

今年も


2010.0416エーレルワイス (11)


この手の多肉系の子は
上手く育てれたことはない



わかっているのに

また一目惚れ



連れて帰らずにはいられなかった^^;





2010.0416エーレルワイス (57)




レクステネリア
ブラジリアン
エーデルワイス


出来るだけ長く側にいてね^^





春は

特に四月は


自分自身がこの世に生を受けた月でもあるし



私自信大切な二つの命をこの手にした月でもあるから


一年で一番好き







我が家のお庭も春めいてきております^^









2010.0416エーレルワイス (38)






咲くよ♪





2010.0416エーレルワイス (35)





咲くよ♪咲くよ♪






2010.0416エーレルワイス (37)





咲いちゃうよ~^^♪





って声が聞こえて^^
きそう^^







そんな中でも
見ると
なんか嬉しくって
私までパワーが沸いてくる


今一番のお気に入りはこの子達








2010.0417裏庭 (7)






植えて4~5年になるんだけど

最初の2~3年は殆ど咲いてくれなくって

やっと去年少~~し咲いてくれた







2010.0416エーレルワイス (32)





今年は本来の姿を思い出した?のか?



満開のよかん^^♪






2010.0416エーレルワイス (34)






嬉しい^^*






2010.0416エーレルワイス (23)




同じくちょっと前に一目惚れして
来て頂いた『赤紫陽花』





紫陽花って土で花の色が変わるらしくって



ど~しても赤のままいて欲しくって






2010.0416エーレルワイス (60)



赤紫陽花用の土を買いに行ったら







2010.0416エーレルワイス (62)



なんと花より高くついた^^:







さて


今年もこの季節がやってきてしまった(涙





2010.0416エーレルワイス (43)




私の可愛いリンダが

一年の半分近く悩まされる



『足 かいかい』




体質改善の為もあって

手作り食にしたけど…



根本的な解決法はないんだろうな



出来るだけお薬の力は借りたくないんだけれど



と~っても酷い時年に1~2回はステロイドのお世話になる





「なめなめばっかりしたら病院行くよ!!」



と言うと一瞬止める






2010.0416エーレルワイス (44)





なんかいい方法ないのかな~



舐めるのを防ぐ為に


この時期からコングの出番が更に増える






「コングしよっか~?」

2010.0416エーレルワイス (49)








でもやっぱり…






2010.0416エーレルワイス (54)



今年も「かいかい」と
お付き合いしないといけないよ~です。











にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
click please^^*


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/ixl1gjx5u1u7
関連記事

Comment

レイリノ | URL | 2010.04.17 23:14
ママさん4月がお誕生日なんですね!
おめでとうございます。。。
そして息子さん達も・・・
1年で1番大事な月ですね。

お花も生き生き
生命力にあふれています!!
アジサイとても素敵な色ですねぇ~
土によって色が変わってしまうなんて、初めて知りました。。。

リンダちゃんもあんよかいかいしてしまうんですね(汗)これから梅雨から夏にかけて・・・
1番ジメジメして辛い時期ですよね。
リノも1年の半分以上かいかいしてます(汗)
食事気をつけてもなかなか治らないものですね・・・
見てる方もちょっと辛いし、その都度「ダメ」って言うのも辛いですよね~
酷くならない事を願っています。
ロッタmama | URL | 2010.04.18 00:10
カイカイ、同じくです~^^;
冬の間は大丈夫だったんですけど
ここ最近また、ベッタベタになるまで舐めまくってます。
そして私も
「舐めるのやめないとお薬つけるよ!」って言ってしまいます^^;
たしかに、一瞬止めるんですよね(笑)
指間は赤くはないのですが・・・どうしたものか。

terulinさん、今月お誕生日なんですね♪
おめでとうございます♪・・ってまだかな~・・(笑)
Well.m | URL | 2010.04.18 00:23
お庭の花達から本当に「咲いちゃうよ~^^♪」の声が聞こえてきそうですね。
そして、『赤紫陽花』の何とも素敵な色・・・初めて見ました。
土によって花の色が変わってしまい、赤紫陽花用の土があるなんて・・・この色でいてほしいと言うterulinさんの気持ちわかるわぁ~

リンダちゃんの足のかいかいは何かのアレルギーですか?
Well もときどき、リンダちゃんと同じような所をしきりとカミカミしているのですが、痒いのかなぁ~?
リンダちゃん、かいかいが良くなるといいですね。



purihana | URL | 2010.04.18 00:30
紫陽花は、土が酸性だと青でアルカリ性だとピンクでしたっけ?

うちも梅雨時期~夏の終わりにかけて、ハナが軽いアレルギーが出ます。
前足だったり、後ろ足だったりするんですが、
あ、後下あごの所も微妙な痒みが出るみたい。
この時期、マラセチア菌が増えやすいから、
散歩の後、その都度足先だけ洗って(ノルバサンシャンプーなどで)、よーく乾かしてあげるとか?

4月・・・terulinさんにとって、素敵な月なんですねっ!
おめでとうございますっ♪^^

u-kazu | URL | 2010.04.18 18:31
今のリリィはまだ大丈夫ですが、前の子ナナの時はカイカイと戦いでした。
食べ物も変えたり、気を付けてみても基本的には治らず。
やはり酷いときはステロイド「プレドニン」5mgを1錠飲ませました。
ハァハァするし、水はガブガブ、オシッコ頻繁。
その代わりカイカイは無くなりますね。

その後僕が喘息になり、処方された薬で「プレドニン」が入っていた時は「犬と同じ薬かよー!」って思いましたね!

犬はアホですから血が出るまでカキカキしますので、どうしようも無い時は薬もしょうがないですよね^^;
july4ever | URL | 2010.04.19 18:55
terulinさんのお庭は色んな花とか植えて
ありますね。きっととても素敵な場所だろうね♪

花の蕾がいっぱい出てきましたね。
これから咲く子達は何の花ですか??
薔薇ではないですね。

この色の紫陽花、綺麗~~~~
好きです。そうですね、あじさいは土に
よって色が変るみたいですね。
専用の土まで売ってるんですね、
知りませんでした^^;
あじさいは強いと聴いて、友達から
あじさいの挿し木をもらったことがあって、
でも、庭に植えてみたら・・育てられません
でした。どうも私は植物に弱いです(笑)。
この色いいな、何回も写真をみました♪

リンダはこの季節になると足が痒く
なるんですか・・こんぐ?あの玩具のこんぐ
ですか?! 注意力を分散できるといいですね。
龍包は小さい頃は皮膚病になったことが
あって、足の毛がほとんど抜け落ちた
時期もあったな。ちなみに、私自身も肌が
弱い方なので、季節の変化に敏感で、
かゆい、かゆいの辛さがとても分かります(涙)
リンダのかゆみと止めるいい方法があると
いいですね!
ミニ助 | URL | 2010.04.19 23:32 | Edit
そちらはすっかり春ですね。 
こちらとは1ヶ月くらい違う気がします。^^

私の知り合いの黒ラブちゃんも同じ症状でなやん
でいましたが、食事を手作りに変えて随分改善されたみたいです。
リンダちゃんもいい方向に向かうといいですね。♪
Cocoa母ちゃん | URL | 2010.04.20 08:20 | Edit
キャ~~、出遅れてしまったぁ@@

春ってなんと美しい季節でしょう!
長い眠りから覚める自然が生き生きとしている姿だ~い好きなんだぁ^^
つぼみたちが「今よ今よ」と張り裂けそうなくらいふくらんで、、、
人間も待ち遠しいあったかくて気持ちの良い季節!

ブラジリアンエーデルワイスのお花ってオレンジなのね~
マミが知っているヨーロッパのエーデルワイスのお花はもう少しイエロー、、、
ソフトな色合いがまたなんともステキ^^*

Lindaちゃん、、、かいかい飛んでいけ~
terulin | URL | 2010.04.20 13:11
★ レイリノさんへ

返事遅くなってごめんね~^^:
昨日な~んかしんどくって
やっぱりお年のせいかな~^^:

そうもうスグ誕生日です
も~嬉がる年齢ではありませんが
やっぱりちょっとルンルン気分な日です^^v

アルカリ性の土だと赤の花が咲くそうです
日本の土は基本酸性なんで
お高いそれようの土がいるみたい^^:

リノちゃんもそうだよね
お互い今年は酷くななければいいね^^*
terulin | URL | 2010.04.20 13:14
★ ロッタmamaさんへ

この前は占いありがとうございました^^V

そう冬の間は大丈夫なんだよね
原因は食べ物じゃないんだよね
季節的なもんだもんね(涙

ありがとうございます
また一つ年をとってしまします^^;
terulin | URL | 2010.04.20 13:20
★ Well.mさんへ

綺麗な赤でしょ~~
私も一目見て気にいっちゃって
思わず連れて帰っちゃいました^^;
アルカリ性を保っておかないと
この綺麗な赤は長続きしないみたいんで
手がかかるかも^^;

足カイカイの原因はハッキリしないんです^^:
季節的なものなんで食べ物は関係ないとおもいます^^
wellちゃんのたまにですか?
リンダは酷い時足の指の間真っ赤かになっちゃいます(涙
terulin | URL | 2010.04.20 13:24
★ purihanaさんへ

こんにちは^^
おっしゃる通りアルカリ性がピンクとか赤になるみたいですね
私も今回初めて知りました♪
いつまでこの赤を保てるかわかりませんが
せ~いっぱいやってみます^^v


ハナちゃんだけですか?
ラブはアレルギーの子多いみたいですね^^:
ノルバサンシャンプーですか?
一回買って試してみます
ありがと~~♪

ありがとうございます^^
母の誕生日も4月で…
四月はなにかと大忙しです^^*

クロリス | URL | 2010.04.20 13:32
お花、大好きなんでしね。
ポクちゃんちも部屋の中に、お花がない時は
全然ないんだ。
ポクちゃんちも多肉系あるでしけど
お花なんか咲かないでし・・・。
リンダしゃんちのは、赤いやしが咲いるでし。

お花の香りで1番好きなのは、金木犀と
フリージアだじょ♪
フリージアも、よくお家にあるけど、
ピンクのフリージアがあるの知ってましか?
香りは一緒だけどピンク可愛いんだ!

お花や木は、毎日話しかけてあげると
丈夫に育つんだ。本当だじょ!

リンダしゃんカイカイ大変でしね・・・。
リンダしゃんと、同じ症状の子が
足湯して良くなった子いましよ。

あっ・・・例の事でしけど。
48センチでし!
お願いしまし。
terulin | URL | 2010.04.20 13:33
★ u-kazuさんへ

リリィちゃんはこのままカイカイでなければいいですね^^
私もまず食事をかえましたが
ほんの少~しましになった??
と言うかそ~思いたかったんですが
やはり今年もまた始まりました(涙

喘息の薬にも同じ物が入ってるんですか?
「へ~~」です^^

酷いときはお布団やら敷物がベチャベチャになります^^:
アレルギーのない子が羨ましいです^^v
terulin | URL | 2010.04.20 14:05
★ july4everさんへ

狭いお庭に色んなものがごちゃごちゃい植わってます(汗
でもこのお庭は自分でな~んにもない所から
せっせせっせと耕して一人で作り上げたお庭なんで
愛着ほと~ってもあります^^v

一番元気くれてる子はモッコウ薔薇です
もう一つの白い子は姫うずきでこの子もダ~イスキ♪

紫陽花以前私も枯らしてしまった事があります。
この子は大事に大事に育てようと思ってます^^v

そ~なんです
季節限定でカイカイが発病します(涙
コング…そうあの中におやつ入れるあのコングですよ^^
食べてる間は気が紛れるんで多いに役立ってます^^v
龍包ちゃんは今は症状でなくなってよかったね^^v
また今年も色々試してみます^^

terulin | URL | 2010.04.20 14:10
★ ミニ助さんへ

今年は暖かくなったと思ったら急に寒くなったり
長雨が続いたりで春を満喫できてません^^:
そちらはまだまだ春遠しですか?^^

ラブにはアレルギーの子が多いみたいですね
手作り食にして少しましになったよ~な
そ=でないよ=な^^;
大好きな夏 海に入るのもあんまりよくないみたいなんですが…
こればっかりはやめれないんで
足を常に清潔にして
また今年も色々試してみます^^v
terulin | URL | 2010.04.20 14:16
★ Cocoa母ちゃんさんへ

Cocoa母ちゃんさんさんも春大好きですね^^*
それぞれの季節にそれぞれの良さがありますが
私はやっぱり春が一番好きです^^v

そ~
とってもかわいいオレンジの花が咲いてます
しかし育て方まったくわからず(汗
花柄は摘んだほうがいいのかな~
後で調べてみようと思ってます^^
普通のエーデルワイスも大好きです
でも夏にいつもご臨終されてしまいます^^;
この子は長生きさせなければ^^v

ありがとう
今年は酷くならないように私も願ってます^^
terulin | URL | 2010.04.20 14:22
★ クロリスちゃんへ

お花大好きで見ると欲しくなるんで
お花を売っている所はデンジャーゾーンです^^:

金木犀いい香りするよね~
うちにはないんですが
お隣さんが家に近い所に植えてくれてるんで
毎年楽しませてもらってます^^v
フリージア 今日さっき匂い嗅いでて
「あ~いい香り~ フリージアの香りのアロマオイルあったら欲しい~」
って思っていた所です^^
えっ!
ピンクのフリージアちゃんがあるんですか?
知らなかった~~
見つけたらまた買ってしまいそ~だ
危険だ~~(笑


足湯ってなんか温泉の元とかいれるんですか?
また聞いといてください
お願いします^^♪


例の件
了解でっす★
気長に待っててね~~^^♪
myuまま | URL | 2010.04.20 17:47
素敵なお花が、いっぱいですね♪

赤紫陽花、素敵ですねぇ~
紫陽花は、土で色が変わるんですか?
おぉ~~去年、土植えしたので・・・
どんな色に咲くか楽しみです!!!


私も4月は大好きです!!
myuさんの誕生日もあるし(笑)



カイカイ病・・・・・myuもです(泣)

myuは、年中ですけど・・・・

雑草・草・樹木に、いっぱいアレルギーがあるので
散歩から帰ってきて、足を洗ってもダメです
なので・・・よく薬のお世話になってます。
リンダちゃんのカイカイ病、治るといいですね。
ロッタmama | URL | 2010.04.20 20:09
ふたたび、失礼します(笑)

ご存知かもしれないですが・・・
紫陽花ちゃんアルカリ性が良いなら、
普通の土に苦土石灰を混ぜ混ぜすると良いですよ。
(元の土壌か、手頃な土で十分)
100円~200円くらいですし^^
ハーブ(アルカリ性)用の土も高いから
私は安っい土に混ぜて使ってます。
terulin | URL | 2010.04.20 21:58
★ myuままさんへ

こんばんわ
紫陽花は酸性だと青系
アルカリ性だとピンク系になるそうですよ^^

myuちゃんも4月誕生日ですか?
おめでとうございます^^♪

myuちゃんは一年中??
それはそれは大変&かわいそ~~(涙
薬に頼らず根本的に治せたらいいのにね^^
terulin | URL | 2010.04.20 22:03
★ ロッタmamaさんへ

お~~そ~なんですか~~^^
苦土石灰初めてしりました^^v
さっそく今週末にでも買いにいってきます
そ・そんなに安くアルカリ性に出来るにね^^
割合とかも書いてる?
赤紫陽花用の土とっても高かった(涙
足らないな~って思ってたから
教えてもらって嬉しい~~^^♪

いつもniceな情報ありがとね^^v
エマまま | URL | 2010.04.26 20:03 | Edit
こんばんは・・・

素敵な季節、私も大好きです!
白いモッコウバラ、うちにもあります
黄色はどこでも満開なんだけど、白は・・・うぅ~~ん!
どうしてだろうね、うちのは2年目で、少ししか花芽が
着いてなよ、やっぱ、4~5年かかるんだね!(納得)


カイカイの季節なんだ・・・
リんちゃん、可哀想だね、、、でも、それを見てる
terulinさんが、辛いよね・・・( 一一)
何とか、治ったら良いね!

赤紫陽花、綺麗だね~~。
そうね、酸性、アルカリ性の土で色が変わるって
聞いたよ、私のお庭にも、可愛い紫陽花が沢山あるけど

こんなに綺麗な紫陽花はないわぁ~~!
ここで、楽しませてもらいます<(_ _)>
terulin | URL | 2010.04.26 23:36
★ エマままさんへ

こんばんわ^^
春っていいですよね^^
大好きです~♪
私も最初なんで咲かないの?
も~切っちゃおうか~~???って思ってました^^:
エマままさんのお家のモッコウ薔薇ちゃんも
後1~2年したら満開が楽しめますよ
きっと^^V

エマちゃんは何もアレルギーないですか?
リンダは2~3歳位から出始めました^^:
多分一生付き合わないといけないと思います(涙
少しでもリンダが楽になったらいいんですけど…

私赤紫陽花って初めて見て
一目ぼれしちゃいました^^
でも庭に植えちゃうと日本の土って酸性が強いみたいなんで…
鉢植えで頑張ってアルカリ性を保って
長く赤を楽しみたいと思っています^^v
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
My Blog Freinds
FC2カウンター
