

正しい?雨の日の過ごし方^^


5月24日の日記


昨日と言い
今日といい
もの凄い雨だった

警報も出てたらしい^^:





月曜日
息子達はクラブがoffで
(四回生になって 授業受けてるんだか 受けてないんだか?

授業料払ってんのに…


単位取れてたら ちょっとまけてくれるとかあったらいいのに~~^^:)



今日は雨ってわかってたから


久しぶりに


目覚ましなな朝^^






雨な一日



lindaん家の正しい?過ごし方は







2010.0523コーンブレッド (12)




リンダの大好きな


お家遊び♪



ひたすら追っかけたり




ひっぱりっこしたり




すると~






2010.0523コーンブレッド (23)




こ~なって



満足した子は




2010.0523コーンブレッド (26)






こ~なります^^;








暇なママは


こんな事をします





2010.0523コーンブレッド (32)








2010.0523コーンブレッド (33)







出来た~~






2010.0523コーンブレッド (38)


リンダのおやつ作りは楽しい



だって100%喜んで食べてくれるから^^♪






2010.0523コーンブレッド (39)






一応これは

コーンブレッド風です^^;










ほぼ同じ材料で




自分用も


作ってみたりなんかして^^*






すると…




2010.0523コーンブレッド (40)








2010.0523コーンブレッド (43)



メープルシロップもはちみつもきらしているので



今日はケーキシロップをつけて頂く^^v








2010.0523コーンブレッド (46)




リ:「ママのほうが多いと思うでしゅ」


わ:「ママ一人で食べるわけじゃないんだよ~
決して~~
多分~~^^:」





二日も雨続きだったから



やっとと言うか久々に



こんなのも作っちゃいました^^






2010.0523コーンブレッド (49)





ず~っと前に約束していたあの子に届けなくっちゃ♪






2010.0523コーンブレッド (53)




作り始めると楽しくって


ドンドン作りたくなっちゃうんだけど



部品がもうなくなっちゃった



また注文しないとね~





今日はショートコースのお散歩しか行けなかったから


明日はこのnew collarつけて

長々散歩にいこうね==33






2010.0523コーンブレッド (56)










click please^^*

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

thank you
(*'-^)-☆




以上


リンダん家の雨な日の過ごし方でした^^*






関連記事

Comment

Cocoa母ちゃん | URL | 2010.05.25 08:15 | Edit
ママさんも雨の日は動き回るのね~^^
いっぱいうまうま作ってぇ
可愛いカラーまで作ってぇ^^
すごいすごい、、、activeだ!!

ワンも雨の日であったってちょっと工夫したら楽しく過ごせるね^^
Lindaちゃんも引っ張りっこしてもらったり、、、
ウマウマの香りに誘われたり、、、
いい雨の日の過ごし方だぁ^^

マミもそろそろおやつが瓶の底をつきそう^^;
なんかウマウマ作らないと!!
psカラーの「部品」あっちこっちで見かけるけど、、、
このシルバーのチャームがすんごく可愛いね♪
july4ever | URL | 2010.05.25 18:00
こっちも昨日まで雨でした。
笑う犬のリンダ、可愛い~~
優しい感じでパーフェクトだね♪ 
遊んだと、寝てるその後ろ姿の肉付きも
すきです(笑)つまんでみたいw
ボールがあっても寝れますね。。

おやつ、写真からでも”さくさく感”を
感じれました、リンダはいつも手作り
の焼きたてのおやつが食べれて幸せ
ですね~ 
テープルも凄い可愛いと思いました。
雑貨が好きなのでついつい目が行きました^^。

凄い~カラーまで手作りで、
あの辺の市販ものより全然可愛いです。
ココでリンダの日記を見てると
よくビックリしました(笑)
知らないことがたくさんあって、
実は色々勉強になった時がある~★
u-kazu | URL | 2010.05.25 21:13
えー!
カラー、ご自分で作られるのですか?
すごーい!!
買うと結構しますよねー。
技術があるっていいなー。
という僕も違う技術屋ですけど^^
purihana | URL | 2010.05.25 21:59
私の雨の日の過ごし方とは、えらい違いですゎ・・・^^;
何せ、うまうまを作る器用さも、
可愛いカラーを作る技量も持ち合わせておりませぬ・・・。

カラー作りって材料さえあれば、
不器用な私でも作れますかね?
家庭用ミシンでも大丈夫ですかね?
んー、やっぱ私作では、散歩途中で「ブチッ!!」てなりそうで不安だゎ~~~><

今日はママお手製の可愛いカラー着けて、
長々散歩楽しめたかな?^^
ロッタmama | URL | 2010.05.26 14:32
おやつ、とっても美味しそうです~!!
ワンコのおやつ作りは楽しいですね!同感です^^
だって何作っても、おかわりって顔してくれますもんね(笑)

カラーの新作、素敵です^^
ユリのカシメもいいなぁ、今度買ってみよ~っと♪
私も作り始めるとドンドンですが、
そこに至るまでが・・・なかなか^^;
リンダちゃんのカラーコレクション、本数またまた記録更新ですね^^

P.S パープルの生地、色違いのピンクを持ってます(笑)
レイリノ | URL | 2010.05.26 16:11
雨の日でも充分楽しいですねぇ♪
おやつも美味しそうだし
カラーもかわいい❤
本当にterulinさん器用ですよね~
自分で作れると好きな生地で作れるから
楽しいですよね!?
リンダちゃんよかったね!!
| | 2010.05.26 19:08
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Anneママ | URL | 2010.05.26 21:10 | Edit
こんにちは、初めてお邪魔します。
ほんとすごい雨でしたね~
でも、家の中でもお楽しみがあっていいね~、リンダちゃん♪
笑顔の写真、素敵です!
なんか撮れないんっですよね、うちの子の笑顔…

カラーも素敵!
私もいつか挑戦してみたいです!
terulin | URL | 2010.05.26 21:47
★ Cocoa母ちゃんさんへ

はい
私貧乏性で…
じ~っとしてる事ほとんどありません^^:

カラー暫く作ってなかったんですが
久しぶりにおんぼろミシン引っ張り出してきました^^v

リンダはお家遊びが大好きなんです^^
でも一回遊びだすとエンドレスで…
こっちが疲れてきます^^;

マミさんのウマウマいつもとっても美味しそうです^^v
何をつくられるのか楽しみです~~^^*

http://www.punto.co.jp/buzai/index.html
ここで色々売ってます
一度覗いてみてください^^
最近私のお気に入りは百均でピアス買って
チャームに変身させることです。
また作ったらアップしますので見てくださいね^^v
terulin | URL | 2010.05.26 21:54
★ july4everさんへ

やっと雨あがったね^^
でも今日も少し降りました^^:
おまけに今日は少し肌寒いです
後姿のプニュプニュさわりたい気持ちわかるよ~~(笑
そ~なの何かを下敷きにしてても平気で寝ますよね^^;

コーンブレッドもどきリンダ用のほうが私もおいしかった^^;

julyさんも雑貨好きですか^^
女子は皆そうだよね^^v

カラー
照れるな~~
褒められたら調子のっちゃうよ^^♪
いつとは約束できないけれど
かわいい生地を買ったらいつか
黒豆ちゃんと龍包ちゃんにも
作っちゃお~かな~~^^v

terulin | URL | 2010.05.26 21:57
★ u-kazuさんへ

はい^^;
カラーは殆ど自分で作ってます
かれこれ百本位あるかも^^:
技術なんていらないんですよ
ただただ真っ直ぐ縫えたらできます^^

u-kazuさんは正真正銘の技術家さんですもんね^^v
手に職のある人って尊敬します^^

terulin | URL | 2010.05.26 22:07
★ purihanaさんへ

ココ暫くカラーを作ってなかって
ちょっと前からまた作りたい病が発症していて
雨だし散歩無理だし時間あったんで作りました^^
あ~~すっきりした~~って感じです
また部品注文して夏休みはカラー作りにいそしみます^^v

私洋裁は出来ません
(唯一リンダの服は縫えますが^^:)
え~っとね
カラー作りはね
部品とPPテープと生地があって
直線縫いが出来れば誰にでも作れます^^v
私のミシン…
息子が幼稚園の時に買ったやつで
それ以来ウン十年眠っていたボロボロちゃんです^^
それでもなんとか縫えてます
(裏は見たらダメですけど^^;)
短時間で出来上がって達成感を味わえますよ
きっと病みつきみなると思うよ~~♪

http://www.punto.co.jp/buzai/index.html
ここで色々売ってるよ
一回覗いてみてください^^
terulin | URL | 2010.05.26 22:17
★ ロッタmamaさんへ

おやつね~~
リンダ用の方にシロップつけて食べたほうが
美味しかったの~~
なんでだ~~??
そ~そ~
いつだって美味しそうに食べてくれるもんね^^
もう一個楽しい理由は
色々冒険も気楽に楽しめちゃうからです
今回も最初はチーズだけのつもりだったんだけど
バジルも入れちゃお~
ごまも入れちゃえ~~ってな感じで^^v

このユリちゃん結構好きで何個も買ってます^^;
百均でピアスかってそれをチャームにしたのも
意外とかわいいよ~
やってみて~~♪
ロッタちゃんにその内抜かされるんじゃないの??(笑

え~ピンクあるんですか~
知らなかったな~
いいな~~…(笑
terulin | URL | 2010.05.26 22:23
★ レイリノさんへ

この二日間の雨は結構なんやかやと楽しめました^^v
レイリノさんのビスコッティ見て
「あっ コーンブレッド作ろ~~」って思いました^^;
(ビスコッティは作った事ないんでなぜかコーンブレッド)

あっ!
決して器用ではありません
裏なんて凄い事になってます(笑
カラー作り楽しいよ~ん
短時間で達成感を味わえるんで
イラチな私にはピッタリです^^
レイリノさんも一回作ってみたら?
ハマルと思うよきっと~~^^♪
terulin | URL | 2010.05.26 22:29
★ 鍵さんへ

やっと約束果せました
遅くなってごめんなさいね^^;
似合うと思います^^v
つけてる所よかったらまた見せてくださいね^^♪
リンダとオソロで世界に二本づつのカラーですね~~^^v

えっ!
私も生まれも育ちも大阪なんです
なんか凄く今まで以上に親しみわきます
絶対絶対
大阪に来られる時は連絡して下さいね。
また後でそちらにコメ入れにいきます

気にいってくださって本当に嬉しいです^^*

terulin | URL | 2010.05.26 22:35
★ Anneママさんへ

こんばんわ^^
遊びに来てくださって&コメント
ありがとうございます♪
近くの川の水位が一メートルほど上がってました(汗

リンダもそんなに「笑う犬」ではないんです
だからこそ笑ってる顔みるとと~っても嬉しくなっちゃいます^^

カラー作り
やってみると思ってるよりず~~っと簡単です
ひたすら直線縫いだけですから(笑
Anneママさんお是非是非作ってみてください^^
http://www.punto.co.jp/buzai/index.html
ここで色々売ってますよ^^

これからもよろしくです^^v

にーちぇ | URL | 2010.05.28 11:36
わわわwww(*г*)
美味ちそ~ぅwww

手作りっていいですよね^^
リッキーも今市販のご飯だけだから
今度ヘルシーなご飯作ってみようかな^^

カラー作りもやってるんですねww
かわいいww
ミシンで直線縫いなら出来るかも(笑)
作ってみたいと思いましたwww
サイトに飛んで見たのですが・・・・
どれを揃えればいいのか分かりませんでした(笑)
生地とかは手芸センターとかで気に入ったやつを買ったのですか?

よかったら教えてください^^
terulin | URL | 2010.05.29 15:01
★ にーちぇさんへ

リンダは手作り食なんですよ^^
おやつもなるべく手作りでぃてます^^v

カラー是非是非作ってみてください♪
私は結構25mm幅作ってます
今あるのがなくなったら30mmにしようとも思ってます^^

いるものは
ペット用Dカン コキ バックル
PP織りテープあとお気に入りの生地です
今度時間ある時作り方アップしてみますね^^
いつになるかはわたりませんが^^;)
飾りとしてチャームやカシメをつけるとかわいいですよ^^*

生地は手芸やさんで好きなのを適当に買いました。
生地は80cmもあれば十分なんで
手芸やさんが最低10cmで売ってくれるところであれば
10cmで十分です^^
25mm幅のカラーを作るなら5cmの幅があれば十分できますよ^^♪
(Dカンは25mm幅じゃなくって24mm幅しか売ってないんで
それ使ってます^^)
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
My Blog Freinds
FC2カウンター
