

土鍋三兄弟

          最近土鍋でご飯を炊いたり 煮込み料理に使ったりする人が多いと思います。

                          私もそんな一人です。

                   今日は我が家の土鍋三兄弟を紹介します。




土鍋40-090317


      プロフィールにもあるように 毎日セッセとご飯を炊いてくれている 末っ子ですが、

          以前 かやくご飯を炊いたら上の方が全然炊けていないという
 
             苦い経験をして依頼、炊き込みご飯は次男に

                      バトンタッチしました。










              土鍋15-090317



                なかなか美味しく炊き上がりました!!

(v^ー°) ヤッタネ







 
                     最近 写真の加工が楽しくて

                     いろいろ 試して遊んでみました






土鍋47-090317

                            川にいた鳥

                          名前はわからない




               最近 あっちこっちでうぐいすの泣き声が聞こえます葉桜

                   写真に撮ってやろ~って思ったけど やっぱり

                     声はすれども 姿は見えず だわっ大汗






土鍋60-090317




     カメラを持ってお散歩に出かけると 普段見ていないような物にまで目がいきます

                ツブツブのお花の様なクロスの様な( ̄ε ̄;Pink(白い背景用)モクレン は大好きなお花の一つですツブツブのお花の様なクロスの様な( ̄ε ̄;Blue(白い背景用)





                土鍋4-090317





土鍋5-090317 リンダ
                                                見つけた てんとう虫絵文字名を入力してください







           土鍋12-090317






土鍋62-090317


                        リンダは癒し犬

                     この子といると心が和むハッピー













関連記事

Comment

タロコ | URL | 2009.03.19 16:02
こんにちわぁ~
写真、ステキですね♪
そちらも もう春って感じですね。
こっち(沖縄)はとっても蒸し暑いですよぉ~
カメラ持ち歩いてのお散歩って、
ホント楽しいですよね。
terulin | URL | 2009.03.19 21:45
おほめ頂き うれしゅ~ございますi-179

カメラ持ってのお散歩はチョット重いですが

その分心がかる~くなるからいいですよねe-266

沖縄にも黄砂飛んできますか?

こっちは今とてもひどく車もなにもかも汚~いです!!
ごん母 | URL | 2009.03.20 09:00 | Edit
terilinさんの写真ってすんごい綺麗♪
美しい♪びゅーてほぉ~~♪
そのでっかいカメラは首にぶら下げて行くのでっか?
片手にリンダちゃん
首にはイチデジちゃんでっか?

そうそう
我が家には3兄弟はいませんけど
やっぱごはんは土鍋ちゃんて炊いてます
10年くらい前に炊飯器が壊れて、炊飯器を買うお金惜しさに土鍋派になって・・・
ま、ただのケチおばばって事ですか
はい
タロコ | URL | 2009.03.20 11:38
おはようございます!
沖縄は黄砂飛んできてないと思います。
スギ花粉もないし、快適ですよ♪
でも、ものすごいムシムシ~
朝の散歩で、暑いはタロはハト追っかけて引っ張るはで
大汗かきましたぁ~ トホホ

miyakokoto | URL | 2009.03.20 17:47 | Edit
 春分の日 本格的な春ですネ♪
土鍋三兄弟・・・terulinさん は凄腕だネ
美味しそうな炊き込みご飯だ事(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

 鳥・・・ハクセキレイ のような気がします。検索で調べて
見て下さいなぁ~
 写真上手いヨン(⌒-⌒)ニコニコ...

カメラは何・・・? 聞ていいかなぁ~
terulin | URL | 2009.03.20 22:52
お褒めのお言葉ありがとうございます(=^>ω<^)o嬉チィ☆
そうなんです!でっかいカメラ斜めかけして、
ウエストポーチ して リンダに引っ張られて
アッチ行ったり コッチ行ったりしてお散歩してます。

所で ごん母さん悪魔のお誘いにのってデジイチ御購入されるんですか?
デジイチはいいでっせ~!
ごん母さんの綺麗なお写真がマスマスパワ~アップされますよ~んヾ(*^。^*)ノいえぇ~い


 
terulin | URL | 2009.03.20 23:03
そ~か~!花粉もないんですか~("▽"*)アヒョ

もうムシムシですか
こちらは今日は寒かったですよ
{{(=^>_<^=)}}サッム

タロさんはハトを追いかけるんですね
リンダは猫探知犬です。
溝に隠れていようと 猫の匂いがしたら
背中の毛を逆立てて ひっぱるひっぱる
    f(^_^;) エヘヘ・・

お互いに転ばないように気をつけましょねv-290

terulin | URL | 2009.03.20 23:09
炊飯器最近色々ありすぎて、、何がいいのか、選ぶのが面倒くさっくて… それ以来土鍋で炊いています。
とっても美味しく感じます。

鳥 検索しました。i-179
ハクセキレイって言うんですねi-274
miyakokotoさんみたいに、
綺麗な鳥を一回撮ってみたいですe-266

カメラはsonyのα350ですi-68
リシェママ | URL | 2009.03.20 23:18 | Edit
お初にお邪魔しまぁ~すv-398
美味しいもんばっかり作って・・・
また、リンダちゃんに泥棒されます事よ~~v-411

事後報告ですが、リンクさせていただきましたぁ~v-350

terulin | URL | 2009.03.20 23:46
リシェママさん 初コメントありがと^^ございますe-319
リンクしてくれてありがと~~e-266
私もリンクさせてくださいねv-341

そ~言えば最近 泥棒さんご無沙汰してて、気緩めてたv-363 
気持ちひきしめないと…

暖かくなってきたら ワンコ連れのランチ行こうねv-286
クロリス | URL | 2009.03.21 22:59
写真の加工って、とってもオシャレちゃんで、カッコイイでしねe-420
ポクちゃんも、撮るばっかし、ばっかしじゃなくて、こんな事出きるようになりたいじょe-266
terulin | URL | 2009.03.22 00:19
やりだしたら面白くて 今加工にはまってますe-319
いろんな無料ソフトあるから クロリスちゃんもやってみてねe-266

わたしもクロリスちゃんみたいに面白い文が書ければいいんだけど…
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
My Blog Freinds
FC2カウンター
