

MOMIJI  


2011.11.23 (36)


紅葉を見に行こう

夫が言った。



2011.11.23 (41)



この時期何所にいっても混雑するだろうから
早い目に出発しようと。





なのに…
嬉しい?誤算
なんの前ぶれもなくいきなり朝7時半頃徳島にいる息子が帰ってきた。

まっ、彼女と京都に紅葉狩りに行く為で
私に会いに帰ってきたわけではないけれど

それでも久しぶりに見る姿にリンダも私も
超ハイテンション


んでもって
呆れ顔の夫を横目に
出発時間は大幅に遅れた^^;








2011.11.26武田尾 (2)





廃線跡をスタコラサッサと歩むリンダ




枕木やら石やらで
足元が悪くって
マイペースで歩いてたら…




「大丈夫か~~」って
心配してくれているのか?
「おっそいな~~」って
呆れているのか?
トンネルの先で待つ一人と一匹



2011.11.26武田尾 (34)





トンネルを抜けると



そこは…





2011.11.26武田尾 (6)



トンネルの前と後で何かが劇的に変わるわけではなかったけれど…





抜ける景色と
晩秋の少し引き締まった風が
心地良かった。






2011.11.23 (18)



2011.11.26武田尾 (94)





予定を大幅に遅れたといえ
ほとんど人はいなく

久しぶりの三人?揃ってのお出かけに
リンダも嬉し



2011.11.26武田尾 (51)




結構歩いて
やや疲れ気味の私を横目に


もっと
もっと
奥深く進んで行きたいリンダ



2011.11.26武田尾 (56)





2011.11.26武田尾 (77) 2011.11.26武田尾 (60)2011.11.26武田尾 (62) 2011.11.26武田尾 (65)



でもね
知ってるんだ。
きみの望み通りにしていたら



2011.11.23 (31)


帰れないって事^^;



こんな時の魔法の言葉


「SちゃんとKちゃん帰ってくるよ。」
(息子の名前)




2011.11.26武田尾 (68)


「ほんま? うそちゃう?」


言ってそうな
なんか情けないお顔だね^^;




歩くのも


2011.11.26武田尾 (47)




MOMIJIも


2011.11.23 (39)



もうお腹一杯^^;






さあ!

お家へ帰ろう!


 

2011.11.26武田尾 (33)

Merry Christmasがやって来る♪

  • 2011.12.05
  • 手作り



2011.11.30梅田夜会 (23)



11月の下旬から遊びの予定がぎっしり
琵琶湖でしょ、梅田夜会でしょ、北新地鮨ランチでしょ、ラクロスママの集まりでしょetc

写真整理できてません。
またそのうちボチボチと^^;



はや12月

漠然と
今年はクリスマス リンダと二人か~~。
なんて思っていたけど

カレンダー見て ギョ!
三連休!

と言う事は一日位みんな揃うかも?
と言う事はやっぱり今年もクリスマス料理作らないといけないんだ^^;





Merry Christmas
がやってくるんで




今日はクリスマスリース作りましたの~♪




2011.1205 (1)

生リースだから
ワンシーズン限り?
だよね?




そしてリンダにもクリスマスバージョンのカラー作りましたの~~♪

いかがかしら?^^




2011.12.04 (3)





明日は友人の亡くなったご主人の回顧展
「磯江毅=グスタボ・イソエ マドリード・リアリズムの異才」
に行ってきます。


素晴らしい絵なんです。

とっても楽しみ。

友と語らう


2011.11.30梅田夜会 (1)



ちょっちゅう会っていようとも
久しぶりに会おうとも
お酒があってもなかっても

弾む会話



11月の中頃から
怒涛のお声かけがあった。




毎回一緒に食べた料理の写真楽しみにしてくれている佳子ちゃんに捧げる一枚^^



20111130.jpg



今回
こんなもんでよろしいでしょうか?(笑


年下だけどそうは思えない佳子ちゃん。

マチュピチュ土産をくれたびわちゃん。

この年になっても新たな道に挑戦するタロさん。

いっつもお世話係りしてくれるなおちゃん。


今年も梅田夜会毎回楽しかったね~~♪
来年もよろしく^^v





その二日後一年ぶりに会った○○の会のみんな~~

新地のお鮨美味しかったね^^*




2011.12.02ヒルトン



息子達が同じ高校
彼らと同じように中身の濃い三年間を一緒に過ごしたね(笑




2011.12.02ヒルトン (2)



ちょっと油断すると
しばらく会わなくなったりするけど
会わない時間なんてあった?
って位
途切れない会話。

みんなおしゃべりだから
積極的に話さないと
ずっと聞き役になっちまう(笑

まっ、それはどこでも一緒か^^;

女三人寄れば姦しい…
三人どころじゃないもんね^^:




2011.12.02ヒルトン (1)



ここで誓い合ったように
来年はもっと頻繁に会おうね^^





そして
私は
まだまだ
ラクロスママ(先輩含む)
もう一人の息子の高校の友達ママ
そして再びラクロスママ(同期)
間に犬友などなど
濃い~~end of 2011を過ごすのです。
あはははは…




2011.11.30梅田夜会 (25)




大掃除いつしよ?(汗

11月末日の琵琶湖


2011.11.30琵琶湖 (7)



かれこれ2週間前に琵琶湖に行ってきましたの。

Spaママのお誘いで
りっちゃんのママの車に乗せてもらって


2011.11.30琵琶湖 (9)




着いてスグに車中で火照った体をクールダウン(笑


あっ!
言っときますけど
わざわざ琵琶湖に来ましたが…
リンダの入水写真はこの二枚しか撮れてませんの^^;


レトリバーで背中濡れてなかったのリンダだけ。
だと思う。
きっと。^^;





2011.11.30琵琶湖 (12)





2011.11.30琵琶湖 (20)

「あの子 またアレやってるわっ!」




どの子が何をやってるかと言うと…



2011.11.30琵琶湖 (21)



リシェ子ちゃん…
お決まりの
顔面 湖にブッ込んで

顎が外れんばかりの大きな石を見つけては





2011.11.30琵琶湖 (22)


何とも奇妙な声だして
ひたすら 掘る!転がす!掘る!転がす!
を繰り返しますの。(笑




2011.11.30琵琶湖 (27)

「何が楽しいんだか?」



イヤ!イヤ!!
他の皆は
琵琶湖に来て泳がなくって何が楽しいの?
って思ってるよ!^^;




今回のテーマは「芋煮会」

その他にも皆さん色々美味しいもの作って下さってました♪

2011.11.30琵琶湖



この凹んだチーズケーキ
リシェママが焼いてきてくれたんだけど…

車の中でリンダが入ってたバックごと踏んずけて…
ごめん~~!



2011.11.30琵琶湖 (63)



リシェママお手製の”ルバーブのコンフィチュール”を添えて
美味しく頂けました ´・`*)ホッ




リンダは琵琶湖であろうとなかろうと
どんな時も♪
こんな時も♪




2011.11.30琵琶湖 (50)



こんな事してるのが




2011.11.30琵琶湖 (55)


楽しいみたいです^^;








2011.11.30琵琶湖 (40)


仲良く遊ぶ異母姉妹のSpa&Lui



2011.11.30琵琶湖 (65)







2011.11.30琵琶湖 (44)


コルママ~~
撮ってるあなたが撮られてるわ♪




リンダはリンダなりに
私は私で楽しかった一日の終わり




2011.11.30琵琶湖 (73)



彼女らがなにやら嫌がってるご様子ですが…




2011.11.30琵琶湖 (75)



一応コレはやっとかんとね(*'-^)-☆



全員揃わなかったんでもう一度
と思ったら…




2011.11.30琵琶湖 (95)



バッラバラ^^;

+ Read More

礒江 毅 特別展


2011.12.06奈良 (8)


まだまだ紅葉が見頃な奈良に出かけた。


五重塔



2011.12.06奈良 (15)

を見る為や



こんな



2011.12.06奈良 (37)


記念撮影を撮る為や





お尻のかわいい



2011.12.06奈良 (10)


鹿さん




2011.12.06奈良 (12)


たちに会うためや



ずっと気になってた



2011.12.06奈良 (23)


大仏プリン
を買う為では決してなく(笑




何年かぶりに芸術にふれる為に出かけた。





2011.12.06奈良 (7)



芸術オンチな私が語るのはおこがましいですが…

素晴らしさに鳥肌がたった。

一つ一つの絵の前で
す~~っとこのまま見つめ続けていたいって思った。

絵とは思えないリアリズム


未完成の絵もあった。
これで未完成?ってド素人の私は思ってしまったりしたけれど…

完成した絵を見ることはないと思うと
悔しい…




2011.12.06奈良 (25)



絵の他に
奥の深い素敵な言葉も残されています。




2011.12.06奈良 (30)




12月18日まで
奈良県立美術館でご覧になれます。

是非足を運んでみてください。




2011.12.06奈良 (36)



友人である礒江夫人も是非お越し下さいと言ってました^^v

夜の神戸  petit tour

12月8日の日記

2011120801.jpg



混んでる~~
ってイメージしかなくって
毎年行ってみたいと思いつつ
私にとって未踏の地
ルミナリエ




神戸っ子の友人にその事を話すと
「え~~! マジ~~!」
「よっしゃ プチツアー決行~~!」

とあいなった。





まずは腹ごしらえ


2011.12.08ルミナリエ (1)


決してお高くない回らないお寿司屋さんで
パパ 本当だからね(笑
軽~~く鮨をつまみ


その後
中華街の

2011.12.08ルミナリエ (4)


彼女お勧めのお店で


2011120803.jpg




じゃじゃ麺と餃子を軽くつまみ(笑
(三人でこんだけだから… 軽いでしょ?)


いざ
しゅっぱ~~つ=3





2011.12.08ルミナリエ (15)


「まだ~~?」



2011.12.08ルミナリエ (21)



「まだなん?」



と駄々っ子のような私


おっとりした友人は
「もうちょっとやで~~」
と私をなだめる^^:






2011.12.08ルミナリエ (39)


思わず「わ~~♪」ってため息が出た。







2011.12.08ルミナリエ (54)




2011.12.08ルミナリエ (64)

2011.12.08ルミナリエ (70) 2011.12.08ルミナリエ (64) 2011.12.08ルミナリエ (71)



平日だからか?
全然混んでなくって
美味しいもの食べて
大満足な神戸



2011.12.08ルミナリエ (98) 2011.12.08ルミナリエ (102) 2011.12.08ルミナリエ (100)
( お遊び ^^)




また来年も行こうかな?



2011120802.jpg



「は~~」っと溜め息


使いこなせないおnewな lens

2011.12.13 (16)




リンダですら



2011.12.21M

ブレブレ(涙



MF撮影練習中

頑張れ!

12月のある日


20111213.jpg


シラ~っとすまして鎮座されております
我が家のお嬢リンダさん。



朝一お掃除の前に
敷物系やクッションなんかぜ~~んぶほりだす私。




2011.12.13 (8)



ただ今二代目のこのコストコベッド

大のお気に入りなリンダさん。




ベッドを放り出したら



2011.12.13 (10)




もれなく
リンダもついてくる^^;



2011.12.21M (1)




なんか怒ってる?
早く掃除終われって思ってる?





2011.12.13 (13)



この後…

ずり落ちてました(笑





12月のランチ
with リシェママ Spaママ もも母



2011.12.14 (2)


テラス席は”ワン”OK



この日は少し肌寒かったんでワンズはお留守番



2011.12.14 (7)



次回ここに来る時は子連れ?でこよう。




2011.12.14 (8)



次回は海老にするぅ~~
わかる人にはわかる よね?(笑

一日遅れのメリークリスマス to you &me

  • 2011.12.26
  • 手作り

2011.12.25クリスマス (1)

クリスマスは3日もあったけど
バタバタで
あっと言う間に終わちゃった^^



今年のクリスマスは久しぶりに私にもサンタが舞い降りてきた♪


後輩ママから



2011.12.25クリスマス (3)



スッキリして美味しい



夫からではないけれど
夫のお金で
私から私へ
レンズ^^


息子と彼女からももらちゃった^^




そして
私からリンダへのプレゼント



2011.12.25クリスマス



Cocoa Mummyさんちのladiesが着てる素敵な洋服を見て
あんな感じの型なら私にも作れる!かも?って思った^^

そんな話リッちゃんのママにしたら
型紙くれた^^

生地もわけてくれた。


2011.12.23 (1)


本犬は迷惑そうで…



2011.12.23 (6)



ニコリともしない
(汗




それならば喜ばせてあげようぞ!



2011.12.26 (144)



今年はサーモンと野菜のケーキ
フルーツ添え☆



作っている時
ず~~っと
ソワソワ ソワソワ 

リンダ


自分のってわかるのかな?^^



2011.12.26 (143)


でた!
背後霊^^;




2011.12.26 (150)


美味しそうな物は
直視出来ません!

リンダ



2011.12.26 (156)



意地悪なママはまだ食べさせてくれません。




Ready

GO

2011.12.26 (167)






2011.12.26 (173)


勢いあまって
テーブルにのっかてる^^;



そんな
こんな
一日遅れの私とリンダのクリスマス
でした。

2011年 last

  • 2011.12.30
  • 日常

2011.12.26 (216)



あと一日と少しで2011年も終わる。



2011.12.26 (42)


多分リンダとのゆったりした朝のお散歩は今日が今年のlast




2011.12.26 (57)



キーンとした真冬の風を感じながら
時折リンダに話しかけながら
ただ歩く。




2011.12.26 (88)



一人ボッチで残された
かりん
なんか笑える^^




2011.12.26 (56)


なんとなく
今年の一年を振り返ったりもする。

たくさん遊んだ♪


2011.12.26 (78)



なんてことのない一年だったような気もするが
やっぱりなんと言っても二人息子が一度に巣立って
人生初一人暮らし

正直こたえた。


最初は寂しくって
その後スグ慣れて
一人暮らしってこんな楽なことはない!
と嬉しかったり
でもまたやっぱり寂しかったり。
その繰り返し。



リンダがいてくれてよかった。
友達がいてくれてよかった。

みんなに「ありがと!」って心の中で感謝する。
(口に出して言えよね^^;)




2011.12.26 (26) 2011.12.26 (31)


師走のあの町の雰囲気も大好きだけど
ここは
町の喧騒とは無縁の
私達の場所




2011.12.26 (124)




一年の終わりに
とっても平凡ではあったけど
幸せだったと思えるのは
きっととっても幸せな事。


あなたの2011はどんな年でしたか?




今年も私のこんなブログを見に来てくださった
あなた


Thanks a lotです。


2011.12.26 (104)




2012年もどうぞよろしくお願いいたします^^






月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
My Blog Freinds
FC2カウンター
