

金曜日が好き♪


091030散歩植物園 (23)




「あ~やっと今週も終わった^^」

って
思える金曜日が好き^^




金曜日は特別な事がない限り

予定は入れない



火、水、木はお留守番が多いリンダに

罪滅ぼしをする曜日






091030散歩植物園 (9)



今日はまず近所の植物園に





091030散歩植物園 (4)



カリンが鈴なり


低い所のは

もう誰かが持っていっちゃった後だな

残念^^:






091030散歩植物園 (48)




毎度毎度貸切状態での~んびりできるんだけど



リンダが急に立ち止まって


耳澄ましてある一定の所を見ると


ちょっとドキッ!ってしたりもする





091030散歩植物園 (30)



いのししの掘った後が残ってたりするから…





091030散歩植物園 (31)


心臓に悪いから意味なくするのはやめよ~ね^^;





091030散歩植物園 (33)





この植物園は紅葉する木が少ないから



それがちょっと残念だな!





091030散歩植物園 (39)







091030散歩植物園 (17)






091030散歩植物園 (53)






散歩の後の「お楽しみ」って言うほどじゃないけれど



散歩が終わってお家に着いて



小さなテーブルセットを置いてある玄関前のスペースで



リンダは牛乳を水で薄めたスペシャルドリンクを

私はコーヒーを飲んで


リンダの『毛 ときとき』をして


お花眺めたり

お手入れしたりする時間もこれまた大好き^^





091030散歩植物園 (83)


帰り友達のインガーちゃんちにちょこっと寄り道させてもらって
(なんか立場逆って感じなんですけれど…)






091030散歩植物園 (67)


さ~美味しいコーヒー飲も~♪







091030散歩植物園 (60)


リンダも牛乳飲もうね~♪




なんて”ルンルン”気分で帰っていったら…






091030散歩植物園 (63)




玄関開けたら

息子二人お揃いで~


『腹減った ご飯はよして』



………




なんで今日に限って二人揃って

家でお昼食べるわけ?(泣




リンダに牛乳だけあげて

私のお楽しみtimeはなし

残念^^:







リンダはと言えば…


大好きなお兄ちゃんの足枕で…



091030散歩植物園 (95)-12



もうお昼寝

秒読み^^

zzzzz…


関連記事

Comment

さくたんまま | URL | 2009.11.01 18:15 | Edit
なんかね、うまくterulinさんとお休み合わないのよねえ・・・
この間も雨だったし。

うちはお休みの加減で週末感覚はあまり味わった事ないけど、リンダしゃんにとっても金曜日ってきっと特別の日なのかなあ^^

カリン漬け、、、残念でした^^;
めそまま | URL | 2009.11.01 21:15 | Edit
自由な時間があるようでないのがママたちですね
リンダちゃんとの のんびりした時間も
ほっとしたひと時ですね
日ごろ 流してしまう季節の変化も
カメラを通すと感じることができますね
うふふっ(*゚v゚*)
のんびりしようと思った午後も予定通りできないのが
母ですね 
我が家も同じです^^
リンダちゃん的には お兄ちゃん達が帰ってきてくれて
うれしい午後だったかな  ゥフ(*´∪`*)フフ



クロリス | URL | 2009.11.02 20:21 | Edit
好きな曜日ってありましよね。
ポクちゃんはやっぱし、スペシャルなお散歩に行ける、日曜日が大好きでし。

リンダちゃん、terulinしゃんと一緒に、スペシャルドリンク飲んでるんでしね♪お利口ちゃん。
ポクちゃんも、ミルク大好きだけど、お腹痛くなっちゃうんだ。。ショックでガックシ。
terulin | URL | 2009.11.02 20:47
Re: さくたんままさんへ

しばらく会ってませんね^^
水、木以外で空いてる日また教えてね♪

リンダにとって特別な日は
きっとパパがいるお休みの日だと思います^^;
毎週会えないからこそ、会えた時は喜びもひとしおなんでしょうね^^

長~い棒が落ちてたから
ジャ~ンプして一個取ったんですが
結構痛んでて虫喰いみたいなんで置いてきました^^;
terulin | URL | 2009.11.02 20:54
Re: めそまま さんへ

最近時間が経つのが以前より早く感じます。
年齢と共に家事をこなす能力が落ちてきて
時間がかかるようになったのかな~?

めそままさんの言うおりで
ブログ始めて写真を撮るようになってから
季節の移り変わりに敏感になったり
自然の景色を見て「あ~綺麗だな~」ってより一層思うようになりました♪

学校が近いのでしょっちゅう出入りするんで
自由な時間あるようであにような^^:
terulin | URL | 2009.11.02 20:59
Re: クロリスちゃんへ

リンダもきっとパパのいる週末が一番好きだと思います^^
パパは毎週帰ってこれないんで
よけいに思いがつのるんでしょうね^^
帰ってきたらパパにベッタリです^^:

ものすご~く薄めてるんですが
リンダにとったら、スペシャルドリンクのようです^^;
牛乳飲む?って聞いたらとっても嬉しそうで
自らドリンク用のフードボール持ってきます^^V

ミルクでお腹壊す子多いみたいですが
リンダは鉄の胃袋してるんで大丈夫です^^;
エマまま | URL | 2009.11.02 22:24 | Edit
こんばんは・・・

また、来ちゃいました~(*^_^*)

今日は寒い一日でした・・・
リンダちゃんは、今日は炬燵犬になったかな?

私とエマぱぱのお休みは不定期なので、
お休みの日がterulinさんちでいう金曜日かな・・・

こんな風に、ゆっくりと散策したことがないなぁ~~
何時も、エマ家の散歩は、近くの公園に行って、ダッシュ専門!(笑)

お休みの日は、近くの河川敷を一回り、これからは
寒いので、億劫になるけどね・・・
でも、ワンにとってお散歩は最高の幸せ・・・息抜き~笑

リンダちゃんも、水で薄めた牛乳を飲んでるのね、エマもです
お水を出して薄めてると、即刻飛んできます・・・
明日は、半日お仕事・・・そのあとは、散策に行ってやろうかな~~

って、思うほど、素敵な日記でした・・・ありがと~!



terulin | URL | 2009.11.03 20:21
Re: エマまま さんへ

どんどん遊びに来てください
ありがとうございます^^

こちらもお昼過ぎ位までは暑いくらいだったんですが、雨が降った後一気に冬って感じになりました。
夜はリビングでお布団の中にもぐりきんでました^^:

リンダはグランドに行っても普段はあんまりボール遊びとかしないんで午前中のお散歩は時間をかけての”てくてく散歩”になります^^

エマちゃん今日は散策にいきましたか?

| | 2009.11.03 22:16
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ロッタmama | URL | 2009.11.03 23:42
お楽しみコーヒーtimeは残念でしたね(笑)
私はterulin様サマのおかげさまで
本日も美味し~くコーヒーを頂きましたです^^v
土居珈琲さん、お友達にもお奨めしちゃいました。

植物園、カリンにも驚きですがイノシシですか??
遭遇したら恐いかも・・ですね。
でも、それだけ豊かな自然ってことですね^^

お兄ちゃんS、可愛いですね~お揃いでとは。
ご飯の作りがいがありますねっ♪
miyakokoto | URL | 2009.11.04 19:33
 ご無沙汰してしまいました<(_ _)>
フォト良く撮れて居ますネ
やっぱり、terulinちゃん上手いヨ(^o^)丿
 私も引っ張って撮っていましたが、グッドタイミングは無かったです。
残念だったけど、次回d(^□^★)b頑張って!!
 今月も紅葉散策で忙しいです。
京都で二度目のOFFが有るので・・・
 次回は行きたいけど行かれないです。

 新インフルエンザに気を付けてネ
オペラパパ | URL | 2009.11.04 20:11 | Edit
はじめまして、オペラパパです。
いや~いいですね、超広角とか魚眼ですよね?
じ~っと見入っていたら目がクラクラしちゃいますけど(汗)。
リンダちゃんの被写体として風景に溶け込んでる感じが
とっても素敵です。これからも宜しくお願いします。

terulin | URL | 2009.11.04 21:18
Re: 鍵さんへ

コメントありがとうございます
びっくりしました
本当にお久しぶりです^^

私も以前お邪魔させていただいた時
そ~かな~あの子達かな~って思ってたんです^^
また遊びに来てくださいね
これからもよろしくお願いします^^
terulin | URL | 2009.11.04 21:25
Re: ロッタmama さんへ

美味しいコーヒーを飲む瞬間って至福の時ですよね^^
土居さんファンが増えて嬉しいです^^
お友達も気にいってくださるといいですね♪

そ~なんですよ~
イノシシさんが出没するんです^^:
初めてご対面?した時本当に泣きそうでした
リンダも「ウ~~」って向かっていこうとするし(汗
でも彼らが先に住んでたんだから
ワナとか仕掛けられて殺されちゃうのは悲しいです

ハイ!我が家の食事は質より量です^^;
terulin | URL | 2009.11.04 21:33
Re: miyakokotoさんへ

次からは一発勝負なんで
ほんとうにドキドキします
がんばって応援してきます。
息子達のスポーツをしている姿を見るのが大好きで、彼らのキラキラした瞬間を残せたらと思って
います^^

miyakokotoさんも紅葉散策楽しんできてくださいね^^
写真って本当に楽しいですね♪
急に寒くなったのでお身体気をつけてください^^
我が家は今の所皆元気です^^V
terulin | URL | 2009.11.04 21:40
Re: オペラパパさんへ

遊びに来てくださってありがとうございます^^

この日の写真は一番最後意外魚眼で撮りました
サ~ッっと流して見てくださいな^^
魚眼は最近買ったんで
まだどんな風に写したらいいのかイマイチわかってません
(他のレンズもですが…)
また色々教えてくださいね^^

こちらこそ
ど~ぞよろしくお願いします♪
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
My Blog Freinds
FC2カウンター
