

私の願いとリンダの願い


2011.7.30Birthday cake (14)



お誕生日の一日遅れで焼いた
リンダへのBirthday Cake



8歳になってしょまったリンダに
今年はヘルシー?なベジタブルケーキにしてみた。






2011.7.30Birthday cake (4)




私の願いは
この一年も
リンダと私のペースで
日々
健康で
穏やかに楽しくゆるりと一緒に過ごしていく事。








2011.7.30Birthday cake (17)


どの辺りからいただこうか?
真剣にお悩み中なリンダ

笑える~~




ケーキ焼いてる間も
不思議と
「これは アタチのん!」
ってわかってるみたい^^





「リンダの願いはな~に?」
って聞いてみた





2011.7.30Birthday cake (25)





「あのね~~ アタチの願いはね~~」






2011.7.30Birthday cake (16)



だそうです(笑





昔、昔そのまた昔(笑
多分 私が小学校低学年の時、

友達のおばさんが自分の飼っている二匹のポメラニアンを
まるで人間の子のように扱っているのを見て
私には理解できなかった^^;


そのウン十年後

自分の犬に
手作り食作って
カラーや服作ったり

毎日毎日話し相手になってもらったり

この子がいなくなるなんて
って
チョッと想像しただけで泣けてくる
そんな風になってるなんて…

想像もしなかった


おまけに誕生日ケーキまで焼いてる自分
なんか笑える^^:



犬飼いじゃない人から見たら
私も十分変な人だ(汗
関連記事

Comment

レイリノ | URL | 2011.08.07 11:35
わたしもその昔(笑)まだわんこと一緒に生活していない時
仕事場のおばさんがわんこを子供の様にかわいがり、
そのわんこの具合が悪いと仕事そっちのけで・・・
そんなおばさんを理解出来なかったことがあります。

今では・・・はいっ!すっかり理解出来るくらい
わんこバカになりましたけどぉ・・・汗
わたしもレイやリノがいなくなってしまうなんて多分・・・
気が狂う!?笑
しゃべらなくても(しゃべったら煩いかも!!?笑)いつも傍にいてくれるだけでどれだけ助けられてることか・・・
ホントに感謝しています。
ママさんもリンダちゃんのこの笑顔に毎日癒されてるんですよね~!!
ケーキ目の前にしたリンダちゃん♪
いいお顔!!
この笑顔が毎日見れる様に楽しく過ごしたいですよね

ところで!!リンダちゃん
ケーキ丸ごともらえた~???爆
ロッタmama | URL | 2011.08.07 16:23
ベジタブルケーキ、カラフルで美味しそう^^
リンダちゃんの神様へのお願いは、叶ったかな?(笑)

続きを読むに書いてある文章、同感です。
犬飼いでない人からしたら変な人ですよね^^;
私も昔は、犬に服を着せるのも変なの~って思ってたし
まさか犬の為にオヤツを作るとは考えられなかったし(´m`)  
変な人の集まりがこうしてブログで繋がってるんですよね~(笑) 
楽しい変な人の・・・素敵な素敵な集まりです♪
| URL | 2011.08.07 23:19
わたしも~
私も、その変な人のお仲間です(*^o^)/\(^-^*)

人生の時間。。。残り少なくなった(かもしれない)けど
Spaがいてくれる人生は 
普通の人の何十倍も幸せですっ

改めて・・・リンダちゃん ママをよろしくネ(^_-)☆
Cocoa Mummy | URL | 2011.08.08 16:28
リンダちゃんのケーキのカラフルなこと^^
夏野菜でたっぷりのビタミンだねぇ♪

うん、マミも考えただけで涙がこみ上げてくるTT
これだけこの子達のことを思ってて、、、
これでいいのだろうかと怖くなる時も!
いつか何かあったときに自分はきっとコワレると分かっていながらどんどん強くなる絆、、、
でも、これでいいのだ^^*
ね、、、どんどん愛してあげましょう♪
u-kazu | URL | 2011.08.10 07:38
犬を飼いはじめ、同じ犬を飼っている方が「この子」って言うことにすごく違和感を感じました。
今思うとそこからが犬べったりの生活が始まったように思えます。
リンダちゃんの一番の願い、想像通りでした^^
terulin | URL | 2011.08.10 15:31
v-341 レイリノさんへ

一緒だね^^

>わんこの具合が悪いと仕事そっちのけで・・・
 
私もリンダが病気とかになったら仕事やめちゃお~~
って思ってた^^;

>しゃべらなくても(しゃべったら煩いかも!!(笑

本当その通り
たまにしゃべれたらいいいのにな~なんて思う事もあるけど…
もし本当にしゃべったらうるさいだろ~ね
お腹減ったとか どっか連れてけとか(汗

今は息子達も家にいないし
パパも単身赴任だし
リンダだけが一緒にいる家族^^;
たまに帰ってこられるとも~すっかり面倒って思っちゃう
あんなに寂しかったのに^^;

リンダの願いは半分だけ叶えられました(笑
terulin | URL | 2011.08.10 15:36
v-341 ロッタmamaさんへ

今回はデザートじゃなくってご飯になるのを作ってみました^^
but 願いは半分しか叶いませんでした(笑

ロッタmamaも一緒だね
ブログやってる犬飼い
楽しい変な人の集まりだったのね(笑

>私も昔は、犬に服を着せるのも変なの~って思ってたし

うんうん同感
変なの~~って思ってた(笑
まさか自分で縫うとはね~~

これからも変な人つながりでよろしくです^^v
terulin | URL | 2011.08.10 15:40
v-341 名無しさんへ(笑

変な人のお仲間Spaママさん…
お名前が無くって一瞬だれだ?って思ったよ^^

>人生の時間。。。残り少なくなった(かもしれない)けど

んや~~まだまだ一杯あるよ^^

これからもSpaちんと楽しい思い出一杯作ってね
んでもってリンダ親子もその仲間にいれてね♪

誕生日プレゼントありがとう^^
リンダより私が嬉しいです♪
terulin | URL | 2011.08.10 15:55
v-341 Cocoa Mummyさんへ

今回はご飯ケーキにしてみましたの
ご飯とデザートだとリンダの体系崩れちゃうから(笑

生まれた時から犬と一緒に育ったような私
もう幾度となく悲しい別れを経験しましたが
リンダは始めての自分の犬だから…
きっと私も壊れてしまうでしょう
だからこそ限りある時間
悔いのないように一緒に過ごしていきたいです^^


terulin | URL | 2011.08.10 15:58
v-341 u-kazuさんへ

u-kazuさんもそうでしたか^^
今では「この子」って当たり前ですよね(笑
人って環境で変わっていきますね
そこがまた面白いですよね^^

あらっ!
想像通りでしたか(笑
願いは半分だけ叶いました。
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
My Blog Freinds
FC2カウンター
