

消え行く物の中で


2011.10.02 (8)



この街に越してきて
もうすぐ10年

この十年で街も少~しづつ変わった


素敵な西洋風のお屋敷や
道からは決して覗き見ることの出来ないお屋敷が消えてなくなって
こじんまりした何軒ものお家に変わってたり




2011.10.02 (9)




リンダとのお散歩コースにあった
ボート乗り場
いつか一緒に乗ってみようか?
なんて密かに思ってたのに…




2011.10.02 (10)



ある日
お茶屋さんもろともすっかり消えて無くなってた。

山をバックにした池を見る事も好きだったのに
ルールを守らない釣り人達のせいで
高いフェンスが張り巡らされて
大好きな景色もまた一つ消えていった。




20111002-37.jpg



通る度に少し寂しく悔しく思う。




消えて行く物を横目に
今日もそこにあるって事が嬉しいお店


お散歩途中の憩いplace





2011.10.02 (29)



私好みのストロング系






20111002-25.jpg




気の利いた音楽が流れるわけでもなく
メニューもごくありふれたものだけ
でも私が頼むのは毎回コーヒーだけだから
他はどうでもいい^^;



2011.10.02 (27)


BGMは
すぐ傍を流れる川のせせらぎ
鳥のこえ
遠くから微かに聞こえる話し声




2011.10.02 (18)


犬連れはテラス席のみokなんだけど
ココに来て店内で過ごすのはもったいない
だってスグ目の前には
天然の緑のカーテンが広がってるんだから。







もう一杯飲みたいな~なんて思ってると
友達犬のインガーちゃんとママが目に入った

コーヒーの飲めないインガーママに
「お~~い! おいでよ~~」
って声かけて


インガーちゃんには



2011.10.02 (39)


「お散歩邪魔したでしょ」
なんて恨めしそうに見つめられて




2011.10.02 (26)



リンダは慣れたもんで
飲み終わったら起こしてね
って感じで^^;



2011.10.02 (36)

毎日訪れる訳ではないけれど
消え行く物が多い中
ど~かいつもでもそこにあって欲しい
と願う。


彼岸花


2011.09.25 (48)








2011.10.02 (4)


 白
どっちがお好き?
関連記事

Comment

ajiko | URL | 2011.10.10 19:56 | Edit
この喫茶店、行きたーい!
そちら、本当にいいところじゃない。
ボート乗り場か~。のこっていて欲しかったね。
えっと、赤!
色は白の方が好きなんですが、彼岸花は、赤!かな?
perseus | URL | 2011.10.12 00:32
こんばんは。
お散歩途中のcafeがものすごく素敵ですね^^b
時の流れと共に、目に見える環境の変化が起こって
いますが、こればかりは・・・
より良い物に変わる事を期待しつつ、お店などの
変遷を見ております。。。
最後の紅白の彼岸花がものすごく素敵です^^
terulin | URL | 2011.10.12 19:26
v-339 ajikoさんへ

こんばんは。
コメントありがとう^^

この喫茶店行きたいですか~~?^^
いつかこちら方面にお越しの時は
是非是非ご一報を!
ご案内いたしますわよ~~♪
木、金は定休日ですけどね。。

ボートのりたかったけど…
リンダと乗ったらひっくり返ってたかもね^^;

やっぱ彼岸花は赤のイメージだね^^*

terulin | URL | 2011.10.12 19:42
v-339 perseusさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

>お散歩途中のcafeがものすごく素敵ですね。

お散歩の途中で犬連れで気兼ねなく立ち寄れる
っていうのは物凄くありがたいです。
最初テラスがあるから犬OKかな?どうかな?
って思ってましたが…
ドア開けて聞いてみたらすんなりokしてくれました^^v

>時の流れと共に…
おっしゃる通りで時の流れには逆らえませんね。

>最後の紅白の彼岸花がものすごく素敵です
嬉し!
perseusさんにそう言ってもらえてホント嬉し^^♪


Cocoa Mummy | URL | 2011.10.13 09:14 | Edit
ちょっぴりさびしくなるこの季節、、、
そこがまた好きなんだぁ^^*
自然の元気な色たちが疲れ果ててくすんでくるこの頃が!

街なみ、この辺も随分変わってきたぁ
マミは今年でダディのとこにきて9年になるけど、、、
最初の頃あったかき氷屋もいつの間にか、、、
残念なことに緑は増えてない!
terulinさんが住む地方は緑が多いから羨ましい!

ヒガンバナ、、、マミややっぱり白かなぁ^^
terulin | URL | 2011.10.13 23:57
v-339 Cocoa Mummyさんへ

日本には四季があっていいな~~って思うよね^^
ただ衣替えする時
四季がなかったらしなくっていいのに!
なんて横着な事思ったりもします^^;

時の流れと共に色んなものが移り変わっていきますね。
マミは9年ですか^^
夫が転勤族で結婚してからは同じ所に長くって4年だったから
同じ場所に10年も住むのはなんか不思議な感じもしますが
ここを永住の地にえらんでよかった♪かna?^^;

白に一票ありがとう^^v

Brilliant Sky | URL | 2011.10.17 08:48
おきてがみ訪問ありがとうございました。
とても綺麗なフォトが満載ですね!
使用カメラはオリンパス?かなぁ。。なんて思いました。
これからもフォト楽しみに見させてもらいます☆
terulin | URL | 2011.10.17 20:00
v-338 Brilliant Skyさんへ

はじめまして
コメントありがとうございます^^

え~~っと
カメラはソニーのα350です。
新しいの欲しいんですけどね~~^^:

こちらからも遊びに行かせていただきます。
これからもよろしくお願いします^^*

Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
My Blog Freinds
FC2カウンター
