

ミナミ


ミナミ2010.10.03

2ヵ月に一度の”梅田夜会”
(タイトルはミナミだけどここはキタ   ややこしい??)


皆色んな所に旅行に行っては
お土産を買って来てくれる



今回はローマ土産


”ペコリーノ ロマーノ”

お塩代わりにお料理に使うといいらしい^^







2010.09.30とうがらし (4)





それと♪♪♪



今 なかなか入手困難な

これ^^




私が食べてみたいって言っていたの覚えててくれてたんだね^^v






2010.09.30とうがらし (2)





甘さ控えめでとっても美味しい



ありがと~ね~~♪










話は変わって



先日何年かぶりに心斎橋からなんば 高島屋まで歩いてみた


昔っからミナミっ子だった私



「わ~ ここまだある~」


とか



「へ~ こんなのに変わったんだ~」

な~んて心の中で独り言いいながら
テクテク




高校生の頃
土曜日の授業が終わると


友達とミナミへ行って

”ローリーポップ”でピラフ

定番だったな~



主人とのデートもやっぱりミナミが多かった ^^;


青春時代はミナミと共に
って感じ^^


さすがにカメラは持っていってなかったんで


携帯でパチリパチリ







ミナミ2010.10.03 (1)






変わらないものや







ミナミ2010.10.03 (4)






新しい物




ミナミ2010.10.03 (5)




でもやっぱり懐かしいものに魅かれちゃう^^;



”551”よりも我が家は”北極”派でした





まだあってくれて嬉しかった





2010.09.30とうがらし (3)



パインが一番すき♥






最近出番の少ないリンダですが

元気です^^♪





DSC09485.jpg










click please^^*

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

thank you
(*'-^)-☆
関連記事

Comment

じゅんぺー | URL | 2010.10.05 23:29
terulinさん
この記事にうずうずとなってしまった
じゅんぺ-です。

わたし18歳で上京し みなみ行きまくり
ディスコ行きまくりでしたもんで
terulinさんと世代が同じやと・・・
で昔のみなみとアメムラのお話したいですうぅ・・

パームス後存知ですよねっね

リンダちゃんの寝顔やさしい~
付けたしじゃないよ~ほんまっ!
ryuji_s1 | URL | 2010.10.06 07:51 | Edit
ペコリーノ・ロマーノチーズ 大好きです
美味しいですね

ラブラドール可愛いですね

我が家では黒ラブの雌 さくらがいます、
甘えん坊です
ポチッと応援させていただきます、
Cocoa母ちゃん | URL | 2010.10.06 07:57 | Edit
高島屋まで歩いて行ける、、、
なんだかマミには未知の世界だわ~(笑)
高島屋までとなると先ず駅まで歩いてそこから電車に揺られること30~40分ーー;

で、一番羨ましいのは、、、
terulinさんの近くって素晴らしい自然がありながらこんなに「手ごろに」行ける都会があること!
理想の生活ロケーションですぅ!

そしてお土産を見て懐かしくなったマミ、、、
ハニークランベリーマンゴちゃん、あぁウマウマ~^^*
u-kazu | URL | 2010.10.06 22:33
5枚目の写真、好きな感じです^^
リンダちゃんと一緒に寝たい^^
犬は寝ている時いい匂いがするんですよねー。
Spaママ | URL | 2010.10.06 22:35
大阪の海は 悲しい色やねぇ~
さよならをみんな ここに捨てに来るからぁ。。。
ミナミ・・・懐かしい
高校時代 よく 通ってました^^
マクドが初めてミナミに出来た時・・・行きました
って どんだけ昔やねん(><。
| | 2010.10.07 09:52
このコメントは管理人のみ閲覧できます
モモ母 | URL | 2010.10.07 11:00
子どもの頃から関西に住んでるのに
ミナミ全然知らへん(T_T)
二十歳くらいまで大阪城はミナミに
あると思うてた(>_<)
そやけどミナミっていう響きが好き。
キタ、ミナミで通じる人たちが好き。

ロッタmama   | URL | 2010.10.07 13:34
「梅田夜会」、いつも本当に美味しそうなものばかりで
羨ましいぃぃぃぃ   食べた~い!!
お友達さん、よく旅行に行かれるんですね!
お土産まで素敵です^^
私は大阪、詳しくは無いんですけど・・・
以前勤めてた会社が大阪本社だったので
会社の人に、まさに心斎橋~難波
細~いコチョコチョした道(笑)を通って
いろんなお店に連れて行ってもらってました♪
私まで何だか懐かしい気がします^^
terulin | URL | 2010.10.08 21:23
★ じゅんぺーさんへ

こんばんわ
コメントありがとうございます^^

じゅんぺーさんもミナミっ子だったんですね^^v
パームスもちろん知ってますよ~
ディスコ行きまくりだったんですね(笑

私は高校生の頃(行ったらあかんよね^^:)
ポイントアフターや葡萄屋はなんかちょっと
敷居が高いと言うかもうちょっと大人になったら行こうと
憧れてました^^*
ジジック。 ジュビレーション
あ~~懐かしい^^♪

アメ村もあの頃はもっと落ち着いていて
古きよき時代ですね

またミナミのお話しましょうね^^v
terulin | URL | 2010.10.08 21:27
★ ryuji_s1さんへ

こんばんわ
はじめまして&コメントありがとうございます^^

ryuji_s1さんはお料理ブログされてるんですね^^
参考にさせていただきます^^v

黒ラブちゃんがいらっしゃるんですね
何歳ですか?

これからもよろしくお願いします^^
terulin | URL | 2010.10.08 21:32
★ Cocoa母ちゃんさんへ

ごめんなさい~~
私の書き方が悪くって^^;
家から高島屋までは歩いてはいけません
この日は心斎橋にカットに行ったんでそこから
一駅分難波まで歩いたんです^^;
家から難波まではやっぱり電車で40分位はかかります^^;

ただ阪急百貨店は原付で15分で行けます^^v

アッ!
マミさんもここの食べたことあるんですね♪
ベリーベリーから先に頂いてるんで
ハニークランベリーマンゴちゃんはまだ手をつけてません
楽しみ~~♪
terulin | URL | 2010.10.08 21:34
★ u-kazuさんへ

リンダと一緒に寝たいですか~~^^
リンダと一緒に寝ると最終的には
オシリを顔の方へもってきます^^;

リリィちゃんはどんな感じで寝ますか?

terulin | URL | 2010.10.08 21:50
★ Spaママさんへ

上田正樹さんどすね~~
いい歌ですとね~
Spaママもミナミ懐かしい?
昔行ったお店は殆どなくなってるだろうな~~

マクドが初めてミナミに出来た時…
何年位前なんでしょうか?
その頃マックのお肉は…
って言う話がありましたね^^:
そんなのも懐かしい^^
terulin | URL | 2010.10.08 21:53
★ 鍵コメさんへ

こちらこそいつもありがとうございます^^

そ~私もPCメールは毎日チェックはいたしません^^;
また鍵さんのパソさんに私の携帯アドレスお知らせに行きますね^^v

terulin | URL | 2010.10.08 21:55
★ モモ母さんへ

あらそうなの?
ミナミにはあんまり行ってなかったんだ
大阪城がミナミに…
ごめん可愛すぎて笑ってもた^^

今度一回ミナミツアー行きますか?^^v
terulin | URL | 2010.10.08 21:59
★ ロッタmamaさんへ

毎回毎回美味しい物が食べれるのは
ひとえに始まって以来ず~~っとお店を選んでくれる
友人なおちゃんのおかげなんです^^v

ハイ!
私以外の人は結構旅行に行ってます^^;
特に二人はしょっちゅう海外に行くので
毎回誰かからお土産もらえます(笑

そ~そ~
ミナミは細~いコチョコチョした道に
いいお店があるんです^^*
ミナミを懐かしく思い出してもらえてよかったです^^v
お世話係り | URL | 2010.10.09 10:24
なんば、ね~~

私も、よ~く行きました!
幼少期から!(笑)
幼少期の日曜日は吉本新喜劇に
しょっちゅう・・・。
10代になってからは映画を見に行ったり
服を買いに行ったり。
551も!
北極のアイスキャンディー、私は
ミルクが好きだったな・・
肉まんは、おみやげに。

月のあかり~いいよね!
大好き♪
じゅんぺー | URL | 2010.10.09 11:55
この曲もたまらんわ~

またディスコ思い出しました
チークタイムでようかかってました
アン ルイスが来るとか桑名が来るとかで
葡萄やが入ってる同じビルの
アニーズィーンによくいってたよ~ん

もう^^ええっちゅうに~
すみませんm..m
ひつこくて・・・
terulin | URL | 2010.10.11 21:21
★ お世話係りさんへ

そ~ですか~~
お世話係りさんも幼少期からミナミっ子でしたか^^

土曜日や日曜日は昼から吉本や松竹新喜劇TVで毎週見てました
藤山寛美さんのデッチシリーズ好きでした^^v

映画館もたくさんありましたよね
今はどうなってるのかな?
居酒屋デビューもミナミでした
たしか姉と姉のお友達に連れて行ってもらった
百番だったよ~な^^

桑名の歌ではこれが一番好きです^^♪
terulin | URL | 2010.10.11 21:25
★ じゅんぺーさんへ

じゅんぺーさんも好きですか^^

アニーズィーン
私はアニーズインによく行きました
その前はLee?やったかな?
忘れちゃった^^;

昔万博で今で言うサマーフェスタの走りみたい
なのに行った時に〆にこの曲歌ってくれてた^^♪

懐かしいね~~
また今度会ってお話しましょうね^^v
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
My Blog Freinds
FC2カウンター
