

マカロンロン♪♪


2011.09.03 (2)


マカロン
嫌いじゃなかったけど
大好物と言う程でもなかった…
けれど…


息子の彼女Mちゃんが
手土産に持って来てくれた
JEAN-PAUL HÉVIN
のマカロン


ヤバイ やば過ぎる~~
美味しかった
マカロン大好きになちゃった^^*
(単純)


特に気に入ったのは
ピスタチオ風味のピスターシュイン


14日梅田に行くから絶対買いにいくぅ~~。




お返し
と言う程ではありませんが
台風の中徳島から帰ってきてた息子&遊びに来てくれたMちゃんに
腕をふるって?
夕食を作ってあげた^^



2011.09.04 (11)


息子が帰ってきて
家でご飯食べてくれるって
なんでこんなに嬉しいんだろか?



夫よ
ごめん^^;








20110904-1.jpg


台風が去って
二日ぶりの朝のお散歩


普段と同じように過ごせる事の幸せを感じながら…








2011.0905 (3)




被害にあわれた方々にに心よりお見舞い申し上げます。
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://terulin.blog5.fc2.com/tb.php/360-3e8e0e49

Comment

perseus | URL | 2011.09.06 00:26
こんばんは。
実はまだ、マカロンなるものを賞味したことが無いのですよ^^;
写真を見ると、ものすごく興味が湧きます!!
梅田に売っているのですね!?ここの所、しょっちゅう
行っているので、ぜひとも探してみます!!
ただ、阪急、阪神、大丸、伊勢丹のどれでしょうか??
ロッタmama   | URL | 2011.09.06 12:17
マカロン、わたしも嫌いでも好きでもないですが
terulinさんが言う程なら、そのマカロンは美味しいんだろうナ~♪
Mちゃん、やりますね(笑)

お料理も食べてくれる相手が違うと作るのも数倍楽しいでしょうね^^
お兄ちゃんやリンダちゃんには、無償の愛。
パパさんには・・・違うんでしょうかね?(大笑)
でも、とってもわかる気がする!^m^
ちきゅう | URL | 2011.09.06 12:18
コチラではハジメマシテ。
先日は私の拙いブログをリンク頂きましてありがとうございましたー!
お昼時にマカロンを拝見してしまうと何かの罰ゲームではないかと感じてしまいます^^
美味しそうです♪
リンク頂いて参ります。今後とも宜しくお願い致します。
めそまま | URL | 2011.09.06 16:11 | Edit
そうでなんですよね
たった一言
『うまい!!』って言葉が
とっても うれしくて 
腕をふるっちゃいますネ(^^)
terulin | URL | 2011.09.06 21:58
v-339 perseusさんへ

こんばんは。
三越伊勢丹のB2にあるみたいです。
同じく三越伊勢丹の2階の「ラデュレ」
ってとこも有名みたいです^^

私も今までそんなに興味なかったんですが
ピスタチオ風味のは本当に美味しかった~~です。
チョコも有名みたいです^^v
チョコが入ってるのもお勧めかもです。

カフェは物凄く並んでるみたいですが
テイクアウトはわりと早く帰るみたいです。

ヴァニーユは甘い!って息子がいってました。
行ってみてください^^*


terulin | URL | 2011.09.06 22:04
v-339 ロッタmamaさんへ

>マカロン、わたしも嫌いでも好きでもないですが …

一緒やね^^
でも私はすっかり好き派になっちゃいました~~。^^
Mちゃんによるとチョコも有名だそうで…
チョコ好きの私にとってそれは聞き逃せない!
今度マカロンとチョコ両方買ってきます(笑

>パパさんには・・・違うんでしょうかね?(大笑)

はい!違うんです(爆笑~~

この前の土曜日
息子がその日は家で食べないとわかり
結局私その日晩御飯作りませんでした^^;
優しい夫は「お寿司でいいよ」って言うもんですからぁ~~(笑

terulin | URL | 2011.09.06 22:08
v-339 ちきゅうさんへ

こんばんは。
リンクの件ありがとうございます!
嬉しいです^^

[この風はティーグラウンドからじゃない。]
の写真とっても素敵で引き込まれて
ず~~っと過去記事まで読んじゃいました。
どうぞよろしくお願いします^^

PS
罰ゲームではないですよ~~(笑
でも本当に美味しかったです(ひつこい^^;)

terulin | URL | 2011.09.06 22:13
v-339 めそままさんへ

>『うまい!!』って言葉が とってもうれしくて…

そ~ですよね~~。
夫に言われるより数倍嬉しいんです^^:

でも寂しいかな?
さすがに学生時代程食べなくなってきました^^;
残り物3日かけて一人で消費しました^^

めそままさんも息子さん帰ってきたら
はりきっちゃうでしょ~~!?^^*


u-kazu | URL | 2011.09.07 06:24
ピスタチオ風味のピスターシュイン・・
オッサンには買えない。。。名前で気持ちが負けています^^;
それよりterulinさんちの夕食がいいなー。
夫婦2人きりの食事だと会話がちょっとね・・・
エマまま | URL | 2011.09.07 07:57 | Edit
台風は如何でしたか?
被害はどうでしたか?直撃だったようだけど・・・

マカロン、私も甘いのであんまり買うことはなかったけど
随分前に頂いて食べたけど、すごく美味しかった!
色々なお店でも違うんだと思うね!

それより、terulinさんのお料理三昧の方が美味しそう!
彼女ちゃんも来て、楽しい夕食だったね・・・
ご主人もいらしたら、良かったのに~~(笑)
お世話係り | URL | 2011.09.07 21:23
terulinさん、梅田の方までよく出て来られるんですか~
ワタシは、そっちでは難波派でした~
梅田にマカロン♪
なんか、オシャレだわ。
ワタシなんか・・・・
難波に551蓬莱の豚慢と551アイスキャンデー
でしたよ・・・・。

息子さん帰って来られてたんですね♪
ワタシんちの食卓には並ばない
これまたオシャレ~で美味しそうなお料理☆
お呼ばれされたいですわ!
terulin | URL | 2011.09.08 19:59
v-339 u-kazuさんへ

私も「ピスターシュイン」
舌噛みそうです^^;
ビログを見てくれた近所のおばちゃん友達が
そっそく買いにいったそうなんですが…
ちょっと気後れしそうだったって言ってました(笑
私も14日は気合入れて買いにいきます^^v

徳島にいる息子はたま~にしか帰ってこないから
気合はいりまくりでした♪

>夫婦2人きりの食事だと会話がちょっとね・・・

家はちょっとね、 どころではありません^^;
私が黙ってたらきっとず~~っと沈黙だと思います^^;
terulin | URL | 2011.09.08 20:05
v-339 エマままさんへ

ご心配頂いてありがとうございます^^
丸二日ほぼ外に出れませんでしたが
被害は全然ありませんでした^^

ここのは本当に美味しかったですよ^^
Mちゃんが持ってきてくれたから余計にそう感じたのかな(笑

料理…
普段自分一人の時は料理らしい料理作っていないから
この日は張り切りましたよ~~^^
一番手前のの白いお皿の料理
下に蓮根に豆腐裏ごししたのと山芋、たまごを詰めて
いったん蒸してあるんです。
夫と二人だと絶対やりません(笑
terulin | URL | 2011.09.08 20:13
v-341 お世話係りさんへ

お久しぶりです^^
私もず~~っと「ミナミっ子」でしたが
今住んでいる所からだと梅田の方が近いから
ど~してもそうなっちゃいます^^

551の豚まん、アイスキャンデー今でも大好きです^^
でも幼い頃実家は蓬莱より「北極」派でした^^
ミナミもすっかり変わっちゃいましたよ(涙
昔が懐かしいです~~。

息子が帰ってくるとなると俄然張り切っちゃいます。
この日は彼女も来てたんでさらに頑張りました(笑
お世話係りさんこっちに来る時は是非ご一報を~~^^*

みんこ | URL | 2011.09.09 19:54
こんにちは
マカロンの情報いただきです

息子にはせっせと作る・・・
おともだちを招く時も 念をこめます(笑)

夫はおいしさがわからないのか
自分の口に合わないのか
ノーコメント

で 安い菓子パンを買ってきて
「うん うまい」という
この無思慮に もう・・・撃沈してはや〇〇年

愚痴でした ごめんなさい
terulin | URL | 2011.09.09 20:31
v-339 みんこさんへ

こんばんは。

私も夫とはいろんな意味で価値観が違います。
こんなに違ってよく続いてるな~~って思うほど(笑

Mちゃんが
「おじちゃんにも食べてもらって下さい。」って言ってたけど
「おじちゃんにはやらんでいいから~~
おばちゃんが頂きますから~~」って言っときました(爆

うちもみんこさんの御主人と一緒~^
安い菓子パンが口に合うみたいです
(一緒にしてごめん^^;)

お互い気兼ねなく美味しいものは自分だけで頂きましょ~~^^☆
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
My Blog Freinds
FC2カウンター
