深く掘り下げて考えた事ありません^^:






双子だから


二人いっぺんの就活で




2010.0401~04.08 (138)




何が恐いって言えば


も・もし一人だけ決まらなかったらど~しょ~って


ただそれだけを恐れておりました^^;




約一週間の時間差はありましたが



今日で二人揃って内定しました^^v










2010.0401~04.08 (137)




またボチボチですが

日記続けます





お時間のある時は覗きにきてください♪


改めまして


またよろしくお願いしますです^^*




本当の春がやって来た~♪

って感じで

今は本当に『ほっ』としております^^♪





ダラダラな振り返り日記



とりとめのない自分日記です。

こんなんだったんだ~って残しておきたくって

ダラダラと書いてます


お時間のある方は


よろしければお付き合い下さい^^;


写真と文章もあんまり繋がりありません^^;





2010.04.11誕生日22歳



時間差はあったけど

二人揃って内定が頂けて

舞い上がってた私




でもよくよく考えたら

one of 息子の第一希望の最終面接は


この前日記アップした時点ではまだだったのだ…






2010.04.11誕生日22歳 (10)




思い起こせば就活が始まった頃

着慣れないスーツに身を包み

毎日毎日説明会やらセミナーに出かけてた二人




帰ってきては

あんなとこ嫌とか 向いてないとか

二人で話しているのを聞きながら



このご時勢選べる立場か!


どこでもいいから就職して~~って内心思っていた






2010.04.11誕生日22歳 (11)







私の頃の就職活動と全然違って

なにがなんだか私にはチンプンカンプンな事ばかりだったけど

いよいよエントリーシートの提出が始まり

この頃から恐怖の日々が始まった




毎日毎日エントリーシートの提出に追われ

徹夜もしばしば…


パソコンを開いては

一喜一憂






行きたい所が固まってきて

ある日
「リクルーターは働いて2~3年の人が多いから

そうじゃなくってもっと長年働いて経験積んでる人の話が聞きたい

お母さんの知り合いに○○で働いてる人いる?」


って聞かれて友人のご主人に話しを聞きにいったりもしてたな~









2010.04.11誕生日22歳 (12)






自分達なりに行きたい所がはっきりしてきたある日

息子Kが恐ろしい事を口走った



『○○に内定もらえへんかったら

秋にまた頑張る

そこ以外は行きたくないから!」



そんな~

頼むからどっか就職して!

って最初は思ったけど


自分の人生最後は自分で決めなさいって

ず~っと言い聞かせてきたのは私だったから…


頼む~~
そこになんとしてでも行けますよ~にって

毎日毎日神様にお願いしてました







2010.04.11誕生日22歳 (14)






面接にたどり着くまでに

エントリーシート

web test をクリアーしなければいけないし


面接が進んでくると今度はテストセンターでの試験


息子Sは第一志望のweb testが終わった日

ダメだった場合

夜9時半に電話があることになってて



なんと9時半に電話が鳴って

一回目恐くって出れなかった


ガックリ肩を落とすとはまさにコレ!って感じで肩を落として

「アカンかったって言う事か」
と一言



私な~んにも言えなくって



二回目の電話とって話している内容聞いてたら

泣けてきそうになったな~



「死ぬほど勉強したんです

今回の試験は今までの所と違って自分なりに出来たって思ってたんですが…」




「え~ ホンマですか?  マジっすかぁ~  ありがと~ございます~~」


先輩最初騙してたみたい


心臓に悪すぎるからそ~ゆ~事やめてください^^:



そんなこんなで

先にやっとの思いで内定頂いた息子Sも


息子Kの内定が出るまで自分自身も喜べてなかった



Sは幼い頃からとにかくKの事を気にかけてくれる子だった



就活が始まって自己分析をし始めた頃

自分が頑張れる源はKへの思いがあるから

あいつが頑張っているから自分も頑張れる

あいつが出来ないことは自分がやらなければいけない

あいつが苦しい時は俺が助けてやる

支えてやりたい

悲しい所は見たくない

あいつが言っていることを信じてやる

でもあいつがいいな~と思った事 悔しかった事は数え切れないほどある



私 号泣






私と息子の関係はどっちかと言うとあっさり系


だけど


就活で息子の心がちょっとずたずたになった時期があって

それを乗り越えてから



息子Kは面接が終わったら

電話を一本くれるようになった






ある会社の最終面接で東京に行った時も


『今終わった  第一志望か?って聞かれたのに

今○○と悩んでいます。ってまた正直に答えてしまった。

アカンかったかな~?』



内心「なんで第一志望ですって言わへんかったん?」

って思ったけど



「いいやん 正直に話したほうが」って答えてた^^:



その夜内定のお電話頂いて

採用担当の方が


『その正直な所も含めてよかった』っておしゃってくださった



母 喜ぶ^^





昨日 Kの第一志望の最終一個前の面接があった

出かける前に

「ここに入る為に いっぱいしんどい思いしてんから自信もって臨みや」
って言ったら


『自信はある ○○に入りたいって思いも誰にも負けへん自信あるから』
ってきっぱり


その時も電話くれて


『今 終わった』

「ど~やった?」

『やりつくした 悔いはない』
って^^



でもその夜帰ってきての第一声が

「やばい 電話ない なんでやねん」


私狼狽してしまって

「あかんかっても電話くらいくれるやろ

まだ7時やし」



それが

まだ8時やもんな~

もう9時か~

も~9時半やんか~


も~あかんか~

なんでやねん





Sも私もパパも無言

私 ご飯も喉を通りませんでした



でも10時頃二階から

「やった~ とおってた~」

の声が~



息子Sと大喜び


リンダはびっくり何事でしゅか?





今日最終面接が終わって

無事第一志望のところから内定頂きました



息子達は頭の切り替えが早くって

彼らの頭の中はもうラクロスで一杯


そして彼らは仲間の一日も早い就職の内定をも望んでいます

もちろん私も









2010.04.11誕生日22歳 (19)








友達の息子さんが以前かよっていた塾の先生が

「お母さん 息子の学歴 嫁の為」

って言っていたそ~な^^;


確かに一生懸命育てて

やっと就職にこぎつけて

それもこれも

ぜ~んぶ未来の嫁の為なんだ^^;















でも自分の子供の幸せを願わない親はいないと思う

未来の嫁の為でもなんでもいいや

彼らが幸せだったらそれでいい






2010.04.11誕生日22歳 (33)










今日4月11日は


息子達の22歳の誕生日でした







2010.04.11誕生日22歳 (22)








幸せな誕生日を今年も一緒に迎えられて

私は本当に幸せです






2010.04.11誕生日22歳 (32)


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/ixl1gjx5u1u7

今年も


2010.0416エーレルワイス (11)


この手の多肉系の子は
上手く育てれたことはない



わかっているのに

また一目惚れ



連れて帰らずにはいられなかった^^;





2010.0416エーレルワイス (57)




レクステネリア
ブラジリアン
エーデルワイス


出来るだけ長く側にいてね^^





春は

特に四月は


自分自身がこの世に生を受けた月でもあるし



私自信大切な二つの命をこの手にした月でもあるから


一年で一番好き







我が家のお庭も春めいてきております^^









2010.0416エーレルワイス (38)






咲くよ♪





2010.0416エーレルワイス (35)





咲くよ♪咲くよ♪






2010.0416エーレルワイス (37)





咲いちゃうよ~^^♪





って声が聞こえて^^
きそう^^







そんな中でも
見ると
なんか嬉しくって
私までパワーが沸いてくる


今一番のお気に入りはこの子達








2010.0417裏庭 (7)






植えて4~5年になるんだけど

最初の2~3年は殆ど咲いてくれなくって

やっと去年少~~し咲いてくれた







2010.0416エーレルワイス (32)





今年は本来の姿を思い出した?のか?



満開のよかん^^♪






2010.0416エーレルワイス (34)






嬉しい^^*






2010.0416エーレルワイス (23)




同じくちょっと前に一目惚れして
来て頂いた『赤紫陽花』





紫陽花って土で花の色が変わるらしくって



ど~しても赤のままいて欲しくって






2010.0416エーレルワイス (60)



赤紫陽花用の土を買いに行ったら







2010.0416エーレルワイス (62)



なんと花より高くついた^^:







さて


今年もこの季節がやってきてしまった(涙





2010.0416エーレルワイス (43)




私の可愛いリンダが

一年の半分近く悩まされる



『足 かいかい』




体質改善の為もあって

手作り食にしたけど…



根本的な解決法はないんだろうな



出来るだけお薬の力は借りたくないんだけれど



と~っても酷い時年に1~2回はステロイドのお世話になる





「なめなめばっかりしたら病院行くよ!!」



と言うと一瞬止める






2010.0416エーレルワイス (44)





なんかいい方法ないのかな~



舐めるのを防ぐ為に


この時期からコングの出番が更に増える






「コングしよっか~?」

2010.0416エーレルワイス (49)








でもやっぱり…






2010.0416エーレルワイス (54)



今年も「かいかい」と
お付き合いしないといけないよ~です。











にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
click please^^*


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/ixl1gjx5u1u7

しんどいな~


2010.04.19芝桜 (113)


最近用事をする動作が遅くなってきた
と言うか
同じ事をするのに
今までより時間がかかる



その原因ははわかってるんです


これ






2010.04.20ねんね (3)


この気持ちよさそ~な姿を見ると


ついつい
用事そっちのけで

側に行って

ぎゅ~~ってして

一緒に寝たくなっちゃうんだな^^:





今日は夕方まで雨だった


きのうの夜からなんかしんどい私にとっては都合のいい雨


リンダも私に付き合って


一日ゴロゴロしてくれてた






2010.04.20ねんね (13)





ボール取りに行ったり

親友”ぞうさん”を取りに行ったりする度に


内心『今日は遊べないよ 勘弁して』って思ってたけど

以心伝心




ただ取りにいって自分の手元に置いとくだけ






2010.04.20ねんね (15)




夕方雨あがったら頑張ってお散歩行くね^^









この前海に行った写真や




2010.04.18浜with papa (9)







満開に近い芝桜とリンダの写真



2010.40.19芝桜 (17)



また整理できたら見て下さい






今日は早めに寝よう





おやすみなさい


zzz









click please^^*

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

thank you
(*'-^)-☆

リンダとパパと海


2010.04.18浜with papa (2)





もう一週間も前のことの日記になっちゃった^^:







久しぶりに

リンダとパパと私の三人?でお出かけ



行き先は近場の浜







2010.04.18浜with papa (15)

だ 
そ~です^^;







2010.04.18浜with papa (25)









2010.04.18浜with papa (30)







リンダは私が一番好き

はず


いや絶対にそう^^




でも
一番の遊び友達はパパ








2010.04.18浜with papa (35)





ちょっとやける^^;







2010.04.18浜with papa (44)




パパと海に行くと
テンションも上がる


ちょっと複雑^^:








2010.04.18浜with papa (52)




飽き性なリンダが


延々ボールをレトリーブ♪


ラブだったんだ~って思う嬉しい時間




2010.04.18浜with papa (54)




書きたいから撮るのか?



撮ったから書くのか?



その時々だけれど



今日の日記は


撮ったから書くのパターンだな^^






2010.04.18浜with papa (70)




2010.04.18浜with papa (71)



2010.04.18浜with papa (72)




2010.04.18浜with papa (73)




ただただ
嬉しそうな
楽しそうな
リンダを^^*






海でのリンダの写真まだまだあって^^:

長くなりそうなんで

また日を改めて^^





あっ
そうそう



私明日からまた期間限定二児の母になります


楽しみだワ~~♪




あっ そうそう

もう一つ



今日私のウン十ウン歳の誕生日で


息子が赤ワインとケーキ買ってきてくれた


ケーキは私も買ってたんでだぶっちゃった^^:



「お母さん おめでとう」
のその一言が嬉しい





来年は

二人共社会人になっていて


きっと研修やなんやかやで家にはいないだろうな^^;


一緒に祝ってもらえるのは


コレで最後になっちゃうかも?



ちょっと寂しい





2010.04.18浜with papa (193)



あたしがいるじゃん!!



だね^^









click please^^*

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

thank you
(*'-^)-☆

LABなリンダ


2010.04.18浜with papa (122)


この前のつづき^^







2010.04.18浜with papa (142)





知ってくださってるかたはご存知のように


リンダはラブにしてはテンション低め

と言うか

大人しいというか…




普段はグランドでボールをリンダの方に投げても


ぼ~~っとしてるから


頭にぽ~~んってあたっちゃうこともしばしば^^:








2010.04.18浜with papa (157)




ラブらしくないって言われるリンダだけど






2010.04.18浜with papa (175)




今日は


と言うか



この日の写真を見る限り






2010.04.18浜with papa (192)




っぽいでしょ?^^







2010.04.18浜with papa (206)




「うれし♪」





2010.04.18浜with papa (207)





「楽しっ♪」






2010.04.18浜with papa (240)











2010.04.18浜with papa (234)




「今日の愛しのボールちゃん」






2010.04.18浜with papa (235)



「ガッブ~でしゅ~!!」








2010.04.18浜with papa (243)








リンダのパパは


昔っから潮干狩りが好きで^^:




息子達が小さい頃毎年のように潮干狩りに出かけた^^




彼らがお供してくれなくなったけど





今は






2010.04.18浜with papa (244)












2010.04.18浜with papa (245)











2010.04.18浜with papa (246)











2010.04.18浜with papa (249)










2010.04.18浜with papa (251)










2010.04.18浜with papa (254)







パパもリンダがいてくれてよかったね^^v







2010.04.18浜with papa (256)








只今うちの子の

コイケルの

キララのお泊り日記はまた後日^^*








click please^^*

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

thank you
(*'-^)-☆

満開だった芝桜


2010.04.19芝桜 (33)


写真撮ってから

日にちが随分たってしまったけど^^:


毎度のことで

その日の事をその日のうちにアップ出来たためしはない^^:






2010.04.19芝桜 (68)





リンダと私がほぼ毎夕遊ばせてもらってる



通称 『お山』 

のグランドのスグ下に


いっぱい植えられてる芝桜






この辺では地域版の新聞にも載ったりする所です^^v





実はこの辺りは阪神大震災の時

地すべりが起こった所なんです



鎮魂の願いも込めて今ではたくさんのお花が植えられています。








2010.04.19芝桜 (34)




満開の芝桜撮る為に

この日は夕方じゃなくって

午前中に行ったんです♪






2010.04.19芝桜 (48)


芝桜
アップで撮ると


色によって


ちょっと違った花の形なんだ~




2010.04.19芝桜 (49)



何年も見てるくせに


今年初めて気づいた^^;







芝桜も満開だったけど






リンダの笑顔も満開でした^^*





2010.04.19芝桜 (101)












click please^^*

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

thank you
(*'-^)-☆

月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
My Blog Freinds
FC2カウンター
