

京は納涼床 ランチ





2011.5.30京都 床 (28)


今年も
四人で京都の川床でランチ
去年はいいお天気だったけど


今年はあいにくのお天気で…




2011.5.30京都 床 (27)





床じゃなくってお部屋での食事とあいなりました^^;






2011.5.30京都 床 (25)


台風の影響での雨で
鴨川の流れも急





それでも
気の置けない友人と
美味しい食事
楽しいおしゃべりに天候はあまり関係ない^^v





2011.5.27 30)





それでは本日も
心ゆくまでおしゃべり&お料理を楽しみませう^^v




2011.5.30京都 床 (31)





2011.5.30京都 床 (38)





四人とも四本足のかわいい我が子?を
お留守番させてるんで

食べ終わったら


「はい~~ 次いくよ~~」
って感じで…
お店を後に…




2011.5.30京都 床 (39)




時間は有効に使わねば

色々買う物あるからね^^




そ~言えば私たち
京都に来ても
観光は一切なし^^;




お目当てのお店にひたすらまっしぐら^^;






2011.5.30京都 床 (40)







言いながら


お店を出て
錦市場に行く途中

茶寮都路里の前を通ったら
珍しくだ~れも並んでない


何故か目が合う私たち(笑

今食べて 出てきたとこなのに…




「いっとく?」
「いっとこか?」







2011.5.30京都 床 (41)




恐るべき
アラフィフ
(字ちっちゃくしとこ)
な私達^^;






麩まんじゅうのお目当てのお店はお休みだったけど

林万昌堂の甘栗は買えてよかった

部屋に飾る手ぬぐいも買ったし^^



来年もまた行こう~~ねっ♪

で〆ようと思ってたら


リシェママが
「夏の暑い時に 宇治抹茶金時食べたい」って今メール来たから


また夏に行こうね♪
で〆ます^^*




おしまい♪





~なお おっかぁ たろさん びわへ~

前回の梅田夜会の記事
も~ちょっと待っててね^^*
関連記事

Comment

*hana* | URL | 2011.06.01 09:21 | Edit
おはようございます^^
うわー美味しそう!
お料理も甘いものもキレイだし美味しそう~
甘いものは別腹ですよね♪
気の合うお友達と一緒だと
更に美味しく楽しくなりますよね^^

京都の川床、一度行ってみたいです。

| | 2011.06.01 14:01
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Cocoa Mummy | URL | 2011.06.01 20:51 | Edit
懐かしい風景たち、、、
マミも独身の頃京都通でよくこの辺荒らしておりましたよん(笑)

気持ちもRELAXできる仲間って最高ですよねぇ
食べるものもよりおいしく感じるし、飲むものもね、エヘっ^^*

は~、フィニッシュ(?)のデザート美味そうだぁ♪和風甘党なダディには内緒にしとこっと、ぷっ
terulin | URL | 2011.06.02 16:40
v-339 *hana*さんへ

こんにちは
コメントありがと~~v-344

美味しそうでしょ?^^
夜は高いし皆犬飼いの為もっぱら昼のみ^^;
お昼はちょっと高めのランチって感じなんで
私みたいな平均的階級?でもOKです^^*

この日は自分用にお土産も一杯買ったから
食べるのに忙しかった^^;
terulin | URL | 2011.06.02 16:44
v-339 鍵さんへ

お昼はね 少~~し高めのランチって感じなんで
私のよ~な者でも気兼ねなく行けますの^^v
夜はきっと高いんだろ~な^^;

私あんこはそんなに好きじゃないんですが
別腹でいっきにたいらげました^^;

昼床は5月と9月限定だそうです。
鍵さんももし行く機会があればその時期に
是非是非~~
terulin | URL | 2011.06.02 16:49
v-339 Cocoa Mummyさんへ

おっ!
マミさん京都で「ブイブイ」いわしてたんですね(笑
関西にも住んでたことあるのかな?

ツコッミが激しいから会話も気がぬけませんのよ~~^^
でも一人ボケ役?がいるのでもっぱら私はツッコミのほうですが(笑

マミさんもここ行ったことある?
いつもは行列なのに全然並んでなくってラッキーでした^^v
食べ終わって出ていったらいつものように
階段の下まで並んでました^^

ダディは甘党さんなのね^^*


Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
My Blog Freinds
FC2カウンター
