

そ・それはね…


2010.01.07R’shouse (19)
先週の木曜日
レンズを見せてもらいに

りっちゃん宅に遊びに行った。
withラキマさん
(ゴメンヨ~ キララの写真ありませんmーーm)







2010.01.07R’shouse (4)
アハッ^^;
りっちゃんごめんね~





その時リシェママん家のキッチンで



たじん鍋発見♪



わ:「いいな~ 前から欲しいって思ってるけど…  高いよね~」


聞けば
な・なんと

例の



♪ お値段以上~~~♪
のお店でめちゃ安で売ってたって~




思わず次の日買いに行きました^^




でもグル~~って一周お店をまわってみたけど見当たらなく…

聞けば『完売』







2010.01.07R’shouse (13)



捨てる神あれば拾う神あり


その時ラキマさんから一本の電話^^


「ホームセンターで売ってるけど買う?」

わ:『買う! 買う!! 買う~~~!!!』







2010.01.08たじん鍋 (14)


さっそくその日
リシェママお勧めレシピで一品^^♪






ん??? なんかおるな!

2010.01.08たじん鍋 (22)

美味しゅ~ございました^^♪




そこで

このビンも買ったんだけど…





2010.01.08タジン鍋(6)



明らかにデカすぎ^^;

大は小を兼ねるから
まっ いっか~^^:





2010.01.08たじん鍋(8)


天板にビッチリ二回焼いたんだけどな~^^:






同じくそこで自分用にこのビーズクッション買ったんだけれども…





2010.01.08たじん鍋 (5)

(v_v) スヤスヤZzz





「そ・それはね…  ママのんなんですけど…」




2010.01.08たじん鍋 (6)




たまには貸してね
(笑
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://terulin.blog5.fc2.com/tb.php/153-4de21039

Comment

さくたんまま | URL | 2010.01.11 13:50 | Edit
お鍋やっぱり普通のと違う???
おいしいんかしら???
いつも売り場でも横目で見ながら通りすぎるだけ~~^^;
クッションあつらえたみたいにピッタリはまってる~~!!
はまりすぎやけど・・・
寝返りうたれへんね^0^;
オペラパパ | URL | 2010.01.11 14:04 | Edit
タジン鍋だあっ!いいなあ。すご~く欲しいです。
買って良かったって思えるような料理が自分にできるか
そこに自信が持てずにいるんですけど・・汗。

タム90マクロ、買ったんですか~?
以前ペンタ使ってた時に当時の90マクロ持ってました。
描写が柔らかいってとっても評判いいですよね♪
作例楽しみにしていま~す。
u-kazu | URL | 2010.01.11 19:38
あー、お母さんのクッション占領しちゃってるわー^^
でもこうしていると、写真見ているこっちが癒されますよ。
寝てる時っていい匂い出しますよね!^^
何の料理かわからないけど、お上手ですねー。
美味しそう^^
めそまま | URL | 2010.01.11 21:05 | Edit
どこのおうちの子も
ビーズクッションはお気に入りですね
ママ用にかっても
座る時間があるようで一番ないママだもんね~
一番お昼寝する時間のある人UuェuUヮン♪が使うよね^^
気持ちよさそうに寝ている姿をみると
『まあいっか~』ってなりますね^^

タジン鍋 いいですね
私も ♪お値段以上♪のお店に行ってみようかな~^^
まぁめ まま | URL | 2010.01.11 23:45 | Edit
初めまして。
ビーズクッションのリンダちゃん、
リンダちゃん鍋?風です。
余りに可愛くって、初コメです。
又遊びに来させて頂きます。
レイリノ | URL | 2010.01.12 00:05
あっ!タジン鍋ですね~!!
いいですよね★うちもこの冬大活躍です。
しかもお料理美味しそう~!!
うちのただの蒸し焼きとは全然違う~(汗)

そうそう・・・
りっちゃんが持ってるパンダのぬいぐるみ・・・
うちにもあるんですよぉ~♪
リノちゃんのお友達なんです。。。
イケアから連れてまいりました~!!
クロリス | URL | 2010.01.12 12:47
いっつも思うんでし!
リンダしゃんのママも、お料理の
先生みたいじゃないか~~~♪
何ででしか?
本当に先生かもしれないじょ・・・。
今度、タジン鍋でオムレツ作ってみて
下しゃい!

リンダしゃん、お友達と「ぬいぐるみごっこ」
なんでしなかったんでしか?
きっとポクちゃんなら、お友達のぬいぐるみちゃん
ぶっ壊してたと思うんだ。ごめんちゃい・・・。
リンダしゃん、きっと心地よくなってきて
ネンネしたくなったんでし!

最後にビーズクッションのコットン製には
気をつけて下しゃい!!
気持ちいいからって、あんまりギュ~~って
したりジャンプしたりすると
爆発するんだ!!本当だじょ。
july | URL | 2010.01.12 12:47
その伏せしてて、のってない子はリンダ
ちゃんの頭ですね(笑)。。。

たじん鍋・・私も興味あります~~~
可愛い形してますね。
かなり大きいサイズのを購入した
見たいですね^^・・とても使いやすそうですね!!

新しいクッションで寝てるリンダちゃん、
幸せそうな寝顔~~
こうなったら、起こせないですね(笑)
いい夢を見てくださいね♪
まるまま | URL | 2010.01.12 15:15 | Edit
こんにちは。
私も今、タジン鍋欲しいんです~よ~♪
やっぱいいですか??
先日京都行ったときに伊勢丹のキッチン売り場で
食い入るように見てました(笑)

お値段以上な場所でも運がよければ
巡り合えるんだ~♪

うふふっ・・・

明日見に行ってみます!!


ロッタmama | URL | 2010.01.12 18:15
あ~!!タジン鍋の登場ですね^^
美味しそうです~。
カロリーも控えめになるんですよね?!

さすがリンダちゃん。
気持ちいい場所はよ~く知ってますね。
サイズぴったりに丸まってますね(笑)
うちにあったビーズクッションは
ロッタに破かれて大変なことになりました^^;
でも、あの独特なふにゃ~っとした柔らかさって
とっても大好きです。
terulin | URL | 2010.01.12 21:06
★ さくたんままさんへ

他のと違うのかど~かはわかりませんが
短時間で調理できるし
そのままテーブルに出せるので今とっても気にいってます^^
一日おき位で使ってるよ~ん♪

リンダがまん丸ちゃんになって丁度位の大きさ^^
確かに寝返りは無理だわ=33
terulin | URL | 2010.01.12 21:08
★ オペラパパさんへ

昨日紅白お垂れ幕のオペラちゃんにコメント残したはずなのに…
さっき遊びに行ったらなかったです^^;
ドンくさい私です(涙

私は今の所このお鍋は買ってよかったです^^v
難しい料理はしませんが
他のお鍋より短時間で出来るしフタをしたら
後はおまかせです^^♪

レンズまだなんですよ(涙>
息子に予定外の出費がかさんだので
来月になります
明日またヨドバシ覗いてこよ~って思ってます^^♪
早く早く手に入れたいです^^v
terulin | URL | 2010.01.12 21:12
★ u-kazuさんへ

そ~なんですよ
買ってきて出したらいかにも『私のですよね!』
って感じで即効”まんまる”になってました^^;
寝顔って本当にかわいいですよね
だからついつい触ってしまって
リンダの安眠妨害してます^^:

あれ材料放り込んだらほぼ勝手にできます^^;

terulin | URL | 2010.01.12 21:17
★ めそままさんへ

ビーズクッション気持ちいいですよね^^
めそ君たちが使ってるのも確かママさん用だったよ~な気が…
♪お値段以上~~♪のお店にもっと気持ちいいビーズクッションあったんですが
生地が布なんで危険を察知してやめました。

あのお鍋「なんちゃってたじん鍋」かもしれません^^:
なんせ値段が値段なんで…
でも気軽に使えるしお勧めですよ~~ん♪
terulin | URL | 2010.01.12 21:21
★ まぁめ まま さんへ

はじめめまして&コメントありがとうございます^^
プードルちゃんを飼ってらっしゃるんですね^^

新しいもの好きなんでしょうか?
ここ2.3日あれでばっかり寝ていますzzz

ど~ぞまた遊びに来てください^^
更新はゆっくりペースですが^^:
これからもよろしくお願いします♪
terulin | URL | 2010.01.12 21:30
★ レイリノさんへ

はい買っちゃいました^^
値段からすると”なんちゃってたじん鍋”かもしれませんが…
大満足しております~~♪
この冬は出しっぱなしにしておこ~かな?
便利な鍋ですよね~^^

あのパンダさん
リノちゃんもお友達なんですか^^
りっちゃん。。
リンダがあまりにつれないんで…
パンダちゃんがじがじしちゃって
お鼻とお耳のにパンダさんになってしまいました^^:
リノちゃんちのはご無事ですか~?
terulin | URL | 2010.01.12 21:37
★ クロリスちゃんへ

タジン鍋でオムレツ作れるんですか??
今度挑戦してみます(笑
あのね料理は嫌いではありませんが
食べる事が大好きなんです~~^^

リンダは何故か家族以外とは遊びたがりません(涙
りっちゃんはいっつも楽しそうに話かけてくれるんですが
リンダの返事はいっつも「ふ~ん そ~なん?」
って感じ…
でもりっちゃんの事大好きです^^v

そ~だよね~
ここでもコットン製のがあって
そっちの方が気持ちよかったんだけど
リンダは寝る時「ほじほじ」するんで
危険を察知してこっちにしました^^v
クロリスちゃん爆発させちゃった???

terulin | URL | 2010.01.12 21:42
★ julyさんへ

大当たり~~
アレ リンダです^^;

タジン鍋いいですよ^^
この時はちょっとイタリアン風にしてみました。
今日はアンチョビ入れてまた作ったんですけど
美味しかったよ~~ん♪
フタしたらあとはほっとくだけでいいし
お勧めです~~^^v

新しい物を買ってきたら
まず臭って ”ほじほじ”してからお休みにないます《笑
terulin | URL | 2010.01.12 21:47
★ まるままさんへ

まるままさんも欲しいですか~~^^
私も前から欲しかったけど
結構いいお値段するんで二の足を踏んでました
が しか~し
これは”なんちゃってたじん鍋”かもしれませんが
とっても安かったんで買いました^^v
実力はなかなかの物です^^v

蒸すだけじゃなく色々使えそうですよ♪
是非是非お早めに~~^^♪
terulin | URL | 2010.01.12 21:53
★ ロッタmamaさんへ

買っちゃいました^^v
この時はオリーブオイルでにんにくと手羽元をまず焼いたんで
カロリー控えめかど~かはわかりませんが…
美味しい事に間違いはありませんでした(笑

布製の方がビーズも細かくって気持ちいい~~感じ♪
だったんですが
リンダは寝る前”ほじほじ”するんで
布製だと短命に終わる!!と思いこっちにしました^^

そ~ですか~
ロッタちゃんに破かれましたか~
あの中身が部屋中に散乱……
考えただけで…
ご苦労様でした^^:
まるまま | URL | 2010.01.14 18:46 | Edit
こんばんは。
ウフフッ。。
タジン鍋、明日届きます~★

どーも私には悪魔の囁き的な
最後のひと押しをしてくれる
「lindaな一日」でございます(笑)


次は、何をひと押ししてくれるのかしら~

楽しみに・そして恐怖に・・・また遊びにきます!

terulin | URL | 2010.01.15 11:07
★ まるままさんへ

あら!ごめんなさいね^^:
でもこれからも悪魔の囁きは続くかも~~(笑
でもでもね!
これは絶対いいですよ^^v
色々楽しめます。
またこれ使った料理アップしますね。

次はカメラかレンズにハマッテください^^♪
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
My Blog Freinds
FC2カウンター
