

リンダのいちごちゃん


2010.05.12いちごちゃん (13)



私の好きな「あきひめ」と

リンダの為に「ピーチストロベリー」

を植えている^^






2010.05.12いちごちゃん (7)



毎日外へ出たら穴があくほど^^;

食い入るように見つめてる






2010.05.12いちごちゃん (10)





「もう いい匂いしてるから 食べれると思いましゅ♪」








微妙な高さにあるから…








2010.05.12いちごちゃん (11)



すんなりとは食べれない^^v








2010.05.12いちごちゃん (3)





もうちょっと赤くなるまで待ってね



毎日繰り返される



「も~いいかい?」


「ま~だだよ」








2010.05.12いちごちゃん





隙あらば!っと狙うお嬢^^;
vs
ストロベリーボディーガードママ







昨日雨の中のお散歩から帰ってきて


裏庭でちょこっと用事をすませて




「リンダのいちごちゃん赤くなったかな~?」

と覗いてみると




が~~ん



やられた~~



歯型くっきりのあわれないちごちゃん





きっと



こんな感じだったんだろ~な~^^






2010.05.12いちごちゃん (6)











2010.05.12いちごちゃん (9)









2010.05.12いちごちゃん (8)





思い切ってガブっ!





2010.05.12いちごちゃん (12)





残念ながら背?が届かず一個完食とは」いかなかったみたい^^:


もちろん

そのまま食べかけを残しておいても仕方ないので…




リンダのお口に「あ~~ん」^^♪








こんな感じで愛おしそうに食べてたんだろうな^^*








2010.05.12いちごちゃん (14)





次に赤くなったのは


ママに残しておいてね



無理か~~?なっ^^









2010.05.12いちごちゃん (17)












click please^^*

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

thank you
(*'-^)-☆
関連記事

Comment

めそまま | URL | 2010.05.20 22:46 | Edit
いい季節がやってきましたね
優しい紫色の花とリンダちゃんのショット
ステキですね
なんの花ですか?

リンダちゃんのいちごちゃん
ちょっと早かったけど
甘いにおいの誘惑には勝てなかったのね^^
こんどは真っ赤ないちごちゃんの写真を
楽しみにしてますね・・・といいたいところですが
ムリかな~うふふっ(*゚v゚*)
Cheari | URL | 2010.05.21 05:43
おはようございます♪
我が家の庭でもイチゴを育てていますが、自分で作るモノって美味しいですよね♪
無農薬だからかな?
エマまま | URL | 2010.05.21 11:18 | Edit
きゃわいい~!
うちにも苺が出来ていますが、デッキの上に
置いてあるので、食べれません!

一度、挑戦したみたいだけど、、、無理してた(笑)
私が食べてるのを、じっと・・・観察してるから
エマの分よ!って、あげるんですよ~

ほんと、、、らぶちゃんって、何でもかんでも
食べたがるから~~家の子だけではないようね!ふふふ

山キチのプー | URL | 2010.05.21 12:50 | Edit
こんにちは

苺でしたか~
うちにもベランダに出来てる(いやいや出来てた)んですが
ようやく赤くなったと思って見たあとすぐに
茶色い頭をプランターに突っ込んだ4本脚がなにやらゴソゴソと・・・
綺麗に赤いところだけ無くなってました・・・涙
うちも高い位置に置いた方が良いですね!
ロッタmama | URL | 2010.05.21 14:20
えへへ~イチゴちゃん、
ネタバラしてしまってごめんなさい(笑)
リンダちゃん、お家でイチゴ狩が出来るなんていいですね^^
あ、でも・・・・自力で狩ってはいけない?!
歯型がついたイチゴちゃん、見てみたかったです(笑)
ロッタも実の物は気がつくと食べちゃってます。
苺もそうだし、ローズヒップやクランベリーまでも食べちゃいます。
ちなみに今はジャスミンの花を食べています^^;
でも、教えてないのに、それが食べれる物ってわかるワンコって
凄いなぁって思います。
リンダちゃんは、お庭にある苺以外のものを食べちゃったりしませんか?

ところで・・・ピーチストロベリーってどんな苺ですか?
名前からしても甘くて美味しそうですね^^
Cocoa母ちゃん | URL | 2010.05.21 21:49 | Edit
この前のterulinさんのコメント、、、
このことだったのね~^^
Lindaちゃん、いい香りに誘われて我慢も限界だったのよね^^

マミんちのいちごちゃん、、、
赤くなっていい感じになってきたかな~、と思ったら(汗)
ちゃんと分かってるんだよね、ワンには^^;
今年はちょっといじわるして高いところに非難!!
だけど、、、結局はワンズのくれくれアピールに負けてあげるんだよなぁ^^*
Well.m | URL | 2010.05.21 22:53
リンダちゃん、苺は美味しかったかなぁ?
苺が食べたくて、食べたくて・・・のリンダちゃんの様子が可愛過ぎです。
そして、最後の写真もとっても素敵です。
で・・・何のお花なんですか・・・?
purihana | URL | 2010.05.21 23:37
美味しそうなものを目の前にしちゃったら、
やっぱ我慢にも限界があるもんね~^^

うちのお隣さんも、庭越しのフェンス沿いにイチゴを植えてるんですけど、
ふごふごやる時があって、盗み食いしやしないかとヒヤヒヤします^^;
u-kazu | URL | 2010.05.22 13:19
terulinって犬がクンクンしている写真大好きですよね!
リンダちゃん、鼻ひげお手入れされていますね^^
もしくは自然に短くなるのかな?
外にお出かけしてくると、犬が確かめるかのごとく、クンクンしますがそれが大好きです。
terulin | URL | 2010.05.22 21:32
★ めそままさんへ

いい季節ですんね~~
と思っていたら今日は夏日で
明日からは雨が続きそうです^^;

めそままさんごめんね~~^^:
なんせ花の名前には疎いんです(シュン

まだ赤くなりきってなかったけど
ピーチストロベリーは香りがとてもいいです^^
外に出る度「クンクンクンクン」
激しかったです^^;

真っ赤ないちごちゃんは撮れそうにありません(涙
terulin | URL | 2010.05.22 21:34
★ Cheariさんへ

おっしゃる通り自分で作ると
そのものが愛おしく感じられますよね^^
今日庭の植木の薬剤散布をお願いしたんですが
いちごやトマトなど自分達が食べる系は
お薬撒かないでね~~ってお願いしました^^v
terulin | URL | 2010.05.22 21:37
★ エマままさんへ

やっぱり届かない所い置いとくのが一番ですね^^

無理して食べる姿がまたかわいいですよね^^v
エマちゃんがママさんをじ~っと見つめてる姿…
想像つきます^^

この子達はやっぱり
食い気が一番♪って感じですね^^
terulin | URL | 2010.05.22 21:40
★ 山キチのプーさんへ

イチゴだったんですよ~^^
やっぱり何処も同じなんですね^^
りんちゃんも食いしん坊さんなんですね
親しみが沸きます~^^v

届く所に置いておくと…
危険危険ですね^^
terulin | URL | 2010.05.22 21:48
★ ロッタmamaさんへ

いいんですよ~
葉っぱみたらわかるもんね~^^
リンダ…
自力で狩ってばっかりです
でも正直なもんで
今はスグに食べれそうな実がなってないから
クンクン減りました^^:

ロッタままさんの所も食べれる系多いんですね(笑
クランベリー美味しそう♪
私来年はブルーベリー植えようかな~って思ってます^^v

今のところ食べれる系がいちごしかないんですが
もうちょっとしたら…
またVSが始まるかも(笑

ピーチストベリー…
私はまだ食してないんですが
「桃の風味と香りが楽しめる新感覚のいちご」
って書いてありました^^
それって桃??(笑
terulin | URL | 2010.05.22 21:52
★ Cocoa母ちゃんさんへ

この事なんだったんです(笑
リンダは食べ物に関しては我慢と言う文字はないみたいです(笑

やっぱり…
マミさんちもやられちゃいましたか^^:
食べごろちゃんとわかってるんですね
今実が殆どないんでリンダのクンクン減りました

結局ワンの為に育ててるんですよね~
わたしたちっ^^
terulin | URL | 2010.05.22 21:54
★ Well.mさんへ

イチゴ美味しかったと思いますよ~^^
食べる物に関してはいつでも真剣!必死のパッチです(笑

ゴメンなさい
花の名前…
ごくごく一般的な花の名前しか覚えられないわたし(涙
terulin | URL | 2010.05.22 22:20
★ purihanaさんへ

リンダも私も美味しい物には目がありません^^:

くっきりの歯型見た時思わず笑っちゃいました^^
必死のパッチで喰らいついたんだろ~な~って
想像しただけで可笑しくって^^

こっちに出てきてるものはハナちゃんさくらちゃんとわちゃんの物!
と解釈してよろしいんじゃございませんか~~(笑
terulin | URL | 2010.05.22 22:23
★ u-kazuさんへ

あはは^^;
そ~言われればそ~ですね^^;
リンダがクンクンする事が多いのもその一因でしょ~か?^^

はい
やっと最近お鼻ひげカットしました
なんか自然が一番かな~と思ってたんですが…
でも一気に切らせてくれないんで
ボチボチ切っていきます^^*

そうそう
特にワンコさんのいるお家にお邪魔して帰って来たときのチェック…
それはそれは厳しいです^^;

Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
My Blog Freinds
FC2カウンター
