

雨な一日 ~09.10.02~


091002雨-携帯-13

今日は朝から雨


昨日の天気予報あたってるな~

100%雨の予報だったもの^^;



晴れか雨か
どっちが好きかと聞かれたら?

やっぱり晴れてるほ方が好きだけど…



たま~の雨は嫌いじゃない


お天気の日とは違う
時間の流れかた


晴れた日は あれもしなくっちゃ これもしなくっちゃ

って感じだけれど


雨の日は




何して過ごそうかな~って

の~んびり考えながら
の~んびりな一日が始まる^^








091002雨-携帯-2




小雨の間をぬって
朝のお散歩
(って言っても もう10時すぎてるけど^^:)







091002雨-携帯-6






長々散歩は無理だから

近くの植物園に行こう!!






091002雨-携帯-5


雨の日のお散歩は…


雨が色んなものを洗い流すから?かな?




いつもにも増して
『匂い散歩』になっちゃいますよね^^:






091002雨-携帯-4




雨の日は
さすがにデジイチ持って出れないし
今日は携帯写真

7年越しのコンデジは最近ますます『色』がわるくなってきた(泣


雨の日でも持ってでれるのが欲しいな~♪


でも明るいレンズも欲しいしな~


今どっちを優先するか思案中^^:
といっても両者共 購入できるのはまだまだ先っぽい^^;








091002雨-携帯-10


まだ匂ってるの?







091002雨-携帯-7


隅々まで匂わないと気がすみませんか?









091002雨-携帯-8

すこ~しづつ葉っぱも秋模様





リンダも地面とにらめっこばっかりしてないで

ちっとは景色楽しめば?






091002雨-携帯-11



もう置いていっちゃうよ~!!





普段からほとんど人のいない植物園


雨の日に来る物好きな人もいず



今日も貸切状態だったね^^






ではボチボチ帰りますか?






091002雨-携帯-12










091002雨-携帯-3

リンダはお昼寝




で私は




午後
リンダのクッキーなくなってたんで
焼いてたら





091002雨-携帯-23






お友達から嬉しい電話が!!



『今 堂島にいるから 買いに行くけどいりますか?』

だって~~~(嬉






さくたんままにまたつっこまれそうだけど


じゃ~ん






091002雨-携帯-21



モンシュシュでございます^^



関西だけじゃなく
今じゃ全国的にも有名になった

堂島ロール



これはその姉妹版?


「シンデレラロール」でございます^^





息子達がこっちの方が好きなんで

今日はこっちをお願いしました^^








091002雨-携帯-24

息子達を待たず一人で頂いてると…



私が何か食べ始めると寝てたくせに

必ず す~~~~っ とよってくるこの人^^;







20091002-205116-61988000.gif










091002雨-携帯-20



またあちたもちょっとくだしゃいね^^


関連記事

Comment

erieri | URL | 2009.10.03 04:17
おはようございます。
お久しぶりです^^

昨日は1日雨でしたね。
今も雨が結構降ってます。
今日はいろんなところで運動会なのに、順延かな^^;

雨のあとはそんなにずっとクンクンしてるんですね。
実家でコーギーを飼ってるので、週末はその子に会いに行ってこようと思います^^♪
myuまま | URL | 2009.10.03 09:27
昨日は、ずっと雨でしたけど・・・
今日は、晴れてて嬉しいですねぇ~

週末に天気が悪いと寂しいので・・・・

リンダちゃん!クンクン隊忙しかったかな?
雨だと、匂いも充満して色んな匂いがしますもんね

堂島ロール有名ですよねぇ~
まだ食べたことないですけど(>▽<;; アセアセ
わぁ~フルーツが入ってて美味しそう!!

ケーキが食べたくなっちゃった・・・
買ってきて食べようかなぁ~
めそまま | URL | 2009.10.03 18:45 | Edit
お散歩コースもすっかり秋色ですね
こちらも 雨の日が続いていて(-_-;)
このごろハミィのハミィの遊ぼう攻撃もなくなり
気がつくと のんびりまったり~過してます

そうだよね~
おいしいものはみんなでいただかなくちゃね(o^^o)ふふっ♪
退屈な雨の日もうまうまで
V(○⌒∇⌒○) ルンルンだね♪
terulin | URL | 2009.10.03 20:26
Re; erieri さんへ

こんばんわ
お久しぶりです^^
コメントありがとう

晴れたんで運動会は無事開催されたでしょうね♪
erieri さんコメントくださった時間って…
04:17 になってますけど…
いつもそんなに早起きなんですか?

そ~なんですよ^^
リンダは元々匂い嗅ぎするほうなんですけど
雨の日や雨上がりは特にヒドイです^^;

実家にコーギーちゃんがいるんですね^^
ウチの実家には私が両親にプレゼントした
ラブラドールの男の子がいるんです^^
terulin | URL | 2009.10.03 20:32
Re: myuまま さんへ

こんばんわ^^
コメントありがとう^^

今日はこちらは晴れました
myuままさん地方はいかがでしたか?

myuちゃんもクンクンするでしょ?
リンダは普段から激しい方ですが
雨上がりは特にね^^;

堂島ロール美味しいですよ~ん
なんと言ってもな中のクリームが絶妙です♪
おとりよせ出来ないのが残念ですよね
機会があれば是非食べてみて下さい♪
terulin | URL | 2009.10.03 20:39
Re: めそままさんへ

こんばんわ^^
コメントありがとう^^

日中はまだまだ蒸し暑かったりするんですけど
ふと見渡せば季節はちゃ~んと移り変わっていますよね^^
ハミィたんも大人になってきたんですね^^
でもチョット寂しい気がしたりなんてね♪

リンダはちょっとぽっちゃり気味なんで…
でもこれだけは止められませんって感じです^^;
親子で徐々に肥っていく??!!!
やば~い(泣
セーブしなくっちゃよは思うんだけど…
ついつい自分にもリンダにも甘い ダメな私^^:
さくたんまま | URL | 2009.10.03 21:20 | Edit
・・・
もう突っ込みませんよ^^;

堂島ロール、私もまだ食べたことないんです!
なんせ、並んだりするのが苦手で・・・
でも主人はクリーム好きなので
一度食べさせてあげたいけど^^

最後のお耳"ビロ~~ン"のリンダしゃん
か~わいい~~~^0^v
erieri | URL | 2009.10.04 14:39
こんにちは^^

↑のコメントしたときは、子供たちと早く寝すぎてこんな時間に起きてしまいました^^;
朝の準備とかいろいろして、また6時すぎまで寝てました。この日は結構いい天気になりましたね^^

コーギーの女の子に久しぶりに会いましたが、今年の春に生まれた子なので、まだまだお子ちゃまで写真もなかなか撮らせてくれませんでした^^;
terulin | URL | 2009.10.04 21:19
Re: さくたんまま さんへ

あれ~もう突っ込んでくれないんですね^^:

梅田阪急は結構並ばないといけないけど
堂島のお店なら予約もできるし
是非クリーム好きなパパさんに
食べさせてあげてください♪

最後の写真”ダンボ”みたいでしょ^^
terulin | URL | 2009.10.04 21:22
Re: erieriさんへ

そ~だったんですね^^
いっつもそんなに早起きなのか?
徹夜してたのか?って悩んでおりました^^;

コーギーのパピーちゃんって
とってもかわいいですよね^^;
って言うかパピーは皆なかわいい♪
早く写真撮らないとあっというまに
大きくなっちゃいますよ~ん^^
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
My Blog Freinds
FC2カウンター
