

よっつのお話


料理って
食べてくれる人がいるからこそ
作る気にもなる


最近一人ご飯が多い私


息子Kはゼミ旅行中


息子Sは
中学時代の友達と和歌山へ一泊旅行

この日は帰ってきて
家でご飯食べるって言ってたから
作って待ってたのに…

渋滞に巻き込まれたから
遅くなるって^^;


結局私
一人鍋




でも
目の前には
このヒトが…



『寂しくないでしゅよ』
『アタチがお付き合いするでしゅ』

言ってるよ~なそ~でないよ~な^^;




2011.02.20 (1)


しかし
なんか
厳しいお顔ですね^^;







いつの頃からか

私が化粧を始めると
『出して』って窓の前で訴えて
お外で日向ぼっこ




コスメボックスをパチンパチンってしめると


『終わったでしゅか?』
『そろそろ お散歩ででしゅか?』
って
戻ってくる






2011.02.21 (2)



変なの~~^^;
化粧に長い時間かかってる訳ではありません
念の為^^;





マクロのレンズを買うべきか
それとも
ミラーレス一眼を買おうか?
ソニーかパナか?

にしても
先立つものが^^;


言う事で
クローズアップレンズを買ってみたが…




2011.02.21 (16)



つけてもつけなくっても
あんまり変わんなかった^^;

#5を買うべきだったか(涙









息子の彼女 Mちゃんをよんで
一緒に晩御飯


やっぱ
みんなで食べるご飯は美味しいな~~♪

がぜん張り切って作る私

Mちゃんとおしゃべりしながら
楽しいキッチン

Mちゃん褒め上手だから
食べにきてくれるのがとっても嬉し^^♪


4月から遠距離になっちゃうかもしれないけれど
いつまでも続いて欲しい
楽しい時間




2011.02.21 (19)




このままず~っといて欲しいわたし^^







ランキングに参加しています^^

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Thank you♪


関連記事

Comment

u-kazu | URL | 2011.02.24 05:46
リンダちゃん、上手に椅子にお座りしていますねー。
うちの子は絶対ダメ。(だと思う)
多分テーブルの上のもの食うし・・。
お母さんの様子を観察して空気読むのは得意ですよね。
うちは化粧始めると自主的にハウスに入ります^^;
お出かけ先でバッグからスッとカメラを出すのだったらミラーレスがお勧めですよ!(・∀・)ニヤニヤ
一眼ですから画質は申し分ありませんからね!
ロッタmama   | URL | 2011.02.24 10:42
卒業旅行に何回も行けるお兄ちゃん達、羨ましい~☆

お化粧=ママのお出掛けor お散歩
と、リンダちゃんはインプットしてるんでしょうね^^ 
ロッタもそうですよ! (笑)

newレンズ、しっくりこないですか?
でもterulinさんの写真はどれも綺麗~!
ミラーレスも軽そうで良さそうですよね^^
ムフフ・・・実は私もterulinさんのコメントも参考にして
勢いで●●●をポチっちゃいました。
●●●って何じゃろな?^m^(笑)
Cocoa Mummy | URL | 2011.02.24 22:51 | Edit
お料理って作る人も食べる人も喜んでこそ完璧ですよねぇ^^*
こんな日にはこんなもの、こんな人にはこんなアレンジ、、、
考えるのも楽しくて自然とキッチンで鼻歌を(笑)
terulinさんのキッチンはいつもとっても素敵!
それに食卓に並ぶ食器たちや小物達もいい感じだぁ♪

マミなんか最近いそいそ過ぎて肝心な食卓手抜きで、、、
はぁぁ、だわ!

レンズ、か携帯というとってもつらい選択に責められているマミ(汗)
どっちもほしいってダディにごねるしかないかなぁぁ、ぷっ
terulin | URL | 2011.02.27 22:10
★ u-kazuさんへ

こんばんわ
すっかりお返事が遅くなってしまいました^^;
ごめんなさいi-237

最近悪い癖がついてしまいました
早く正さねば
でもこ~ゆ~状況では
目の前にたとえ肉があっても
「ガブっ」とはしません^^

リリィちゃんはハウスですか?
みんなそれぞれ何かありますね
面白い^^v

やっぱ…
ミラーレスですか^^*
ですよね^^@
パナん方がレンズバリエーションあって
楽しそうですね^^
terulin | URL | 2011.02.27 23:33
★ ロッタmamaさんへ

すっかりお返事遅くなってごめんなさい^^;

この子たちって面白いですよね。
教えなくっても毎日繰り返される事には
自分なりに色々関連づけて覚えるんですね^^

レンズをポチッたのかな?
それともnewカメラ~~^^
何かな楽しみにしてます^^*
terulin | URL | 2011.02.27 23:39
★ Cocoa Mummyさんへ

お返事がすっかりおそくなちゃって
ごめんなさいね^^;

私は作って食べてまでは楽しいですが
後かたづけはいつまでたっても嫌いです^^;
食器は好きなんですが
使うものって限られてきますよね^^
いまだになおししこんだままになってる
数々の食器^^;
今年は食器棚の中身心機一転しよっかな?^^

レンズ、か携帯というとってもつらい選択
ん~~わかる~~
私もどっちも欲しい^^@
ダディは優しいからきっとどっちも買ってくれますね^^
家のダディもどき?^^;
にねだっても聞こえないふりされそう^^;
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
My Blog Freinds
FC2カウンター
