

リンダんちのGW


2010.05.02交通公園 (44)

リンダんち と言えば


息子達が幼い頃は


「そ~ちゃんのおばちゃん こ~ちゃんのおばちゃん」

って

呼ばれてて




今は

リンダママって呼ばれてる^^



ご近所でも

○○さんちって呼ばれるよりも

”リンダんち”って呼ばれることの方が多い^^*



でも私は下の名前

「てるちゃん」って呼ばれるのが一番好き♪





さてタイトルの

リンダんちのGWは



遠出する事もなく

ちまちまと近場で楽しんでおりました^^V




五月二日は

パパと息子が甲子園へGo=33



息子が私のカメラ持って行って

写してきた写真がコレ








2010.05.02巨人vs阪神at甲子園 (2)


アップしてるんだろうけど

おちゃらけてるよ~にしか見えない新井さん^^;






2010.05.02巨人vs阪神at甲子園 (5)


城島さんおっとこ前~~
と思ったら
後ろにアニキも~~






2010.05.02巨人vs阪神at甲子園 (44)


ラミレスはとってもフレンドリーで

握手してくれたって喜んでおりました^^







2010.05.02巨人vs阪神at甲子園 (54)





2010.05.02巨人vs阪神at甲子園 (92)





初めて持っていったわりには

上手に写してる^^






2010.05.02巨人vs阪神at甲子園 (98)







2010.05.02巨人vs阪神at甲子園 (70)








2010.05.02巨人vs阪神at甲子園 (110)



甲子園名物の風船も忘れずに^^v








さて
リンダのGWは



公園に行って






2010.05.02交通公園 (9)



おこちゃまと触れ合ったり






20100502交通公園


パパとだったら張り切っちゃう
ボール遊びを楽しんだり






2010.05.02交通公園 (10)













2010.05.02交通公園 (40)




家族と一緒だと
どこでも楽しい&嬉しいリンダ




嬉しい^^v







さてさて


五月三日は




パパの大好きな


例の^^:

潮干狩りにお付き合い






2010.05.04潮干狩り (19)













2010.05.04潮干狩り (22)




この日はものすご~~い
人 人 人



りっちゃんのママが貸してくれた


大きい熊手のおかげで


そこそこ収穫ありました




貝の写真 …



撮るの忘れた^^;




小さいのでも身がビッチリつまってて


美味しく頂きました^^v





2010.05.04潮干狩り (16)







そして

GWと言えばやっぱりBBQですよね~~♪
(そう思うのは私だけ?)




息子達はそれぞれお出かけだったんで



今年もパパと二人で


”ヤキヤキパーティー”












2010.05.04潮干狩り (28)






あっ!!


もちろんこの方も

参加してます^^♪









2010.05.04潮干狩り (26)












click please^^*

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

thank you
(*'-^)-☆
関連記事

Comment

ミニ助 | URL | 2010.05.06 23:21 | Edit
のんびりゆっくりのGWだったんですね ^^
1枚目 いいですね~ 最高にツボです♪
Cheari | URL | 2010.05.07 00:55
新井さんの写真を見てから、ヘンテコダンスをする新井さんが脳内でずっと再生されてます(笑)

城島さんクールですよね~
マリナーズでイチローとの連携の良さが印象に残ってます♪
マリナーズファンは「虎の檻にゴリラが乱入した」とかジョーク言ってそう( ´艸`)ムププ

ラミちゃんの笑顔は見てるだけでこっちまで笑顔になります★

ジェット風船はCM入って見られませんでした><

年々オゾンホールが広まり、午後の日光は、あまり体に良くないので、紫外線には気をつけてください^^
u-kazu | URL | 2010.05.07 07:48
パパと二人でBBQですか。
今度うちもやろうかな。
野球写真のついでに報告しますが日曜日、新潟に巨人戦を見に行ってきまーす^^
僕も写真撮ってきます^^
Cocoa母ちゃん | URL | 2010.05.07 15:05 | Edit
ムッフッフッ!
藤井さんのインディアンダンスには思わずふきだしましゅたぁ^^;
こんなスナップもなかなかいいね~^^

近場でまったりも素敵なGWの過ごし方ですわ~
Lindaちゃんもたっぷり楽しめた見たいねぇ^^*
やっぱりこの時期はマミが住む愛知の海も潮干狩りですごいの!!
道路も混むけど海辺も踏み場がないほどですよ!
そんな中頑張って収穫できたものをいあただくのも一味も二味も違うでしょうねぇ^^
Well.m | URL | 2010.05.07 21:54
さすが!terulinさんの息子さん、素敵な写真を撮りますね。
リンダちゃんはpapaと一緒で本当に楽しそうね。
でも、浜辺で子供に触られているリンダちゃんはちょっと
嫌なのかな・・・?
Well ならガウしちゃうけど、リンダちゃんは優しいのね。
最近うちも娘抜きのpapaとWell と一緒の事が多いです。
ヤキヤキパーティー、楽しそうですね。
ロッタmama | URL | 2010.05.08 09:15
甲子園、風船がいっぱい飛んでますね~^^
野球はTVで見るより球場観戦が断然楽しいですよね。
・・って今回はterulinさん残念でした(笑)

リンダちゃんのカラー、あれはもしや
ロッタがお揃にさせてもらった例のですか?^^ いいお色!!
連休中はいつもの週末休日より、
どこへ行っても混んでいますがリンダちゃんは
パパとゆっくり過ごせて嬉しかったでしょうね。
良かったね~リンダちゃん♪
july4ever | URL | 2010.05.08 20:02
息子さんはこのカメラを使うのは初めて
ですか??!!
うわ~凄い♪ 写真のセンスはいいなって
思いました^^。よく写ってましたね♪
写真の雰囲気は好きです。

二人一匹のやきやきpartyいいですね!!
実は私もBBQしたい思って・・
でも、二人しかいないと思って、
面白くないのかなって?!笑
でも、今これを見たら、いいな~って
思いました^^。

潮狩りしてるときはリンダは大人しく
一人で待ってくれてるんですね、
周りにあんなに人がいっぱいいるのに、
でも、凄く落ち着いてるように見えて、
感心しました。
オペラパパ | URL | 2010.05.09 19:32 | Edit
いい子ですね。潮干狩り中のリンダちゃん。
お二人でBBQも、なんだかとっても仲良しで羨ましいです。

オペラは潮干狩り客の邪魔をしないというか
基本小さな子供に興味がないことがGW中に発覚。
クロリス | URL | 2010.05.09 21:32 | Edit
パパしゃん、潮干狩り大好きでしね。お利口ちゃん。
ポクちゃんち海の砂浜ちゃん、掘っても貝ちゃん居ないんだ・・・何ででしか?

terulinしゃんもバーベQ~したんでしね。
みんな、みんなしてて、ポクちゃん羨ましいんだ。。
とっても美味しそうでし。
terulin | URL | 2010.05.09 21:34
★ ミニ助さんへ

ここ数年はGWは近場でゆっくり過ごしてます^^
ミニ助さんのツボにはまって
なんか嬉しいな~^^*

terulin | URL | 2010.05.09 21:38
★ Cheariさんへ

あれやっぱりおちゃらけてるようにしか見えないでしょ^^?

[虎の檻にゴリラが乱入した]
って上手い事言うな~(城島さんごめん^^;)

甲子園に行ったら絶対風船飛ばしたくなっちゃいます^^v
主人はtigers弁当食べてその容器嬉しそうに持って帰ってきてました^^

リンダが来て以来取り返しのつかないほど黒くなっちゃった^^;
terulin | URL | 2010.05.09 21:41
★ u-kazuさんへ

パパと二人のBBQはそんなに会話が弾むわけではありませんが^^;
リンダがいてくれるとなんやかや話す事があって^^v
七輪だと後片付けが楽だからお勧めで~す♪

u-kazuさんが野球どんな風に写すか楽しみにしています^^v
terulin | URL | 2010.05.09 21:50
★ Cocoa母ちゃんさんへ

あのダンスわらっちゃいますよね^^
なんか彼に親しみ湧いちゃいました^^v

息子達が幼い頃はキャンプによく出かけましたが
スポーツを始めた頃からGWはグランド通い
今は近場での休日を楽しんでます。

この浜は近くって美味しい貝が取れるんで
人出は凄かったですが
TVでみた他の所に比べたらまだまだ少ない方です^^*
terulin | URL | 2010.05.09 21:57
★ Well.mさんへ

また~
Well.mさん褒め上手~~^^
でもやっぱりそう言ってもらえると嬉しいもんで^^
ありがと ^^~~

リンダは外に遊びに行くと本当パパっ子で^^;
楽しそうでこっちも嬉しくなります♪

あの子たちにず~~と構われてたんで
も~いいですか~~?って感じだったのかな~(笑
リンダは犬には好き嫌いあるんですが
子供には100%いい子ちゃんなんで
どんな時も安心して見ていられます
大人はその限りではありません(汗

七輪のヤキヤキは後片付け楽なんでお勧めで~す^^V
terulin | URL | 2010.05.09 22:17
★ ロッタmamaさんへ

やっぱり生がいいですね~~(笑
今度生ロッタちゃん&ママさんに会えるのが
今一番の楽しみです^^v

そ~そ~
あれはロッタちゃんとお揃の例のやつです^^♪
ロッタちゃんもはめてる~?^^

リンダを2年ほど旅行に連れていってやってないんで
(今年の夏もラクロスの応援に忙しいんで無理かな?)
来年はどっか泊まりで遠出したいな~って思ってます^^♪
terulin | URL | 2010.05.09 22:28
★ july4everさんへ

息子達は家でちょこっとさわった子とはありますが
ちゃんと写したのは今回が初めてです^^
センスいいですか~
そう言ってもらうと嬉しいです^^
ありがとう^^v

大勢でするBBQはもちろん楽しいけど
ちまっと七輪でするヤキヤキも”おつ”なもんですよ
是非是非^^*

リンダはラブだけど
じ~っとするのが得意なんです(笑
いいのか悪いのか??
ま~それがリンダらしさだから良しとしよ~~♪
terulin | URL | 2010.05.09 22:33
★ オペラパパさんへ

パパが一人でどっかいっちゃわないか心配だったんでしょうか?^^
側までいったりこっちへ来たり
浜辺でじ~っと見つめていたり
実は早く一緒に遊んでほしかっただけかもしれません^^;

パパと二人でする時は
七輪に限ります^^v
セッテングも後片付けもやってくれるんで
ヤキヤキパーティー大好きなんです(笑

そっか~オペラちゃんは子供に関心なしなんですね^^
リンダは子供好きです
ムチャされても怒らずされるがままです^^
terulin | URL | 2010.05.09 22:39
★ クロリスちゃんへ

笑っちゃうほど潮干狩り大好きなパパです^^
海パン持っていってなかったんで
パンツまでぬれてました^^;
来年は海パン持参してもらいます(笑
駐車場代300円で結構な量の貝が取れて
とってもお得な浜です^^
(ここは撒いている貝じゃなくって自然の貝なんです)
クロリスちゃんの近くの浜
誰か貝まいてくれたらいいのにね~^^v

お世話係りさんに七輪薦めてくだしゃい
お手軽にヤキヤキ出来ますよ~
クロリスちゃんも是非やってね^^v

Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
My Blog Freinds
FC2カウンター
