

阪急電車


2011.1.18 (20)



最寄り駅は

映画「阪急電車」の舞台となった線のとある駅




本は読んでないけれど
映画は楽しみ


当たり前に感じている風景が

どんな風に描かれているんだろう?




撮影のあった間
ほぼ電車に乗らなかったから
町のアチコチで囁かれる

「今日は○○にXXさんがいた」

は無関係だった^^;





2011.1.18 (6)





夫の仕事の都合で

六回の引越しを経て


たどり着いたこの街




阪急沿線山手って響きはいいけれど



家は山手すぎる^^:





最初はそんなに愛着のなかった街だけど


今は


電車からこの風景をみると

心が和む




「あ~帰ってきた~~」って^^





2011.1.18 (17)




駅から
バイクで(原付^^;)
川沿いを家のある山の方へ
走ってる時


”フっ”て風が変わる

その瞬間が

ス・キ♪








2011.1.19cc (83)










ランキングに参加しています
よろしくお願いします^^


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Thank you♪
関連記事

Comment

Dan母 | URL | 2011.01.20 12:59 | Edit
初めまして。。Dan母と申します。
ブログ村から「阪急電車」の文字を見て飛んできました。。
超お近くですっ。。
写真の場所どこかわかりま~す!!
懐かしい景色をありがとうございます。。
今は、神奈川県在住ですが、お正月も帰省していました。。
Lindaちゃんとはお目にかかった事ありませんね~。。KG大学の上の貯水池公園とか行かれてましたか~??
今度帰省したらどこかで会えるかもしれませんね~(^^♪
ルンちゃん | URL | 2011.01.20 19:35
こんばんは~。たぶん駅でいうと、ウチとひと駅ちがいくらいですが、「駅から山のほうに・・・」という点では同じです!
うちも、駅おりてからず~っと山手にいかなきゃだめなんです。
一見、不便そうですが、ブラウニーがきてから山はいいな~、ってあらためて思う様になりました♪
terulin | URL | 2011.01.20 22:09
★ Dan母さんへ

こんばんわ
はじめまして^^
訪問&コメントありがとうございます^^

こちらにご実家があるんですか?
今度戻ってこられる時は
是非ご一報を^^v

KG大学の上の貯水池公園って
地すべりのとことはまた別ですか?

Danくんとリンダ似た感じかもしれません^^
これからもよろしくお願いします^^♪

terulin | URL | 2011.01.20 22:12
★ ルンちゃんさんへ

わかります^^
私も最初周りは家だけで
お店もないし
坂道だし…
毎日ブツクサブツクサ言ってましたが

犬と一緒に暮らすにはいい所だな~って

今はとっても気にいってます^^v



Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
My Blog Freinds
FC2カウンター
