

雨な一日


2010.02.25 (3)

今週はまるで早春のような
いいお天気続きだったのに

月曜から木曜までなんやかんやで出かけていて

朝のお散歩はショートコースばっかりだった^^;






2010.02.25 (5)




だから今日は
いっぱい朝のお散歩に行ってあげたかったのに…

朝からず~っと雨



とりあえず
小雨の合間をぬっての

ほんのチョコットのお散歩しかできなかったね




2010.02.26米粉ケーキ 1




今日は何して過ごそうか?






2010.02.26米粉ケーキ (10)





リンダのおやつもたくさんあるしな~



この前

1パック290円のビンチョウマグロの剥き身




2010.02.25 (1)



叩いてのばして乾燥させて

作った

お魚せんべいもあるし




2010.02.25 (10)




馬のアキレスも昨日作ったしな~






そ~だ!!


最近毎日のように

エントリーシートやら会社説明会やらセミナーやら

おまけにラクロスの練習やらで


睡眠時間も激減して


ヘロヘロになりかけている


息子達に

またイッチョケーキでも焼くか~~?



疲れてる時は甘い物に限るもんね♪


と彼らのせいにして

実は自分が食べたい^^






2010.02.26米粉ケーキ (36)


今回初めて作った米粉のケーキ

買い物に行かなかったから

果物も家にあったものだけだけど



カスタードがすんごく美味しく出来ました
(いつもの様に見栄えは…ですが^^:)


カスタードも米粉で^^♪




2010.02.26米粉ケーキ (53)



フィナンシェのケーキ版みたいな感じです♪






作ってる間
リンダは


こ~んな感じで(笑



2010.02.26米粉ケーキ(33)





最後には

こ~んな感じになってしまいました^^;




2010.02.26米粉ケーキ (47)


お見苦しい物お見せしちゃいました^^:







2010.02.26米粉ケーキ (84)



リンダ

今日はつまんない一日だったね^^:






2010.02.25 (18)



明日はせめてもう少し

雨の切れ間があるといいね~~♪
関連記事

Comment

Cocoa母ちゃん | URL | 2010.02.27 08:13 | Edit
うふん、一番のりだ~^^;;

今朝、マミ地方では雨あがってま~す^^
(だけど、また午後からふるらしいーー;)
あれだけポカポカ陽気だった前半が後半はまるで梅雨!

忙しいときは甘いものほしくなるほしくなるぅ^^
マミなんか作るといっても超手抜きでこんなおされなけーキまではなかなかいきません(汗)
Lindaちゃんのダブル滝をみるとマミもよだれたらしそうだ、ププッ!
ロッタmama | URL | 2010.02.27 12:53
ロッタ地方も昨日は朝からずっと雨でした。
今日はいいお天気ですよ^^
リンダちゃんも今日はいっぱいお外で遊べるかな。

リンダちゃんの『滝』お見事~!!
これだけウマウマが揃ってたら、ダーダーになりますって(笑)
米粉・・・使ったことないです^^;
フルーツいっぱいケーキ美味しそう、カスタード良いですね☆
今度ぜひ是非レシピ載せて下さ~い。
さくたんまま | URL | 2010.02.27 13:28 | Edit
最近ブラウザ変えたせい!?
更新早くて追いつけな~い!^^;
今日は雨上がったけどまた降るみたいね~~;。;

terulinさんは何でも ”さあ!作ろう!”
やからえらいわあ^0^
わたしやったら”さあ!買いに行こう!”
やもん>0<
見習わなくっちゃね^0^;
terulin | URL | 2010.02.27 21:54
★ Cocoa母ちゃんさんへ

一番乗りありがとうございます^^

今日は寒かったけど雨は降らず
朝の長々散歩に行けました♪
昨日の雨のせいもあるんでしょうが
梅はもう終わりかけになってました。
次は桜ですね^^♪

なんだかんだ言って毎日のように甘い物は食べてるんです。
食後のチョコレートが辞められないわたし^^:
私が作るのは簡単なもんばっかりで^^:
これもとっても簡単でした
カスタードはレンジで出来ちゃうし^^v
も~ちょっと膨らむはずだったんですけどね~^^;
terulin | URL | 2010.02.27 22:05
★ ロッタmamaさんへ

こちらは朝は雲ってましたが昼前から少し晴れてきました^^
今日は一杯散歩できました^^v

スンゴイでしょ?^^:
見てびっくり えっ?って感じ('o'=)
ラブって特にオヨダ多いのかな~?

私も米粉のケーキは初めて焼きました
やや固いめでスポンジと思って食べた息子
「何 これ?」って言ってました^^:
でもおいしかったよ^^v
フィナンシェが好きな人は気に入ると思います♪
レシピまた送りま~す^^♪
terulin | URL | 2010.02.27 22:11
★ さくたんままさんへ

おほほほほ^^
さくたんままさんも早くFFの世界へいらっしゃいませ~~^^
って偉そうな事は言えません^^;
PCがもうヤバイんで接続するまでは結構時間かかっちゃいます^^;
繋がったらいい感じ♪
なんと言っても記事が消えないのが嬉し~~よ~~(o^^o)ふふっ♪

私貧乏性でじっとしていられない性質なんです^^;
これ簡単でカスタードは自画自賛♪
よければレシピ送るけど~~^^v
オペラパパ | URL | 2010.02.27 22:45 | Edit
毎度美味しそうなケーキでごちそうさま♪
ヨダレがツーッとしてる写真、いいです!!
雰囲気も伝わります、気持ちも分かります♪
u-kazu | URL | 2010.02.28 06:23
可愛い顔して寝ていますねー。
自然な光の入れ方がうまいなぁ!
terulinさんちは眉毛切らない?
クロリス | URL | 2010.02.28 19:13
ネンネしているリンダしゃん
すごく幸せそうだじょ♪
そのまんまポストカードにできちゃいまし♪
年賀状とか暑中見舞いとかにも
できるやし、リンダしゃんは沢山ありましよね。
ポクちゃん本とか作りたいけど
キレイな写真がチョピッツしかないんだ・・・。
リンダしゃんは良い写真ばっかしばっかし
でしから選ぶの大変でしね。
まるまま。 | URL | 2010.03.01 15:01 | Edit
こんにちは♪
お魚も作りたいと思ってたトコロです!!
でも、さばけないし・・なんて思ってたところ。
そうなのね。
ホントお勉強になるブログですコト♪

米粉も気になってた所ですよ。
パンがふんわり焼けるって言うし~
カスタードも出来るとわ!


ワタシterulinさん尊敬します~♪
july4ever | URL | 2010.03.01 15:32
あははは・・リンダのヨダレ・・・・見事に
両脇から溢れてましたね。超可愛い♪♪
よく撮れてましたね。
私はいつも撮れなくて・・笑ってる間ヨダレが
落ちってました(笑)。

うわ~~馬のアキレスも自分で作れるん
ですか?!どこかで買えるんですか??

米粉・・・好きデス!!!
米粉のパン食べたことがあるんですか・・
ケーキは食べたことがないです。
美味しいそうですね~~
カスタードまで米粉で・・・普通のカスタード
より軽い感じなイメージで、美味しいそうですね。
私は軽い感じの方が好きかも。

最後の写真・・
リンダのベッド? 可愛いなって思いました♪
やっぱりアコがどっかに載せたいですね^m^。
terulin | URL | 2010.03.01 21:13
★ オペラパパさんへ

見かけはいつものごとく…ですが
美味しかったです♪
特にカスタードが^^v

オペラちゃんもでますか?
リンダは一日に数回たらします
ここまでヒドイのは稀ですけど(笑
気がつけばオヨダの池ってこともしょっちゅうです^^;

terulin | URL | 2010.03.01 21:18
★ u-kazuさんへ

子供もワンズも笑顔は天使?のようですよね^^
家のリビングは東向きなんで
光の粉と考えると朝が勝負なんです(笑
ど~して南向きのリビングじゃないいなだろ~(涙

眉毛って目の上にピョ~ンと伸びてるひげみたいなやつですか?
はい 切ってません^^;
ひげはたま~に切るんですが
そこにはえてるってことは何か必要性があるんだろ~って
都合のいいように解釈しております^^:
terulin | URL | 2010.03.01 21:26
★ クロリスちゃんへ

寝ている時と食べてる時が幸せそ~なリンダです^^
あっ!もちろん遊んでる時もね^^v

ありがとう^^
デジブック私もやってみたいけど
なんか面倒くさそ~で
クロリスちゃん作ったらやり方教えてね♪
クロリスちゃんもかわいい写真あるじゃないですか~!
2/22の最初の二枚とっても好きだし
レインコート着てたやつとか
自由が丘のデートのとか~~♪

私もいつかいい写真ピックアップして作りたいです~~^^v
terulin | URL | 2010.03.01 21:32
★ まるまま。さんへ

お久しぶりで~す^^
そ~ですか~
そ~思ってましたか~^^
剥き身とか切れ端ちゃんで十分伸ばせますよ=33
ラップではさんで伸ばしてください^^v
ただお魚やる時は結構ニオイがするんで
換気扇の下ですることをお勧めしま~す

カスタードは絶品(自画自賛^^:)
レンジでチン~~♪で超簡単^^v

そ・尊敬なんて~~
照れるな~~(笑
terulin | URL | 2010.03.01 21:47
★ july4everさんへ

やっぱ黒豆ちゃんと龍包ちゃんも両脇ヨダレたれますか?^^

私はディハイドレーターは友達がず~っと貸してくれてるんで
自分の物のよ~に何やかや作ります^^;
アキレスはmeef-dog
http://meef-dog.com/?pid=2172961

wanにゃんあつまれ(なみかた)
http://www.umai.co.jp/~niku/WAN/uma_naizpu.html#top
(こっちは輸入物)
とかで買えます

今回の米粉のケーキは歯ごたえがありました(笑
次回はもっとふんわりするようにぐぁんばりまっす^^v
私もカスタードとろ~っと差せようと思って牛乳多めにいれました^^

このベッドソファーみたいになっててお気に入り♪
そ~そ~顎はどっかにのせたいみたいです^^♪
ミニ助 | URL | 2010.03.01 22:27 | Edit
ステキな写真ですね。 ^^
最近、家で写真を撮ることがほとんどなくなったんですが、
こんな表情が撮れるのは家だけかもしれませんね。^^
リンダちゃんのオヨダ受けました。 ^^
terulin | URL | 2010.03.01 23:06
★ ミニ助さんへ

家と外とではやっぱり表情も変わってきますね^^

でもリンダは外でもあんまり動きがないんで…
パパも一緒にいて遊んでくれてる時なんかは
いい表情するんですが…
二人の時はなかなか…
becoちゃんpecoちゃんのあの表情あの動きが羨ましいです^^v

ボーダーちゃんはあんまりオヨダたらしませんか?
オヨダの池はしょっちゅうです^^:

Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
My Blog Freinds
FC2カウンター
