

今週のモロモロ



090916-1F-1


今週は”なんやかんや”といつもにも増して忙しい一週間だった










090916-1F-13






息子の高等部時代のママさん達とランチも^^






090916-1F-14

初めてのお店で雰囲気はとってもgood

お料理も美味しかったけど

メインの
茶美豚

やわらかかったんだけど…

味付けがチョット私好みではなかったのが残念^^:






今週は月曜日以外毎日お出かけ
(明日もランチの予定^^)



そんでもって
そんな忙しい週は

朝のお散歩が短めになっちゃうんだけれど…




毎年夏にちょこっとおデブちゃんになっちゃうリンダ^^:


ただいまダイエット中なんですが…




ママがくれないんだったら

自ら空腹を満たさせて頂きまっす!!



ってことで…




またまたやってくれました^^:


残っていた4枚切りの食パン

1枚と半



無くなってた(>_<;)










090916-1F-10


怒られて 避難中
(普段車に積んでるソフトクレート   みょ~に気に入ってるんでしばらくお家に置いてます)
 









朝のお散歩が短めの日は

夕方のお散歩をいっぱいするんですが



やっぱり何日か続くと
「こんな悪い事しちゃいますよ~っ」て言ってるのかな?




学習能力のない私…

急いで出かける日はついつい…



ヾ(_ _。)ハンセイ…







先日リンダの寒天野菜ケーキを見て

拗ねていた息子達の為に



ちょ~どバナナも黒くなってきたんで^^:
(パパ以外黒くなり始めたバナナには誰も手を出さない)


おやつに
彼らの好きな

バナナアイスクレープ と ミックスジュースを作った







090916-1F-12



単純に「ウマイ ウマイ」って言葉が嬉しい私




トマト豚カツと鶏ハムは
偶然訪れた エマままさんのブログに載っていたもの^^



これも気にいったみたいで
『また作ってね』だって^^

かわい~こと言うな~♥





090916-1F-15


ついでに

リンダ用の砂ずりのスジをオーブンで焼いちゃえ^^

これ¥33


さすがスジ  安い^^








090916-1F-5




今週唯一の朝の”ながなが散歩”






罪滅ぼしの気持ちも込めて


リンダの行きたい方に ぶ~らぶら♪






結局フルコース^^;


いつもの手前の川も たまに行く奥の川も行くそうです^^;








090916-1F-2






私が投げ込んだ石に反応^^





090916-1F-3




逃がしませんよ~




090916-1F-4







090916-1F-16


いや~それじゃないと思うんですけど^^:


本人はご満悦♪










090916-1F-6










帰り道

今日のママは”いいなり”って思ったのか?


挑発してきますね~~






090916-1F-8







090916-1F-7


アハッ^^
参った^^









090916-1F-9




すいませんが…
明日もお留守番お願いします^^:



おりこうちゃんでお願いします♪








P1000108-090916.jpg


最近ず~っとカメラ持ってないときに限って

夕焼けが綺麗



残念(泣









関連記事

Comment

みかちゅー | URL | 2009.09.17 23:43 | Edit
あのスーパーの、すなずりのスジはワン飼いさんの争奪戦ですよね~(笑)
ゲットできた時は、水煮してからオーブンで焼きます~
いい感じですよ~



さくたんまま | URL | 2009.09.18 07:37 | Edit
そりゃあそんなにおいてけぼりくらったら
パンも食べたくなるよねえリンダしゃん^。^:

そのかわり今度の連休は思いっきりパパしゃんに
遊んでもらってね^^v


トマト豚カツヘルシーでおいしそう!
myuまま | URL | 2009.09.18 10:17
おっしゃれぇ~なランチ&ディナーですね♪

パンがリンダちゃん!食べてって言ったんだよね
(≧m≦)ぷっ!

挑発してリードを咥えて耳がひっくり返ってるリンダちゃん!可愛い!!!!

明日から連休ですねぇ~!
myuぱぱは休みじゃなく・・・どこにも行けなくて
残念です。
リンダちゃんは、どこか行くんですか?
レイリノ | URL | 2009.09.18 12:34
ママランチ行きすぎ~!!(笑)
でもとっても雰囲気の良さそうな所ですね。。。
お料理も美味しそう♪

ママさんが作った「トマト豚カツ」いいですね。
コレも本当に美味しそう!!
うちでもやってみようかな~
えぇっと・・・トマト巻くだけですか(汗)
リンダちゃんでもでもパン1枚半って所がエライわ~うちならきっと全部なくなってるもん!
きっと淋しかったんでしょうね。。
うちも色々淋しい時はいたずらしてどうにか気をひこうと頑張っておられます(笑)
リンダちゃんの引っ張りっこのお顔~
かわいいよぉ~☆
ロッタmama | URL | 2009.09.19 12:31
はぁ~・・ダイエットしようと思うと・・
もぉ~^^ terulinさんのブログ危険^^;
美味しそうなランチに、美味しそうな豚カツもろもろ。
誘惑がいっぱいです。私、意志薄弱だからヤバイぃ~。

「また作ってね」だなんて、なんて可愛い息子ちゃんでしょう。
とっても嬉しいし、作りがいがありますね^^

リンダちゃん食パン、やりましたか~(笑)
でも、まだ可愛いもんですよ♪
↑レイリノさんじゃないけど、実際ロッタは1斤やったこと何度かありますから^^;
terulin | URL | 2009.09.19 13:58
Re: みかちゅー さんへ

ほんとほんと^^見つけたら即買いです♪

今回オーブンで焼いただけなんで
次回は水煮してから焼いてみます^^
ありがとう♪
terulin | URL | 2009.09.19 14:18
Re: さくたんままさんへ

やっぱり”おいてけぼり”すぎましたか^^:
この前はラスクもやられたんです…
ダイエットしても自ら栄養補給するから困ります^^;

昨日パパが久しぶりに帰ってきたら
狂喜乱舞してました。
甘えた声だして^^

トマト豚カツ美味しかったよ♪
terulin | URL | 2009.09.19 14:23
Re: myuまま さんへ

リンダは久しぶりにパパが帰ってきたんで
ものすご~~く喜んでおります。
毎日会えないんで喜びを体中で表現しております^^

シリバーウィークは久々にパパもいるので
今日は一緒に舞洲まで息子達の応援で
明日は美味しい和菓子を買いに行く予定で
あと琵琶湖に行こうと思ってます^^

myuまま さんもmyuちゃんと楽しんでくださいね♪
terulin | URL | 2009.09.19 14:30
Re: レイリノ さんへ

ランチ行き過ぎですね^^;反省しております^^

「トマト豚カツ」美味しかったです^^
トマトを8等分に切って
豚の薄切りをグルグルまいて
私はクレイジーソルトを気持ち多い目に降りかけて 
後はフライの衣をつけて
オリーブオイル多い目とニンニクをフライパンに入れて
揚げ焼きにしました。
今度はナスやチーズも一緒に巻こうと思ってます。

あのね~
リンダが1枚半でやめたんじゃなくって
残ってるのが1枚半だったんです^^:
terulin | URL | 2009.09.19 14:34
Re: ロッタmama さんへ

アハハ^^
ロッタママさんのダイエット阻止しようとしてごめんなさい^^:

でも揚げ焼きにしたからちょっと位食べても大丈夫だと思います~~♪

ロッタちゃん一斤いきましたか!!
本人はそんだけ食べたらさぞ満足だったでしょうね^^

息子もたま~に”可愛い”事言ってくれます^^
miyakokoto | URL | 2009.09.21 19:33
 ご無沙汰になってしまって・・・<(_ _)>
やっぱり感性だネ 上手く構成していますネ
 どんどん上手くなるから楽しみにしています
(^o^)丿
terulin | URL | 2009.09.22 22:17
Re: miyakokoto さんへ

コメントありがとうございます^^

お誉めのお言葉ありがとうございます^^
もっともっとガンバリま~す♪

また色々教えてくださいね^^
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
My Blog Freinds
FC2カウンター
