

満開だった芝桜


2010.04.19芝桜 (33)


写真撮ってから

日にちが随分たってしまったけど^^:


毎度のことで

その日の事をその日のうちにアップ出来たためしはない^^:






2010.04.19芝桜 (68)





リンダと私がほぼ毎夕遊ばせてもらってる



通称 『お山』 

のグランドのスグ下に


いっぱい植えられてる芝桜






この辺では地域版の新聞にも載ったりする所です^^v





実はこの辺りは阪神大震災の時

地すべりが起こった所なんです



鎮魂の願いも込めて今ではたくさんのお花が植えられています。








2010.04.19芝桜 (34)




満開の芝桜撮る為に

この日は夕方じゃなくって

午前中に行ったんです♪






2010.04.19芝桜 (48)


芝桜
アップで撮ると


色によって


ちょっと違った花の形なんだ~




2010.04.19芝桜 (49)



何年も見てるくせに


今年初めて気づいた^^;







芝桜も満開だったけど






リンダの笑顔も満開でした^^*





2010.04.19芝桜 (101)












click please^^*

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

thank you
(*'-^)-☆

関連記事

Comment

u-kazu | URL | 2010.04.28 06:27
いい子ちゃんだ(笑)
合成写真か?!と思うほど、リンダちゃんと芝桜の色が対照的ですね。
それにしても見事な芝桜です。
やっぱ母 | URL | 2010.04.28 15:20
しば桜~~美しい!!
リンダちゃんが・・映えてます♪
撮る人の腕もあるんですよね~~

私は・・売ってる人なんだけど・・・
形が違うのに、気がつかなかった(涙)

海!!楽しそうデス♪
貝は大漁だったかな??3人でお出掛け
いいですね(^^)
お誕生日、おめでとうございます♪
祝ってもらうと・・くすぐったくて(^^)嬉しいですよね♪

july4ever | URL | 2010.04.28 17:57
うわぁ~本当に綺麗ですね。
バックが美しすぎますよ(笑)。

去年は私もワンたちと一緒に芝桜の
名所へ行ったことがあります。
今年はなんだかタイミングが合わなくて
行かなかったけど、ここで楽しませてもらいました^^。
芝桜は近~くで見ると本当はかわいい
お花ですよね。リンダの穏やかな雰囲気
と似合ってます~~
クロリス | URL | 2010.04.28 20:51 | Edit
芝桜ちゃんて、いっぱい咲いてると、とっても綺麗でしね♪
ポクちゃんのお庭にも、植えたくなっちゃったじょ。
白い子の花びら、ハートになってるじゃないか。
お花大好きでし。ワクワクしてきたじょ。

ポクちゃんの好きな色は、ピンクでし。
男の子に間違えられちゃうから、ピンクばっかし、ばっかしにしてるんだ。
なのに、やっぱし男の子と間違えられちゃう。。
何ででしか?
Cheari | URL | 2010.04.28 22:05
どうも初めまして~

なんて美しい写真なのでしょう!ヤバー
リンダちゃんも綺麗ですねぇ。。
僕の飼ってるワイヤーフォックスは泥棒が職業ですよ(笑)
Cocoa母ちゃん | URL | 2010.04.29 09:31 | Edit
わ~、一面ピンクの海だぁ^^
まぶしいほどのパステルカラーのじゅうたん、、、ステキ♪
マミは家でも鉢植えでやってみたけど、、、
いまいちうまくいかなくてやっぱりこのお花はこうしてひろ~いところで咲いていると一番ですね!
Lindaちゃん、やっと来た春を楽しんでいるようなキラキラした笑顔^^
GWもお天気になりそうだから楽しいお散歩ができそうだね~
オペラパパ | URL | 2010.04.29 21:05 | Edit
シバザクラ、見事ですね!
今って本当にたくさんの品種のお花があって
子供の頃には無かったようなモノも多いんですよね。
でもシバザクラは、小さい頃に見て「すげ~」と思ったのを
しっかり覚えてます。

そうそう、ウン十ウン歳のお誕生日おめでと~♪
terulin | URL | 2010.04.29 21:44
★ u-kazuさんへ

ピンクにイエローラブは映えますね^^:
いい子ちゃんと言っていただきましたが
この後ちょっとフリーにしたら
芝桜の中に入っていっちゃいました^^;
年々広げていってるんで
また来年も楽しみです^^v
terulin | URL | 2010.04.29 21:49
★ やっぱ母さんへ

ピンクの絨毯って感じですよね^^
毎年ここで写真撮るの楽しみなんです~~♪
腕は関係なくバックとモデルがいいんでしょ~か~?(笑

やっぱ母さんはお花屋さんで働いてるんですか?
お花にかこまれてよさそうですが
意外と重労働なんでしょ?^^

この日はなんにも道具持って行ってなくって…
GW前の下調べって感じでしょうか?(笑
タブンGW中に一回は行くと思います^^;

誕生日のお祝いの言葉ありがとうございます^^*
嬉しいです~~♪
terulin | URL | 2010.04.29 21:53
★ july4everさんへ

そ~でしょ~
バック綺麗でしょ~~
でもモデルも可愛いでしょ~~~(笑

ここは歩いて15分位の所なんで
今の時期毎日のように楽しませてもらっています
休日には多くの人が見にきてます^^v

リンダのイメージカラーpinkをバックに
これからも毎年撮り続けます^^v
terulin | URL | 2010.04.29 21:57
★ クロリスちゃんへ

そ~だよね~
ここの芝桜を見慣れているせいか
やっぱり芝桜はどば~っと
いっぱい咲いているのが綺麗だと思います^^v

クロリスちゃんに言われて
よ~く見てみました^^
本当!
ハートちゃんだね~♪

クロリスちゃんもpinkが好きですか^^*
一緒です
男の子ばっかりなんでリンダにはpink着せたくなっかひます^^v
クロリスちゃんを男の子に間違ええる人は
目が悪いと思います!

pink了解でっす^^V

terulin | URL | 2010.04.29 22:01
★ Cheariさんへ

初めまして
遊びに来て下さってありがとうございます^^

&リンダを褒めてくださってありがと~
「綺麗だなんて照れるな~」とリンダが申しております(笑

ワイヤーフォックスちゃんも泥棒ちゃんするんですね^^:
リンダといい勝負かしら?
またよければ覗きに来てくださいね^^v
terulin | URL | 2010.04.29 22:25
★ Cocoa母ちゃんさんへ

ピンクの海とはさすがマミさんの言葉だな~って
感心しちゃいました^^
使わせて頂きます(笑

うんうんいあっやり芝桜は広いところに
どっばぁ~と一杯さいているのが綺麗ですよね^^*

この日は何故かご機嫌よくって
ず~っと満面の笑みでした^^v
terulin | URL | 2010.04.29 22:47
★ オペラパパさんへ

本当にそうですよね
芝桜一つとっても色んな品種があるみたいですね^^
もともとお花の名前を覚えるのは苦手ですが
最近はもう覚えようという気もなくなってきました^^:

誕生日のお祝いの言葉ありがとうございます^^
嬉しいです♪
Well.m | URL | 2010.04.30 23:20
本当に綺麗な芝桜ですね。
そして、いろいろな色があるのですね。
リンダちゃんの静かで優しい笑顔もとっても素敵!
terulin | URL | 2010.05.01 22:18
★ Well.mさんへ

辺り一面に広がった芝桜
本当に綺麗なんです^^
近くで見るのもいいですが
少し離れた所から見るのも
これまた綺麗です~~^^

ピンクでも濃い目薄い目色々ありみたいです

やっぱり笑ってくれてる写真はいいですね^^v
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
My Blog Freinds
FC2カウンター
