

また来てね~~♪

お泊り日記最終章

10.01.30植物園 (223)


りっちゃんは何を考えてるのかな~?

「もう三回もリンダん家でネンネしても ママ迎えにこないでしゅ

リンダの妹として生きていきましゅ」




リンダは何を考えてるのかな~?


「今回長いな~  りっちゃんのママ何処いったんでしゅか?

このままリシェはウチの子になるんでしゅか?

じゃ~もっとしっかり教育しなくっちゃ^^:」


な~んて




以外と二人とも

『今日の散歩は何処でしゅか?』
『今日のおやつはなんでしゅか?』
『今日のご飯は何でしゅか?』
『今日はお魚の気分でしゅ~』
とかだけ考えてたりして^^;





10.01.30植物園 (213)





私はパピーウォカーとか絶対無理だな^^:

以前からりっちゃんの事は大好きだからか


ほんの5日間一緒に暮らしただけで

いなくなっちゃったらなんか寂しい~~(涙






10.01.30植物園 (42)


いつでもリンダの側に寄り添うりっちゃん





10.01.30植物園 (61)










10.01.30植物園 (156)

「も~あの子何処いったの?」

後ろにいますけど…(汗




10.01.30植物園 (54)


リンダにも母性もとい 姉性本能あったん? (笑








10.01.30植物園 (103)

遊びたくって”ウズウズ”なりっちゃん

誘ってはみるものの






10.01.30植物園 (94)





リンダは自分のペースを崩さない^^:




10.01.30植物園 (113)





10.01.30植物園 (113)-1












10.01.30植物園 (163)



めずらしく^^:
りったんの誘いに





10.01.30植物園 (165)




乗った~






10.01.30植物園 (176)


なんかご満悦顔なリンダ♪






りったん
楽しい五日間をありがとう^^♪


10.01.30植物園 (198)




リシェママさん
いつでもご用命くださいませ♪






10.01.30植物園 (236)



りっちゃんのお泊り日記

おしまい^^





関連記事

Comment

Well.m | URL | 2010.02.04 22:12
今回の「りっちゃんのお泊り日記」、落ち着いてマイペースなリンダちゃんとまだ幼さが残る?りっちゃんのコンビ、読んでいて微笑ましかったです。
リンダちゃんはいつもと違って慣れるまで少し大変だったのかなぁ・・・?
でも、最後はお尻を触れ合って眠るまで仲良しになって、本当の姉妹みたい・・・いい写真ですね。
terulinさんも5日間の多頭飼い、思い切り楽しめたようですね。





さくたんまま | URL | 2010.02.04 23:38 | Edit
そうそう!
なんかうっとうしそうなそぶりを見せてても
姿が見えなくなったり、寄り道で遅れをとったりすると、
「もう!何しとったん!?」ってゆーてます!
さくらも、こたろうに!!

一人っ子長いからどうかなあ?大丈夫かなあ?とか、けっこうこちらが心配してるほど本犬は考えてないみたいですね!うまく順応すると言うか・・・

けっこうterulinさんに負けずリンダさんも
寂しがってるんとちゃいます?


ワンコシッターどうですか??^^;


あっ、、、
さくらがソファーに上がったとき
怒られへんかったから、お友達として
認めていただいてるのかしら・・・・!?
u-kazu | URL | 2010.02.05 10:29
リンダちゃん、最初は戸惑いがあったでしょうね。
いなくなったら、terulinさんと同じでそれはそれでちょい寂しいんでしょうね。
でも、またママが独占できるから喜んでいるかな?
りっちゃん、うちの犬に似ているんですけどー。
リシェママ | URL | 2010.02.05 22:17
本当に本当にお世話になりました。
楽しい事盛りだくさんで、リシェの喜んでる顔が随所に・・・
いつもの日常が戻って、リンダんちのほうがたのちい。。。・・・って思っているような気がするのは気のせい??

少しは遠慮・・っちゅうもんせんかいっ・・・というリンダちゃんの声が聞こえてきそうな場面もあったでしょうが、ストレスはたまらなかったかしら??

また、お願いしますね・・・って遠慮っちゅうもんせんかいっ・・・は飼い主も同じ・・・(爆)
purihana | URL | 2010.02.05 23:02
お友達のリシェちゃんがお泊りを楽しめたのと同様に、
teruliさんも凄ぉ~く楽しかったのが伝わって来ました^^

PW・・・
私も絶対無理。
出来ませんね~
うまく割り切れるほど、器が大きくないんだなぁー、きっと。

でもこうしておさしんを拝見し、
terulinさんの文を読んでいると、
リンダちゃんはやっぱり優しいお姉ちゃんになれると思うよ~!
・・・って、勝手に多頭飼いするという設定^^;
ロッタmama | URL | 2010.02.06 00:40
束の間の多頭飼い、お疲れさまでした^^
私もいつか多頭飼いしてみたい・・・けど
住宅環境が変わらないと無理です~ToT

そうそう。りっちゃんのお泊り日記を読んで思ってた事があります。
ロッタもリンダちゃんと同じく、友達のワンコが我が家に来ると、
『ここはあたしん家なの!』と妙に威張る面があります。
その仔がソファに乗ろうすると、怒ったりしちゃって^^;
お外とは違って、自分のテリトリーって意識が強く働くみたいですね。

カラーのパーツ、教えて頂いたshopで購入しました^^v
その説はありがとうございました。
・・・金具のサイズを間違えて頼むという、鈍くさいことをしちゃいました(笑)
クロリス | URL | 2010.02.06 14:51
お友達と「バイバイまたね」するのは
いつも、チョピッツ淋しくなっちゃいまし・・・。

りっしゃんはお泊り保育していたから
余計に淋しくなっちゃいまし・・・。

ポクちゃんは
「バイバイ」って言われるの嫌いなんだ。

でも大丈夫でし!!
りっしゃんのママに用事ができて又すぐ
りっしゃんに会えると思うじょ♪

お世話係りもパピーウォーカーは無理
みたいだじょ。
連れ去り事件になると思いまし。
terulin | URL | 2010.02.06 15:24
★ Well.mさんへ>

正反対な所もある二人ですが
一緒にいてとても楽しかった~~♪
普段からりっちゃんはリンダによく話しかけてくるんですが
一緒に暮らすと当然その回数も増えて
「あ~今きっとこんな事いってるんだろ~な~」って
微笑ましい場面も数多くありました♪

また是非やってみたいです^^v
terulin | URL | 2010.02.06 15:29
★ さくたんままさんへ

さくらちゃんとこたろうくんやリアル兄妹だから
やっぱり見ていてさくらちゃんが
こたろうくんを気にかけている所や
こたろうくんがお姉ちゃんを守ろうとする姿は微笑ましいです^^v

りっちゃんは性格のいい子なんで
リンダもあ~見えてりっちゃんの子と好きだと思います♪

ワンコシッター??
さくこたちゃん預けにくる~~~^^

もちろん!!
リンダはさくらちゃんとこたろうくんを
お友達と認定しておりますますわよ~~ん♪
terulin | URL | 2010.02.06 15:33
★ u-kazuさんへ

戸惑いはもちろん大いにあったと思います(笑
ど~なんとんねん?
いつまでおんねん?
なんでやねん?
って^^:

りっちゃんはリンダを慕ってくれてるんで(はず!)
な~んとなくま~いいか~っいぇ思ってたとおもいます^^v
何回かはヤキモチ焼いて吠えてましたけど^^:

リリィちゃんもりっちゃんタイプですか~
お顔も性格も似てるのかな?
こ~ゆ~性格の子私大好きです^^♪
terulin | URL | 2010.02.06 15:39
★ リシェママさんへ

何をおっしゃいますやら~(笑
本当に楽しくって
もっと長い事行ってらしてもよろしかった位ですわ~ん^^

りっちゃんが家のこと大好きでいてくれたらとっても嬉しい♪
絶対次ぎまた何処か行く事あったら
家にお預けしてね~~
指きりげんまん!!

リンダね~
以外といいお姉さんぶりでした^^v
ストレスは全然
あっ!引っ張り以外(笑

二人のと言うかりっちゃんが何かある度
リンダに話しかけにいってる姿が愛おしいかった♪
terulin | URL | 2010.02.06 15:44
★ purihanaさんへ

リンダより私の方が楽しんでいた事に
間違いはありません^^

PW無理だよね~
ぜ~ったい返したくなくなるの目に見えてるし
その後「オイオイ」泣いちゃうよね~

purihanaさんの言う通り
以外にもリンダいいお姉さんになれるってことが
判明しました(笑
でも妹になってくれる子の性格によって
ど~転ぶかはまだ自信ありませんが^^:

でもいつかはきっと
多頭の母になってると思います^^v
terulin | URL | 2010.02.06 15:52
★ ロッタmamaさんへ

それが
全然疲れなかったんですよ(散歩の引っ張りは除く)^^:
やっぱり皆多頭飼には憧れますよね^^
私もそうです♪

リンダは普段から縄張り意識の強い子で
外から家に入ってくる者に対しては物凄く威嚇します《涙
外に出してる時なんて
たとえ顔見知りの人であろうと
家の前を通る人にはかたっぱしから吠えます(汗
ロッタかhんの場合まだお家の中だけだからいいですよ~^^

実は私もやった事あります
サイズ間違い(涙
でも返品とか交換できたでしょ?
色んなサイズあるからコンガラりやすいよね^^:

出来たらまた見せてね^^
私は最近作ってない…
生地はあるんでまたパーツ注文しよっと
terulin | URL | 2010.02.06 15:57
★ クロリスちゃんへ

リンダより私のほうが寂しがってたと思います^^:
帰っちゃった次の日はなんか変な感じがしました。

りっちゃん家に用事無理やり作って
会いに行くしかないですね(笑

クロリスちゃんも淋しがりやさんですか
同じですね^^

そ~パピーウォーカーは無理 無理ですよね^^
連れ去り事件になりますか~(笑
私もやっちゃうかも^^:
エマまま | URL | 2010.02.06 18:57 | Edit
素敵な5日間でしたね・・・
最初はどうなん?、、って、思ったりしてました

でも、リンダちゃんは優しいし、家族のように皆さんも
過してたね・・・りっちゃんは、幸せだったね!
でも、でも、ママの所が一番だね!

terulinさん、お疲れさまでした
寂しいでしょうね・・・( 一一:)
私もパピーウォーカーは無理ですね!
自分のものにしちゃいそうだもの~

リンダちゃんの様子はどうですか?
エマだったら、ほっとしてるかも・・・(笑)
うちの子は、駄目なんですよ、甘えん坊なエマです
やっぱ母 | URL | 2010.02.06 20:59
楽しく読ませていただきました!!
ワンコの、多頭飼い~~♪
ワクワクドキドキ・・そんな感じで♪(^0^)

寂しくなっちゃったかしら・・・
りっちゃんも・・可愛いし~~
受け入れたリンダちゃん、すごいわ!!
terulinさん~~
お疲れ様・・素敵な時間でしたね!!
ROMI_mama | URL | 2010.02.06 21:21
今日はご訪問ありがとうございました!!
早速お邪魔しまんにゃわ~(笑)

いや~もう、うっとりです。
イエローちゃんってほんと綺麗です。美しい。
そして、おさしんとっても綺麗^^

つかの間の多頭飼いをされたようで~
私もいつかしてみたい。と思ってます。
楽しかった分、りったんが居なくなると寂しいの分かりますぅ。

2ワン同じ方を見つめてるお写真が特に好きです。
またお邪魔させてくださいね~ww
terulin | URL | 2010.02.07 23:57
★ エマままさんへ

最初はリンダ 優しいお姉さんではありませんでしたが^^:
日が経つにつれ覚悟を決めたようです(笑

帰って行く時はなんかとっても寂しかったです
でも昨日会って以前よりさらに嬉しそうにしてくれて
とってもhappyです♪

パピーウォーカーは無理ですよね~
ぽっかり穴が開いたようになるだろうし
暫くは泣いて過ごしそうで恐い~~^^;

リンダはりっちゃんが帰った後別に変化なし^^:
いっつもマイペースな子です。
リンダも超”ヤキモチ犬”ですが
以外?と今回はいいお姉さんしてました^^v
terulin | URL | 2010.02.08 00:05
★ やっぱ母さんへ

やっぱ母さんもわんちゃんねこちゃんの多頭飼さんですよね^^
りっちゃんだからそ~思うのか
やっぱもう一匹欲しいけど
リンダはやっぱり無理かな~?

え~寂しいです《涙
昨日会ったんだけど
以前にも増してかわいく思えちゃう^^♪
あんな子他にはいないと思うな~
リンダとも上手くやってくれるし^^v
りっちゃんなら本当にいつでも大歓迎な我が家です^^v

terulin | URL | 2010.02.08 00:10
★ ROMI_mamaさんへ

遊びに来てくださって
ありがと~~^^

褒めてくださってありがと~♪
ROMI_mamaさんお勧めの本買ってもっと勉強します^^v

多頭飼ってやっぱり憧れますよね~
ただ家の子
はど~なんかな~?って感じで二の足を踏んでます^^:
でも実際と~っても楽しくって
あの味忘れられません(笑
ま~りっちゃんが可愛くっておりこうさんだから
よけいにそ~思うのかもしれませんが…

私もまたお邪魔します
ど~ぞよろしくお願いします^^v
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
My Blog Freinds
FC2カウンター
