

六月と言えば…


と言えば

梅雨…


紫陽花…




2010.05.28京都 床 (47)






最近好きな花の上位に食い込んできた

紫陽花ちゃん





我が家のnew faceです^^






2010.05.14フルフルシャンプー (9)





そして我が家のシンボルツリーちゃんも満開のご様子♪






2010.06.08六月と言えば (1)





今年こそは花が終わったらバッサリ剪定しないと^^;


どこまで伸びるの~~?


って感じになってるし^^:







20100602juneberry2_20100607224609.jpg



植えてすぐ一回お亡くなりになりそ~になったけど


よくぞここまで育ってくれたね♪



リンダと同い年


リンダが我が家にやってきた年に植えたんだ






そして六月と言えば




梅酒の時期^^



飲むのは年中だけど^^;






2010.06.08六月と言えば (2)




梅酒は毎年母が漬けてくれるのを

貰ってきてばっかりで


無くなったら買う




そ~ゆ~もんだったんだけど(笑







2010.06.08六月と言えば (3)





母も年老いてきたし


そろそろ自分で漬けなさいって言われたし^^:





初めて自分で漬けた




美味しくできるかど~かわからないから


取り合えず今年は1キロだけ



あっ!と言う間になくなりそう^^:






2010.06.08六月と言えば (4)





美味しく漬かってね^^v






そしてそして


六月は



私の楽しみなこの写真を取り始める事が出来る月




今年初ゲーム観戦






2010.05.30vs岡山大at甲南大 (193)







2010.05.30vs岡山大at甲南大 (191)







あっ!と言う間に四回生






2010.05.30vs岡山大at甲南大 (86)






2010.05.30vs岡山大at甲南大 (72)





悔いのない学生ラクロスのlast year
を過ごして欲しい♪








2010.06.08六月と言えば (8)






ごめん^^:



次はリンダが主役だよ♪






あの子に会いに行こうね~~^^*












click please^^*

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

thank you
(*'-^)-☆
関連記事

Comment

purihana | URL | 2010.06.08 05:17
うちにある金宝樹も、ハナがやって来る4ヵ月前ほどに植えたんですよ~!
ただハナの方がひとつ年上ですけどね・・・^^
そして我が家も只今、赤いブラシだらけ~になっております!
咲き終わった後の、抜けた毛(雄しべ)の掃除が大変なんですよねぇ。
そして毎日毎日ハチさんブンブン♪
u-kazu | URL | 2010.06.08 06:03
もうアジサイ咲いているんだ。
時期が長いからしばらく楽しめますね!
ラクロスは見た事ありませんが、子供のおかげで親も楽しませてもらえますよね!
うちはありきたりでサッカーと剣道でした。
リンダちゃん、出番が少ないですよー!
この前盲導犬が募金活動していたので募金してきました^^
僕らが前にきたら仕事中の盲導犬がスクッ!と起きてクンクンしだしたのには笑いましたよ^^
Cheari | URL | 2010.06.08 07:01
花綺麗~~

我が家の庭は雑草がボーボー生えてて
綺麗に見えません(汗)

ラクロス画像の2枚目!
ヘルメットとかユニフォームの靡き方とか色々含めて
なんだか騎士って感じでカッコいい!!
レイリノ | URL | 2010.06.08 15:39
梅雨はあまり好きではありませんが(散歩に満足に行けないため・・・・)
紫陽花は好きですぅ~
少しづつ木によって色が違ってキレイですよね。

梅酒作ったんですね~♪
出来上がりが楽しみですねっ!
私も明日、梅の酵素を作りに行ってきます。

ラクロスはこれからがシーズンなんですね。
また素敵な躍動感あるお写真楽しみにしています。。。
また東京来る~!???
july4ever | URL | 2010.06.08 16:49
あ~優しい色のあじさいですね。
綺麗ですね~
いよいよ梅雨入りかな・・・あじさいを見てる
梅雨とカタツムリのセットは自動的に頭
の中に浮かんでくる^^。

梅酒、美味しく漬けられるといいですね!
私はお酒が飲めないけど、昨年はじめて
梅ジュースを作って見ました(友達に教わって
もらって)。ジュスはすぐに出来ましたが、
梅酒はもっと長~く漬けますよね。
その赤い花は公園で見たことがあります、
ブラシ・・の何とか言う花かな?
名前が分からないです^^;
可愛い花咲きますね。

次の主役はリンダですね(笑。
活躍を楽しみにしてますよ~
にーちぇ | URL | 2010.06.08 19:46
お庭には綺麗なお花が沢山さいてるんですねww

もう紫陽花が咲きだしましたね^^
もう夏か~
嫌な蚊も出てきてるし^^;
これからの季節は犬と遠出は出来ないですね^^;

最近、私もバテ気味www(はや!!)

| | 2010.06.08 19:57
このコメントは管理人のみ閲覧できます
やっぱ母 | URL | 2010.06.09 21:55
6月・・本当に、アジサイって似合いますね!!
優しいお花です♪

キンポウジュ・・リンダちゃんと同じ年~~
まさに記念樹ですね(^0^v

terulinさんの・・写真が、これまた綺麗だから
なおさら素敵に(^^)

梅酒~~美味しいですよね~~!!
じっくり時間かけて・・美酒になるのね~~

息子さん達・・活躍楽しみですね~~
最後の年・・応援します!!
terulin | URL | 2010.06.09 22:37
★ purihanaさんへ

purihanaさん家の金宝樹も記念樹なんですね^^v

そうそう^^;
咲いている時は綺麗だけれど
後がね~~
掃いても掃いても落ちてくるよね~(涙
うちにも毎日ハチがたくさん来てます
これって上向きに咲くのと下向きに咲くのやら
色々種類あるんですね^^
terulin | URL | 2010.06.09 22:42
★ u-kazuさんへ

お店で買いたてだから綺麗に咲いてますが
あちこちで見かける紫陽花はまだ満開?じゃなさそうです^^

ラクロスは私も息子達が始めるまでしりませんでした^^;
ルールはまだ完全に把握してませんが^^;
サッカーと言えば今年のワールドカップ
日本ど~でしょうね~
なんとか頑張って欲しいですね^^v

今日琵琶湖に行ってきたんですが
イマイチ写真のオンパレードで(泣
それどもめげずにまたアップするんで
リンダを見てやってください^^

盲導犬もやっぱ普通のワン子の部分があるとこがまたいいですよね^^*
terulin | URL | 2010.06.09 22:45
★ Cheariさんへ

お花は昔から好きで
狭いベランダしかないところに住んでいた時も
ベランダ一面に植木鉢置いてました^^;

雑草って本当にやっかいですよね(涙
こまめに抜くしかありませんよね^^;

騎士だなんて~
でもそう言ってもらえるとなんか嬉しいな^^v
terulin | URL | 2010.06.09 22:50
★ レイリノさんへ

だよね
私も梅雨嫌い~~
でも暑い夏もお散歩短くなっちゃうけど^^:

初梅酒つけました^^
この年で初とはお恥ずかしい…
梅の酵素ですか?
酵素って何ででも作れるんですか?

はいラクロスシーズンの到来です
ただ困った事に毎年この時期問題が発生して(泣
はやくクリアーになってラクロスに集中させてあげたい~~
っと切に願っております^^v

また東京行きたいです~~
関西制覇して今年もいくぞ~~
エイエイオ~~~!!!!!
terulin | URL | 2010.06.09 22:55
★ july4everさんへ

買ってきた時もっと白っぽかったんですが
今はどんどんブルー化していってます^^;
うんうん
紫陽花とかたつむりのイメージ私にもあるある^^

梅酒はやっぱりグッと一年は我慢しないとね^^:
梅シロップも作ろうかな~って思ってます
早く飲めるもんね^^v

この赤い花は金宝樹 別命ブラシの木です^^
可愛いんだけど後が結構悲惨です。
一面真っ赤か^^;

今日ね琵琶湖に行ってきたの♪
写真いいのがあんまりなかったけど
またアップするんで覗きに来てね^^*
terulin | URL | 2010.06.09 22:58
★ にーちぇさんへ

お花もいっぱいありますが
雑草もいっぱいあるんです^^;

また真っ黒になっちゃう季節到来ですね^^
お肌の曲がり角とっくに過ぎちゃったのに
手入れもせず焼けていく私(涙
terulin | URL | 2010.06.09 23:01
★ 鍵さんへ

ブログの調子はもう戻りましたか?^^

三キロですか~
フルーツは結構糖分あるもんね^^:
でも結構私もあげちゃいます^^:
リンダも後一キロ位は落としたいんですが
なかなか…

カラー作りがんばってね^^v
terulin | URL | 2010.06.09 23:05
★ やっぱ母さんへ

紫陽花と言えば六月 梅雨 かたつむりってイメージですよね^^

そ~です
キンポウジュも今年で7年
リンダも七歳になってしまいます

やっぱ母さんも梅酒好きですか~~?
美味しいよね~~♪
私はロックが一番好きです^^v

今年も関西制覇そして奪日本一を目指して頑張っている
彼らに声援お願いします^^v
Cocoa母ちゃん | URL | 2010.06.11 20:59 | Edit
いや~~ん、出遅れてしまったぁぁ へ(__)へ
気を取り直して(汗)

アジサイ、、、いいなぁ
マミいつもあちらこちらのBLOGで季節のお花たちをみて、、そうそう、今がバラの季節、アジサイの季節、、、
で、とんでもなく遅めの撮影&UPになるんだよなぁーー;
Lindaちゃんのママさんのふんわりしたお花たちがとっても好きなの!
マミも突然白のバックにしてみたのもなんとかソフト感というか優しさを出せないかな~、とね^^;
シンボルツリーのふわふわもいい感じだぁ^^*
↑Lindaちゃんが来た頃のツリーなのねぇ、、、

そして梅しゃん、、、はぁ、思い出すなぁ^^
マミが日本にきて初めて飲んだあの梅酒、、、美味かった、以外だった、、、酔っ払ったぁ(笑)
飲みなれてない酒だけに効き目バツグンやったぁ(笑笑)
オフィスの方が「妻が作ったから飲んでみてくれる」といわれていっちらほっちらもって帰った透明の瓶、、、
最初分からなくて国のウォッカとわったら次の日は頭痛に(爆)
マミにとっても思いで深い梅酒さんでございます^^;;
terulin | URL | 2010.06.11 23:34
★ Cocoa母ちゃんさんへ

いや~~ん
「ふんわりしたお花たちがとっても好きなの」
って嬉しいじゃ~ありませんか~~e-266(笑
私もマミさんの食べ物の写真大好きです^^
(食いしん坊なんで)(笑

そうなんです
一応リンダの記念樹なんです^^♪

梅酒…
ウ・ウォッカとわったんですか~~(驚
物凄いアルコール度数にんってましたね^^;
そりゃ~頭痛にもなちゃいますね
オフィスの方もロックか水割りって一言ってくださったらよかったのに^^;

えっ!
瓶ごとかかえてもって帰ったんですか?
お疲れさまでした^^v



Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
My Blog Freinds
FC2カウンター
