

初ロールケーキ


2010.07.30リンダ7歳誕生日 (201)






今年のバースデーケーキは


ロールケーキに挑戦しよ!!!
って

以前から決めてた^^




初ロールケーキにしては

なかなかの出来栄え
(自画自賛^^:)



ただ

クリームに見立てた

水切りヨーグルト

塗り方が…

いい加減なと言うか繊細でない性格が

モロに出てる^^;;






2010.07.30リンダ7歳誕生日 (160)






この時期
いちごちゃんがないので
(あっても高価だし^^;)

赤はりんごで^^




りんごも好きだよね~~^^v





作り方も思ったより簡単だった^^v






2010.07.30リンダ7歳誕生日 (157)



たまご 2個をよ~~く混ぜ混ぜして




余ってた^^; 米粉30g

ざっくり混ぜて


オリーブオイル ちょこっと

スキムミルク 大さじ1ほど







オーブン180度で10分~12分


2010.07.30リンダ7歳誕生日 (176)





キューイ

緑の方にしたらよかった^^;


なんか色目がちと寂しい~~






後はオーブンシートごと巻き巻きして

さらにラップで包んで


冷蔵庫で冷やせば




ほら


出来上がり~~











2010.07.30リンダ7歳誕生日 (245)
















2010.07.30リンダ7歳誕生日 (247)







全部はダメだよ~~


おブタになっちゃうう^^:




今日は3分の1


明日また3分の1食べようね




残りの3分の1はりっちゃんにおすそ分けしようね^^*



りっちゃんのバースデーケーキ
リンダも頂いたもんね^^v








それでは

ママ初メイクのロールケーキ








2010.07.30リンダ7歳誕生日 (249)





誕生日の数日前に

ぬいぐるみ好きなリンダの為にプレゼントを厳選して買ったんだけど






2010.07.30リンダ7歳誕生日 (260)





リンダが一番気にいったのは








2010.07.30リンダ7歳誕生日 (264)





リシェママからもらった

くまさんでした(涙








2010.07.30リンダ7歳誕生日 (232)






リンダの誕生日を祝ってくださった皆さん



ありがと~ございました^^v




来年もよろしく^^*








click please^^*

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

thank you
(*'-^)-☆



関連記事

Comment

みかちゅー | URL | 2010.08.04 10:28 | Edit
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆Happy B-day☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
リンダちゃん、7歳のお誕生日おめでとう♪
ロールケーキでお祝いなんてステキですね
terulinさん すご~いおじょうず
愛の力ですね☆☆☆
ますます幸せいっぱいな7歳のリンダちゃんでありますように!

ロッタmama | URL | 2010.08.04 12:50
わっ^^ 
予告通りロールケーキ作られたんですね♪
terulinさんが作るケーキってフルーツいっぱいでいつ見ても美味しそう~。
水切りヨーグルト、案外塗りにくいですよね^^;
なので私、いつも2日くらい水切ってます。
すると、塗りやすくなるけど・・・
凄~く少量になるので損した気分にもなります(笑)

いつも可愛い笑顔のリンダちゃん、ケーキの前では一段と満面の笑みですね❤
瞬食でしたか?(笑)
july4ever | URL | 2010.08.04 14:41
凄い~手作りの誕生日ケーキですね!
とても可愛く出来ましたね。

全部たべていいですか?~
のリンダの笑顔 とても好き!!
ちょっと身を乗り出してる感じで
は超可愛い~~
本当に声が聞こえてきそう(笑)

冷凍ヨーグルト 早速試してみたよ~
3回も食べました。ずっとベロベロできますね。
黒豆は自分で食べるけど、
龍包は器を手に持ってあげないと
たべないので、私は最後までずっと
付き合ってあげました^^;

レイリノ | URL | 2010.08.04 20:24
美味しそう~♪
ロールケーキとっても難しそうですが・・・
簡単ですかぁ???
巻くのとか・・・汗
フルーツたっぷりで本当に食べた~い❤

リンダちゃんもあっという間ですね!
でも3日も楽しめて♪
素敵なお誕生日でしたねぇ

あ~美味しそう・・・(しつこい!?笑)
| | 2010.08.04 21:20
このコメントは管理人のみ閲覧できます
u-kazu | URL | 2010.08.04 22:03
多分数秒で食べてしまいますよね!
それにしても美味しそうです。
全然「繊細でない性格」なんて感じられません^^;
ホント。
ちーママ | URL | 2010.08.04 22:44
おめでとう リンダちゃん
いつまでもその笑顔で元気でいてね。

果物の写真も綺麗・・・
でも・・・お誕生日だからプレゼント前にした写真背景に設定!!
このごろでは、『海行ったのか?』とか『お、誕生日か?』と家中の挨拶になってる^^
Well.m | URL | 2010.08.05 00:31
リンダちゃん、7歳のお誕生日おめでとう
美味しそうなロールケーキ!
リンダちゃんの嬉しそうな顔、最高ですね。

Cocoa母ちゃん | URL | 2010.08.05 08:21 | Edit
とっても美味しそうなロールケーキ♪
そしてたっぷりフルーツ入りですね~
マミ、さっそくレシピーメモっちゃいました(笑)
季節に合わせてフルーツを飾ればいいんだね!
ブルーベリーはterulinさんちのですかぁ
マミまたまたつみに行っていっぱい冷凍しちゃった^^;
ps terulinさんが気になっていた例のブレットさん、、、
とっても便利なアイテムよ~
マミこれでワンズのふりかけも作るし、魚なんか骨ごとガ~してフィッシュバーガー作ったり、、、
niceなアイテムですぅ!
タロさんの母 | URL | 2010.08.05 14:52
すごく遅くなっちゃったけど
リンダちゃん、お誕生日おめでとーー!!
さっすが、terulinさんお上手!!(拍手拍手~)
ヨダレもののロールケーキでございます(^u^)
かわいいくまさんもよかったね!
いつまでもピンクの似合う、にこにこリンダちゃんでいて下さいね♪
lablab母ちゃん | URL | 2010.08.06 22:48
リンダちゃん
お誕生日おめでとう♪
すごく幸せそうな顔して
かわいい~。

美味しそうなロールケーキ
どこの飼い主さんもワンコの誕生日には
頑張ってケーキ作っちゃいますね。^^

素敵な7才を過ごせますように。
(7才ってシニアになったんだよ~
 リンダばあちゃん)
terulin | URL | 2010.08.07 17:00
パソコンが…
ちょっと機嫌のいい時は動いてくれますが
そ~でない時は全然ダメ
イライラするんでさわってませんでした^^;

お返事遅くなってごめんなさい^^:




★ みかちゅーさんへ

リンダにお祝いの言葉ありがと~
ロールケーキ頑張ってみました^^v
でも意外と簡単で
それに味の文句がないんで嬉しい♪

アクセル君のお誕生日にいかが~~^^v
terulin | URL | 2010.08.07 17:05
★ ロッタmamaさんへ

はい^^
あの日ママさんのロールケーキ見て
今年の誕生日は絶対コレ!って心に誓いました(笑
フルーツでごまかす
これterulin流極意でございます^^v

「えっ!」二日も~
私は朝からやっただけです
だからよけ~にそ~だったのかな?^^:

はい
もちろん瞬喰でした^^*
リシェママからも
「りっちゃんも 悲しい位瞬喰」
と言うメールがきました^^v
terulin | URL | 2010.08.07 17:10
★ july4everさんへ

でしょ?(笑
思ったよりなかなかの出来ばえと自画自賛してました^^:

食べ物を前にするとど~してあんなに”いいお顔”ができるんでしょうね~~
やっぱlabだからか?(笑

龍包ちゃん育ちがいいのね~~(笑
リンダは黒豆ちゃんタイプで
自分のお手手で上手にはざんで食べてます^^
最初は教えてもらってBioのプレーンタイプあげてたけど
今は容器だけ再利用して大きいヨーグルト詰め替えてる
セコイわたし^^;
terulin | URL | 2010.08.07 17:14
★ レイリノさんへ

ロールケーキ思ったより簡単簡単^^v
スポンジみたいに膨らまなかったら…
と言う心配もありませんしね^^v
是非作ってあげてみて~~♪

来年8歳の誕生日はなんかヘルシーケーキに挑戦しよう
だってそんなお年頃になっちゃうんだもんね~(涙

来年の誕生日もまた楽しもう~~っと♪
terulin | URL | 2010.08.07 17:16
★ 鍵コメさんへ

了解です
上手く出来るかど~かわかりませんが
やってみますね^^v
また出来たら連絡します
気長にお待ちください(笑
terulin | URL | 2010.08.07 17:19
★ u-kazuさんへ

このまま丸々一本上げても一分と持ちませんよね
きっと(笑

見た目美味しいそうですか?
私も味見しましたが
すっぱくて甘くなくって…
リンダは美味しそうに食べてくれてよかったです^^v

繊細でない性格なんです~~(笑
terulin | URL | 2010.08.07 17:23
★ ちーママさんへ

リンダにお祝いの言葉ありがとうございます^^
本犬も喜んでおります^^v

なんか不思議な感じです^^
ちーママ さん家でリンダの事で会話があるって^^
一回生リンダ見てほしいわ~~♪
さわり心地very goodなんですよ^^*
また背景に選んでもらえる写真が撮れたらいいな~~^^♪
terulin | URL | 2010.08.07 17:25
★ Well.mさんへ

リンダにお祝いの言葉ありがと~~^^
無事7歳になりました
これからの一年一年今までより時間よゆっくり過ぎて
って思います

8歳のリンダに喜んでもらえるケーキまた来年も焼いちゃうぞ~~^^*
terulin | URL | 2010.08.07 17:31
★ Cocoa母ちゃんさんへ

フルーツ飾ると美味しそ~に見えますよね^^v
作るのも食べるのもフルーツ一杯のケーキが好きです^^*

http://www.iris-pet.com/wan/recipe/105/01.html
ココを参考にして作りました^^
ブルーベリー…
家のはまだ木が小さくって実が少ししかありません^^;
このブルーベリーは買っちゃいました

フィッシュバーガー~~
「ゴクッ ジュルジュル~~」
そんな物まで作れるんですね
買わねば~~
また使い方こんなのもあるよ~って
教えてね^^v
terulin | URL | 2010.08.07 17:34
★ タロさんの母さんへ

リンダにお祝いの言葉ありがと~^^
こちらもお返事遅くなってしまいました^^;
パソコン壊れるの…
カウントダウン始まったかもお~(泣


オイチそ~でしょ?(笑
リンダにとってはとっても美味しかったみたいです
よかった♪よかった♪

お顔が白くなってもpink着せ続けるわ!(笑
terulin | URL | 2010.08.07 17:43
★ lablab母ちゃんさんへ

リンダにお祝いの言葉ありがと~^^

年に三回
リンダの誕生日と息子達の誕生日
あとクリスマスにそれぞれ一個ずつ
年に四個だけは焼きますね^^

lablab母ちゃんさんも年に三回はいるよね~~^^v

ありがと
いい7歳の一年を過ごしてもらいます
まだ”ばあちゃん”じゃなくって”
おばちゃん“位だと思うんですけど~~(笑
クロリス | URL | 2010.08.08 19:06
リンダしゃん、しゃいこ~にスペシャルな
ニッコニッコ笑顔でしね~~~!!

しょがないでし、こんなにこんなに美味しそうな
ロールケーキが目の前にあるんでしから♪

女の子チックにぬいぐるみが大好きなリンダしゃん
プレゼンツももらって良かったでしね!

同級生のポクちゃん達・・・。
これからも、元気いっぱいに
楽しい事、ばっかしばっかししよ~ぉ!
ゆびきりげんまん♪
terulin | URL | 2010.08.10 22:20
★ クロリスちゃんへ

食べ物を前にすると
こ~ゆ~笑顔になっちゃうんです^^v
クロリスちゃんもでしょ~~^^

ボールはあんまり好きじゃなくって
ぬいぐるみ大好きなヒヨッコちゃんです^^;

ウンウン♪
7歳の一年も元気に楽しくすごそうね^^

Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
My Blog Freinds
FC2カウンター
