

京都 川床ランチどすえ~~♪


2010.05.28京都 床 (58)





ワン友さん4人で京都へ行ってきた



第一の目的は


先斗町での鴨川 川床ランチ






2010.05.28京都 床 (11)





5月と9月だけお昼も床が楽しめるそ~な



きっと夏は暑いからこの2ヶ月だけランチありなんだろ~な







2010.05.28京都 床 (1)






一昨年

祇園にランチに行って以来の京都








2010.05.28京都 床 (39)






同じ関西でも



大阪 神戸 京都って



それぞれ個性があるよな~



だからこそ それぞれが面白い^^v







2010.05.28京都 床 (6)








関西人の私ですが



「床」初体験



「お~~ 京都~~」


って感じでテンションあがっちゃった^^v







CDまだ







お料理はもちろん美味しかったけど




この独特の雰囲気が新鮮






2010.05.28京都 床 (15)







2010.05.28京都 床 (7)








2010.05.28京都 床 (37)







2010.05.28京都 床 (35)







2010.05.28京都 床 (34)







この後


錦市場へ行って色々買って






2010.05.28京都 床 (42)



甘味処でまた食べて^^;





両手一杯にお土産かかえて


楽しいone day trip 終了






唯一自分の為に買ったのは


京都に縁もゆかりもない



これ

^^:





2010.05.28京都 床 (56)






長いお留守番をしていたリンダは…




ものすご~~く


怒ってました^^;









click please^^*

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

thank you
(*'-^)-☆
関連記事

Comment

ロッタmama | URL | 2010.05.30 16:14
京都、いいですね^^
鴨川辺りは、また雰囲気あっていいですよね。
川床でお食事、とっても素敵です。
こちらからも、そんなに遠くない距離だし、私もまた行きたくなりました。

可愛いストラップですね♪
リンダちゃん用のチャームかと思いました^^
『 L 』はリンダちゃんのエル?
Loveのエル?・・・ロッタの『 L 』にもイケそうかな~っ(笑)
レイリノ | URL | 2010.05.30 17:04
素敵な所ですねぇ~
京都って本当に独特な雰囲気ですよね。
ちょっとお店でご飯食べるのも何か緊張~
レイが来る前に行った事思いだします。

こう言うとこ「川床」っていうんですね
初めて知りました!!
いいなぁ~
ドラマみた~い!!よくサスペンスで出てくる
川ですよねぇ・・・汗

携帯ストラップもかわいい❤
リンダちゃんn「L」ですかぁ~?
オペラパパ | URL | 2010.05.30 21:23 | Edit
素敵な雰囲気で
ザ京都!って感じですね。
あの丸い茄子が京都っぽい♪

そっかリンダちゃんのLだったんですね。
愛を感じます。
Well.m | URL | 2010.05.30 21:28
京都って良いですね。
私も友人と「京都へ行こう」と言っているのですが、まだ行けていません。
「床」って初めて聞きました。
お料理もとても美味しそうですが、味付けは薄味なのでしょうか?

可愛いストラップですね。
そうかぁ~リンダちゃんの「L」なんですね・・・?
皆さんのコメントを読んで「あぁ~」と・・・鈍感な私です。

terulin | URL | 2010.05.31 21:25
★ ロッタmamaさんへ

近いわりにあまり行かなかった京都ですが
久しぶりに行ってみるとやっぱりよかった~^^
川床は初体験でしたが
雰囲気よくってまた行きたい^^v
ママさんも京都好きですか~?

もともと携帯ストラップ用かどうかわからないんですが
まっいいか~って感じで携帯につけちゃいました^^v

そっか~ロッタちゃんも『L』だね^^
この『 L 』はリンダの『 L 』です(笑

terulin | URL | 2010.05.31 21:30
★ レイリノさんへ

京都は近くて遠いって感じで久しぶりに行ってきました
やっぱりあの町はいいですね^^v
レイリノさんは京都の何処に遊びにいったのかな~?^^

床の隙間から下を見ると
あたりまえなんだけど川の流れが見えて
「わ~ 本当に川の上だ~」って変に感動しました^^;
よくサスペンスに出てくる鴨川です(笑

リノちゃんの『L』
あっ ちゃいちゃう(笑
リンダの『L』で~す^^*
terulin | URL | 2010.05.31 21:34
★ オペラパパさんへ

京野菜って独特でいい味出してますよね~^^
久しぶりに京都の空気吸ってきました
若い頃に訪れた時と年齢を重ねた?今訪れると
昔とはまた違ったよさがあって楽しかったです^^v

そうなんです~
リンダの『L』なんです^^*
中に入れるアルファベット選べるんです^^v
terulin | URL | 2010.05.31 21:43
★ Well.mさんへ

京都はやっぱり皆惹かれますよね^^
日本って感じ私も好きです^^*
「いちげんさんお断り」の格式の高い所も
まだ残ってるでしょうが
ここ先斗町にはイタリアンやらフレンチぽい『床』もありました^^
川の上で食事するって初体験
夏の夜は涼しくって気持ちいいだろ~な~^^*
先付は薄味でしたがメインはしっかりしたお味でした^^

リンダの『L』を選んで中にいれました^^V
Cheari | URL | 2010.05.31 22:55
京都、良いですね~
観光行きたいです♪
盆地だから冬は寒いらしいですが^^;

綺麗なストラップですね♪
僕のストラップは完全にシトンの遊び道具にされてます@@;
u-kazu | URL | 2010.06.01 05:49
もう始まっているのですね!
去年9月に行きました^^
途中からすごい雨になっていい思い出になりました。
ランチもいいですね!
平日なら予約いらないのかな?
他にも京都市内を見てこられたのでしょうか?
Cocoa母ちゃん | URL | 2010.06.01 18:20 | Edit
わ~、素敵素敵す・て・き!!

風景といい建物&インテリアーといい、、、
こういうの大好きなんだ~^^*

マミね、昔ダディと出会う前に京都へ一人旅したことが!
だけど、やっぱりカップルが多くてなんかさびしい思いをした覚えが(笑)
次はダディと2人で行きたいなぁ

ストラップ、やっぱりLindaのLだね^^*
terulin | URL | 2010.06.02 21:22
★ Cheariさんへ

京都は行った事ありますか?
独特の雰囲気の町で素敵ですよね^^
盆地だから冬寒くって夏は暑~いんですよね^^;

本当は携帯ストラップではないと思うんですが
携帯につけとくのが一番眺めやすいかな~って^^;
Cheariさんのはシトンちゃんのおもちゃですか(笑
terulin | URL | 2010.06.02 21:31
★ u-kazuさんへ

床は5月から9月までみたいですよ
ランチは5月と9月だけだそうです^^
u-kazuさんは経験済みだったんですね
私は関西に住んでるくせに初めてでした^^;
ランチはリーズナブルで
昼の鴨川もよかったですよ^^v
床は若い人からそ~でない人にも人気なんで
おまけにお手軽だから絶対予約した方がいいとおもいます^^*

四人とも家に四本足の子を置いてきてるんで
この日のメインは床と錦市場だけでした
それでも十分楽しめました^^v
terulin | URL | 2010.06.02 21:36
★ Cocoa母ちゃんさんへ

京都いいですよね~
日本人の心のふるさとって感じで
外国の人に人気あるのわかりますよね^^
和の心忘れがちですがやっぱり大切にしなくっちゃって思います^^*

一人京都度もいいですが
やっぱり愛するダディと一緒に行くと
さらにいい旅になりますね^^*
是非実現させてください♪

そ~LindaのLなんです^^♪
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
My Blog Freinds
FC2カウンター
