

女の子  ちょっと前の日記


我が家には





2010.07.05トマトクッキー






笑顔が可愛くって






2010.07.02食パン (4)




食いしん坊で






2010.07.02食パン (7)





特にパンに目がない



毛むくじゃらの四本足の女の子はいますが^^;





息子二人で



人間の女の子はいません。







だから息子の彼女


可愛くって仕方ない^^







たまに夕食食べにおいで~~

って誘うと



「いいんですか~~♪   ムッチャ嬉しいです~~♥」

って喜んで来てくれる^^*




最初はぎこちなかったmちゃんと私の関係だけれど


今は息子がいなくても


おいで~~
っと誘えば来てくれる



かわいい~~♪




そんなmちゃんと一緒に作った夕ご飯






2010.07.02食パン (10)




イベリコ豚のソテー

パスタ2種類

魚介類のマリネ

そして本日のある意味メイン


バーニャカウダ



私的には

スナップエンドウ

じゃがいも

美味しかったな~~^^



ソースを温めながらと言う訳にはいかなかったけど

あつあつで出したら


そのままでも結構いけましたよ^^v



一緒にお料理作るって楽しいな~


女の子のいる人がちょっと羨ましく思える^^








2010.07.05トマトクッキー (14)




一緒に台所に立って


あ~だ こ~だ  ペチャクチャおしゃべりしながら作ると


料理 もっと楽しいだろ~な~


なんて思っちゃう^^♪








関関戦2010.06.18-A (95)



このヒトは食べるの専門だから^^;;







り:「んな事言って… アタチがいないと寂しいでしょ? アタチが一番でしょ? すねちゃうよ!」





2010.0705蚊取り線香 (13)




私:「もちろんそ~だよ^^]












click please^^*

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

thank you
(*'-^)-☆
関連記事

Comment

Cocoa母ちゃん | URL | 2010.07.11 22:33 | Edit
2人でキッチンに立つのってやっぱり嬉しいことよね~
なんだか自然と話もあっちへこっちへ^^
なんだか母とキッチンにいれたころが懐かしいわ~

うまうまいただく専門、、、そして食べる専門、、、
どっちでも嬉しいけどやっぱりえらべるなら後の方かなぁ^^
家にいはいただく方の子が多い過ぎて困っちゃってるくらい(笑)
Lindaちゃん、トウモロコシを眺める視線があついですわ~^^
ロッタmama | URL | 2010.07.12 01:37
2人でお料理、楽しそうですね^^
そうやって可愛いと思ってもらえるmちゃんも
幸せですね^^
彼のママが優しいと、お家にも断然遊びに行きやすいですもん♪
・・・どっちのお兄ちゃんの彼女かな?
ちょっと気になる・・・(笑)

私はお料理は、今も昔もどっちかというと
食べる専門で~す^^
黒い毛むくじゃらの娘との違いは、片付けすることくらい(笑)
レイリノ | URL | 2010.07.12 16:08
うんうん確かに~♪
色々誘ってくれたり、一緒に夕飯作ったりしてくれて彼女としてはホントに嬉しいですよねぇ~
完全に嫁ですも~ん!!
文章読んでると・・・笑
楽しい食卓になりましたね!

リンダちゃんとうもろこし見つめる目・・・
熱いねぇ~♪
今、とうもろこし美味しくて、うちもよく買ってくるアイテムです。
u-kazu | URL | 2010.07.12 20:50
うちも男二人。
高校生の時は連れてきていたんだけど、二人とも工学系の大学で女性っ気無しですわ^^;
正直terulinさんちが羨ましい。
男の子二人と♀犬、それもラブラドールまでは合っているんだけどね^^;
purihana | URL | 2010.07.12 21:30
理想の家族像ですね~^^
息子さんの彼女を交えて囲む食卓♪
もう幸せだらけ~って感じ❤

うちには一応おなごが一人おりますが、
きっと将来、彼のお宅にお邪魔しても、
料理なんて、なぁ~んも出来ないんだろうなぁ・・・
今からいっちょ鍛えておくべき?
兄ちゃんなんて、彼女を家に連れて来ても、
ほとんど自分の部屋に閉じこもっちゃって・・・
オープンに付き合えるterulinさんが羨ましいですぅ~!

で、
やはり可愛い彼女さんは、犬好きなのかしら?
そこ、かなーり重要よね?
terulin | URL | 2010.07.15 17:07
★ Cocoa母ちゃんさんへ

普段は足元にリンダを従えて?一人キッチンに立っていますが
独り言じゃなくって(笑 
おしゃべりしながらの料理はやっぱ楽しい♪
私ももっと母と一緒にお料理しとけばよかった^^;

マミさんちはいただく専門が七名だもんね~^^
いつもladies達へのウマウマ
と~っても美味しいそうで感心しております^^*

リンダ 食べ物を見つめる視線がなによりも真剣でございます^^;
terulin | URL | 2010.07.15 17:21
★ ロッタmamaさんへ

mちゃん人見知りするタイプだから
最初はなんかあんまり話しなかったけど
今ではよくしゃべってくれます^^
女の子は本当にかわいいね~~
私の誕生日にはカード付きのプレゼントもくれたりするんだ~~^^*

え~っと
#31の方の彼女です(笑
#18はちょっと面倒くさがりやだし
今はラクロス一本って感じです^^;;

えっ!
ロッタmamaさんちひょっとして
パパさんお料理作ってくれたりするの~~?
もしそうならいいな~羨ましいな~~
terulin | URL | 2010.07.15 17:25
★ レイリノさんへ

完全に嫁ですか~~?(笑
嫁になったら私の態度変わったりして~~(笑
うそうそ大事にするよきっと^^
女の子が一人いるとなんかやっぱり
パッっとしますね
いつもはむさ苦しいメンズ2名との食卓なんで^^;

リンダ必死のクレクレビーム発射中です(笑
食べ物を見つめる瞳はど~してこ~も熱いんでしょうね^^
terulin | URL | 2010.07.15 17:29
★ u-kazuさんへ

mちゃん家のパパさんがいるとちょっと緊張するみたいです^^
u-kazuさん家も二人共大学生なんですね^^
工学系はやっぱり女の子少ないから出会うチャンスも少ないですよね
でも家も彼女いるのは一人だけです^^;
面倒くさがりやの方には今はいません^^;
terulin | URL | 2010.07.15 17:36
★ purihanaさんへ

理想かど~かはわかりませんが(笑
mちゃんが来てくれる日はいつもよりはりきっちゃいます^^v

料理私も結婚するまでほとんど作った事ありませんよ^^;
変にそこのお母さんより上手だと
微妙~~な空気流れるかもよ(笑

家も最初は家に来ても部屋に直行でしたよ^^;
でも何度か来てくれるうちに徐々に仲良くなっていったって感じかな?
なんせ私がmちゃんかわいくって仕方ないから^^♪

mちゃん家もゴールデン飼ってたんですよ
去年亡くなっちゃったけど…
だから毛まみれになっても嫌がりません
ホント!!
そこっ!
と~~ても重要ですね^^
犬嫌い毛を気持ち悪がるヒトは
家にはこれません^^v
エマまま | URL | 2010.07.16 10:10 | Edit
こんにちわぁ~~

そ、そ、、、女の子がいらっしゃるご家庭が羨ましい~
って、思った事ある、ある・・・

でもね、息子二人にはお嫁さんが二人・・・
と、言うことは・・・娘が二人が出来るって事!
すっごい嬉しい事よ!

うちにも4本足の真っ黒の女の子がいるけど
幸いにお嫁ちゃんは、リんちゃんみたいに色白です(笑)

今は子育て真っ盛りだから、来た時には反対に
色々と買ってきて料理をしたものを持たせてやっています
次男の方は、遠いから、帰省した時にしっかりと
お料理を手伝ってくれています
ほんと、可愛い~~よ!

お嫁ちゃんと一緒にキッチンにたつのも、もう少しかな?

りんちゃん、それまで食いしん坊で待っていてね!
terulin | URL | 2010.07.19 22:51
★ エマままさんへ

こんばんわ^^
数日パソコンさわってなかったんで
お返事遅くなってしまってごめんなさい^^;

やっぱりエマままさんもそう思った事ありますか^^
そっか~
いずれ娘が二人増える…
娘と思える嫁ならいいけどな~(笑
エマままさん理想のお義母さまだわ^^
私もそんなお義母さまになれるよ~に頑張り?ます^^v

リンダは心配しなくてもいつまでも食いしん坊のままだと思います^^*
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
My Blog Freinds
FC2カウンター
