

もんじゃ もんじゃ♪


2010.2月もんじゃ (6)

キッチンには

必ず一鉢お花を置いている



今はこの子

ニオイスミレ

ほのかに甘い香りがする




2010.2月もんじゃ (8)


かわいいお花があると

キッチンに立つのが苦にならない??




だいたい二週間に一回位の割合で焼く

リンダのクッキー



今回は強力粉 コーンフラワー ヨーグルト きな粉 ごま はと麦





2010.2月もんじゃ (2)







焼いてる間

リンダと言えば

息子とお昼寝^^:



2010.2月もんじゃ (11)




リンダに何かを作ってあげる事が苦にならないのは


絶対に文句を言わないからだろ~な~^^;

「ちょっと今回のクッキーは甘みが…」

とか言われたら

嫌だもんな~






2010.02もんじゃ18





この前
夕方に行く

お山のグランドで

友達のラキマさんが

もんじゃ焼きを一回も食べた事がないって言ってた





2010.2月もんじゃ (58)




確かに関西ではまだ市民権を得ていないもんな~

私は転勤族の主人のおかげ?で


関東に5年位住んでいて

その当時ママさんバレーの友達と

練習の帰りにしょっちゅう食べに行ってた


最初は「え~~」

って感じだったけど 今では大好き


関西人の割りに”粉もん”があまり好きでない彼らも

もんじゃは好きな方^^




んで

今回ラキマさん家で
もんじゃparty開催の運びとなりました^^







2010.2月もんじゃ (22)





細かく切った豚肉とやきそばとお餅は必ず入れるのが
我が家風


今回キムチ&チーズ と 明太子 のHalf&Half





集まったメンバーは

この方達

ママさんs





2010.2月もんじゃ (25)




みんな必死の”おねだり顔”^^

かわいい~~♪




みんなも"なんやかんや"

もらえてよかったね^^♪




2010.2月もんじゃ (62)

ママの方がいっぱい食べてたでしゅ



確かに^^:






いつも写す人な私

だからリンダと一緒に写ってる写真って少ない



一緒に散歩に行った時に

友達のインガーママが写してくれた写真



20100209150834520.jpg



久しぶりのリンダとのツーショット写真だわ^^



ありがとね^^v




この時私が写してたの
探した

これ



2010.02.06雪 (26)





私が写真撮ってる時


リンダっていつもこんな風に

呆れたよ~な顔して待ってるのかな?^^





関連記事

Comment

クロリス | URL | 2010.02.21 23:26
リンダしゃんちは、お花のイメージでしね♪
リンダしゃんの周りにはいつもカワイイお花ちゃんがありまし。
お世話係りのやしも週1回はお花屋しゃん巡りに行って
あれこれずっと選ぶんでし趣味でし。

リンダしゃんまたスペシャルなクッキー焼いて
もらってまし!
お世話係りのやし、オーブンレンジのオーブン板
使う事はないだろうからって捨てたんだ!
意味わかんないでし・・・。

アッもんじゃは、もちチーズめんたいが
おいちいらしいじょ。
でしけど、リンダしゃんママスタイル抜群じゃないか~!
センシもいいし。
コソリナ・ナイショにしてたんでしね。
ダメじゃないか。
lablab母ちゃん | URL | 2010.02.22 00:43
terulinさん、いつもそんな恰好で
写真撮ってんの?
思わず何してるのかな?と思いました。^^
リンダちゃんはお利口に待っているんだね。
いい子いい子 ♪
purihana | URL | 2010.02.22 06:47
リンダちゃんがおとなしく待っていてくれるから、
terulinさんも落ち着いて写真が撮れるんですね~^^
いいなぁー。
うちでは絶対ムリッ!
「今だっ!」とばかりに、ビューンっ!とすっ飛んでっちゃうよ、きっと^^;

関東人でありながら、何を隠そう一度ももんじゃを口にした事がない私・・・
嫌いとか食べたくないとかではなく、
もんじゃを食べるならお好み焼きの方がいいっ!て感じで^^;

ロッタmama | URL | 2010.02.22 16:39
匂いスミレ、八重のタイプですね?
お水をあげる時に少し甘い香りしますよね^^

私・・・もんじゃ食べた事無いです。
美味しいとは思うんですが、なんとなく抵抗があって(笑)

写真、自分が撮る側だとワンズと一緒の写真が
少ないですよね、私もそうです~。
リンダちゃん良い仔で待ってるんですね。
インガーママさん、ナイスショットです☆
terulinさんスタイル抜群じゃないですか?!
今度はもっと『高カロリー』をお送りしますね(爆)
レイリノ | URL | 2010.02.22 20:06
私ももんじゃって大人になってから食べました!!でも意外と美味しかった~♪
最初は(食べる前は)
え~!コレ食べるの??って感じでしたが、食べてみると結構いけますよね★

terulinさんも凄い格好して
写真撮ってる~笑
写真撮ってる姿って笑えますよね!!
でもでも・・・撮ってるコレは何ですか?
u-kazu | URL | 2010.02.22 21:23
terulinさん、カメラでガブリ寄りの姿が可愛いよ^^
リンダちゃんは毛布掛けても嫌がらないねーー。
前の子は布団の中に入ってきたんだけど、今のリリィは「毛布いりません!」って・・・^^;
もんじゃ、美味しいよね^^
ラキマ | URL | 2010.02.23 12:01 | Edit
初もんじゃ~ありがとう!!
考えていたようなドロドロではなくて 色々たくさん入ってとってもおいしかったわ(*^^)v
2種類もあって飽きなかったし、コテもできたし今度家族がそろったらやってみますね!
でももんじゃに卵入れてしまいそう~(・・;)
また新メニューあったら教えてね!
ワン付きパーティーまたしようね!!

Cocoa母ちゃん | URL | 2010.02.23 12:17 | Edit
そうそう、、、
キッチンってちょっと素敵にするとお仕事も楽しくなるよね~^^
マミも自分のお気に入りのグッズをカウンターに置いたり、、、
いただいたお花や散歩中に見つけた草花を一輪、、、
あっ、家はニャンズもカウンターに待機(笑)

実は、マミも食べたことないのです、、、モンジャさん^^;;
お好み焼きはダディの大好物だから家でもするけど、、、
一度いただいてみたいですわ~本場の味を^^
ps リンク大歓迎です!マミもよろしくお願いします^^
july4ever | URL | 2010.02.23 16:20
リンダちゃんの必死の顔は一番受けました(笑)
その目つきは可愛い~~

香るスミレはあるんですか・・知りませんでした。
スミレの花は可愛いですね。
どんなにおいのかなって気になる、今度
花屋さんへ行く時に捜してみよう♪♪

あ~初めてterulinさんをみました
ちょっと嬉しかったです(笑)
リンダはちゃんはちゃんと待っててくれるん
ですね。

もんじゃやき・・・好き~好き~♪
もともと粘り系がある食べ物が
好きなので、初めて食べたときに
一口ぼれしました^^。
terulin | URL | 2010.02.23 22:22
★ クロリスちゃんへ

お花屋さん私も大好き
でも行くと必ずなんか買っちゃうんで…

最近クッキーは家で焼いたのばっかり
簡単だし本当の無添加クッキーが出来るもんね^^v
型抜きしないから簡単ですよ~ん
お世話係さん天板捨てちゃったの~?
でもメーカーに問い合わせたらお取り寄せできるんじゃない?
ホームメイドクッキー作ってもらってください♪

今度クロリスちゃんお勧めの
もちチーズめんたいやってみるね^^♪

あの写真
実物よりかなり細めに写ってるんですの~(笑
terulin | URL | 2010.02.23 22:27
★ lablab母ちゃんさんへ

いつもってわけではないですが
結構格好気にせず頑張って?撮ってます(笑
そ~だよね~あれだけ見たら
この人なにやってんの?
って思いますよね^^;
だからリンダも呆れ顔なのかな?^^:

カメラ持ってのお散歩は
途中で私が「ちょっと待って」ばっかり言うんで
「は~」って感じです^^;
terulin | URL | 2010.02.23 22:34
★ purihana さんへ

そ~ですね~
も~諦めちゃってるのかな?
「また写真撮ってる~~」って^^;
私もこの前りっちゃん預かった時
さすがに二頭連れでは
歩きながらのお散歩で写真撮る余裕なかったです^^;

え~~
そうなんですか?
もんじゃ未経験??
私勝手に関東人はお好みよりもんじゃが好きって
思い込んでました^^;
もちろん私はお好み焼きのほうが好きですけどね^^v

terulin | URL | 2010.02.23 22:46
★ ロッタmamaさんへ

そうそうこの子はほんのり甘~い香りがしますね^^

えっ!
ロッタmamaさんも未経験??
確かに見た目はね~(笑
私も千葉に引っ越してスグ
お好み焼きを食べに行って
主人に「もんじゃ食べてみたい」って言ったら
丁度近くにもんじゃを食べてる人がいて
主人に同じお金出して「あれ食べたい?」って聞かれて
「う~~んやめ!」って感じでした^^:

でも一回食べてみて
思ってるよりいけるよ~~♪

そうだよね^^
一番一緒にいるのに
一番一緒に写ってる写真が少ないよね(涙

あの~
あの写真は実物よりとっても細めに写っております^^:

terulin | URL | 2010.02.23 22:54
★ レイリノさんへ

もんじゃ美味しいよね^^
息子達は関西人なのに
休日のお昼にお好み焼くと「え~」って感じですが
もんじゃは好きです^^v
見た目で敬遠する人多いですが
チャレンジ精神大切ですよね^^v

レイリノさんも格好気にせず撮るタイプですか(笑
この時”霜柱”をインガーママに教えてもらって
掘り起こして写してました^^♪
泥が付いててあんまり綺麗じゃなかったんで
ブログには載せてなかったんだけど
今回何をしていた格好かを書くために載せました^^:
terulin | URL | 2010.02.23 23:00
★ u-kazuさんへ

か・可愛いでうすか~~???
照れるな~~(笑
霜柱に必死で近づいてる所です^^:

はい
普段夜一緒のお布団で寝てるんですけど
夏以外は布団の中にもぐっていくタイプです^^v
ナナちゃんと一緒でお布団大好きっこですね^^♪

u-kazuさんはもんじゃ好きなんですね^^
美味しいですよね^^
ちなみにu-kazuさんは何もんじゃが好きですか~?
terulin | URL | 2010.02.23 23:04
★ ラキマさんへ

いえいえ~♪
もんじゃ初体験おめでとうございます^^v
家でしようと思ってたのに
お邪魔しちゃってごめんね&ありがと~~♪
でもワンズが多い時はやっぱラキマさんのお家の方がいいね~~^^♪
是非是非休日のお昼ご飯のレパートリーに加えてください^^

うんうん
ワン付きパーティーまたしようね~~^^v
terulin | URL | 2010.02.23 23:16
★ Cocoa母ちゃんさんへ

狭~いキッチンなんでイラッとくる事も多いんですが^^:
お気に入りの物やお花を置いておくと
気持ちが和みますよね^^v

もんじゃ未経験の方って以外と多いんですね^^
もんじゃは”粉”とか”さきいか”モロモロが
セットになってるのが売ってるんで毎回それを使ってます^^v
マミさん家も是非是非一度お試しを^^♪

リンクの件ありがとうございます
これからもよろしくお願いします^^v
terulin | URL | 2010.02.23 23:22
★ july4everさんへ

食べ物に関してはいつでも必死な子です^^;

ニオイスミレの香りは
ほんの~~り甘~いです^^
控えめな香りです
お花屋さんで匂ってみてね^^v

あら~~
初めましてですね~(笑
リンダは私が写真を撮る時
だいたい呆れ顔です
撮り終わったら「すみましたか?」って顔してます^^;

julyさんももんじゃ好きっ子ですね^^v
美味しいですよね♪
”一口惚れ”ですか^^
上手い事いいますね~~^^v
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
My Blog Freinds
FC2カウンター
