

寒っぶ! かった^^;


2010.03.25明石 (4)

この時期お花屋さんに近寄ってはいけない私


見ると欲しくなっちゃって

買い込むばっかりで…

気づけば

どこに植えるん??

って位買い込んでた(汗


も~そろそろ定植してあげないとね^^:



やっと一昨日
地植えしたりよせ植えしたりが終わった~^^:



なのに昨日真冬以上の寒さ{{(>_<)}} ブルブル

もうちょっと待ってからにしたらよかったかな?







2010.03.25明石 (30)




三日前


ぼちぼち咲き出したお花を見ながらのテクテク散歩にでかけたんだけど




リンダ…  私がカメラ持ってのお散歩は好きじゃないみたい^^;






2010.03.28さくら






ちょっと行っては

『待って~~』



ちょっと進んでは


「ハイ シットね~~」


と注文が多いから^^:









2010.03.29さくら (16)










2010.03.29さくら (49)



「さっさと来ないと置いていっちゃいますよ~~」










2010.03.29さくら (40)



今年のさくらはちょっと可哀そう


さ~咲きますよ~~!って思ったら

長雨だったり  強風だったり

おまけに昨日は雹?霙?霰?までふって


夜デッキの所をみたら うっすら積もってたし






2010.03.29さくら (61)





友達の言ってた通り


花びらが散るんじゃなくって


花ごと下に落ちてたり


試練のときだね


2010.03.29さくら (68)




頑張ってね~~


きっともうすぐ”あったかく”なるよ



春は必ず来るのです


永遠に冬って事はないのです



季節も人生も!!


っと
自分に言い聞かせております^^v






2010.03.29さくら (69)






毎年リンダに付き合ってもらって見に行く桜ポイントが



歩きでみっつ

車で二つ






2010.03.29さくら (83)





今年も全部回れるかな~~






2010.03.29さくら (88)





言う事で



暫くはさくらの写真が続いちゃうかもです^^;








関連記事

Comment

Cocoa母ちゃん | URL | 2010.03.31 08:05 | Edit
おはよう^^
なんだか寒くなったりあったかくなったり、、、
おばしゃんの体にはひびいておりまっすぅ(笑)
桜さんたちマミも昨日ちょっとずるしてさっと見に行ったけど丸ごと落ちているのがあってびっくり!!
落ちたのを少し手に持って帰ったら家に着いた頃もうくしゅんとなってた(涙)
今年はなんだかかわいそうな花びらたちですね~
まだ冬眠から目覚めてないのに終わっちゃいそうーー;
マミも急いでカメラとお出かけしなくちゃ!!
あっ、家ではご同行は大人なココアかな^^;;
Lindaちゃん、ママさんのカチャカチャにお付き合いしたらきっといいこともあるよん^^
ロッタmama | URL | 2010.03.31 11:01
本当に、寒っぶ~ですね。
こちらも、ここ2・3日とても寒くて、また冬の上着で散歩に行ってます。

いつも感心するのですが、リンダちゃんは
リードを離しても待っててくれるから偉いですね。
ロッタはどこへダッシュで逃亡するかわかりません^^;

春はお花がいっぱいで嬉しくなっちゃいますね。
もし、なんやかんやの気分の時は
リンダちゃんとのお散歩でリフレッシュして下さいね^^
お花+わんこ=癒し効果倍増ですもんねっ♪
さくたんまま | URL | 2010.03.31 14:33 | Edit
わたしも植え替えしなくてはいけない苗が・・・^^;

やっぱり写真嫌いですよね!この子たち。
お花と一緒に撮ろうとすると、ぜったいしかめっ面ですもん。
でもワンとお花って意外と似合いますよねえ!^0^
みかちゅー | URL | 2010.03.31 17:39 | Edit
一枚目のカラーステキですね
好きな花です

枝垂桜はテニスクラブのあたりでしょうか?綺麗!
咲き始めましたね!
明日からまた雨が降るみたいですが、週末は
絶好の花見日和みたいですね♪

やっぱ母 | URL | 2010.03.31 22:05
桜の花に・・一喜一憂出来る
この時期~~
なんとなくワクワクしてます♪

花ごと落ちてたんですね・・・
花の命は、短くて・・
せめて花びらが、散りたかったんでしょうに~~
寒すぎです~~~~(--;

なんて素敵に写真が、撮れるのでしょう・・
素晴らしい~~!!
u-kazu | URL | 2010.04.01 06:45
リンダちゃん、とてもいい子ですねー。
桜ととてもお似合いですよ。
セリフと表情がバッチリ合っています^^
こちらもあと2週間くらいで桜の時期を迎えます。
リリィと桜も撮りたいですが、多分こんなにじっとしていないと思います。
myuまま | URL | 2010.04.01 12:01
もう4月なのに・・・寒いですね(泣)

桜とのリンダちゃん!素敵

きれいな桜の写真ですねぇ~♪

桜より葉っぱのリンダちゃんにキュン(笑)
こんなに天気が悪いと・・・桜を見に行く気になれません(^-^;
オペラパパ | URL | 2010.04.01 23:10 | Edit
綺麗ですね~。桜もこんなに咲いてるなんて。
散歩中の写真、わかります。
ついつい「座れ」「こっちむいて」・・・
そんなんなってしまうオペパパ。
カメラ持たない方がいいなと思う事も多いです(笑)。
miyako | URL | 2010.04.03 15:55 | Edit
 (; ̄ー ̄)...ン?

 寒かったネ 
其方は山手だから寒かったでしょうネ

 何となく忙しくて・・・と言うより動作が鈍くて
動きが悪くて・・・
 それに五十肩 ?に悩まされてやっと何とか
回復に近くなり増した。

 レンズ・・・良いの買ったの? 一枚目の色が
とても綺麗ですネ
 春らしく、ハイキー的に撮ってグーですヨ!

 又、お伺いしますよろしくネ(*^-^)ニコ
terulin | URL | 2010.04.04 20:49
★ Cocoa母ちゃんさんへ

こんばんわ
お返事が大変遅くなっちゃってごめんなさいm(_ _)m

今日から随分と暖かくなりいよいよ春本番って感じですね♪
今日リンダと徒歩で桜見にいってきましたが
まだ満開ではなく八分咲きくらいでした
寒かったりしたからかえって長く楽しめたりして^^v

マミさんもココアちゃんとお花見にいったにかな~
terulin | URL | 2010.04.04 20:59
★ ロッタmamaさんへ

コメントありがとう^^
お返事がすっかり遅くなってしまってる間に
すっかり春らしく暖かくなってきましたね^^

天敵の猫ちゃんや相性のダメな子が現れない限り大丈夫なんですが^^:
そ~なった時はちょっとやばいです(涙

ありがとうございます
なんやかんやの時はそうします
ってか今まさにその時なんで
ブログもほんのちょっとの間ですが
休憩しようかな?って思ってます
terulin | URL | 2010.04.04 21:01
★ さくたんままさんへ

コメントありがとう
お返事毎度毎度遅くなってごめんなさい^^:

リンダも撮られるのはあんまり好きじゃないと思います
私が撮ってるあいだじ~っとしとくのが嫌みたい^^:
最近なかなかカメラ目線してくれません^^:
terulin | URL | 2010.04.04 21:05
★ みかちゅーさんへ

コメントありがとう♪
お返事遅くなってごめんなさい^^:

私もカラーは大好きなお花の一つです^^
ハイ♪
しだれ桜ちゃんテニスコートの所のです
あそこのしだれ桜大好きで毎年ここで写真撮ります^^v

みかちゅーさんの言う通り
今日は絶好のお花見日和でした
今日は学園花通りに行ってきました
八分咲くらいでした^^v
terulin | URL | 2010.04.04 21:40
★ やっぱ母さんへ

この記事を書いていたときは本当にとっても寒くって
春はやってくるのか?
な~んて思ったりもしましたが
やぱpりちゃ~んと季節は巡ってきますね^^v

今日は春爛漫なお天気でしたよ♪
今日撮った写真もそのうちアップできたらいいな~って思ってます
時期はずれになっちゃうかも?ですが
よければまた覗きに来てくださいね^^v
terulin | URL | 2010.04.04 21:42
★ u-kazuさんへ

リリィちゃんと桜の写真楽しみにしてますね^^
最近リンダはカメラを向けると
視線をそらすようになってきました^^;
写真撮った後
やっぱりたまには賄賂を渡しておかないとダメですね^^;
terulin | URL | 2010.04.04 21:46
★ myuままさんへ

やっと今日春って感じのお天気になりました
myuままさん地方はいかがでしたか?

今日カメラぶら下げて
歩いてテクテク桜見に行ったんですが
肩が痛い^^;
重いカメラぶら下げての長いお散歩
そろそろ限界かも^^:
terulin | URL | 2010.04.04 21:50
★ オペラパパさんへ

今日は暖かく桜日和でした^^♪
でも右の肩が今とってもこってると言うか痛いと言うか^^;
カメラぶら下げての長々散歩はもう無理かも^^;
コンデジ買うしかないですね.

そ~カメラ持ってのお散歩はリンダは嫌みたいです
注文もう少し減らしてみます^^v
terulin | URL | 2010.04.04 21:53
★ miyakoさんへ

ハイ寒かったです
おまけに風もとってもきつかったんです^^;
でも今日はと~っても春らしいお天気でルンルン気分でした^^v

肩大丈夫ですか?
私も今日肩が痛いんです(涙

レンズはシグマ17-55を買ったんですよ
これあったらマクロなくても十分楽しめてます♪

Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
My Blog Freinds
FC2カウンター
