

これな~んだ?


091115携帯写真-01 (8)

見たらわかるって^^:


そ~サツマイモです。


でもその奥のわかります~?




お鯛さんです




昨日スーパーでお刺身の切れはしの鯛が

ワンパック¥150で売ってたんで買いました



そんでもって例の食品乾燥機(ウチではそう呼んでいる)で


鯛チップを作りました^^



アッ!食品乾燥機私のではなく

お友達が使わないからど~ぞってずっと借りてるんですが…





091009jojo-500 (41)


柿はレイリノさんがやっていて美味しそうだったんで
トライ^^


柿があまり好きでない息子が

「これ リンダの?」


って聞きながら一口食べて「美味しい~!」だって^^

結構たべちゃいました^^;




サツマイモは少しチンしてから





091115携帯写真-01 (4)



何だろ~ね~^^






091115携帯写真-01 (5)

視線が痛いんですけど…





ちょと味見してみる?




091115携帯写真-01 (6)




鯛チップ
お魚の香ばしい香りも残ってて


これ大正解


お勧めで~す^^v



ねっ! リンダ!!




091115携帯写真-01 (14)
 





食べ物の話でもう一つ





091009jojo-500 (45)


ピカタ

いつもかけるタイプのデミグラソースを「ピューっ」て

かけるだけなんですが


大好きな きのこでデミグラソース 作ってかけたら
美味しかった^^

やっぱ料理はひと手間惜しんではいけませんね^^;

これ定番になりそう^^



あっ!

それともう一つ

関西で肉といえば牛肉のことなんですが


カレーも牛肉のカレーがカレーな訳でして…


でも最近お友達からイベリコ豚を格安で分けて頂けるようになってから

ポークカレー作ってみたら



『美味しい~』


ポークカレーも美味しいですね^^


リンダん家ではイベリコカレーが定番になりそう^^♪








関連記事

Comment

| | 2009.11.15 23:30
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ロッタmama | URL | 2009.11.16 01:08
あ~っ^^ やってますね~。
これですね! チンしたサツマイモ。とっても美味しそうです。
柿は、私もレイリノさん家の真似てみたいと思ってました(笑)
わぉ鯛チップ!!お魚もGOODですね。
リンダちゃんはもちろん、立派なお酒の肴になりそう。
ちなみに私、今、バナナとリンゴを乾燥中です^^;

イベリコ豚、美味しいですよね。
ソテーしてバルサミコソースとかも大好きです。
カレーにイベリコだなんて☆ゴージャスです!!
レイリノ | URL | 2009.11.16 15:01
きゃ~鯛ちっぷ美味しそうですね。。。
うちも今度やってみようかな!?柿も結構美味しいですよね。。。
私も食べて見て美味しいなぁ~♪って思って3人のおやつになってましたから。。。汗
さつまいももいいな★ワンコってさつまいも大好きですよねっ!!

イベリコ豚ってあの高級豚ちゃんですか?
美味しそう~♪
イベリコ豚でカレーなんてサイコーですね。
食べたい!!
今度作ってみたいと思います・・・・が・・・・
イベリコお高い~!?笑
レイとリノにはお金かけて・・・自分達のだとしっかりグラムいくらか真剣に確認する私(汗)
でも食べたいので買ってきま~す♪
みかちゅー | URL | 2009.11.16 17:05 | Edit
うちではもっぱら犬用にしか活用されていないのです^^;
terulinさんいろいろ作られてえら~い!
鯛もおいしそうだし 柿も美味しそうですね☆

terulin | URL | 2009.11.16 20:46
Re: 鍵さんへ

ありがとうございます^^
じゃじゃ馬は優等生に慣れてからのほがいいですかね^^?
90ミリの写真もとても素敵なんでまず90mmからいきます^^v

あちたも見せて頂きました^^
二つもあるなんて凄い♪

リンクの件ありがとうございます^^
ど~ぞ末永くヨロシクです^^v
terulin | URL | 2009.11.16 20:54
Re: ロッタmama さんへ

最近じゃんじゃんやってます^^:
柿も美味しかった~♪
お魚絶対いいですよ
ヘルシーだしね~
今度はマグロの切り落とし買ってきてやろ~と思ってます^^v
塩胡椒したら ロッタmama さんの言う通り
お酒の肴にgoodだと思います~~♪

私もバルサミコソースのイベリコちゃん大好きですぞ~~。

バナナとりんごどんな感じだったか
また教えて下さいね。

お友達のおかげで『格安』だからこそ出来るんです^^;
terulin | URL | 2009.11.16 21:01
Re: レイリノさんへ

お魚チップ絶対お勧めです^^
レイリノさんのお家はお母さんから新鮮なお魚送ってきてもらえるから、是非やって見てください^^

リンダ目の色変わってましたよ~ん♪
柿チップ真似っこさして頂きました^^
息子にも大好評でした
ありがと~^^♪
あとサツマイモは生のまましたらちょっと…
って感じだったんで一回軽くチンしてからがいいと思います^^v

そ~あの高級豚ちゃんです(笑
私も普通のお値段では手がでませんが
なんせ格安なんで^^
友達に感謝♪感謝♪です~~
でも普通に買ったらカレーにはもったいすぎる!
と思います^^


terulin | URL | 2009.11.16 21:06
Re: みかちゅーさんへ

うちも殆どと言うか完全にリンダの為だけに使ってます。
たま~にリンダ用のを母 兄sが盗み食いしてる(汗
って感じです~~^^

魚絶対お勧めです^^
肉より好きかも?って思うほどです♪
アッ君も「およだタレタレ」間違いなしですよ~ん^^v

クロリス | URL | 2009.11.16 21:36 | Edit
鯛チップ、とっても美味しそうでし。
この乾燥機、とっても凄いでしね!!!
ポクちゃんの近所にも、使わなくなったやし居ましぇんか?
ハッ!
ポクちゃん用の、ドライヤーでも出来るかもしれない。
ワクワクしてきたじょ♪
terulin | URL | 2009.11.16 23:03
Re: クロリスちゃんへ

鯛チップとっても美味しいです^^
人間もOKだと思いました^^v
これ確かに優れもだと思います。
でも自分のじゃないんで…
このまま貸してる事忘れてくれないかしら~ん(笑

ドライヤーでやったらお手手疲れると思います(汗
運賃が結構高いんでお友達と共同購入がいいらしいです
(定かではありませんが…)

ドライヤーで上手くいったら教えてね^^♪
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
My Blog Freinds
FC2カウンター
