

元気ですかぁ~~!?


2011.5.27 (1)


って
声が聞こえてきそうな気がしません?




私は今
心も体もすこぶる快調ですが

人間だから嬉しい 楽しい時も
悲しい 辛い時もある。




落ち込んでいる時
色んな物から 
色んな者から
心を閉ざしがちだけど


そんな時でも
ほんの少し
心の窓
いや雨戸でもいい^^;

開いたら


あんがいす~~っと
心地よい風が吹き込んでくるかもしれないね^^*


心の風通しをよくしていたら
こんな花一つにだって
元気をもらえそうな気がする




「何をゴチャゴチャ 語ってんの?
早く 散歩に行きたいでしゅ!」






2011.5.29 (1)







って
声が聞こえてきたよ~な声がしたんで
散歩に行ってきま~~す^^♪



にしても…
リンダの一番のお気に入り
『ゾウさん』

汚すぎ…

洗わねば…(汗




今夜はイタリアン


2011.5.18梅田夜会 (10)



自分で作った訳ではありませんが…




5月某日の日記

当然
私の友達がみ~んな横で繋がってる訳ではなくって

学生時代の友人 

OL時代の友人

ワン友

ママ友etc


それぞれに出会った時間も共有してきた時間も違う

価値観も違う

でも
み~~んな大好きだよ^^*




今日はOL時代の友達と会ってきた。

2011.5.18梅田夜会 (12)



私たちが出会って
あれから
恐ろしい事に25年は経ってるんだね^^;






2011.5.18梅田夜会 (16)





なおんとこの子と
おっかあんとこの子とは
幼馴染



子供達が幼い頃
一緒に旅行やキャンプにも行ったね。





2011.5.18梅田夜会 (28)






たろさんとびわとは

結婚して何年も会ってなかった時期もあったけど

数年ぶりにあったあの日も

ついこの前も会ってたように

全然空白の時間は感じなかったね^^





2011.5.18梅田夜会 (19)



二ヶ月に一回の
”梅田夜会”
の度に
お店を三つ四つチョイスして
私たちの投票で決めさせてくれる「なお」
なおがおってくれるから
いつまでも続けていれるんだ

ありがと^^





2011.5.18梅田夜会 (23)

2011.5.18梅田夜会 (36)

2011.5.18梅田夜会 (37) 2011.5.18梅田夜会 (38) 2011.5.18梅田夜会 (39)

2011.5.18梅田夜会 (27)




五人で話す事は
受験だったり 就活だったり
それぞれの子供の恋愛だったり

美味しいものとか
メチャクチャしょうむない事とか

毎回毎回
話は尽きない^^;



2011.5.18梅田夜会 (34)  2011.5.18梅田夜会 (43)






2011.5.18梅田夜会 (44)


『梅田夜会』が始まってはや8年




2011.5.18梅田夜会 (52)



五人のうちの誰かが





2011.5.18梅田夜会 (54)



『も~あたし 一人で梅田まで行けません』

ってなるまで続けよ~ね^^*










2011.5.18梅田夜会 (56)

いつか
光の線がヒュ~~~~~ッって動いて~
みたいな~
写真を撮ってみたい。
(こんな書き方じゃ 何のことかわかんないですよね^^;)

ど~やったら撮れるのかな?
調べないとな~~。
誰か知ってる人いたら教えてくれないかな~~^^*





やっと撮れたよ^^


2011.5.30京都 床 (12)



リンダとの争奪戦に生き残った唯一の赤いいちごちゃん

でも
よ~く見たら
歯型ついてるぅ~^^



でもま~
よし!としよう^^






私:「ホレホレ~~ 美味しそうないちごちゃんだろ~~
   普通はコレ位赤くなってから食べるもんなんだぞっ!」





2011.5.30京都 床 (14)


リ:「そのいちごは誰のでしか?」





私:「どっしよっかな~~」
「食べちゃおっかな~~」
(いけずな私^^;)




2011.5.30京都 床 (15)



美味しそうないちごを直視できないリンダ(笑



パクっっていっちゃおうか?
そんなことしたら怒られて
せっかくのいちごもらえないかも???

などなど

この時のリンダの頭ん中はきっと色々考えがグルグル回ってんだろ~な^^





2011.5.30京都 床 (16)



「せ・せめて匂いだけでも!」






いちご一つで
こんなに待たされちゃって…


ごめんね~~



私:「はい ど~ぞ♪」

リ:「い・い・いただきま~~しゅ」





2011.5.30京都 床 (13)




そんなに大きな口あけなくっても…^^:


イグレックベルポート 芦屋


2011.6.8芦屋イグレック (5)



「デザート ビュッフェ行く?」
って誘ってもらった。

おまけに半額券持ってるって♪





2011.6.8芦屋イグレック (9)




ロケーションも最高だし
行くしかないよね~~♪






2011.6.8芦屋イグレック (13)




甘いものは大好き
だって女の子ですもの(笑




ただ
一度に沢山は食べれない



2011.6.8芦屋イグレック (17)



ハーゲンダッツのミニアイスも
一回で全部食べれない私






ただしこ~ゆ~のは別
しっかり頂きました^^;





2011.6.8芦屋イグレック (19)

紅茶のプリン
美味しかった~~
リピートしたかったけど
も~無理^^;




途中でおかきとか辛い物はさめたら…
もっといけたかも^^;



でもコーヒー3杯だけでも
十分に元を取ってると思う^^v









お留守番だったリンダ




2011.6.5 (33)






拗ねてるお尻もかわいいよ^^;






久しぶりの料理



2011.6.11お皿 (4)
カルパッチョ風
明太子&熱々ガーリックオリ-ブオイルかけ





先週末
夫が2週間ぶりに帰ってくるので
久しぶりに料理らしい物を作った




2011.6.11お皿 (5)
米粉でキッシュ風




と言う事は…
私は2週間まともな物を食べてなかったってことか?^^:







2011.6.11お皿 (1)



エマままさんに教えてもらった
そーめんサラダ



んん??

そうめんでサラダ???

美味しいのかな~?
まっ
騙されたと思って一回作ってみよ~っと
(エマままさん ごめん^^;)


これが大正解

いける~~♪

さすが料理上手なエマままさん
(^^)// ハクシュー



次回は
梅ドレッシングか
めんつゆに梅干し潰したのを
ぶかっけてみよ~って思ってます^^







今回作った料理の中でこの三品は
次回息子達が帰って来る時に作ってみよ~
っと思っってるもの^^




夫は…
練習台なのだ(笑





お上品?なリンダは
いつものように手をクロスして
ほんのり?おヨダを垂れて
(どこが上品や?)




2011.6.13rose (44)







そんなお料理を
落ちてこないかな~~って
儚い希望を持ちつつ
見上げておりました。





あまりに
おヨダが幼気?なんで





2011.6.13rose (34)


余ってたいちごでクッキー
for Linda♪




息子二人が
こんな風に?揃うのは


スキャン11-06-12 2018-A



お盆休みかな?^^


夫には
まだまだ練習台になってもらわねば(爆






え~っと
本日
ハラダのラスク
ちりめん山椒
アメリカンチェリーのジャムじゃなくって
コンフィチュール(舌かむ^^;)
をくれた

you&you&you




2011.6.13rose (35)






いつも
ありがとさんです^^*






+ Read More

ホタルより…


2011.6.15 (26)


友達ん家の近くの川に蛍を見に出かけた。



夕食をご馳走になって
あたりもすっかり暗くなったんで
そろそろ蛍を見に行こうって思ったんだけど…






2011.6.15 (33)

「ホタルなんても~見飽きたわ!」    by momo








2011.6.15 (48)


「ホタルなんかよりボール遊びしよっ!」  by spanky

(おもっきり鼻ピンでごめん^^;)





2011.6.15 (34)


「ホタルなんかよりもも父の食べてる牛すじ煮こみが気になるわっ!」  by linda

 





三者三様に我がままを宣う三匹に
なんとか「蛍鑑賞会」に付き合ってもらう為に
三匹に賄賂を配るもも母^^;




2011.6.15 (54)



お三人さん
首 おもいっきり 伸びてますけどっ(笑






蛍は見れたけど

もちろん写真に撮れる訳はなく…



やけくそ気味に





2011.6.15 (80) 2011.6.15 (101) 2011.6.15 (112)



光を撮って遊んでた私^^;



いつか蛍撮れたらいいな~~^^*







本日のお花コーナー
そんなのあたっけ?(笑


2011.6.14 (26)


あえての
暗闇の中の紫陽花^^




気だるい


2011.6月16日


思いっきりの失敗写真だけど

リンダのこの気だるさが好きで捨てられない一枚^^






さて~~
週末
練習台の君が帰ってきたので…

Let's try!!(笑


2011.6.17 (19)


とっても美味しそうなアスパラを頂いたので
スナップえんどう、にんじん、パプリカを
堅い目にチンして
焼き色がつくくらいに炒めて

オリーブオイル大さじ1
アンチョビペースト小さじ1
バター5g
にんにく
を20秒ほどチンして
乗せるだけ^^

残ってたお豆腐のせて^^




こちらもおすすめ

2011.6.17 (20)


じゃがいも2個をすりおろして
水気をきって
片栗粉大さじ1
塩少々
キムチ、たまねぎ、にら
えび、ベビーほたて、いか
をまぜませしてゴマ油で焼くだけ^^
ゴマを振って出来上がり~~


ポン酢にちょこっとラー油をたらして頂きました
もちもち感が言い感じ^^v





も~一個食べ物~~


2011.6.17 (25)





5月に息子を徳島に送っていたっ時に
食べたフルーツ大福
(その時はキューイ)
とってもおいしくって
忘れられす…

お店に電話したら
今はみかんとすももですよ~~♪って

友達に声かけて取り寄せちゃった^^

私はみかんのほうが美味しかった。




雨だし
高速道路休日1000円も終わってしまう週末ですが

みなさんも楽しくお過ごしください^^*



リンダが申しております^^



2011.6.15 (39)





ディハ時間短縮


2011.6.21ディハ (1)


大好きなカラー
今年も綺麗に咲いてくれてます^^






さて
本題
小あじがワンパック150円で売ってた


リンダのご飯にしてもよかったんだけど


この前もも母さんが小あじをディハってたんで
私もいっちょやってみよ~~っと思った




しかし面倒臭がりな部分(笑
もある私



小あじの内臓いちいち取るの面倒だし
内臓も体にいいだろ~
でもそのままディハると
(ディハるとは ディハイドレーターにかけると言う意味でございます。 念の為^^;)

結構臭いそ~~^^:
おまけに
時間も結構かかりそうだし…




んで~~
まず最初にオーブンであらかじめ焼いて水分飛ばしてからディハった^^;


オーブンだけだと
ちと軟らか目だけど




2011.6.21ディハ (5)




あら
大正解

少しディハるといい感じ♪

奥様
節電にもなりますわよ~~





2011.6.21ディハ (3)



大好きな”ぞうさん”とスヤスヤとお昼寝





リンダの”ぞうさん”
綺麗になったでしょ?(笑





2011.6.21ディハ (4)


話が逸れましたが(汗







2011.6.21ディハ (6)



「ひかえおろ~~ このこ小あじジャーキーが目に入らぬか!」








2011.6.21ディハ (7)





決して寝起きであくびしてるのではございません。

小あじを前にして
何枚か写真撮られて…


カーミングシグナルでございます^^;






2011.6.21ディハ (8)


「も~十分待ったでしゅ!」
「食べてい~い?」 
by linda





2011.6.21ディハ (9)




こんな季節だから
念の為冷蔵保存にしておこう




リンダのトマトちゃん
スクスク成長中♪





2011.6.21ディハ




友達に
リンダのんばっかり作って
ちゃんと食べてるの?って聞かれた^^;



ご心配ありがとう^^*

今日はこんなん食べました^^v



2011.6.21ディハ (2)









ささやかなる…

  • 2011.06.26
  • 日常

毎日繰り返される事の中にも
ささやかなる幸せの瞬間(とき)はある



2011.5.31 (4)



朝のたっぷりのテクテク散歩の後

お決まりの薄めた牛乳とブラッシングを終え
満足感に満ちたリンダを見る

私のささやかな幸せな一瞬





2011.6.14 (2)



「あ~今日も一仕事終えたぞ~~」
と言う満足感に漂いながら

横たわるリンダを見ながら
お気に入りの場所で
美味しいコーヒーを頂く


私のささやかな幸せな一瞬




2011614.jpg



「お~~ 何にもお手入れしてないのに今年も満開に咲いたな~♪」

我が家のシンボルツリーを見上げる


私のささやかな幸せな一瞬


(この後毎年繰り返される小さい真っ赤な花やかさぶたのような物の掃除は考えたくない)





2011.6.5 (27)



その後
まだまだ続く私のささやかな幸せな時間は

こうやって咲いてくれた私の花たちを眺めたり




2011.6.14 (6)


こうやって写真に収めたり


などなど
なかなか終わらない^^;





すっかり目覚めたリンダは




2011.6.5 (1)


「お~もうこんな季節ですか!」
なんて
蚊取り線香に話しかけながら時間を潰す^^;








2011.6.5 (9)


『ママの幸せな瞬間に付き合うのもけっこうくたびれるもんです』
by linda

New Collars

  • 2011.06.28
  • 手作り

2011.6.28カラー





明日はどっちしていこっかな?


誰かに言われた
リンダの首は一個しかないよって^^;

確かに…^^;




でも

やめられない止まらない♪




new colors
まだまだ
to be continued




明日はお友達と遊んできます。

リンダ弾けるかな?
それともいつもどおりか?^^:



月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
My Blog Freinds
FC2カウンター
