

私は泣けない?


2010.02.06雪 (63)

最近泣きましたか?





私は先日ちょっとした事があって
泣いてしまいました






2010.02.07家.花 (9)




その前に泣いたのは何時だったか

何でだったか?



も~すっかり忘れちゃってるけれど…






2010.02.07家.花 (37)




泣いてるくせに


泣けないって??


ど~言う事??





それは



2010.02.06雪 (76)





私が泣くとどんな時でも



リンダは私の側にやって来る


そして


私の涙と顔を舐めまくる^^;





2010.02.06雪 (35)






「もう大丈夫」と言って泣きやむまで


その行為はえんえんと続くものだから



まだ泣きたくっても



泣きやまざるをえないのだ^^:





2010.02.06雪 (93)




もう大丈夫だからね


って言っても




心配そうにいつまでも私を見ている




ありがとうね♪



ママをいつも気にかけてくれてるんだね^^♪






2010.02.07家.花 (19)




いつもリンダの心の太陽でありたいと思ってるんだけど








2010.02.07携帯 (11)




たま~に心が雲ってしまう事があって







2010.02.07携帯 (12)




そんな時は私の心の太陽であるリンダが







2010.02.07携帯 (13)




私の心を照らしてくれる





2010.02.07携帯 (21)





あなたが私のもとに来てくれて



本当によかった



心からそう思うよ







2010.02.07携帯 (30)



ありがとね^^♪





関連記事

Trackback

Trackback URL
http://terulin.blog5.fc2.com/tb.php/162-e35b9187

Comment

YOSHIKO | URL | 2010.02.10 00:02
リンダちゃんは、いつもterulinさんの追っかけしてくれてるのね。
リンダちゃんが涙を全部舐めてくれてる様子が目に浮かびます。
我が家のマックもそうでした。

ほんとに、愛おしい存在ですね。


お花の写真、綺麗~!
マクロのレンズを買ったの?
すごくいい雰囲気が出てるわ。
ロッタmama | URL | 2010.02.10 00:29
ピンクのお花はガーベラですか?
私、ガーベラやマーガレット、大大だい好きです^^
3番目の写真は葉ぼたんですか?
さすがterulinさん、とっても綺麗なお写真☆
もし私が撮ったらキャベツにしか見えないですよ~^^;

泣くと、寄ってくるリンダちゃん、愛おしいですね。
ロッタも寄って来てベロベロします。
しかし・・私・・・いつ泣いただろうか・・・??
可愛い娘に心配かけさせたくないですもんね。
無償の愛で包んでくれる彼女(ワンズ)達、
本当にこちらの元気の源です。心から『ありがとう』同感です^^
エマまま | URL | 2010.02.10 07:57 | Edit
ブログを呼んで、涙が出てきそうだぁ~!
感動しちゃった・・・!
私は、涙もろいから、すぐに涙が出てしまうのよ・・・(笑)
でも、本格的に泣いたのは、息子の結婚式かな?

うちのエマは顔を舐めないように、小さい時から躾を
したので、ペロペロしないけど、こんな時は
舐め舐めしてもらいなぁ~!
今になって思っても無理だけどね・・・

ほんと、、、この子の存在は私達にとって、大きな存在だよね。
terulinさんも、私も息子ばかり、たった一人の
女の子、お互いに大切にしたい娘だよね!

これからも素敵なブログ、感動させてね!
u-kazu | URL | 2010.02.10 17:10
お花の写真は女性らしくてとても素敵です。
特に鉢植えとリンダちゃん^^
あらら、ママさん泣いちゃったん?
そりゃ頭の良いラブは気付きますねー^^
うちも一頭目のナナの時は次男も幼く、泣きべそかいた時、良く心配してくれていました。
ラブラドールは素晴らしい犬種ですよね!
無しでは居られません!
ミニ助 | URL | 2010.02.10 23:29
お花の写真ステキですね~
鉢植えとリンダちゃんもいいですね^^

ワンコは不思議です。
嫌なことがあっても家に戻り、あのコ達の顔を見ると
そんなこと、どーでもいいや!って思えます。
家庭円満はワンコのおかげかもしれませんね ^^
terulin | URL | 2010.02.11 12:59
 YOSHIKOさんへ 

コメントありがとうございます^^
マックちゃんもそうでしたか^^
この子達って飼い主の気持ち本当にわかってくれてますよね^^
こ~ゆ~時は本当によけいに愛おしくなりますよね^^v

私の非日常的な行動にはとても敏感な子です^^

花の写真褒めていただいて
ありがとうございます^♪
マクロはまだ買ってないんです^^;
シグマの17-70mmのレンズで撮りました^^v
terulin | URL | 2010.02.11 13:09
 ロッタmamaさんへ

コメントありがとう^^
ピンクの花はそ~ガーベラです^^
私も大好きなお花の一つです♪
葉ぼたんは今まであんまり好きではなかったのですが
最近色んな種類があってかわいいのがあって…
それに今年は初めて自宅で迎えたお正月なんで買ってみました

ロッタちゃんもそ~ですか^^
私達を心配してくれる彼女達
かわい~よね~~♪

私もこの前に泣いたのは何でか?いつか?も思い出せません^^;
忘れる事が出来るからいいんだよね~~^^v
terulin | URL | 2010.02.11 13:18
 エマままさんへ

私も久々に泣きました^^
泣くとちょっとはスッキリしました^^v

私も舐めないように躾けてたんですが
いつのまにやら”ペロペロ犬”になってしまいました^^:
ま~彼女の感情表現の一つだからいいか~って
いい加減な飼い主です^^:

そ~なんです
唯一の女の子で
しかも私の事一番気にかけてくれる子なんで
これからも大切にします^^v

なんか恥ずかしいけど
感動してくださってありがとうございます^^v
terulin | URL | 2010.02.11 13:29
 u-kazuさんへ

鉢植えと写ってるリンダちょっと残念な事に目やにが…
これがなかったらもっとよかったのに~^^;

はい久々に泣いちゃいました
どば~っと泣いた方がスッキリするんで
泣きたい時は無理に我慢しないタイプです^^;
でもおっしゃる通り隠れて泣く事は出来ないので
いっつも最後は半笑いになって
「も~わかったから~」「も~大丈夫~」
で終わります^^
リンダにペロペロされると
なんか泣いてるのがバカらしく思えたりもします^^v

ビバ!ラブラドール!!
私も無しではいられません^^v
terulin | URL | 2010.02.11 13:36
 ミニ助さんへ

散歩から帰ってきていつもあの場所でくつろぐリンダ^^
その横に鉢植え置いて撮ってみました^^v

おっしゃる通りこの子達は不思議ですね^^
言葉を交わせなくてもこちらの気持ちを
十分に察してくれてなおかつ私達を癒してくれる
かけがえの無い存在ですね^^♪

家庭円満の秘訣…
そ~かも知れません^^;
私よく家族の愚痴 リンダに聞いてもらってます^^:
やっぱ母 | URL | 2010.02.11 22:04
心にしみる・・・terulinさんの言葉と・・
生きてると、色々あるさ♪

透き通る写真と・・・
リンダちゃんの優しさに~~

心が吸い込まれました・・・
ありがとう
july | URL | 2010.02.12 13:17
うん・・何か辛いことあったですか?!!
思わずそう思いました^^;。

ステキな日記ですね~~。
一つ一つ一枚一枚が心を打たれました。
リンダちゃんは太陽でもあり、月様でも
ありかな。昼間は優しく照らしてくれて、
夜は優しく包んでくれますね。
リンダちゃんはいつもterlinさんのそばに
いますね。

私もいつもワン達感謝しています。
ワン達と出会えなかったら、今の自分
がいないなぁっていつも思います。
助けてもらってるばっかりです(笑)。
オペラママ | URL | 2010.02.12 19:17
はじめまして。
素敵なお写真と文章にジンときました。

オペラパパのところにいつも来てくださって
ありがとうございます・・・!

私はパパの使わなくなったコンデジで
ちょいちょいと写真撮ってヘンテコブログしてるだけなので(笑)
なんの知識もなくお恥ずかしいのですが

素敵なお写真を素直に素敵だな~と感じる気持ちだけはあります。
リンダちゃん、とってもかわいいラブちゃんですね♪
とっても目が優しいんですね♪

またお邪魔しますね。
これからもパパともどもよろしくお願いいたします。
terulin | URL | 2010.02.12 21:26
 やっぱ母さんへ

こんばんわ
コメントありがとうございます^^

本当に生きてると良い事も悪い事も色々ありますよね^^;
でもま~それが生きてるって事なんで
めげずにこれからも前向いて歩いていきま~す^^v

やっぱ母さんも体調壊されてたんですよね?
よくなられてよかったです♪

心吸い込んじゃってすいません(笑
こちらこそありがと~~♪です^^
terulin | URL | 2010.02.12 21:33
 julyさんへ

人間の良い所って日々忘れていくとこにある
って今回思いました^^:
「え~~ん」って泣いてたくせに
今はもうその時の悲しい気持ちが薄らいできています^^

julyさんの言う通り
私はリンダと
julyさんは黒豆ちゃんと龍包ちゃんと
めぐり会うべくしてめぐり会って
そして今の自分がいるんですよね♪

日々感謝ですね^^♪
terulin | URL | 2010.02.12 21:41
 オペラママさんへ

遊びに来てくださってありがとうございます^^

ちょいちょいと写真撮って…っておっしゃいますが
と~っても楽しいブログで大好きですよ~~♪

オペラちゃんも美人さんです!
(お互い褒め殺し??)(笑
最初パパさんのブログで剥がれた壁紙見た時
えっ? オペラちゃんが??
あんなに大人しそうなかわいいお顔してる子が?
まさか??と思いました^^:

リンダもあ~見えて(ど~見えて?)
パピーの頃我が家では”ホワイトデビル”と呼んでました^^:
お互いこれからも子(犬)育て頑張りましょうね~~♪

これからもど~ぞよろしくお願いします^^v
オペラパパ | URL | 2010.02.12 23:51 | Edit
そっか、W息子さんで女子はリンダちゃん・・・
オペパパにも妹がいますが、
母親と娘の絆って何か不思議なものがあります。
オペパパは自称強面系で人前じゃ絶対泣きませんけど
こっそり涙ボロボロでオペラに抱きついてます(汗)。


terulin | URL | 2010.02.13 14:23
 オペラパパさんへ

娘が欲しかったんですが
もし産んでまた男の子だったら~
と思うと産む勇気がありませんでした^^:
リンダが娘代わり??^^
老後はやっぱり女の子がいないと
ちょっと寂しいような気が今からしてます。
なんせ男の子は未来のお嫁さんの為に育ててるよ~なもんですから^^:

自称強面系のオペラパパさんが
オペラちゃんに抱きついて泣く姿
想像出来るようで出来ません(笑
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
My Blog Freinds
FC2カウンター
