

どっちがメインだったのか?

12月10日の日記

2012-12-10 (81)



今年も
(と言っても去年がルミナリエ初体験だけど^^:)

ラクロスのママ友
こいちゃんのママが
ルミナリエツアーを計画してくれて
それに思いっきり便乗してきた^^v




2012-12-10 (24)






2012-12-10 (38)




神戸って





2012-12-10 (31)



どこを切り取っても



2012-12-10 (37)



なんか絵になる街だなって思った。




2012-12-10 (42)




この時期は特別なんだろうか?
な?




2012-12-10 (48)



歩きながら『綺麗な~~』なんて思いながら
ここって思ったとこで立ち止まって
自分のペースで写真撮ってたら…

何回も置いていかれた(汗




2012-12-10 (33)



それでもめげず
あ!
あそこにいるな!
って確認しながら撮ってたら
迷子になった時の待ち合わせ場所を告げられた^^;




ルミナリエに行く前に
今回予約してくれていた串カツ屋さんに連れていってもらったんだけど、




2012-12-10 (5)



ここ いい~~



2012-12-10 (10)



コースを頼んでくれて




2012-12-10 (14)




串はどれも美味しくって

お赤飯の串や



2012-12-10 (13)



たこ焼きの串

なんて ちょっと変わり種も



2012-12-10 (17)


全部で12本
ペロっと頂きました^^*

お茶漬けとデザートもあり




2012-12-10 (22)



そして…
そして…
なにより嬉しい❤
お酒一杯
なんと百円~~。



2012-12-10 (20)





わたくし達6名様
お酒も一杯頂きまして
話 弾む!弾む!
ケラケラ 笑う!笑う!



も=ちょっとで
ルミナリエ見逃すとろでした(笑






2012-12-10 (54)



本日のメイン(のはず)


神戸 ルミナリエ 2013

2012-12-10 (58)



2012-12-10 (77)




2012-12-10 (113)    2012-12-10 (135)




2012-12-10 (120)




阪神・淡路大震災の
鎮魂の意味をこめ
1995年以降   
毎年12月に開催されている。



2012-12-10 (164)




息子達は幼稚園の年長さんだった。

あの揺れ、
テレビに映し出された
見慣れた街の変わり果てた崩れた姿、
思い出した。



2012-12-10 (181)







関連記事

Comment

まっとし | URL | 2012.12.19 21:52
こんばんは


     『届けてと 星空に描くメッセージ

             嘘に隠れた 僕の真実』


o(´^`)o ウー
神戸を素敵に撮っていただいて
市民としてとっても嬉しいです
見慣れている風景でも
こうやって写真に切り抜くと
また違った景色に見えてきますね

「ルミナリエ」
今年は結局行きませんでした
北野の異人館街と同じで
市民にとっては見慣れた風景になってしまって
特に感動もなくなってきてると言うかぁ
あの長蛇の列が苦手で
並ぶのが苦手な僕にとっては
地獄の責め苦ですσ(^_^;)アセアセ...

向かいの南京町の方がまだいいかも~
でもあそこもごった返してて
向かいから来る汁物の点心持ってる人に
当たってお汁を服にかけられそうになるので
怖いです

ルミナリエが始まると
神戸も本格的に年の瀬です

串かつ
美味しそうですね
すごく上手に撮れてて
まるでレシピ本みたいです
\(^o^)/
Cocoa Mummy | URL | 2012.12.22 10:54 | Edit
やっぱり夜の都会は、、、ちがう^^
灯りがあったかそうでいいねぇ
最近日本でもwarmな感じの明かりが増えて、、、
昔は真っ白な蛍光灯ばかりで冷たい感じだったぁ

ちょこっとずついただける串、、、
お酒が進みそうなお店だわぁ^^
ジョッキーが一つでは足りないでしょ(笑)

そして、いつかは行ってみたいイルミナーレ、、、
盛大でしょうねぇぇ
terulin | URL | 2012.12.26 19:55
v-339 まっとしさんへ

こんばんは。
お返事ず~~っと書かずにほったらかしててごめんなさい^^;

師走の言葉通り毎日駈けずりまわってました^^;

え~~と
ご挨拶が遅れました。
初めまして、ご訪問&コメントありがとうございました。
aさんの所から来てくださったんですね、きっと^^

>神戸を素敵に撮っていただいて
市民としてとっても嬉しいです

お~~神戸市民なんですね。
私はお隣?の西宮市民です♪

>特に感動もなくなってきてると言うかぁ

アハハハハ、私は2回目で既にそうなってきました(汗
でももう一個のメインがあるから来年も行く?かも?です。
長蛇の列は去年も今年もなかったです。
ルミナリエって意外と空いてるだ~ってのが感想です。
多分たまたまだと思いますが^^v

串かつ
美味しかったし1杯100円で飲めたんでムッチャHappyでした。
銀鯱ってとこです。

ではまた。^^
そちらにもお邪魔しますね~~。
terulin | URL | 2012.12.26 20:00
v-339 Cocoa Mummyさんへ

ごめんなさい^^;
放置してました(涙

>やっぱり夜の都会は、、、ちがう^^

私も久しぶりに夜の都会を満喫してきました。
オレンジっぽい光は温かみを感じるよね♪

>ちょこっとずついただける串、、、
お酒が進みそうなお店だわぁ^^
ジョッキーが一つでは足りないでしょ(笑)

お酒も進みました。
軽~くのつもりが短時間で5杯ほど…
串もお酒も美味しかった^^v

>そして、いつかは行ってみたい

マミだとどんな風に撮るのか楽しみ
もし行くならお供するわ~~♪

では、また^^*
う~の | URL | 2013.01.03 05:31 | Edit
あけましておめでとうございます☆
ことしもよろしくでーす☆

神戸のおさしんステキ~♪
フツーな?街の風景も
リンダママにかかれば
こんなにステキ~に見えるんヾ(*´∀`)ノ

なかなかパソコンする時間ないんすけど
癒されにちょこちょこ覗いてるんで( ̄ ̄ー ̄ ̄)
terulin | URL | 2013.01.10 20:53
[絵文字:v-339 ]う~のちゃんへ

あけましておめでとうございます^^
ほったらかしててごめんね^^;
今が今年初PCオープンだったもんで(汗

神戸もやっぱあの時期は特別素敵に見えますね♪

>なかなかパソコンする時間ないんすけど
癒されにちょこちょこ覗いてるんで( ̄ ̄ー ̄ ̄)

あんがとe-266
嬉しいお言葉ざんす^^v
今年も思いっきりマイペースな更新になると思いますが
よろしくお付き合いくださいませね^^*
う~のちゃん子育てがんばってね♪
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
My Blog Freinds
FC2カウンター
