

お泊り日記 今回は…


2010.04.24~28 (84)









2010.04.24~28 (86)




今回お泊りに来てくれたのは

コイケルのキララちゃん^^

ママがちょっと入院してたんで

その間限定のうちの子ちゃんです^^






2010.04.24~28 (3)





来てスグ
自分の居場所はキッチンって決めたみたいで

殆どの時間そこで過ごしてました^^:





キララは男子が苦手なそうなんだけど


家には体育会系男子が二名^^:




ど~するかな~って思ってたけど…

さすがに初日は名前呼ばれたら

逃げる 逃げる(笑





2010.04.24~28 (9)






でも徐々に慣れてきてくれて

その内息子達が帰ってきたら

しっぽフリフリしてお出迎えしてくれてた





でも家には

超ヤキモチ焼きのこの方がいまして…





2010.04.24~28 (20)

………






2010.04.24~28 (23)




この写真はいかにもやらされてるって感じですが






とってもかわいい~~ショットがとれました^^v

コレ





2010.04.24~28 (39)



確かにキララいい迷惑^^:

重たいよね




でも諦めた??





2010.04.24~28 (38)






前足の曲がり具合まで

ピッタンコだね~~






2010.04.24~28 (41)




あまりのかわいさに息子達も写メ撮りまくり^^


ちょっとした撮影会でした♪








何日目かめ



みかちゅーさんが誘ってくれて

ちょこっとお出かけ




2010.04.24~28 (53)



久しぶりのアクセル君と


ずっと会いたかったpoohちゃん





人見知り 犬見知りのキララはここでもず~っと私の足の間に…



キララの写真撮れないよ~~!







2010.04.24~28 (63)



キララとリンダ…

眩しいのか? 笑ってるのか?


どっち???







2010.04.24~28 (61)


リンダが笑っているのは



ウマウマをハナ母さんから頂いたからだね~♪





2010.04.24~28 (73)



アクセル君 お顔 真剣そのもの(笑






2010.04.24~28 (76)








2010.04.24~28 (78)





キララは私にひっつき虫だから…


やっぱり写真すくなかったよ~


ごめんね~~








2010.04.24~28 (32)








無事退院してきたラキマさんから



ご褒美を頂きました^^







2010.04.30 (28)




新しくなってから

甲子園球場にまだ行った事なかったし

なんといっても巨人戦♪♪♪




でも
息子が行きたいって…(涙







でも私にはコレもある^^





画像 001




昔は洋食器が好きだったけど

今は和テイストの物が好き


持ってみて私の手になじむ物がいい


これはまさにピッタリ私サイズ^^



私が選んでラキマさんが買ってくれたの~~


ありがとうね

大切に使わしていただきます^^v








2010.04.30 (14)



「アタチはその横にのっかてるもの一口食べてみたいわ~~ん」



「だめ~~」















click please^^*

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

thank you
(*'-^)-☆

リンダんちのGW


2010.05.02交通公園 (44)

リンダんち と言えば


息子達が幼い頃は


「そ~ちゃんのおばちゃん こ~ちゃんのおばちゃん」

って

呼ばれてて




今は

リンダママって呼ばれてる^^



ご近所でも

○○さんちって呼ばれるよりも

”リンダんち”って呼ばれることの方が多い^^*



でも私は下の名前

「てるちゃん」って呼ばれるのが一番好き♪





さてタイトルの

リンダんちのGWは



遠出する事もなく

ちまちまと近場で楽しんでおりました^^V




五月二日は

パパと息子が甲子園へGo=33



息子が私のカメラ持って行って

写してきた写真がコレ








2010.05.02巨人vs阪神at甲子園 (2)


アップしてるんだろうけど

おちゃらけてるよ~にしか見えない新井さん^^;






2010.05.02巨人vs阪神at甲子園 (5)


城島さんおっとこ前~~
と思ったら
後ろにアニキも~~






2010.05.02巨人vs阪神at甲子園 (44)


ラミレスはとってもフレンドリーで

握手してくれたって喜んでおりました^^







2010.05.02巨人vs阪神at甲子園 (54)





2010.05.02巨人vs阪神at甲子園 (92)





初めて持っていったわりには

上手に写してる^^






2010.05.02巨人vs阪神at甲子園 (98)







2010.05.02巨人vs阪神at甲子園 (70)








2010.05.02巨人vs阪神at甲子園 (110)



甲子園名物の風船も忘れずに^^v








さて
リンダのGWは



公園に行って






2010.05.02交通公園 (9)



おこちゃまと触れ合ったり






20100502交通公園


パパとだったら張り切っちゃう
ボール遊びを楽しんだり






2010.05.02交通公園 (10)













2010.05.02交通公園 (40)




家族と一緒だと
どこでも楽しい&嬉しいリンダ




嬉しい^^v







さてさて


五月三日は




パパの大好きな


例の^^:

潮干狩りにお付き合い






2010.05.04潮干狩り (19)













2010.05.04潮干狩り (22)




この日はものすご~~い
人 人 人



りっちゃんのママが貸してくれた


大きい熊手のおかげで


そこそこ収穫ありました




貝の写真 …



撮るの忘れた^^;




小さいのでも身がビッチリつまってて


美味しく頂きました^^v





2010.05.04潮干狩り (16)







そして

GWと言えばやっぱりBBQですよね~~♪
(そう思うのは私だけ?)




息子達はそれぞれお出かけだったんで



今年もパパと二人で


”ヤキヤキパーティー”












2010.05.04潮干狩り (28)






あっ!!


もちろんこの方も

参加してます^^♪









2010.05.04潮干狩り (26)












click please^^*

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

thank you
(*'-^)-☆

たこ焼き~~♪と ごぼうのお話


たこやき2010.05.09 (5)

大阪人と言うか関西人の家には
たこ焼き機?が必ずある

と言うのは
本当かどうかは知らないが



モチロン家にはある^^v




お好み や やきそばほど

しょっちゅう食べたくなる訳ではないけれど


やっぱりたま~に食べたくなっちゃうな~








たこやき2010.05.09 (8)


今日は桜えびなかったけど

まっ いっか~~^^





パパはなんでもシンプルが好きですが


私は冒険心もありまして…



今日はキムチとチーズも入れてみた





ま~ま~かな?^^:







たこやき2010.05.09 (3)



同じ関西でも

姫路の友達はキャベツ入れてた



それが姫路流なのか??






たこやき2010.05.09 (13)





一回入れてみよっかな~?
って思ったけど


主人に強~~く反対された^^:







リンダ家は


タコ 黄色いおこうこ ねぎ てんかす こんにゃく さくらえび

たま~に赤いしょうが


なんか入れますが



他のお家は何入れるのかな~?^^












ベビーバジル

さて~~



話も写真もコロっと変わりますが^^;









2010.04.30 (7)








リンダの”カイカイ”が本格的に酷くなりつつある…






いつもお世話になっているショップの店長さんに相談したら


手作り食でいつもフラックスシードグレープシードなどのオイルをトッピングしてるんだけど




こ~ゆ~症状が出ている時は
それらの物はあんまり良くないらしい


サーモンオイルやフラックスシードオイルがいいみたい



それと目から鱗のお話も


食事にほんの一滴

たまり醤油をたらしてあげてもいいんだって~~^^







たこやき2010.05.09 (14)






店長さん一番のお勧めは



ごぼうを土だけ落として

皮のまま適当に切って

30分以上コトコト煮て


そのスープ(ごぼうも)を飲ませるといいらしい




そのままで飲まなかったら

食事の上からかけてみよう^^




ごぼうにはデトックス効果があるそうな









良いっと言われる事は


とりあえず試してみようね^^♪







たこやき2010.05.09 (16)












click please^^*

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

thank you
(*'-^)-☆

見れば見るほど…♡


2010.05.14lindaの手



 かわいい^^*









2010.05.14lindaの手 (6)





超親バカでごめんなさい^^;













2010.05.14フルフルシャンプー



新緑~~♪









2010.05.14フルフルシャンプー (1)





一週間ぶりの川







2010.05.14フルフルシャンプー (2)





何かを見つけたリンダ








2010.05.14フルフルシャンプー (3)







何かな~~?









2010.05.14フルフルシャンプー (5)









そばに行くけど


意外と無関心







2010.05.14フルフルシャンプー (7)





川でも

ここ広河原でも



けっこう草むらの中に入っていってたから




大丈夫かな~?って思ってたら…








2010.05.14フルフルシャンプー (6)







案の定
余計なお土産お持ち帰り(涙




フロントライン

色々思う所があって2~3年前からやってなくって


ガーリックパウダーやハーブのスプレーが


リンダの虫対策




今日はシュッシュして行くの忘れた(涙

















2010.05.14フルフルシャンプー (13)





ここ数日
外に出る度


checkを欠かさない








2010.05.14フルフルシャンプー (10)


何をかは

また後日^^*







まだダメだよ~~!






2010.05.14フルフルシャンプー (14)






ちょっとしょんぼり^^:








click please^^*

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

thank you
(*'-^)-☆

リンダのいちごちゃん


2010.05.12いちごちゃん (13)



私の好きな「あきひめ」と

リンダの為に「ピーチストロベリー」

を植えている^^






2010.05.12いちごちゃん (7)



毎日外へ出たら穴があくほど^^;

食い入るように見つめてる






2010.05.12いちごちゃん (10)





「もう いい匂いしてるから 食べれると思いましゅ♪」








微妙な高さにあるから…








2010.05.12いちごちゃん (11)



すんなりとは食べれない^^v








2010.05.12いちごちゃん (3)





もうちょっと赤くなるまで待ってね



毎日繰り返される



「も~いいかい?」


「ま~だだよ」








2010.05.12いちごちゃん





隙あらば!っと狙うお嬢^^;
vs
ストロベリーボディーガードママ







昨日雨の中のお散歩から帰ってきて


裏庭でちょこっと用事をすませて




「リンダのいちごちゃん赤くなったかな~?」

と覗いてみると




が~~ん



やられた~~



歯型くっきりのあわれないちごちゃん





きっと



こんな感じだったんだろ~な~^^






2010.05.12いちごちゃん (6)











2010.05.12いちごちゃん (9)









2010.05.12いちごちゃん (8)





思い切ってガブっ!





2010.05.12いちごちゃん (12)





残念ながら背?が届かず一個完食とは」いかなかったみたい^^:


もちろん

そのまま食べかけを残しておいても仕方ないので…




リンダのお口に「あ~~ん」^^♪








こんな感じで愛おしそうに食べてたんだろうな^^*








2010.05.12いちごちゃん (14)





次に赤くなったのは


ママに残しておいてね



無理か~~?なっ^^









2010.05.12いちごちゃん (17)












click please^^*

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

thank you
(*'-^)-☆

初めての…



今年人生初めての事が二つ


一つは初めて宝塚歌劇を見に行った事



もう一つは
初個人輸入


物はこれ






2010.05.19リストランテHiro (3)




送料やなんやかや入れても

大型犬の一ヶ月分位の値段で6錠入ってるから…


う~ん お得♪



バリューハートはカルドメックのジェネリックらしいです。



ただ なんとなく獣医さんに行きにくくなるかな~って^^;








今週 いやもう先週になっちゃうか


水曜日OL時代の友達と恒例の梅田夜会



今回はイタリアン




2010.05.19リストランテHiro (16)








2010.05.19リストランテHiro (14)




女五人のおしゃべりは



食べていても止まらない^^;








2010.05.19リストランテHiro (14)




富山県産 ホタルイカとお米のサラダ 色々な春野菜のマリアージュ









2010.05.19リストランテHiro (23)





新潟県産 健康豚の塩釜焼と本日 畑から届いた野菜
とろ~りチーズソースと
アンチョビ風味の焦がしバターをまとわせて







2010.05.19リストランテHiro (26)



本日のパスタ
(名前忘れた^^:)





毎回毎回素敵なお店を見つけてきてくれる
なお ありがと~ね^^v





2010.05.19リストランテHiro (37)




ドルチェも美味しかった♡





2010.05.19リストランテHiro (36)




飾らないありのままの自分を出せる友がいる幸せを毎回感じる^^


ま~話の内容は年齢と共に変わってきてはいるけれど^^;








ただ私…

一人で出かけていると


分離不安になっちゃうんです^^:






当の本人はそ~でもなさそうなんですけど






2010.05.19リストランテHiro (6)










click please^^*

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

thank you
(*'-^)-☆

正しい?雨の日の過ごし方^^

  • 2010.05.24
  • 日常

5月24日の日記


昨日と言い
今日といい
もの凄い雨だった

警報も出てたらしい^^:





月曜日
息子達はクラブがoffで
(四回生になって 授業受けてるんだか 受けてないんだか?

授業料払ってんのに…


単位取れてたら ちょっとまけてくれるとかあったらいいのに~~^^:)



今日は雨ってわかってたから


久しぶりに


目覚ましなな朝^^






雨な一日



lindaん家の正しい?過ごし方は







2010.0523コーンブレッド (12)




リンダの大好きな


お家遊び♪



ひたすら追っかけたり




ひっぱりっこしたり




すると~






2010.0523コーンブレッド (23)




こ~なって



満足した子は




2010.0523コーンブレッド (26)






こ~なります^^;








暇なママは


こんな事をします





2010.0523コーンブレッド (32)








2010.0523コーンブレッド (33)







出来た~~






2010.0523コーンブレッド (38)


リンダのおやつ作りは楽しい



だって100%喜んで食べてくれるから^^♪






2010.0523コーンブレッド (39)






一応これは

コーンブレッド風です^^;










ほぼ同じ材料で




自分用も


作ってみたりなんかして^^*






すると…




2010.0523コーンブレッド (40)








2010.0523コーンブレッド (43)



メープルシロップもはちみつもきらしているので



今日はケーキシロップをつけて頂く^^v








2010.0523コーンブレッド (46)




リ:「ママのほうが多いと思うでしゅ」


わ:「ママ一人で食べるわけじゃないんだよ~
決して~~
多分~~^^:」





二日も雨続きだったから



やっとと言うか久々に



こんなのも作っちゃいました^^






2010.0523コーンブレッド (49)





ず~っと前に約束していたあの子に届けなくっちゃ♪






2010.0523コーンブレッド (53)




作り始めると楽しくって


ドンドン作りたくなっちゃうんだけど



部品がもうなくなっちゃった



また注文しないとね~





今日はショートコースのお散歩しか行けなかったから


明日はこのnew collarつけて

長々散歩にいこうね==33






2010.0523コーンブレッド (56)










click please^^*

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

thank you
(*'-^)-☆




以上


リンダん家の雨な日の過ごし方でした^^*






京都 川床ランチどすえ~~♪


2010.05.28京都 床 (58)





ワン友さん4人で京都へ行ってきた



第一の目的は


先斗町での鴨川 川床ランチ






2010.05.28京都 床 (11)





5月と9月だけお昼も床が楽しめるそ~な



きっと夏は暑いからこの2ヶ月だけランチありなんだろ~な







2010.05.28京都 床 (1)






一昨年

祇園にランチに行って以来の京都








2010.05.28京都 床 (39)






同じ関西でも



大阪 神戸 京都って



それぞれ個性があるよな~



だからこそ それぞれが面白い^^v







2010.05.28京都 床 (6)








関西人の私ですが



「床」初体験



「お~~ 京都~~」


って感じでテンションあがっちゃった^^v







CDまだ







お料理はもちろん美味しかったけど




この独特の雰囲気が新鮮






2010.05.28京都 床 (15)







2010.05.28京都 床 (7)








2010.05.28京都 床 (37)







2010.05.28京都 床 (35)







2010.05.28京都 床 (34)







この後


錦市場へ行って色々買って






2010.05.28京都 床 (42)



甘味処でまた食べて^^;





両手一杯にお土産かかえて


楽しいone day trip 終了






唯一自分の為に買ったのは


京都に縁もゆかりもない



これ

^^:





2010.05.28京都 床 (56)






長いお留守番をしていたリンダは…




ものすご~~く


怒ってました^^;









click please^^*

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

thank you
(*'-^)-☆
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
My Blog Freinds
FC2カウンター
