

愛しき君よ。


2012-10-24 (2)


愛しい




2012-10-24 (4)



愛しき
君よ




2012-10-24 (5)



ぐっすりと




2012-10-24 (6)



おやすみ










自家製干し芋


20121103 (1)

友人からもらった巨大なさつまいもを

ディハイドレーターで

リンダのおやつ用に

干し芋に変身させていたら…




リンダが





20121103 (2)



こんなことになってた(笑



9歳を過ぎても
全然食い意地衰えませんな~~^^:










コスモス 2012


20111101.jpg



武庫川のコスモス畑にて
2012.11.01



取り合えす
今日はこれだけ^^;

また続く…




武庫川 コスモス 続き


2011-11-01 (17)


タイトル通り
この前の続きでございます^^





2011-11-01 (2)


な~~んか
文句あり気な表情なこの人
花の前に座らせると
だいたいこんな顔になる(>_<)





2011-11-01 (3)



えっ!キララここ初めてなん?
私なんて毎年連れてこられてるねん。


っと言う会話があったのかどうか定かではありませんが^^;





2011-11-01 (21)



凄く風が強かった。




2011-11-01 (27)



まさか駐車場が4時に閉まるなんて思ってもみなかった。




2011-11-01 (7)




ここに着いたのが三時半過ぎてて




2011-11-01 (20)



滞在時間約15分?




2011-11-01 (37)




スンゴク 慌ただしかった。





2011-11-01 (38)




もうちょっと





2011-11-01 (39)



ゆっくり
じっくり
撮りたかった。




2011-11-01 (40)




ある意味
コスモスの流し撮りやん^^;









Sunny spot

  • 2012.11.17
  • one shot

陽だまりで微睡む私の美しい犬




2112-10-20 (5)



今日も親ばか全開^^:




+ Read More

ランと紅葉


2012-11-14 (54)




仕事が休めるかどうかで
ギリッギリまで行けるかどうか微妙だったけど
ギリギリセーフで一緒に連れていってもらえた。





2012-11-14 (17)



知ってる人は知っているように
リンダはラン向きな子ではないので^^;
ドックランで楽しめるか?
微妙かな?って少し思ってたりもしたけれど





2012-11-14 (6)





もも父さんがリンダにスイッチ入れてくれたんで




2012-11-14 (8)



若者と一緒に走ったりなんかして^^






2012-11-14 (9)



よかった よかった
めでたし めでたし^^*





2012-11-14 (31)




他の子達の何分の一ではありますが (汗
ま~ま
よし!としよう!





2012-11-14 (29)


「なんか 文句ありますか?」


ない!ない! (笑





この後
寒~~いランを後にして
Spaママが見つけといてくれた
紅葉スポットへ民族の大移動。





2012-11-14 (45)



なんて名前の神社なのか寺なのかも覚えていないけれど





2012-11-14 (43)




広々として
いい感じの場所だった。




2012-11-14 (52)




緑から紅へのグラデーションがいい感じ






2012-11-14 (53)




天気に恵まれていたら
もっと色鮮やかだったんだろうな。





2012-11-14 (77)



今年初の紅葉狩りは雨の中でエンディング。




スパちゃんと
モモちゃんと
ロッタちゃんと
ちゃおちゃんと
サリーちゃんと
ふくくんと
ろくくんと
けのくんと
キースくん

そしてママさんパパさん
楽しい一日ありがとうございました^^♪

そ~そ~この日
二重の完璧な虹も見たんだ^^
めでたしめでたし。


ワイルドだろ~?なビスケット

  • 2012.11.22
  • 手作り

20121108.jpg
(本文とは関係ない写真#1)




おやつは基本手作り
凝った物は作らないんで
そんな偉そうにブログに書くほどではないんだけど
(ほんだら 書くな! ってつっこまないでね)




かぼちゃを久しぶり丸ごと一個買った。
種をくり抜いてる時ふと思った。

むっちゃ種 入ってるやん。
ほんのん(捨てるの)もったいないな~~。

よし!ビスケットに使ってやろ~!
for Linda



三日ほど天日干しをし終わって


イメージとしては
その後フライパンで乾煎りして
プロセッサーで粉砕して…

と想像は膨らんでいたけれど…

フライパンで乾煎りしてる時から
イメージが崩壊していった。

まるでポップコーンのように
跳ねる 跳ねる

床にまでちらばった種をリンダが
食べる 食べる

慌てて
拾う 拾う



プロセッサーに入れる
スイッチオン

???

イメージと違う(涙
種の周りがこすれて少し粉になるって感じ


でもいいにおいがする

きな粉のような



もうここで完全に開き直る






2012-11-22 (2)
(本文とは関係ない写真#2)




そのまんま
殻つきのまんま
かぼちゃの種をボウルにほうりこむ。

チンしたかぼちゃ八分の一も皮つきのまま
そのままほうりこむ。

昨日お豆腐買ったらついてきた”おから”もほうりこむ。

ブロ友のマミさんがおやつにローズマリー使ってたのを思い出して
庭から取ってきてキッチンばさみでちょっと細かくきってほうりこむ。

のばす為に脂肪0の無糖のヨーグルトもうりこむ。

あっ!もちろん小麦粉もほうりこむ。

木のヘラでまぜる。ませる。


オーブンは一段しかないから
成型すると場所をとって何回にも分けて焼かないといけないんで
全面に生地をのばして
ピザカッターで切り目を入れる。

170度で40分焼いてみる。

やけくそ気味でヨーグルトがいつもより多かったせいか?
ちょっとパンっぽい(汗





2012-11-22 (4)
(本文とは関係ない写真#3)



切り目を手でちぎって
バラバラにして
150度であと20分程焼いてみる。





出来た。
見た目もとってもワイルドなビスケットだろ~~。



2012-11-22 (3)



私もちょっと食べてみた。
ほんの~~り甘くって
美味しいやん!


リンダも食べてしっぽふってました。
美味しいってサイン
(そう 思おう!)




いっつも散歩のカバンにぶら下げてる
オレンジのおやつ入れを
毎回狙ってるあの子にもあげよう~~。



おしまい!

梅田夜会 2012 Last


2012.11.14

2012-11-07 (35)

早いもので
二か月に一回の私たちの梅田夜会
2012バージョンは今月がLast




2012-11-07 (29)



まだプレオープン中だったけど

待ち合わせ前に寄ってみた^^



2012-11-07 (36)



ショーウインドウ
綺麗だった^^




2012-11-07 (44)


2012-11-07 (47)



2012-11-07 (23)11

なお 
特別出演(笑




四名様
限定
おまちかね
料理の写真は
Read Moreの中だよ^^



来年もまた美味しい物一杯食べようね♪
一杯しゃべって
一杯笑おうね^^*





+ Read More

お気に入りの場所



2012-11-24 (16)




またあそこに行ってきたよ^^♪


つづく。。。

月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
My Blog Freinds
FC2カウンター
