

夕刻の海



遼20-090822


8月22日


結婚して最初の2年半を過ごして
千葉に引っ越した後にまた戻った南港

トータル4年半住んでいたんだけれど

その頃は毎日のように夕日がベランダから見えていた。


ここで暮らすようになって

最近ふと

『夕焼けは見てるけど、夕日って山が邪魔してみてないな~』

って思った。






遼18-090822


今日は久しぶりに皆夕ご飯いらないって^^




急に思い立ってリンダをつれて

夕日を見にいつもの浜へ行った^^





遼19-090822




夕日って海に沈むってイメージが強かったんだけど

ここの海に夕日は沈んでくれない^^;

それでも本当に久しぶりにみた夕日

単純に嬉しかった♪





遼6-090822


行きの車の中でリンダは
「こんな時間から何処いくのかな~?」状態





遼7-090822




本日のメインの目的は夕日観賞なんだけれども…




やっぱ入っちゃうよね^^;





遼8-090822

リンダの顔も黄金色に染まってる^^



夕方の海
クセになりそうだね^^






遼11-090822











遼9-090822









遼10-090822



いろんなワンチャン達もお散歩に来ていたけれど

海に入ってるのは…

リンダだけ…






遼13-090822






遼14-090822



昼間とは景色も全然違ったものに見えてくる




朝夕の風が

この間までの

ムッっとする激しい感じから

初秋の優しい風に変わってきている






遼12-090822




四季の移り変わりの中で

夏の終わりだけはもの悲しさを感じちゃう


暑くってだるくって…

でも一年の中でやっぱり楽しい事がいっぱいつまってる季節だから

好き





遼16-090822









一人じゃ絶対見れてない夕日
ここまで来ようなんて絶対思ってないや


リンダがいてくれるから見れたんだ^^



今日は付き合ってくれてありがとうハッピー








遼21-090822



関連記事

Comment

レオパパ | URL | 2009.08.23 23:16 | Edit
terulinさん、今晩は。今日の写真も本当にきれいですね。夕日の写真...、観ていたら、「太陽にほえろ」のオープニング映像を思い出してしまいました(あれって朝焼け?夕焼け?)。
先日の和歌山(海)の写真も関心して拝見しておりました。今更ながら、自分が持っているデジイチの撮影テクニック本を読み返してみたいと思います。
みかちゅー | URL | 2009.08.23 23:21 | Edit
夕日、きれいに撮れていますね!
海と夕日のコラボもいいけど、橋と夕日のコラボの美しいですよ!
橋のワイヤーの模様が綺麗!
ハナの母 | URL | 2009.08.24 10:40 | Edit
メール、届きましたでしょうか?
この浜、毎朝、毎夕、お散歩で訪れております
ここで、お会いできれば、と、楽しみにしておりますのですが・・・
miyakokoto | URL | 2009.08.24 21:01 | Edit
 おぉ~!
素晴しい夕陽じゃ有りませんか!
今はまだ六甲山の上に沈んでいるのかしら・・・

 10月、11月頃になると海になります。
海遊館から見ると
淡路島と神戸空港が出てきて、海の間が狭く
なりました。12月になるとカメラマンが30人
位三脚立て待って居ますよう♪

 過日は、( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~
さくたんまま | URL | 2009.08.24 21:43 | Edit
毎度のことながら
うっとりして見入ってしまうわ!

夕日は毎日グランドで見てるけど
海から見るととっても素敵^^

私も撮りに行く~~~!
terulin | URL | 2009.08.24 22:53
Re: レオパパ さんへ

こんばんわ^^
『太陽に吠えろ!』懐かしい~~
あれは夕日でしょうか?

夕日の写真のイメージ自分が描いていたものと
少し違いました^^;
真っ赤に染まる夕日を撮りたかったんです
あと海に沈んでくれたらよかったんですけど^^;

昨日お散歩帰りの空がと~っても綺麗だったんですがカメラ持ってなかったのが残念でした^^;
terulin | URL | 2009.08.24 22:57
Re: みかちゅーさんへ

昨日はど~もありがとうございました^^
アッ君の天真爛漫さチョコット分けて欲しいです♪

いつか海に沈んでいく夕日撮ってみたいです。

遼くん見れなくて残念だったけど
みかちゅーさんとアクセル君と楽しい時間がすごせて嬉しかったです♪
また一緒に遊びましょうね^^♪
terulin | URL | 2009.08.24 23:03
Re; ハナの母 さんへ

こんばんわ^^
メール届きました
お返事してなくてごめんなさい^^;

昨日久しぶりにみかちゅーさんと
散歩ご一緒しまして9月に一緒に行ってもらう約束しました^^
お邪魔する前にまたご連絡しますね♪

あの浜ハナの母さんのお散歩コースなんですね
私もリンダも大好きな所です^^
お会いできたらいいですね~♪
terulin | URL | 2009.08.24 23:09
Re: miyakokoto さんへ

えへ^^
夕日撮りに行ってきました。
10月、11月頃になると芦屋浜でも海に沈んでいきますか?
わ~秋が楽しみです^^

舞洲も夕日の撮影スポットなんですか?
いつか一緒にプチ撮影会できたらいいですね♪

こちらこそありがとうございました^^

terulin | URL | 2009.08.24 23:13
Re: さくたんままさんへ

毎日グランドで夕日見れるなんて羨ましいです。
ここは山が邪魔して見れないんです^^;

ウフフフフ
悪魔の囁き聞いちゃいましたね^^;
夕方の海はとっても心地よくって
ホント癖になっちゃいます。
月1夕方海の会開催しよっか^^♪
クロリス | URL | 2009.08.25 22:04 | Edit
夕日ってとっても見たくなっちゃう時ありましよね。
ポクちゃんもよく、海で夕日を眺めてるんだ。
見えなくても、真っ赤になってくるお空を見てると、とってもスペシャルな気持ちになりまし。本当だじょ。

今日の素敵な写真をありがとでし。
terulin | URL | 2009.08.25 23:16
Re: クロリス ちゃんへ

だよね~♪
と~っても見たくなっちゃう時ってあるよね^^
クロリスちゃんは夕日すぐに見れるんですね
いいな~!
羨ましいぞ~^^

いつかもっともっと素敵な夕日の写真
クロリスちゃんに見てもらえるよ=に
『ぐわんばり』まっす^^

Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
My Blog Freinds
FC2カウンター
