

Second Birthday♪


2nd Bd1-090912
9月11日に撮った写真です





今日9月12日はリンダの
second  birthday








2nd Bd2-090912


7月30日はリンダが生まれた日で








2nd Bd3-090912


今日9月12日は我が家にやって来てくれた日



ってわけで


リンダには年に2回お祝いの日があります^^






2nd Bd7-090912


今日は雨って昨日からわかっていたんで


今日の分写真を昨日のうちに撮っておいた^^;


「明日は雨だから
その分今日いっぱいお散歩しよ~ね」
って話かけながら^^



リード離しても一人ではあまり走らない子




私と一緒に走るのが大好きで

こんな嬉しい顔を見せてくれます^^




だからママがんばって走っちゃいます♪








2nd Bd6-090912





私「ゼ~ゼ~」言ってますけど^^;








2nd Bd-090912
















リンダの為に「寒天野菜ケーキ」?の用意をしている所に息子達が帰ってきて



自分でインスタントラーメン作りながら




「リンダだけ え~な~  美味しい物作ってもらって!」

っと
拗ねておりました^^:





だってお昼、家で食べるって言ってなかったもんね~~^^:










2nd Bd12-090912



レイリノさん や りっちゃんのママのママ?yuyutwinさんが
作ってらして
美味しいそうだったんで

まねっこさせて頂きました^^:



中身は
ササミ ブロッコリー パプリカ しめじ 人参 かぼちゃ
です





2nd Bd14-090912



なかなか美味しそうにできました
(自己満足^^:)










2nd Bd15-090912




リンダは美味しそうな物を直視出来ないタイプ
(笑










2nd Bd16-090912



もうチョット待ってね

記念撮影するからね~♪








2nd Bd17-090912



リ: 「こんな感じでいいでしゅか?」


私: 「笑顔がないけど  まっいいっか」







2nd Bd18-090912


トッピングにお豆腐クリーム

木綿豆腐を水切りして
豆乳なかったから 牛乳とヨーグルトちょこっと入れて
ま~ぜまぜ

おいしそ~
(自分で言うか~?)






2nd Bd19-090912


お待たせしました

ハイど~ぞ♪







2nd Bd20-090912


スンゴク美味しかったみたいです
「あっ!!」と言うまに完食







h2nd Bd13-090912




7月30日は

リンダに



「生まれてきてくれてありがとう」
って感謝する日で










2nd Bd11-090912





今日9月12日は

「私達の家族になってくれてありがとう♥」
って

感謝する日なのです♪



「リンダ~~    大好きだよ~~」



6回目の
”Second Birthday”おめでとう^^♪



ありがとう
☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪








関連記事

Comment

purihana | URL | 2009.09.12 23:54
あららー、何たる偶然でありましょうか!
うちは昨日9月11日にがハナが我が家にやって来たうちの子記念日だったんですよ~^^
ただハナは出会った時から体は成犬間近の大きいからだでしたが^^

寒天で作るご馳走も色が鮮やかで美味しそうですね~♪
ヘルシーそうだし、今度うちでも試してみようかなぁー^^

ご馳走を目の前にしてのモデルは、確かに笑顔は消え、「まだですかぁー?」的なお顔になってしまいますよね~
うちではそんな時、カメラ目線もらうのに必死ですから~
さくたんまま | URL | 2009.09.13 00:23 | Edit
terulinさんのうれし!たのし!リンダ大好き!ありがとう!
がきっとリンダしゃんにも伝わってるから
こんな素敵な笑顔見せてくれるんだよね^^

リンダしゃんはいっつも、おされなおいしそうなものが食べれていいなあ!
とさくこたも申しております^^;

うちは、おめでとう!!で終わりな一家なもんで^^;
これからもよろぴくね!リンダねえさん♪
ロッタmama | URL | 2009.09.13 00:39
リンダちゃん、Second Birthdayおめでとう♪

うちも真似っこさせて頂き、ロッタも2回お祝いしようかな・・。
美味しそうな寒天ケーキも^^

リンダちゃん美味しそうな食べ物、直視出来ないタイプですか!!
ロッタも同じです(笑)
わざと近づけると、バックしていきます^^;
食べたい欲求が強すぎて、直視で「待て」が出来ないんでしょうね^^
レオパパ | URL | 2009.09.13 01:14 | Edit
こんばんは。リンダさんの「うちの子記念日」おめでとうございます。
リンダさんの表情からすると「何か特別な日」であることを覚っているかの様ですね。
ところで、今日私もレオと一緒に走りました!!。と言うのも、夕方散歩の途中で雨が降り出したので、「レオ、走るよ!!」ということになったのです。
走っている最中、何度かレオが進路妨害をするので、危うく蹴るところでした。
魚眼レンズ、活躍してますね!!。
レイリノ | URL | 2009.09.13 22:17
そっか~そう言うお誕生日もあるんですよね。
うちは年に1回のお誕生日でしたが、これから2回にしようかな~(笑)

ママの作った寒天野菜ケーキ美味しそう!!!
うちのよりいっぱい具が入っていて・・・
お豆腐のソースまで付いていていいな~♪
うちも今度ソース付けてみようかな(笑)

うちも美味しいのもは直視出来ません。
必ず目線をはずしてます。
だから写真もちゃんと撮れないですのぉ。。。
それにしても魚眼レンズいいな~♪
素敵なお写真ですぅ~☆ほしくなっちゃった!!
terulin | URL | 2009.09.14 14:04
Re: purihana さんへ

こんにちは^^
お返事おそくなってごめんなさい^^:

あら~本当に偶然ですね
なにかご縁があるのかも?

寒天野菜ケーキ?とってもヘルシシーだと思います。
是非是非やってみてください^^
ご飯代わりにしたんですが
いつもの手作り食より、断然食いつきがよかったです^^:

リンダはとりあえず今我慢してたらイイコトがあるってわかってるみやいで…
撮影には協力的でした^^
smileはありませんでしたが^^:
terulin | URL | 2009.09.14 14:12
Re: さくたんままさんへ

さくたんままさんもご存知の通り
リンダを遊ばせる為にはけっこう私も体力いります^^:
ボール投げるだけだとつまんなそ~で
一緒に競争のように私も走って取りにいくと
嬉しそうに走ります。
手のかかる子です^^:

寒天のはと~っても簡単でしたよ。
是非是非さくこたちゃんに作ってあげてくださいな♪

いい季節になってまいりました^^♪
ハイキング行かなくっちゃね~^^
楽しみにしてま~す^^v
terulin | URL | 2009.09.14 14:18
Re: ロッタmama さんへ

お祝いの言葉ありがと~~^^
是非是非ロッタちゃんも年に2回祝ってあげてくださいな♪
なんか特別な日が一日増えるだけでも
楽しい気分になりますよ^^

ワンズの人生は悲しいかな人間より短いんで
ジャンジャン祝ってあげちゃいましょ~~(笑)
寒天ケーキ 茹でて寒天入れて冷ますだけの簡単な物ですがと~っても喜んでました♥

ロッタちゃんとリンダ同じタイプですね^^
バックしていくロッタちゃんかわいいでっす!!
terulin | URL | 2009.09.14 14:26
Re: レオパパさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます^^

リンダはなんかいつもと違う美味しい物が食べれって思っていることは間違いないです^^;
レオ君も進路妨害するタイプですか?
リンダもそうです^^;
何回かこけそうになったり、リンダの足をふんじゃったりしたことがあります^^;

魚眼レンズって結構重いですが
肩こり覚悟で持ち歩いています^^
明日のランチにも持っていこうかと…
terulin | URL | 2009.09.14 14:33
Re: レイリノさんへ

勝手に名づけた”Second Birthday”ですが
こんなのもあっていいでしょ?
ワンズの人生は悲しいかな人間より短いので
ジャンジャンお祝い事してあげようと思って三歳の頃から始めました^^
リンダはなんのこっちゃ?って感じでしょうが
ウマウマ食べれて嬉しい事は間違いなし!

寒天ケーキ?
レイリノさん まねっこさして頂きました^^
お祝い事なんでチョット多めの具にしてみました^^
豆腐クリーム簡単なんで是非是非^^

魚眼レンズ 面白いですよ~ん♪
悪魔の囁きだ~~~~(笑)
myuまま | URL | 2009.09.15 11:56
リンダちゃん!Second Birthdayおめでとうございます♪

私も来年から祝ってあげようかなって思っちゃいました。
生まれた日も大事だけど・・・
家族になった日も大事ですよね!!!

リンダちゃんの笑顔をとっても素敵です♪

すっごく美味しそう!だしキレイ!!
リンダちゃん羨ましいなぁ~

terulin | URL | 2009.09.15 20:58
Re: myuまま さんへ

お祝いの言葉ありがとうございます^^

是非是非myuちゃんも”Second Birthday”
お祝いしてあげて下さい。
特別な日が一日増えるって楽しいって思いませんか?
私は何日か前からワクワクしてきます^^

myuちゃんもきっと喜ぶこと間違いなしです♪

リンダのこと褒めて頂いてとっても嬉しいです
ありがと~~♥


miyakokoto | URL | 2009.09.15 22:13
 ドラマだネ!
Lindaちゃん 幸せですネ
栄養満点のお食事・・・中々出来ないよう。

 フォトも素晴しい\(◎o◎)/!
タロコ | URL | 2009.09.16 12:47
6回目のSecond Birthdayおめでとう!!

一緒に走ってるリンダちゃん、とってもいい笑顔してる^^
何だか私まで幸せな気分よ~♪

寒天ケーキ、キレイだしおいしそう~
美味しいもの前だと直視できないのはタロも一緒(笑)
見ちゃうとマテできなくなっちゃうんだろうね!

terulin家の一員になれたリンダちゃんは、間違いなく超幸せモノ~~!!
terulin | URL | 2009.09.16 20:45
Re: miyakokotoさんへ

こんばんわ^^
リンダは何にも文句を言わずいつでも何でも
美味しそうに食べてくれるんで、作り甲斐があります^^

息子はたまに拗ねておりますが^^:

terulin | URL | 2009.09.16 20:53
Re: タロコさんへ

こんばんわ^^
リンダにお祝いの言葉ありがとうございます^^

リンダはタロさんのように表情豊かではありませんが、
こんな風な笑顔見せられちゃうと
老体にムチうってがんばって何度も何度も
『よ~い ドン!』を繰り返します^^;

タロさんも直視出来ないタイプですか^^
そっか^見ちゃうと『まて』出来なくなっちゃうのか
そんな風に考えた事ありませんでした。
でもホントその通りだね^^

リンダが幸せだと私達も幸せです♥
クロリス | URL | 2009.09.16 21:55 | Edit
リンダちゃん、スペシャルな記念日、美味しいケーキでお祝いしてもらって良かったでしね。お利口ちゃん。
誕生日ばっかし、ばっかしじゃなくて、お家に来た日も、大切な記念日でしよね。

ケーキちゃんと見張って無いと、ポクちゃんが、食べちゃうから、気をつけて下しゃい。
terulin | URL | 2009.09.17 21:20
Re: クロリス ちゃんへ

こんばんわ^^
コメントありがとう

リンダはなんかいつもと違う雰囲気&ウマウマに大喜びでした^^

クロリスちゃんの言う通り家族になってくれた日は
とっても大切な記念日ですよね♪

簡単だから是非お世話係りのやしさんに
作ってもらってください^^
エマまま | URL | 2009.09.17 22:36 | Edit
terulinさま、初めまして・・・<(_ _)>
ブログに来ていただいて有難うございました

リンダちゃん、とってもチャーミングですね!
また、お写真の撮り方も抜群です。
リンダちゃんが益々素敵に見えますね~~。

こんなに丸く見えるのは、魚眼レンズっていうのですか?
カメラは素人なので、間違っていたらごめんなさいね!

お料理もお好きなのね!
リンダちゃんに、こんなに美味しいもの作って
あげてるんだもんね・・・エマには内緒にしておきます(笑)

ブログでのアップ、有難うございます
美味しいものを皆さんに提供して、そしてそれが
広がって輪になる・・・私の理想です
これからも、美味しいもの作っていきましょうね~(^_-)-☆
terulin | URL | 2009.09.25 23:13 | Edit
Re: エマまま さんへ

コメントありがとうございました^^

お返事とんでもなく遅くなってごめんなさい(涙

はい^^あの写真は魚眼レンズで撮りました。
買ったばっかりなんで 嬉しくって最近ちょっちゅう使ってます♪

お料理は好きなんですが…
ワンパターン化しております^^;
エマままさんのお料理はどれも美味しそうで
目が…になりました^^

これからも頼りにしています
ど~ぞヨロシクお願いします^^
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
My Blog Freinds
FC2カウンター
