

手作りビーズカラー


091206ミンテ (6)



日曜日友達を誘って ”Minte"さんに

ビーズの首輪の講習会に行ってきました^^



どんなデザインにするかは決めていってたんだけど

ビーズ選びに時間かかって


おまけに配列のしかたがこんがらがってきて

友達に「ここはこ~でしょ」ってやってもらう始末(涙


リシェママ ラキマさんありがと~~♪




2時間位で終わると思い込んでいて



「終わったら遊ばせてあげよ~ね~」
な~んて言っていたんだけれど…


三時間以上かかって(泣


お店出た頃にはもうあたりは暗くなり始めていた^^:




091206ミンテ (14)






夜は息子の高校時代のサッカー部のママさん達との忘年会があったんで

急いで帰らなくてはいけなくって…




行き
『何処へ連れてってくれるででゅか~?』
っと
テンション高めだったワンズも


帰りの車では
『あたしたち 何しに来たでしゅか~?』  

な感じに…


ゴメンね~~





091206ミンテ (17)

「ハイ 買わせていただきます」



一生懸命作ってる時

途中何回もリンダに背中 「トントン」された^^:


「待ってね~」
「おりこうね~」

って声かけてたんだけど…



「も~騙されません!」
って感じで何回か「ワンワン」怒ってた^^:

そ~だよね

リンダはカラー作って欲しい訳ないもんね~


ママの自己満足につき合わされてるんだもんね~







 091206ミンテ (1)


[ど~れにしよ~かな~?」♪





091206ミンテ (18)






091206ミンテ (20)



りっちゃんはボールを選んだけど


リンダはやっぱり食べ物でした^^:

キララはママがかわいいお洋服買ってくれてました^^



次は思いっきり遊べる所に連れて行ってあげよ~ね^^♪


関連記事

Comment

ラキマ | URL | 2009.12.09 22:48 | Edit
誘ってくれて ありがとね~♪
おかげで2本もカラーできて 満足だ!
もう少しグリーンが濃かったら。。。まだ言ってる!

みんな賢く待っててくれたよね!
リンダはトントンしてたんだ~~(笑)
試着したけどキララの服は大きすぎたから やめたんだよ~~おやつとおもちゃにしました!

帰りの車ではお疲れのキララでした??
他のワンに緊張して気疲れ(*_*;
terulin | URL | 2009.12.10 23:42
Re: ラキマさんへ

コメントありがとう^^
ご一緒してくれてありがとね(*^^)
かわいいクリスマスバージョン
のカラーが二本出来てよかったね^^
お安かったしね~^^v

そ~リンダ何度も「まだですか~?」って感じで「トントン」してました(笑

そっか服は買ってなかったんだね
ゴメン^^;

みんな帰りは呆然としてたかな?
なにしにきたんや!って感じで^^;
でもラキマさんに美味しいおやつ貰って
機嫌なおしてたよね^^v

次はいっぱい遊べる所に行こうね!!
CROSSROAD | URL | 2009.12.11 09:46
ラブに囲まれて賑やかそう
楽しげで良いですねー(^_^)b
ロッタmama | URL | 2009.12.11 16:49
きゃ~、可愛いカラーですね^^
リンダちゃん、とっても似合ってます☆
近くだったら是非行ってみたい講習会です。
terulinさんは作り方はマスターされましたか?
そのうち、作り方是非教えて下さい。

↓カラーのパーツの件URLありがとうございます。
さっそくチェックしました。
その気になって昨日、大塚屋に行ったのに・・
布を買わず毛糸を買ってきてしまいました^^;
エマまま | URL | 2009.12.11 20:30 | Edit
おっ、素敵なカラー!
リンダちゃんいぴったりだね・・・
エマッチは、そんなお上品なもの似合わないかも~笑
きっと、、、かきかきして、ビーズがバラバラに可能性大!かも~~(--〆)

他のお友達もこのビーズのカラーを作ってたけど、考えただけで
目の前が真っ暗になりそうだわ~~(老眼)

時間がかかっても、最後まで仕上げてもらって良かったね!
リンダちゃん、ご褒美良かったね~~(*^_^*)

最後になったけど、先日はエマぱぱ、エマッチに
お祝い、お疲れさんのメッセージ有難うね!
これから、お互いに助け合い、セカンドライフを楽しんで
行こうと思っています

来月は、東京に息子の試合の観戦に行ってきます
あの、、、カメラで撮ってきます、terulin さんの
ように撮れると良いなぁ~~!頑張るね・・・
terulin | URL | 2009.12.11 21:21
Re:CROSSROADさんへ
はじめましてCROSSROADさん^^ コメントありがとうございます。
私も先ほどCROSSROADさんのブログ見せて頂きました^^

どれも素晴らしい写真ばかりで 
一人で『お~! わ~!」と声をだしながら
見せていただきました^^
海の写真は大好きです
私もいつかあんな風に表現できたらいいなって♪
特に『何もしてあげれなくて』
はジ~ン キュ~ンときました。

またお時間のある時は遊びにきてください^^v
これからもよろしくお願いします♪
terulin | URL | 2009.12.11 21:30
Re:ロッタmamaさんへ

ビーズカラーはずっと前から欲しいな!
って思っていたんですが
ネットで見ると材料だけで¥5000位するし
出来上がった物だと¥10000近くするから
なかなか手がでなかったんですが
今回教えて貰えて材料費込みで¥3500だったんで
飛びつきました^^;

しかし思った程甘い世界ではありませんでした(汗
この日18時から忘年会があったんで
時間との戦いもあり…
焦ると失敗するんですよね~(涙
でもなんとか完成できてよかったです^^v

マスターしたかと聞かれると
???です^^:

毛糸で何を編むんですか?
私ウン十年ぶりにデジイチのショルダー?を編んだ時
極度の肩こりになりました^^;
大塚屋だと10cmで布を替えるから
カラーを作る為の布は全部10cmだけ買ってます^^v
ロッタmamaさんの作品楽しみにしてるね^^♪
terulin | URL | 2009.12.11 21:40
エマちゃんも絶対似合うと思います^^
黒い子ちゃんのほうがビーズがくっきりして素敵だと思います♪
「カキカキ」はちょっと恐いですけど^^;
一応100kg以上に耐えれると言われましたが
これをつけてる時に思いっきり引っ張られると
「ドッキ~!!」としちゃいます(汗

エマままさんの記事を読んで
それぞれの夫婦にはそれぞれ色んな事があるんだけれど
いつか私達もえまままさんご夫婦のように
いろんな事を乗り越えて
素敵なセカンドライフに突入したいです^^

おっ!
エマままさんも東京に応援ですか^^
あの カメラでの息子さんの写真楽しみにしていますね^^
頑張ってくださいね^^v
私は13日鶴見緑地と言う所で
またまたラクロス写真写しまくってきま~す♪
クロリス | URL | 2009.12.11 22:15 | Edit
ビーズのカラーを手作りできるなんて、とってもスペシャルじゃないか!
綺麗色で、とっても素敵ちゃんでし♪

ポクちゃんも、ビーズのカラー憧れだじょ。
terulin | URL | 2009.12.11 22:26
Re; クロリスちゃんへ

とっても頑張りました~
目も肩も疲れましたが
リンダの為なら「エ~ンヤコ~ラ」でがんばりました^^v

この首輪100kg以上耐えれるらしいので
思いっきり引っ張られても大丈夫!!
のはすですが…
やっぱりチョビッツ ビビリます(汗

アレ わかり難いでしょうが
お花の模様が交互の高さではいってるんです^^♪
ドンくさい私はとっても時間がかかりました…
気がつけばちょっとズレテタリ…(泣

クロリスちゃんも是非お一つど~ぞ^^
絶対似合うと思います♪


クロリスちゃんのお世話係りさん
クロリスちゃんのためにスペシャルな物
見つけてくる天才ですね^^v
いつも感心しています^^
クロリスちゃん幸せ者だ~^^v
みずたまま | URL | 2009.12.18 09:09
先日はありがとうございました あまりの手際の良さに午前の部の方々は驚かれていましたw^○^w

たくさんのはじめましてのお友達がいたのにみんなお利口さんで♪♪♪
仕上がった作品はママのお見立て通りのリンダちゃんにぴったりのお色とデザインでした!感動!

アロマのお教室 ワンコのおうちでも安心して使えるエアフレッシュナー!など 
可愛いワン達に安心して使えるグッズの紹介やお教室などこれからもどんどん頑張っていきます
blogで新しい情報をおとどけしていきます。

またリンダちゃんと遊びに来てください

terulin | URL | 2009.12.19 21:33
Re: みずたままさんへ

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました^^
お友達にも好評で頑張ってつくった甲斐があります^^v

今度の火曜日お邪魔しようかなって思ってます
アロマ教室は興味ありま~す

また色々お知らせくださいね^^v
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
My Blog Freinds
FC2カウンター
