

もっと もっと もっと…


2010.03.07Ha1 (7)

今日友達に借りて「星 守る犬」を読んだ



犬はいつでも待っている


という言葉があった




そ~だよねっ
リンダもいつも私を待っていてくれてるんだよね




2010.03.11星守る犬 (7)





いつか必ず訪れる別れの時




今自分に出来る精一杯の事をして



精一杯一緒の時間を楽しんでいるのだけれど



私もこの本のように




必ず後悔するんだろうな





2010.03.11星守る犬 (1)






泥棒した時あんなに叱らなければとかった
とか






2010.03.11星守る犬 (8)








もっともっと遊んであげればよかった
とか





2010.03.11星守る犬 (3)






もっともっともっと一緒にいてあげればよかった
とか





2010.03.11星守る犬 (5)








どんなに大切に思って どんなに愛していたって



どんなに素敵な時間を一緒に過ごしていたって





きっときっとたくさんの「もっと もっと もっと………」を思うんだろうな




2010.03.11星守る犬 (2)

関連記事

Comment

ロッタmama | URL | 2010.03.12 10:03
うんうん、そうそう・・・。
と、思いながら読ませていただきました。

私も絶対後悔すると思います。
今からお別れの時を想像したくないけど・・
これがまた、時々ふいに想像しちゃうんですよね・・・^^;
仮に自分の時間全てと愛情を120%で接しても、
もっともっと・・と思うと思います。
よしっ、今日はロッタとたくさん遊ぼうっと♪^^

リンダちゃん、耳を下げてごめんなしゃいしてますね。か~わいいっ^^
タロさんの母 | URL | 2010.03.12 16:47
すごく分かります、その気持ち。。
いつかは訪れるんですよね、別れの時が...
毎日タロさんが「あー今日も1日楽しかったぞ~」って満足して眠りについてくれる様に
出来るだけ一緒にいて、遊んで、楽しく過ごすようにしてるつもりだけど...
でも、きっと「もっと、もっと、、、」って私も後悔しちゃうと思うな。。



Cocoa母ちゃん | URL | 2010.03.12 21:09 | Edit
ママさんのその気持ちが大切じゃないのかな~
そう思ってもらえるLindaちゃんが幸せだよぉ^^*
一日一日、、、この子達を眺めてるとついついあせってしまう!!
自分が忙しいからちゃんとしてあげられなかった、、、
それでも待ってくれてる、、、それも笑顔いっぱいに!
夜になってやっとゆっくり座れるとそばで寝ているこの子達の元に、、、
「そばにいてくれてありがとう」「マミに笑顔いっぱいくれてありがとう」とそう耳元でささやく!

後悔することは数え切れないほど沢山ある、、、
だけど一日一日せいいっぱい共に生きている、、、
それでいいじゃないのかなぁ
と、今もすやすや寝ている子達を見ながら思うマミ^^*
u-kazu | URL | 2010.03.12 21:48 | Edit
一昨年13歳のナナを亡くした時の僕ら夫婦の経験からすると、後悔の気持ちは全く無かったです。
何が泣けるって・・・ただただ「感謝。ありがとう」それだけで、涙が止まらないんです。
犬がくれる愛情は人間以上なんですね。
10年そこそこの中で精一杯愛情を出しきる姿は素晴らしいですね。
Well.m | URL | 2010.03.12 22:58
4年前に13年間家族だった猫を亡くした時は、ただただ後悔しかなくて・・・今でも、「もっと、もっと大切にしてあげれば良かった・・・」と後悔しか残っていないんです。
だから、Well に対してはいつも後悔しない様にと思っているのですが・・・
とにかく、今自分が出来る事を一生懸命Well と楽しもう、良い思い出をたくさん作ろうと思っています。
でも、私もまた、もっと、もっとと思うんだろうな・・・


はなのおかぁちゃん | URL | 2010.03.13 21:09 | Edit
こんばんは♪
私も以前に『星 守る犬』読みました。
どんなに愛しても、毎日大好きだよって言っても
最後の旅立ちのときは、きっと後悔すると思ってしまいます。

私も毎日を大切に過ごしたいと思います。

リンダちゃんの写真、いつもとっても素敵です♪
terulin | URL | 2010.03.13 22:56
★ ロッタmamaさんへ

後悔はしたくないし笑顔とまではいかないだろうけど
いつか来る最後の日感謝の気持ちで終わりたいなと思います。
でも日々「あ~今日も○○だったな~」と思う事が多いので
やっぱりきっと「もっと もっと…」になってしまうと思います^^;

そ~そ~私もたまに想像しちゃう^^:
そしてウルってきてる^^:

昨日はいっぱい遊べましたか?

リンダねぇ~
一応その時は反省してる態度を示すんだけど
やっぱりやっちゃうんだよね(涙
terulin | URL | 2010.03.13 23:00
★ タロさんの母さんへ

わかってくれますか?
なんかね6歳のお誕生日を迎えた位から
あ~約半分すぎちゃったんだな~
とか考えるようになっちゃって^^:
たま~にその時を想像しちゃって
一人泣きそうになってる変な人です^^;

お互い「もっと もっと…」がなくなるように
毎日楽しく暮らそうね^^v

terulin | URL | 2010.03.13 23:06
★ Cocoa母ちゃんさんへ

この子たちって受身ですよね
文句も言わず(リンダはたまに言う??^^:)
お散歩を待ってる ご飯を待ってる
遊んでくれるのを待ってる 
私の笑顔をまってる♪
健気な思いに思いっきりの愛情を持って
その気持ちに応えてあげたいと日々思ってます^^v

押し付けがましくない彼女の愛に日々感謝^^♪
マミさんの言うように
後悔することがいっぱいあっても
日々一緒に楽しく過ごしたいと切に願います^^v
やっぱ母 | URL | 2010.03.13 23:08
同じ気持ちで・・・
もっと もっと もっと
うんうん・・です
切ないですね・・・

覚悟してるつもりですが・・
きっと、してないと思う(--;

後悔するんだろうな・・・
terulin | URL | 2010.03.13 23:12
★ u-kazuさんへ

ナナちゃんを見送ったu-kazuさんご夫婦のように思えるのが理想です^^
私きっと後悔の気持ち"ゼロ"とは行かないだろうけど
限りなくゼロに近づけるように暮らして行きたいです^^v
あ~でもなんかu-kazu さんのコメント読んでるだけで泣けてきそう^^;
ナナちゃんは本当に幸せだったんだろうなって思います♪

愛情を私も惜しみなくもっともっとリンダに注いちゃいます^^v



terulin | URL | 2010.03.13 23:30
★ Well.mさんへ

今でもそうやって思ってもらえてる猫ちゃんは幸せだと思います^^
なにも悔いが残らないのが理想ですね^^
でもその時を迎えたらやっぱり私泣きながら
色々言ってそうな気がします^^;

でもでも最後の時は楽しかった思い出を話しかけていたいな~
なんて思ってもいます^^v

リンダがくれる無償の愛に
私も思いっきりの笑顔と愛で応え続けていきたいと思ってます^^
お互いにパートナーと共に
日々楽しく&成長しながら過ごしていきたいですね^^
terulin | URL | 2010.03.13 23:38
★ はなのおかぁちゃんさんへ

毎日その時に後悔したくないから今を過ごしている訳ではないけれど
やっぱりなんか7歳に近づいてくるとその時の事想像しちゃったりして^^:
するとやっぱり人間の子育てと同じで
リンダは私にとって初めての子だから後で
「あ~あの時はこ~したほうがよかったのか~」って思う事がよくあります^^
だからきっとその時も「あ~もっとこうしてあげたらよかったな~」って
思うんだろうな^^;

なんか支離滅裂ですいません^^;

はなのおかぁちゃんさんも私も限りなく後悔ゼロを目指して?
これからも日々楽しくパートナーと過ごしましょうね^^v

terulin | URL | 2010.03.13 23:43
★ やっぱ母さんへ

なるべくならそんな風に思わず楽しい思い出だけ残したいけれど
やっぱり「もっと もっと…」はゼロにはならないだろ~な~
と思います^^;
リンダはそんな風にはちっとも思ってないんだろうけどね^^

涙なしはありえないけれど
出来れば感謝の気持ちと楽しい思い出を語りながらが理想です^♪
myuまま | URL | 2010.03.14 17:53
お久しぶりですm(._.*)mペコッ

やっとPCが直って、過去日記も追いついたので
遊びに来ました♪
また・・・仲良くしてください♪


もっともっと・・・・すっごくわかります。
読んでて、同じ気持ちだなぁ~って思いました。
実際・・・去年、愛犬を突然亡く、2歳前で、
まだこれからって思ってたので・・・・
よ~~~く分かります。

私もmyuを亡くしたら・・・・絶対後悔しちゃうと思うけど・・・・
少しでも後悔が減るように、今をもっと楽しんで生活したいと思ってます♪
オペラパパ | URL | 2010.03.14 20:52 | Edit
ああ、わかります。
我家ではオペラの前に飼っていたハスキーのクリス。
まだ5歳だったし、絶対治る元気になるって信じてたから
亡くなった時は本当に後悔だらけで・・・。
「今度連れて行ってあげる」とか
「今はちょっと忙しいから」とか
そんな言葉を掛けたことばかり思い出してしまいました。
明日って日が必ず来るとは限らないんですよね。

オペラから「遊ぼう」って寄って来たときは
パソコンもテレビも諦めて一緒に遊んであげるようにしてます。
「あとでね」とか「明日ね」って言葉は避けたいですよね。
terulin | URL | 2010.03.14 21:48
★ myuままさんへ

お久しぶりです^^
pcが不調だったんですね
私も家のパソさんを騙し騙し使っております
いつ壊れるか毎日ちょっとドキドキ^^:

myuちゃんの子が亡くなっちゃったんだよね
私はリンダが初めての子だから
実際その時が来たらどうなるか
想像がつくようでつきません^^:

myuままさんの言う通り少しでも後悔が減るように
私もリンダと一日一日大切に&楽しく過ごしたいと思ってます^^v
terulin | URL | 2010.03.14 21:58
★ オペラパパさんへ

クリスちゃん5才でですか…
早すぎるお別れだったんですね

犬を育てるのって本当子育てと同じですよね。
息子達が幼い頃何度も寝顔に謝ったことがあります^^;
リンダはある意味初めての子なんで
試行錯誤しながらここまで来ました。
色々惑わされて事もありましたが…

私毎日何回も「ちょっと待ってね」って何気なく言ってます。
オペラパパさんの言うように
なるべく「後でね~」は避けたいです。
いつも待ってくれているリンダの気持ちに
なるべく迅速に応えてあげたいです^^*


ゆきてぃー | URL | 2010.03.14 22:59
つたないブログに遊びに来てくれて ありがとです。

私も以前「星 守る犬」読みました。WANのひたむきな気持ちは
我が家の今の子や昔、一緒に過ごしたWANも愛情溢れる瞳でいつも見つめてくれていました。ちょうど、今、ララが再発して闘病中で。。
多分、治らないでしょう。
だから、毎日、「ララは幸せなの?どうして欲しい?」と問いかけながら過ごしています。あとどのくらい一緒に居れるかわからないけど、西洋医学での辛い治療を止めて辛くない治療に変えました。「その時」が来るまでの時間、楽しい思いで作りをしようと思っています。
出来るだけ一緒に居てあげて、彼女もそれが出来た方が嬉しいのじゃないかと思うのです。

リンダママのお写真、いつも素敵ですね~☆
terulin | URL | 2010.03.15 18:08
★ ゆきてぃーさんへ

ちょこっとご無沙汰しておりました^^;
本当に愛おしい存在ですよね^^
いつも受け身な彼女達に
ちゃんと正面向いて応えてあげられる
そんな飼い主でいたいです^^*

ララちゃん大変ですね
今の心境にいたるまでのゆきてぃーさんの心の葛藤は
大変な物だったでしょうね
ワンズは私達の心の中をよく理解しているので
ゆきてぃーさんの心が今穏やかだから
ララちゃんもきっと穏やかに楽しく毎日を過ごせていることと思います
これからももっともっと楽しい素敵な毎日を
ララちゃんソフィーちゃんと過ごしてくださいね♪

また一度お会いしたいです~~^^*
写真褒めてくださってありがとう
嬉しいです^^v
| | 2010.03.16 09:21
このコメントは管理人のみ閲覧できます
クウガママ | URL | 2010.03.16 17:16
その本 読みました。涙涙なみだでした・・・。

気持ち とってもよくわかるし・・・。
天寿を全う出来なかった子を見送ったあとは
やはり後悔ばかりでした。
あんなに怒らなければ良かったとか
もっともっと遊んであげれば良かったとか
全てにおいて後悔ばかりでした。
その後 数年たってからですよ ありがとうって
心の底から思えるのは・・・。
だからこそ 今 この時を大切にしていきたいと
思いますね。
terulin | URL | 2010.03.16 22:51
★ 鍵さんへ

スキンシップを兼ねて体表のチェックって大切ですね
先生より先に見つけたなんて
さすが母お愛は深し&大きしです
見習わなければ!

またいつでもいいんで良いタイミングがあれば
誘ってくださいね^^♪
私はいつでもここにいますから^^v
terulin | URL | 2010.03.16 22:57
★ クウガママさんへ

私が一番ジ~ンと来たのは
飼い主の八つ当たりで顔にボールぶつけられても
「ごめんなさい 今の遊びのルール わかんなかったです」
って所…
泣けてきました。
健気 そして純粋な心 
犬はいつも飼い主の事を思ってるんですよね。

確かにお別れだけでも辛いことですが
天寿を全うできなかった子には
物凄く申し訳ないと言う気持ちが強くなりますよね
ママさんの言葉心に響きます。
私も今を大切に日々暮らしていきたいと思います
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
My Blog Freinds
FC2カウンター
