スポンサーサイト


胸中吐き出し


始まる 始まる


息子達の最後のラクロスのシーズンが




8月14日

開幕戦


相手は宿敵 京大





(写真と文 な~んの関連もございません^^;)


2010.05.25ラ・ズッカ (1)




本当だったら


”ワクワク” & ”ドキドキ”


なのに










2010.05.25ラ・ズッカ (3)





2週間前


one of 息子が怪我をした



四回生にとってはlast year



そうでなくても色んな事があって


ただ単にラクロスにだけ集中出来てきた訳ではなかった



色んな事に苦しんできて

そして仲間と乗り越えてきて


あともう少しで開幕と言うこの時期に怪我なんて



泣けてくる




ため息ばかりのここ最近の私





でも本当に一番悔しくって
泣きたいのは本人




なんで今?


その言葉しか出てこない







2010.05.25ラ・ズッカ (5)





開幕戦だけが試合じゃなくって


その後に長いシーズンがあるんだけれど



やっぱり”開幕”出たかっただろ~な~


あんなに必死で一生懸命


その姿を側で見てきただけに



やっぱり私


辛いな~







2010.07.08河原 (5)




本人は今でも「開幕」諦めてない



自分が今できるbestの事を一生懸命毎日やってる




でも二週間のブランクは


キツイよね






合宿から帰ってきた時も



『何にもでけへんかった』って悔しそうに呟いていた






2010.07.08河原 (6)






二人揃っての開幕からの勇士見たかったけど




そ~


シーズンはまだまだ続く




そ~自分に言い聞かせよう!






私は


しっかり栄養管理して


送りだしてあげよう






開幕戦は


8月14日


14時30分 FACE OFF



宝ヶ池球技場




京都の方に向かって



皆さんの”パワー”送ってください^^v







今年も



関西学院大学男子ラクロス部



応援よろしくお願いします








2010.07.08河原 (19)










click please^^*

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

thank you
(*'-^)-☆
関連記事

Comment

Spaママ | URL | 2010.08.13 09:37
ママも辛いけど
息子ちゃんは ほんとに悔しい思いでしょうねぇ。
だけど。
この経験は 何もなかった時より はるかに大きな経験になりますよね。
自分が経験してこそ、ひとの痛みを分かってあげられる・・・
今は 分からないだろうけど
悔しさをバネに 人間としても成長されることだろうと思います。
頑張るベクトルの向きを間違えないで・・・を教えてあげるのも
母の務めかな・・・なんちゃって^^
ロッタmama | URL | 2010.08.13 10:28
開幕戦、明日なんですね。
お兄ちゃん達を、ずっと見守り応援してきたtrulinさん。
こんなとき、どう言葉をかけて良いのか・・・
安っぽい言葉になりそうで上手く言えないのですが・・・
頑張ってきた人、頑張っている人に対して
「ガンバレ」って言うのは、時には酷な言葉になる時があると
・・・私個人は思うことがあります。
でも
「頑張る」じゃなくて「顔」が「晴れる」という意味の
「ガンバル」って言葉があるそうです^^
凹んだ時、このガンバリなら出来そうかなと思ったこともあります。
励ましにも何もならないかもしれないけど^^;
terulinさんが「顔晴れ」ますように^^

私も京都の方へ向かって送ります^^v
強力なのを!!(笑)
Well.m | URL | 2010.08.13 12:58
terulinさんも辛いですね。
私も同じ様な経験をした事があります。
包帯をしながら、メンバー皆の為に一生懸命走り回る娘の姿・・・

そういう時はただただ見守って、応援するしかできないんですよね。
本人が一番辛いのですから、余計な事も言えませんしね・・・
その辛さを乗り越えた後は人間として成長してくれる事でしょう。

今年も静岡から京都の方に向かって「関西学院大学男子ラクロス部、がんばれ~!」と
応援パワーを送りますねぇ~!
terulinさんも応援して、喜んだり悔しい思いをしたり
息子さん達と一緒に楽しめるのも今年で終りですよ。
楽しんで下さいねぇ~!



ちーママ | URL | 2010.08.13 14:28
分ります。ほんとによく分ります。悔しいですよね、毎日暑い中必死にやってきてこの日の為に、なんで今・・・
ですよね。これは、神様が与えた試練なんですって(与えてくれなくても良いのに)この子はこの試練に勝って次のステップを踏んで這い上がる為の試練。
お兄ちゃん強いからきっといろんな試練に行き当たるんだろうナァ・・・。でも、出きる身体あるんだからなんも悔しがる必要ないし、絶対強く素晴らしい息子さんだろうと想像します。リンダの優しい顔見てるとハンサムな頑張り屋の息子さんだなと想う毎日です。
絶対、勝ち進む事を静岡から念力送ります。
Cocoa母ちゃん | URL | 2010.08.16 14:24 | Edit
苦しくて悲しくて辛いときに気持ちを伝えてくれてありがとう!
ずっとずっと一緒になってそばで頑張っていたterulinさんの気持ちを思うと、、、
terulinさんがいっているように今は栄養管理&そばでのサポートがないよりの慰めになると思うよ~

マミにはワンの子供しかいないから、アドバイスとか上手に言えないかもしれないけど、、、
マミもいつも父親のことばを思い出すけど「どんなことがおきてもそれにはそれなりの意味があるからぁ」
今はそれが見えなくてもきっときっといつかある日そう思えるように、ねっ^^*
terulinさんもとても大変だけど今は支えになってあげてください!
Lindaちゃんのあったかい笑顔に癒されながらね^^*
terulin | URL | 2010.08.16 16:38
★ Spaママさんへ

去年は決勝の前に長居で行われる
ナイターの試合の前に慣れる為に
自分達でお金出し合って練習したのだけれど
その当日か前日に熱出して…
試練与えられやすいタイプの子なのかしら?

私はできた母親じゃないんで
こんな時は言葉あんまりかけれない^^;

でも試合当日
足をテーピングでグルグル巻きにして
その上からサポーター巻いて
試合に出ました
途中痛くなって足ひきづってました
結局試合も負けちゃった

今とてもイライラしてるみたいですが
反省する所はして気持ちを切りかえて
次に臨んで欲しいです
terulin | URL | 2010.08.16 16:45
★ ロッタmamaさんへ

心配してくれてありがとう
ロッタmama若いのに色んな事知ってますね^^
「顔晴れ」知らなかった
いい言葉ですね^^

試合負けちゃったけど
息子は出てました
マネージャーの子に
『相当無理してるけど気持ちでやってた』
って言われました
変に長引かないか心配ですが
この子はどちらかと言うと
自分を追い込むタイプなんで
とめても無駄^^:

負けを引きずらないで
次から全勝目指して頑張って欲しいです^^v

terulin | URL | 2010.08.16 16:50
★ Well.mさんへ

スポーツをしている子を持つ親は多かれ少なかれ
こう言う経験はやっぱりありますよね
『本人が一番辛いのですから、余計な事も言えませんしね・・・』
まさしくその通りです^^;

結局無理して試合には出ましたが
負けてしまいました。
今は毎日反省会やってます^^;
気持ち切りかえて頑張ってほしいです^^v

Well.mさんの言う通り
泣いても笑っても息子達のおかっけは今年限り
私自信も悔いのないように毎試合頑張って応援します
Well.mさんも応援しててね^^v
terulin | URL | 2010.08.16 16:56
★ ちーママさんへ

この子は結構試練を与えられるタイプの子です
今までにも色々ありました
今までも乗り越えてきたから大丈夫^^
っと思っていたら
試合当日足をガチガチに固めてフィールドに立ってた^^;
途中で痛くなって引っ込んだと思ったら
あっちの方で物凄い白い煙たってるな~って
思ってみたら物凄くアイシングしてもらって…
結局ほとんど出てたよ~な^^;

試合には負けてしまいましたが
リーグ戦は始まったばかり
残り全勝してFinal3(決勝トーナメント)に出て
今年も関西制覇!!!願っております

心配してくださってありがとう^^
応援よろしくです^^v
terulin | URL | 2010.08.16 17:04
★ Cocoa母ちゃんさんへ

ブログにこんな事書くのってど~だかな~?って
一応悩みましたが
吐き出さなきゃすっとしない!と思って書いちゃいました^^;

私知らなかったんですが
試合の前日から練習やってたみたいで
マネージャーの子が「相当無理してる 気持ちでやってる」
って教えてくれました。
性格がストイックなんで…

『どんな事にも意味がある』っていい言葉ですね
その通りだと思います
そして神様はその子が乗り超えられる試練しか与えないですよね

この子には今この試練を与えても大丈夫
きっと乗り越えられる
今与えられたと言う事はきっとまた一つ大きく成長できるって信じてます。

14日の試合は負けたけど
次からは全部勝つぞぉ~~!!!

また応援よろしくです
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
My Blog Freinds
FC2カウンター
