

待ち人来たる


2011.6.18 (15)


犬と暮らしていて楽しい事の一つ

ある程度の言葉を理解してくれてる事




先週末

「K佑が帰ってくるよ~~♪」
と教えてあげると…





今スグとは言ってないんだけど…


"あみん"状態に突入するリンダ
(あみん すなわち 「ま~つ~わっ!」です。 念の為^^:)







2011.6.18 (18)

「あ~~  Kちゃ~~ん
そこの車邪魔っ!」






2011.6.18 (20)



嬉しさのあまり
全身クネクネダンスを始める^^;






2011.6.18 (21)


「お出迎えしなくっちゃ!」

すぐ横の門の所へ
無駄に全速力で走って行く




2011.6.18 (22)


「おかえりなさ~い
頼まれてはないけれど、ず~~っと待ってたでしゅ」
と久しぶりの息子に媚びる






2011.6.18 (23)



「その頭 ”ぐわぁしっ”がたまらないでしゅ」





2011.6.18 (25)


「会たかった~~



でも家の中に入るとものの十分もしないうちに…
再会までの時間とその瞬間が一番楽しいんだね!
きっと!




2011.6.18 (14)


リンダが理解してる言葉がどれほどあるのか?
定かではないが

息子達の名前 や私や夫の呼び名はもちろんですが
リンダの一番好きな言葉は
「ごはん食べる?」
「パン食べよっかな~~」
「牛乳飲む?」etc

きっと食べ物の名まえを一番覚えているに違いない
もちろん 
「お散歩行く?」も好きです♪


自分のしんどい時用に
新聞 リモコン スリッパ 電話持ってきてと 戸閉めては教えてる
ぐうたらな飼い主^^;






今はまってる
これ

ぷにたま

もちもち感がたまりませんわ~ん^^*


明日はもう金曜日
最近一週間はやっ!。


ちょっと早いですが
みなさま 良い週末を♪






関連記事

Comment

| | 2011.07.08 10:36
このコメントは管理人のみ閲覧できます
u-kazu | URL | 2011.07.08 20:44
ものすごくわかりやすい文章と写真です^^
うちのリリィは前の犬と違って二人の息子が県外に行ってからの子ですから二人が帰ってくると喜びますが、少し違うんだなー。
どう思っているのでしょうね?
Cocoa Mummy | URL | 2011.07.08 23:30 | Edit
しっとり紫陽花がすてき~^^

Lindaちゃんのその嬉しさあふれる表現よくキャッチできたね~
マミんちでは爆弾を落としたかのように全員バッファローの移動を始めるからカメラどころじゃなくて(笑)

言葉、、、いったいどのくらい理解してるんだろうねぇ
言葉そのもの理解していなくてもその音につながる自分のイメージがあるんだよね^^*
家も「ダディ来た」とか「マンマ食べる」とか、、、
「耳くちゅくちゅ」「足ふきふき」とか (あとの2つは全員逃げて隠れる方ね、ぷっ)

おしゃべりしてて首をかしげるとどんだけでも話しかけたくなるよね~^^*
perseus | URL | 2011.07.09 11:50
おはようございます。
家にも数羽インコがいますが、やはりお気に入りの家族が帰ってくると楽しそうな鳴き声で喜んでいますね^^
それにしても、うれしそうな良い表情ですねww

SONYストアの件ですが、分からないことは何でも丁寧に教えてくれますよ。私なんか聞きまくっていますから、もう顔も覚えられているようです^^;
ご自分のカメラを持っていけば、色々なレンズで試し撮りもさせてもらえます。
Carl Zeiss製のお高いレンズでも^^
タムロン90mmは相当定評のある良いレンズですからね。伝説のレンズとまで言わしめたものですから、それで勧められたのでしょうか?
一度、SONYストアへ足を運ばれて、実際にレンズを体験してみると良いかと思われますよ^^
(こちらこそ、長文失礼いたしました)
| | 2011.07.09 23:07
このコメントは管理人のみ閲覧できます
レイリノ | URL | 2011.07.09 23:29
お兄ちゃんが帰ってきてリンダちゃんも
とっても嬉しそう♪
リンダちゃんのクネクネダンスかわいいですぅ

うちも言葉・・・どれくらい理解してるだろう・・・
うちはレイの方がいっぱい理解してます(笑)
きっとマンツーマンの時間が長かったから・・・

り~ちゃんはいまいちとんちんかん!?笑
もちろん自分に都合のいい単語はバッチリですけどね♪
terulin | URL | 2011.07.10 22:31
v-341 最初の鍵さんへ

息子の事大好きですね~~^^

忙しいのに答えて下さってありがとうございます^^
本当にいつもため息混じりにお写真拝見させてもらってます。
ほんの少~しでも近づけたらいいな~って勝手に思ってます。

優しいお言葉に甘えて…
また厚かましくも質問すると思います
よろしくです^^*

terulin | URL | 2011.07.10 22:38
v-341 u-kazuさんへ

単純な文章でしょ?^^;
お恥ずかしい…

なるへそ~~
リリィちゃんは夫婦二人になってからの子なんですね。
でもお兄ちゃん達の事は匂いが同じ系だから
きっと家族ってわかってるでしょ~~^^
それともちょくちょく来る好きな人って感じでしょうか?^^*

terulin | URL | 2011.07.10 22:43
v-341 Cocoa Mummyさんへ

紫陽花
大分色あせてきました^^;

>全員バッファローの移動を…
笑える~~
確かに四名様でお出迎えって
うんうん なんか想像できる^^

今はもし一歩も家を出ない日があれば
話相手はリンダだけですから…
たまにリンダに「リンダも話せたらいいのにね~~」
な~んて言ってます^^;
でも実際に話できたら…
むっちゃうるさいかもです^^;

terulin | URL | 2011.07.10 22:50
v-341 perseusさんへ

インコちゃんは鳴き声で感情を表すんですね^^

perseusさん常連さんなんですね^^
いい事聞きました~~
自分のカメラ持っていって試し撮りさせてもらえるなんて
知りませんでした~~。
行く時は愛機持参します^^v

Carl Zeiss製のお高いレンズもですか~~
言う勇気あるかな?
でもせっかくだから付けてみたい=3
色々ありがとうございます^^

後悔しないように選びたいと思います♪

terulin | URL | 2011.07.10 22:52
v-341 二番目の鍵さんへ

お疲れですねっ^^
でも私もやった事あります^^;

でもお互いまだまだ若いと思いまっす^^v
気持ちだけは~~

また応援ポチしとくね~~♪
terulin | URL | 2011.07.10 22:57
v-341 レイリノさんへ

嬉しいと体がクネクネしちゃうんですぅ~ by Linda

犬もやっぱりたくさん話しかけると
たくさん言葉理解するんでしょうね^^

友達の犬に
「リンダんち来る~~?」
って言ったら
パッと期待マンマンの顔になって
ママの方を振り向いて
まるで「行ってきていい?」って聞いてるようでした。

レイ君とり~ちゃん
そう言う所にも性格出てますねっ
かわい~~^^*
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
My Blog Freinds
FC2カウンター
