

恐怖?のワンパターンケーキ


バレンタインケーキ10.02.14-2

息子達が小さい頃
チョコレートを食べさせなかったからか?

いまだに彼らはチョコが嫌いで^^;



だから

バレンタインデーも
誕生日も
クリスマスも

我が家のケーキは


この





バレンタインケーキ10.02.14-1


ワンパターンケーキなのだ^^:



今回はちょこっと

変化?を加えて



”フルーツちりばめ風”


でもやっぱり乗ってるフルーツも
ワンパターンの


いちご みかん キュウイ パイン 桃


間には いちご バナナ





でもこ~やって彼らの為にケーキを焼くのも


あと何回あるのかな~?



恐怖のワンパターンケーキでも


「うん うまい」
愛想なく言ってくれるから^^:


後何回かはまたこのケーキを焼く♪











2010.02.13梅園 (73)


先週の
確か土曜日

歩いて30分位の所にある

こじんまりした梅園に

今年もリンダと行ってきた






2010.02.13梅園 (50)







2010.02.13梅園 (75)



この日はいいお天気で


途中で会ったお友達も


『今行ってきたんだけど 結構人がいたよ~』
って言ってた





2010.02.13梅園 (44)






リンダはどっちかと言うと


犬より人の方が好き



外面がいいと言うか^^:






2010.02.13梅園 (65)





こ~ゆ~所に連れて行くと



寄ってくる人を拒まない






2010.02.13梅園 (72)




そして
”超 おりこう犬”を演じる^^:



「おりこうさんね~」
って言ってもらうと





2010.02.13梅園 (68)



ちょっとすましてみたりして^^:









梅の花

何色が好きですか?





2010.02.13梅園 (58)





白もいいし
桃色もいい♪




2010.02.13梅園 (77)





でも今回


桃色系


あんまり綺麗に撮れなかった






2010.02.13梅園 (142)




だから今度

いつものお散歩コースの
森林公園の
これまた
こじんま~~りした梅林?
梅の木コーナー??に

リベンジに行ってこよう~~!






2010.02.13梅園 (144)







2010.02 ume


り:「まだ 梅の花 撮るでしゅか~?」

わ:「………」





ちょっと嬉しい事


随分前から記事書いてる途中で何回も固まって

一回保存した所以降はスッパリ消えちゃってることがしょっちゅうあった(涙

でも昨日からFire Foxに変えたら

一回も消えなかったよ~~

あ~嬉し♪


Mさんありがとね~~^^v




関連記事

Comment

みかちゅー | URL | 2010.02.18 08:25 | Edit
ケーキおいしそうだじょ~~♪
梅林もうそんなに咲いているのですね
私も行かなきゃです~

FF!
よかったですね~
IEにはもう戻れないでしょ!
テーマも楽しいし、そのほかにもいろんな機能があって、楽しんでます♪

Cocoa母ちゃん | URL | 2010.02.18 08:35 | Edit
はじめましてぇ&ご訪問ありがとうございましたぁ
さっそくお邪魔しちゃった^^
素敵なワンと暮らしてるのですね~
Lindaちゃん、、、なんと可愛い子でしょう^^*

Valentineケーキ、フルーツがまるで春の花畑、、、
作ってもらえたヒトは嬉しいだろうなぁ^^

とっても素敵な写真に見とれてしまい朝から癒されました^^*
これからもよろしくお願いしま~す!
めそまま | URL | 2010.02.18 11:07 | Edit
フルーツいっぱいの
おいしそうなケーキ^^
そうですね 子供の成長もうれしいのですが
たまに 後何回かな~なんて思うことが
最近多くなったような気がします^^
うれしいような 淋しいような
母の複雑な思い?かな

やっぱりそうなんですね
我が家のパソコンが調子悪いのかと思ってました
くじけますね(;≡_≡)ううう…


↓のななしのごんべえは
私でした  ごめんね~o((=_ _=))oペコリ
terulinさんの予想はあたったかしら?
あきぴ | URL | 2010.02.18 11:35 | Edit
先日はご訪問ありがとうございました♪

梅とか桜のような小さい花の集合体は撮るのが難しいですよね。
うちは2人で毎年チャレンジしに行きますが、
これだという写真は未だに撮れたことがないです(>_<)

クリスマスローズの八重ステキですよね♪
以前、緑色だと思って買ったものが、
次の年に真っ白な花だったことがあります。
白から緑に変わるのですね~。
逆はないのかしら?
クロリス | URL | 2010.02.18 14:24
リンダしゃんは、クッキング~が得意なママでいいでしね・・。
リンダしゃんママは何でも作れるんだ♪
しゅごいでし!
ポクちゃんのママはクッキング~が苦手で何も作れないんだ・・・。
ショックでガックシ。

梅ちゃんの季節でし。その次は桜ちゃんでし。
リンダしゃん、知ってましか?
梅ちゃんの、触覚みたいなやしイチゴちゃんの
つぶつぶに似てるんだ。
イチゴちゃんの味がするかもしれないから
ポクちゃんコソリナ・ナイショで食べてみたんだじょ!
お世話係りのやしに、見つかって叱られちゃったでし・・。
u-kazu | URL | 2010.02.18 17:52
チョコケーキよりこっちのフルーツケーキの方が好きだなー^^
家で作るとどっさりトッピングができるからいいよね^^
見かけなんて関係ない!
1枚目の梅がすごくいい。
あのー、これだけ寄れればマクロいらないんじゃ?
他の焦点距離のやつ考えるのも一考かと^^
リンダちゃんはうちのリリィより色がパキッ!としてますね。
特に耳は色が濃い。最後の写真なんか表情が似ているなー。
さくたんまま | URL | 2010.02.18 20:36 | Edit
ぜったい兄ちゃん達はそのケーキじゃないとダメなお口になってると思うよ!
そりゃあね、巷にはプロが作ったおいしいものがいっぱい氾濫してるけど、
これから先もず~っとこのケーキは゛おふくろの味″としてインプットされてるから!!^^
それにしてもおいしそう!

Fire Fox私もpurihanaさんに教えてもらったんだけど、設定がうまくできなくってそのまま・・・
また教えてね!

今日のは雪じゃなくて雨やったんかなあ!?
でも山真っ白やったよ!
クウガママ | URL | 2010.02.18 21:06
恐怖のワンパターン・・・でもそれはきっとお袋の味なのでし♪とっても美味しそうだから いつかきっと食べたい!!と思っている私なのでした^^

・・・・と言う私もいつも同じものです!
シフォンケーキとチーズケーキ・・・・。どちらも簡単にできるものだけど、美味しいと言われたら
やっぱりまた同じ物を作っています(笑)

そちらはもう梅が咲いているのですね♪
どれも素敵なアングルで やっぱりterulinさんの写真は大好きです♪
ちなみに桃色の梅が好きな私です。
purihana | URL | 2010.02.18 23:24
綺麗に撮れなかったとおっしゃってますが、
私の目には、どれもステキに見えますよ~!^^

fire fox・・・
以前私もみかちゅーさんに教えてもらい、
IEからfire foxに移行したんですよ^^
サクサク感が全然違うでしょ?
(私の場合、IE6から7にバージョンアップした途端、
ものすごく重くなり、エラー報告も度重なって・・・)
Well.m | URL | 2010.02.18 23:28
可愛くて美味しそうなケーキですね。
terulinさん、今度一から私にフワフワなケーキの作り方を教えて下さい。
お願いします。

梅はやっぱり桃色が可愛くて好きです。
梅の写真も素敵ですが、最後のリンダちゃんの写真も良いですね・・・私は好きです。
ロッタmama | URL | 2010.02.19 11:08
でた~(笑) フルーツいっぱいケーキ!!
何度見ても美味しそう~☆
↑皆さんのおっしゃる通り、おふくろの味の1つが
「ケーキ」だなんて素敵です。
梅の花もとっても綺麗。
terulinさん、これだけ写真お上手に撮れるんですもの、
フォトコンテンスト等に応募されてはいかがですか?^^

fire fox良さそうですね、私もIEから換えようかな。
july4ever | URL | 2010.02.19 16:51
うわ~~~ケーキとても可愛い!!!
ケーキ屋さんはこんなのがあったら、
買いたくなります♪♪
息子さん達はチョコは好きじゃないですか?!
甘いチョコもだめですか!?。
確かに、前もterlinさん甘いものにちょっと
拘りがあるって日記に書いてありましたね。
ママに似たのかな?笑。

梅の花、とても綺麗ですね♪
桃色の梅は特に優しい感じがして、
春らしくて、好きです。
私は一番好きな梅の色はやはり少し
ほんの少しミドリ色がかかってる梅です。
名前の種類は覚えてません(汗)
今年も会えるのが楽しみしています。

リンダは犬より人の方が好きですね。
黒豆と龍包もそっち系です(笑)
私もほかのワンちゃんは自分に甘えて
くれたら超嬉しくなります♪
皆がリンダを褒めてるのを凄く~
想像できます。
レイリノ | URL | 2010.02.19 20:06
こんなに美味しそうなケーキ毎回作ってもらえるなんて幸せですね~☆
フルーツがいっぱいでとっても美味しそうです。
フルーツのケーキ大好き!!
見た目もとってもキレイですねぇ。。。
美味しいって言いながら食べてくれるなんて・・・とっても嬉しいじゃありませんか~!?
幸せですねっ!!

梅のお写真もとっても素敵!
色んな色がありますよね!?
私は濃いピンクが好き~☆
あっ!でも白っぽい梅も好きだな~・・・汗
また素敵な梅の写真楽しみにしていま~す!
terulin | URL | 2010.02.20 11:46
★ みかちゅーさんへ

お返事遅くなってすいませんm(._.)m

梅林先週末でまだ5分咲きくらいでした^^
今頃ちょうどいいかもね♪
アクセル君とお散歩がてらにど~ぞ^^v

本当に「エイつ!」って感じで変えてよかった~
もうIEは使わないと思います
まだまだ使いこなせてないけど
このサクサク感久しぶりで嬉しい~~♪
いつもありがとね^^
感謝してます♪
terulin | URL | 2010.02.20 11:51
★ Cocoa母ちゃんさんへ

遊びに来てくださってありがとうございます
なのにお返事遅くなってごめんなさいm(_ _;)m
Linda… 褒めていただいて嬉しいです^^
ありがとうございます^^v

本当にこう言う感じのスポンジ系の
フルーツたっぷりケーキしか焼いた事ないんです^^
まさしく”恐怖のワンパターンケーキ”です^^:

私もCocoa母ちゃん さんのお写真大好きです♪
こちらこそこれからもよろしくお願いします^^v
terulin | URL | 2010.02.20 11:57
★ めそままさんへ

やっぱりめそままさんもそんな風に思う事ありますか?
女の子の場合は独り立ちしても
顔見せてくれる回数も多いと思いますが
男の子は一回出ていったらそ~そ~顔も見れないだろ~な~
ってちょっと寂しく思う今日この頃です(涙

めそままさんも記事消えたりしますか?
私は一個も記事書くのに何回も消えちゃって
「イッラ~~」としておりました^^:
PCの調子も悪いからかな~?
とも思ってましたが^^:
Fire Fox
いいですよ♪

やっぱり~~^^
めそままさんかな~~?って思ってました^^v
terulin | URL | 2010.02.20 12:02
★ あきぴさんへ

遊びに来て下さってありがとうございます^^
お返事遅くなってすいません^^;

ミニ助さんとあきびさんの基準厳しいんあじゃないですか^^
いつも素敵なお写真ですもの~~♪

そ~八重ってなんかかわいいですよね
え~緑から白に変わったんですか?
逆あったらなんか嬉しいよ~な^^
でもこの子はこの子で気に入ってきたんで
やっぱり白を新たにかいます^^
でもその子が緑になったらちょっとまたショック^^;
terulin | URL | 2010.02.20 12:07
★ クロリスちゃんへ

私そんなに何でも作れませんが^^:
そ~言ってもらえると嬉しいです^^v
リンダも私も”褒められて”伸びるタイプなんで(笑
でもクロリスちゃんのママさんも凄いじゃないですか~~
手作り酵素なんて私には絶対無理
時間かけて手間かけてやるのは苦手だから
そ~ゆ~事をやっちゃう人尊敬します^^v

そ~だね~
もうすぐまた桜の季節もやって来るね~♪
リンダはまた私にお付き合いです~~
え~~そうなんだ~!?
知らなかったな~
それでどうでした?
イチゴの味しましたか?^^♪
terulin | URL | 2010.02.20 12:15
★ u-kazuさんへ

u-kazuさんもチョコよりスポンジフルーツ系ですか?
そ~なんです
お家で作ると大盤振る舞いのケーキが出来ちゃいます^^v
そこが手作りのいい所でもありますよね^^v

そ~~ですよんね^^
私もも~マクロいいっか~って思ってきました^^
このレンズで花写すと花にぶつかっちゃう?位寄れます^^v
だから次は短焦点の30mmか50mmか135mmがいいかな~?って思ってます^^

リリィちゃんに似てるってなんか嬉しいです♪
パピーの頃の耳の色が成犬になった時の体の色になるって
聞いた事があるんですが…
リリィちゃんはどうですか?
terulin | URL | 2010.02.20 12:22
★ さくたんままさんへ

いや~~そんな事はないと思いますが
そ~言ってもらうと
”そ~なんかな~”っと一人でニンマリしております(笑
ケーキがお袋の味?
そんな風に考えたこと無かったけど
おふくろの味の一つになってたら嬉しいな~~♪
ちなみにさくたんパパのおふくろの味何なんだろうね~^^

Fire Foxまだ戸惑う事もあるけど
さっくりした感じがええわ~~(笑
絶対こっち使うべきだよ^^v
設定とかあったっけ?
私に解ることならいつでもお役にたちますよ~ん^^v
terulin | URL | 2010.02.20 12:40
★ クウガママさんへ

おふくろの味のケーキですか^^
”恐怖の…ケーキ”をそう言ってもらえると嬉しいです^^
こればっかりしか作らないから
チョコット罪悪感感じてたんですが…
胸はって作っていいですね(笑

シフォンケーキもチーズケーキも大好きです♪
いつか取替えっこしたいですね^^

先週見にいった時はまだ五分咲きくらいでした
桜はまだ固い蕾でしたが
季節は確実に春に近づいてますね♪
terulin | URL | 2010.02.20 12:51
★ purihanaさんへ

花…
そう言ってもらえて嬉しいです^^
いっぱい撮ったわりにピンク系が
なんかイマイチののが多かったんです^^;

fire fox
purihanaさんもみかちゅーさんさんですか?
一緒一緒♪
私も教えてもらいながらやりました^^v
なんかまだ戸惑う所もあるけれど
おっしゃる通りサクサク感がいい感じ~~♪

私はIEのバージョン8?にしたとたん調子悪くなって(涙
エラー報告しまくりです^^:

terulin | URL | 2010.02.20 13:20
★ Well.mさんへ

毎回毎回これでもか~って位
同じケーキばっかりなんで
今回はせめてデコレーションを
ちょこっこ変えてみました^^;
お教えするほどの腕はもっておりませんので…

Well.mさんも桃色系ですか?^^
梅の花ってお雛様の花だし
やっぱりイメージ的にピンクって感じですよね^^♪

最後のリンダ…
何か言いたげでしょ^^
terulin | URL | 2010.02.20 13:34
★ ロッタmamaさんへ

でた~~!でしょ?^^
毎回毎回ワンパターンなんで
ブログに載せるのもも~な~?って感じですが(笑
でも”おふくろの味”って言ってもらちゃったから
まだまだ作り続けるぞ~~って感じ^^:

写真褒めてくれてありがと~~♪
ブログに載せて楽しむレベルなんで^^v

fire fox良いと思いま~~す♪
ロッタさんは記事消えたりしなかった?
私はしょっちゅうで
ストレス溜りまくってたんで
変えて本当によかったと思います
お勧めで~す♪
でもまだ使いこなせてないですけどね^^:


terulin | URL | 2010.02.20 13:41
★ july4everさんへ

ケーキ屋さんで買うのも
フルーツたっぷり系が好きなんです^^v
フルーツタルトが一番好きかな~^^♪
息子達は唯一食べれる系のチョコ?は
いちごポッキー位です(笑
そ~私の偏りが遺伝したかな?
でも私はチョコ大好きなんです^^

みどりかかってる梅ですか?
綺麗そ~だな~^^
見た事ないです
でも桜でなら「黄桜」っていって
同じように薄い緑かかったのが近所で咲きます。
毎年その桜を見るのが楽しみ
今年も咲くかな~~♪

黒豆ちゃんと龍包ちゃんもそっち系ですか?
同じだね♪
そ~そ~
私も他所の子が甘えてくえたら嬉しくなっちゃう~~^^

terulin | URL | 2010.02.20 13:51
★ レイリノさんへ

息子達は「またこれか~?!」って思ってるかも^^:
レイリノさんもフルーツいっぱい系好きだよね^^
美味しいよね~^^

独り言のよ~にぼそ~っと「ウン うまい」といいます^^
愛想なくってもその一言はやっぱり嬉しいです^^v

梅の花
私もどれが一番好きって言えないんです(笑
白を見てると「しろ いいな~♪」
ピンク見てると「ピンク いいな~♪」って感じです^^:
お花の写真は見るのも撮るのも大好き^^♪
また飽きずに見てね^^♪
オペラパパ | URL | 2010.02.21 13:16 | Edit
こういうケーキって買うと高いよなあ~!
と、思わず想像しちゃいました。美味しそうデス。
梅はやっぱり白かな。
あの梅園の香りは何とも好きです。
まだ花が少ない今の季節、嬉しくなっちゃいます。
terulin | URL | 2010.02.21 23:01
★ オペラパパさんへ

確かに買ったら高いかも~~^^
でも家で作ると気にせず
バンバンフルーツのせれるからいいですよね~^^v

私も白が好きかな?
でもピンク系も捨てきれない^^
優柔不断な私です^^:

梅がすんだら桜ですね
春はも~スグですね♪
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
My Blog Freinds
FC2カウンター
