

parents


2011.7.13Y宅 (4)


「用事があるからいつ来る?」
って
ひつこく電話かかってくるから
あああああ~~~面倒くさっ!
っと思いつつ
実家に向かう





2011.7.13Y宅 (2)




「用事」はものの5分で済んだ。

それ位で呼ばんといてくれる?
って内心思うけど…






2011.7.13Y宅 (3)



去年大怪我して入院して以来
急に老けて
後ろ姿も
ひとまわりもふたまわりも小さくなった父の後ろ姿を見ると

親孝行らしい事なにもしていない私だから
せめて
来て欲しいって言われた時は
たとえ5分位ですんじゃうような用事でも
親孝行しに帰ろう


高速すっ飛ばしての帰り道
夕日を見ながら思った。








2011.7.13Y宅(8)  2011.7.13Y宅 (6)



おねだり上手なリンダは
ここでも本領発揮


満面の笑みで
何かあげたくなっちゃう想いを引き出す。






2011.7.13Y宅 (7)


「アタチもジジババ孝行手伝ってるんですけど…」




最近買ったスマホでの写真

期待しすぎてたせいか
???
ってとこもあるけど
前の携帯よりはすっといい^^


コンデジもう買わなくっていいや^^
関連記事

Comment

u-kazu | URL | 2011.07.27 06:21
いつものカメラじゃないなと見ていたらスマホでしたか^^
スマホ慣れました?
これだけ奇麗に撮れれば常にカメラ持っているようなものです。
親孝行・・してないなー。
ajiko | URL | 2011.07.27 10:12 | Edit
3枚目ヒット!即興の歌つけたいくらい!
スマホって、全部そう?大きい写真も?
ずいぶんきれいに撮れますね~。
じゃあ、コンテジはいりませんね。
他のもの買おう!(←おいおい)
perseus | URL | 2011.07.28 00:26
お気持ちものすごく共感できます。
年を追うごとに、何となく老いていく両親を見つつ、
これはしっかりと親孝行していった方が良いな!?
っと思ったりしております。
最近のスマホのカメラ機能って素晴らしいですよね。
コンデジとの差異…確かに小さいかも!?(笑)
Cocoa+Mummy | URL | 2011.07.28 22:45 | Edit
素敵な夕日だぁ

親孝行、、、
マミ最近そばにいる頃もっとしてあげればよかったと思う^^
でも、あの頃はまだまだ若かった2人だったからね~

こっちきて、、、帰りたくても急に帰れない身になってそう思うように!
5分しかかからなくてもそんなときのちょっとした気持ちが「いつかあの時」と大切な思い出に^^*

Lindaちゃん、しっかりお仕事してますね(笑)
それにしても、、、ご両親様の庭が素敵~♪
(は~、またスペルミス修正^^;;)
terulin | URL | 2011.07.29 15:43
[絵文字:v-341 u-kazuさんへ

スマホ…
使いこなせてないと思います^^;
先日もQRコードどうやってするのかわからなくって
ちょうど息子がいたので教えてもらいました^^;
なんでもアプリなんですね。

写真もだなんかなれませんが
ボチボチやて行きます♪

にしても
やっぱ楽しいです^^v

terulin | URL | 2011.07.29 15:48
v-341 ajikoさんへ

歌つけて~~(笑

スマホ
docomo shopに
一番綺麗に写真とれるやつ下さい。
って買いにいったらレグザ薦められました。
でもsonyにしたらよかったってちょっと後悔^^;
結局どれでも同じような感じだと思います。

コンデジはいりませんが
デッキをやり直さないといけないんで…
マクロまた遠のきそう(涙
terulin | URL | 2011.07.29 15:53
v-341 perseusさんへ

親孝行したいときには親はなし
って言いますもんんね。
これからは思ったときには迷わず
親孝行します。
車です~~っと行ける距離なんで
面倒くさがっててはいけませんね^^;

言ってもコンデジには劣るでしょうが
物入りな私にとって今はスマホで十分です。
我慢します~~。
ただ川や海に連れて行ったとき
水中写せるコンデジ
やっぱいいな~って思っちゃいますが^^;

terulin | URL | 2011.07.29 15:57
v-341 Cocoa+Mummyさんへ

だよね
マミさんはご両親遥かかなただもんね。
ちょっくら車で~~って訳にはいかないもんね。
つまんない用事でも
嫌がらずにチョクチョク顔見せに帰ります^^:

リンダは美味しいものくれる人
誰でも好きです(笑
オペラパパ | URL | 2011.07.30 23:08 | Edit
えっとお誕生日でしたよね?
おめでとうございます。
terulin | URL | 2011.07.31 12:05
v-341 オペラパパさんへ

あらっ!
覚えててくださったんですね
とっても嬉しいです。
ありがとうございます^^♪

昨日はちょうど休日だったんで
Birthday presentをかねて海にいってきました。
その様子またボチボチですがupするつもりです^^v
よければまた覗きにきてくださいね♪
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
My Blog Freinds
FC2カウンター
