

ひとりごと ’10.01.06


2010.01.04 (2)

去年息子達の応援に東京へ行った時

品川駅で見つけた ”これ”


美味しくって 
なおかつカスタード味をグランドに
忘れてきた事が



ものすご~く心残りで

「また食べたいな~」って思っていたら…

見つけた~~



カスタード美味しかった^^v



こ~ゆ~写真


食べ物写したりする時

お家の中で写したりする時には


「やっぱり明るいレンズ 欲っし~!!」
って思うし







2010.01.04 (31)


こ~やってお花の写真を写す時



「マクロ欲っし~!!」
って思う^^;




今はもともとカメラに付いてきた18~250mmとフィッシュアイしか持ってないもんな~

このレンズだとこれが限界だもんな~




買いたいレンズはほぼ絞られてはきているんだけど…




どれからいくかがまだ決まらない^^:







2010.01.04 (19)


私の好きなリンダのこんな横顔も






2010.01.04 (20)


こ~んな横顔も





new レンズを手にいれたら



もっと素敵に写るかもしれない^^:








2010.01.04 (26)


リ:「ママ レンズばっかりかってど~するんでしゅか!」






2010.01.04 (18)


リ:「感性と腕をもっと磨きなしゃい!!!」


私:「………」(泣







でもやっぱり買っちゃうもんね~^^:
関連記事

Comment

u-kazu | URL | 2010.01.07 06:05
落ち着いたいいモデルさんですねー^^
うちのはまだ子供だからカメラが怖いみたいでテンションが上がってしまい、カメラ持っているとこんな表情なかなかしません。
リンダちゃんの頭や、耳の近くクンクンしたい(><)
マクロレンズ、去年の暮に買いましたが、まだほとんど使っていません。
久しぶりに社外品のタムロンの90mmですが、D300と相性が悪く、バッテリー落ちやAFが突然効かなくなったりしています。
焦点距離はこれくらいがそんなに寄ることもなく僕にとっては丁度いいです。
最近マクロ買った感想でした^^
さくたんまま | URL | 2010.01.07 09:04 | Edit
そろそろへそくりたまってきましたか!?^^;
レンズも機種によってこれにはいいけど
これにはなんとかが??作動しないからダメとか??さっぱりわからん・・・
十二分にきれいですわよ!奥様!!^0^/

1月後半~2月頃どうでしょうか??
terulin | URL | 2010.01.07 09:06
Re: u-kazu,さんへ

私もマクロはタムロンの90mmにしようかな?って思っています^^
でもカメラとレンズの相性があるなんて知りませんでした^^;
アルファとはど~かな~?

家のモデルさんは
落ち着きまくっていて
こ~ゆ~ゆったりした感じの写真はいくらでも写せるんですが…
ハイテンションに走ってる姿がなかなか…

追伸:リンダの耳の中はちょっと臭いです^^:
でもそれがクセになったりして(笑
terulin | URL | 2010.01.07 09:22
Re: さくたんままさんへ

あのね早く使わないと
また息子のなんやらかんやらに消えていきそうなんで焦ってるの(笑
使ったもん勝ちやから^^

私も詳しいことはさっぱり???なんですが
欲しいもんは欲しいんです^^:

いいですね~
遊びましょ~
また電話しますね^^♪
ロッタmama | URL | 2010.01.07 12:35
デジイチ『ど』素人の私からすると
terulinさんの写真はとっても綺麗ですよ~☆
私はまだ使い方自体覚えてないんで^^;
春になったら(今は寒いし)初心者デジイチ教室にでも行こうと思ってます。

レンズ、いろんな種類があるみたいですね。
Newレンズ選ぶ時から楽しそうですね^^
terulinさんの、ますます素敵な写真に期待してます♪
u-kazu | URL | 2010.01.07 16:33
戸惑うような事書いてごめんね。
多分僕のだけ相性悪いんですよ!
奇麗に撮れるし、ボケも美しいレンズです!!!
ちょっと臭い耳がいいんです^^
クウガママ | URL | 2010.01.07 22:04
おめでとうございます♪

私はリンダままさんのお写真 とってもスキです!
センスがとっても素敵だと思うし、綺麗だし
あったかいし!

そうそう!!欲しい物は欲しいのよね♪
わかります!!(笑)
買っちゃえかっちゃえ~~♪
私はまずデジイチをGETしたい!!!(笑)
terulin | URL | 2010.01.07 23:15
Re: ロッタmamaさんへ

ありがとうございます^^
私もまだまだ初心者です~
自分のカメラまだまだ使いこなせてません^^:
それなのに新しいレンズが欲しくなる~~
レンズ沼に片足突っ込んでるかも~(--:)

私も以前講座に申し込もうかな?って思ったんですが
コースが一杯あって迷ったままです^^:

「あれ~いいな~♪ これもいいな~♪」
って悩んでる時結構楽しいです
しか~し
優柔不断な私はなかなか決断できないんです(涙
terulin | URL | 2010.01.07 23:18
Re: u-kazuさんへ

気を使わせちゃってごめんなさい^^;
タムロンのマクロ90mmは評判いいですよね^^♪

そ~臭いってわかっていても
ついつい匂いを嗅いじゃいます(笑
terulin | URL | 2010.01.07 23:25
Re: クウガママさんへ

あけましておめでとうございます

写真
そ~言っていただけると嬉しいです
(ちょっとテレちゃいます^^)
まだまだ未熟者ですが
楽しいと思える事が一つ増えて嬉しいです^^♪

わかってくれますか~^^
そ~一回欲しいと思ったら諦める事は出来ないんです~(笑
でも…
今日息子達が就活用のコートとカバン買ったから
って請求されました が~~~ん!!

レンズ来月になっちゃうかも(泣

今年もよろしくお願いします^^v
ミニ助 | URL | 2010.01.08 01:28 | Edit
タムロンの90mm結構いいですよ~
自分は使いこなせないですが・・ ^^;

ちなみにうちの90mmは旧型の(モーターレス型)ですけどD300で正常に動いていますよ。
モーターに電気とられないからかな?
αのもモーターレス型でしたよね?たしか・・
purihana | URL | 2010.01.08 15:19
遅くなりましたが、おめでとうございます!
今年もまた宜しくお願い致しまーす♪ねっ^^

おお~!新しくレンズをご購入するんですねぇ~!
いいなぁー
あたしも欲っしーー!!

デジイチを買った間なしの頃は、
レンズ沼になんかハマったりしないゎ~って思ってたけど、
撮れば撮る程欲が出ますよね~
やはり一つ位は自分の欲しい!と思うレンズが欲っしー!!

またこれでterulinカメラマンのブログが楽しみになりましたゎ~♪
july | URL | 2010.01.08 16:34
あら・・・この日記を読んでたら・・
他人のことと思えないほど自分の気持ちと
うまくはまってます。笑><;;

もっと素敵になれるかも~~
私もその一人です、しかも、偶然?
今日は新しいレンズが到着しました。
一番手頃の点焦点レンズ。。

マクロレンズ、私はタムロンのを持っています。
やはり人の写真を見てるうちに自分も撮って
見たくなりました。魚眼の次にマクロが来ました。
でも、思う気持ちは大事ですから・・
きっといつかあえます^^。
レオパパ | URL | 2010.01.08 21:01 | Edit
terulinさん、今晩は。
私もいつもterulinさんの写真、上手だな~って感心して拝見しています(モデルさんにも感心)。
でも、良いカメラを持つと次は良いレンズが欲しくなってしまう気持ちも大いに共感です。
既にご検討されていることとは思いますが、各レンズメーカーのHPを覗くと、サンプル画像が掲載されています(下記はタムロンのHPより)HPhttp://www.tamron.co.jp/photograph/macro/02/index.html 
是非納得いくまで検討されてから購入して下さい。
terulin | URL | 2010.01.08 22:13
Re: ミニ助さんへ

え~ミニ助さんで使いこなせてないって~
ご謙遜を~~^^
ミニ助さんの90mmマクロの世界を見て
「そ~っか! マクロは花とかだけじゃなくってこ~ゆ~風にも使えるんだ~」
って知りました^^♪

すいません自分のカメラですが
モーターレス型かどうか知りません。
その程度のレベルの子なんです(涙
また後で調べときます。
懲りずにまた色々教えてくださいね^^v
terulin | URL | 2010.01.08 22:22
Re: julyさんへ

julyさんの日記見てきました^^
newレンズ手に入れたんですね
いいな~~♪
julyさんの所にコメいれたんですけど
単焦点では50mmか30mm
マクロでは90mmか60mmで悩みっぱなし(笑
60mmはf2.0だからいいかな~って思って

私も最初に買ったのは魚眼です^^
次どっちから行くかが悩みの種
一気にいっちゃうか~(笑
terulin | URL | 2010.01.08 22:29
Re: purihanaさんへ

こちらこそご無沙汰しててごめんなさい m_ _m
あけましておめでとうございます。
こちらこそど~ぞ今年もよろしくお願いします^^

やっぱり欲しくなっちゃいますよね~
最初は『レンズ沼』??何それ?
そんなのは別の次元の人達だ~って
思っていたけれど…

でもね(涙
息子達がね…昨日ね…
就活用のコートとカバンそれぞれにお買い上げになって…

私の欲しいレンズ2本分軽く飛んでいきましたの~~(泣
だから私のレンズは来月になうそうです^^;

PS
あんまりプレッシャーかけないでね^^
terulin | URL | 2010.01.08 22:41
Re: レオパパさんへ

こんばんわ^^

カメラは今はやっぱりニコンにするべきだった
とちょっと後悔しておりますが
購入した時期がちょ~どα350が出た時期で
何度も足を運んだんですがその度にこれを薦められて買っちゃいました^^:


レンズですが教えて頂いたのを見ました。
60mmもやっぱりいいですよね^^v
60mmのマクロを買ったら50mm買わなくていいよ~な
ボケ感は90mmと60mmどっちがいいのかな?
っと悩みは尽きません^^:

来月中には買います~~♪
今月買えない理由は…

今年もど~ぞよろしくお願いします^^
やっぱ母 | URL | 2010.01.08 22:41
ちょっと・・ご無沙汰してしまいました。
今年もよろしくお願いいたします♪

terulinさんは・・腕も感性も素晴らしいです~♪
ますます素敵な写真が、見れそうで・・
ウキウキします!!

ブログ始めて・・1年なんですね~~
スゴイなぁ~~
感心しまくりです♪
まるまま | URL | 2010.01.08 23:58
はじめましてです!!
ジャーキーメーカーを色々探してたら
こちらのブログにたどり着きました♪
私も8歳のラブ飼いでございます。

お写真も素晴らしいし~
何だかとっても気に行ってしまいました♪

また遊びに来させていただきますね~

ちなみに、ジャーキーメーカー買いました。
そして本日届きました♪

でも、アキレスを買うのに・・戸惑いが・・・
怖いんです!あのブツ
terulin | URL | 2010.01.09 21:12
Re: やっぱ母さんへ

こちらこそご無沙汰しております^^;
今年もど~ぞよろしくお願いします^^v

そ~言って頂いてとっても嬉しいです

色々出費がかさみまして
レンズは来月になりそうです(涙

そうなんです今月確か19日が
ブログ一周年記念になります~~♪
これからもまた遊びに来てくださいね^^♪
terulin | URL | 2010.01.09 21:20
Re: まるままさんへ

はじめまして^^
私のブログ見つけてくださって&コメントありがとうございます^^♪
へ~ジャーキーメーカーでたどり着きましたか~^^
なんか不思議です。
でもやっぱりいっぱいあるブログの中でお知り合いになれたのも
何かの縁ですよね^^
これからもど~ぞよろしくお願いします^^v

アキレス…
確かに私も最初はビニールで持ってました^^:
今では素手で全然OKです^^v
まるままさんも
まるちゃんとべっくんの為にがんばってみてください^^♪
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
My Blog Freinds
FC2カウンター
